てんと一緒

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧




大変失礼いたしました

この日のコメント欄で
お手拭きならお箸とかがあった場所にあるよって言ったのに聞いてくれないし(笑)
ってジョーディママが言ってるのをみてびっくり

ねぇ それいつ言った?あたし聞いてないよ(T△T)
(あ 聞いてくれないって言われてた(汗))
おはしのあたりは見たんだよ だけど紙ナプキンすらなかったんだよ

ほんとは飲み物も買いたかったんだけど それだってどこにあるか見つけられなくて
でも水があったからそれで我慢したんだけどさ

って ご飯食べるのに入ったところがね セルフサービスのお店だったの
のりじちゃんいわく「ディズニーランドみたいな感じね」って言う店
自分で好きなものを選んでプレートに乗せて レジで会計するやつね

あたし的には「ピクニックコート」感覚だったのよ
イオンとかのショッピングモールにあるでしょう?
ご飯食べる広いスペース あそこだったら水道だってあるじゃない?
だから先に手をあらっておくなんてことしなくてもいいんだって思ってたの
なのに「こんな場所にあるわけない」って(涙)

なのにお手拭ももないなんて・・・
あたし 本気で思ってたんだよ
「そっか 都会の人って ご飯の前に手を洗う習慣ないのね」って
二人とも あたしに内緒でこっそり手を拭いてたの?
なんでテーブルにおしぼりもって来なかったの?
あたしこんな時のためにちゃんとウエッティ持って来てよかった~♪
って 本気で思ったんだ
ごめん!ここ訂正!これじゃこの二人に手を洗う習慣がないって言ってるみたいだよね?
違うよ?散歩でもさ犬の散歩でも 田舎道歩くと足が真っ黒になるけど 都会のアスファルトではそういうことないでしょ?
その感覚だったの あぁ都会だから汚れないのかって 考えてみたらそんなわけないよね^^;




あ でもね 手を拭くために持っていったのは「きれいきれい」だったけど
ボディ用はビオレと あと太陽のさちEX 柿渋エキス配合ってやつだったの
(あ 二種類持ってたのはたまたまです)
香料多くて手を拭くのはいやでしょう? まぁないよりはマシだったけど

でも お手拭あったんだ~
都会の人 ごめんなさい あたしジョディマのコメント見て
「・・・・・え?」って思わず声に出したわよ
早く言ってよ~(あ 言ってくれてたんでしたね)(涙)


f0195543_21502913.jpg



f0195543_21504525.jpg





・・・・・う~~~(T△T)









ところで うちの最寄り駅の写真みつけてきたよ(ネットって便利ね)
こんなところで育ってるんだもん 
反則技使われたら騙されちゃうって(号泣)


f0195543_2159047.jpg



ねぇそうでしょう?
そうだよねぇって押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-08-29 07:30 | Trackback | Comments(25)

うれしい気持ち

ココのコメント欄で のりじちゃんが
ウエットティッシュを見つけられないあたしに ボディ用で手を拭けばいいじゃないって言ったのにたいして
あたしが え~やだ~ って言ったんだけど
みんなはどう思いますか?そんなに嫌なもんですか?って質問してくれてます
よかったらみんなの意見も聞かせて^^ やだよね?(笑) ま 結局は使ったんだけどさ♪


さて。
土曜日に楽しいことがあって すっかりアゲアゲ~な気持ちだったかなちゃんに
日曜日にもっとアゲアゲになっちゃう贈り物が届きました


みてこれ

f0195543_20402523.jpg


りんちゃんプレートなんだよ

こたとゆずの元気日記のこたママさんが送ってくれたの

覚えてる?前にてんプレート送ってもらったこと


りんちゃんの方が大きくてね 並べてみるとこんな感じ♪

f0195543_20444824.jpg


うふふ どこに飾ろうかな~^^

でね これだけじゃないの もっとすごいのがあるの!!

f0195543_20454289.jpg


こたママお手製のモビールなんだよ!
ねぇ?見てよ!この細かさ わかるかな?すごいでしょう?

窓辺に飾るといいみたいなんだけどね どこにつるすか今悩んでるとこなんだ


それから かなちゃんに食べさせたかったって

高級羊羹(号泣)

f0195543_2047179.jpg


おいしそうでしょう?ココまでやって食べだしてから
「あ!食べる前の姿撮ってない!」って思い出して慌てて撮ったのが これ

f0195543_20481548.jpg


せっかく一本はかなちゃん独り占め用
もう一本は家族用って贈ってくれてたのに こんな画像になっちゃってごめんなさい(涙)

だけどこれ最高においしかった!マジで!
ねぇ これ毎月送って?(ぉぃ)


こたママほんとにごちそうさまでした ありがとうございました







自分だけおいしいもの食べてないで てんちゃんたちにもあげなくちゃね♪

土曜日 ガムを買ったんだけど
てんちゃん ガムは守って唸って危ないのがあるからなぁ。。。
って買うのを悩んでたのね
でもこれ触った感じそんな硬くないし ヤギミルク入りって書いてあるし
まぁ最悪はりんにだけやればいいんだし って
一袋50円だって言うから買ってみたのよ

中型用2袋と小型用を1袋
あ ちなみに小型用なのはてんちゃんね(爆)

f0195543_2053645.jpg


でね あたしこんなにデカデカと書いてあったのに
商品名になってるくらいだったのに全然気付いてなかったんだけど
これ 魚のガムだったんだよ!

てんちゃんは魚が大好きなんだよ!!フードだって魚メインにしてからバクバク食べるようになったくらいに!

さっそくあげてみたよ もちろん中型犬用の方を!

f0195543_20551057.jpg


すっごい喜んで食べてた もうほんとにすごいの
あ~~なんでもっといっぱい買い占めてこなかったんだろう(><)

りんちゃんにも上げてみたんだけど

f0195543_20561764.jpg


散歩行きたくて夕飯も食べてなかったから
「あたしご飯のがいい」って 食べなかったから小さいほうと取り替えちゃった^m^

f0195543_20575336.jpg


全然気付いてなかったけどね(爆)







りんちゃんは肉巻きガムの方が喜んだんだから
てんちゃんばっかりって言わないで押してね♪(⌒⌒)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-08-28 00:30 | Trackback | Comments(17)

幕張メッセは遠かった 2

昨日のココの 一番下の画像で
「あたしね 武蔵野線に乗ってきたの すごい?」と 言ってる人がいますが
その人はみんなのブログを見るまで 武蔵野線に乗ったことすら気付いてなかったみたいですよ
ココのコメント欄のジュニキチさんのコメントで「・・・え?何それそんなこと言ってた?」って思ってたんですって(⌒⌒;


とまぁ 色々あったけど 無事にみんなにあえて cocoちゃんの出番も見れたあたしたち(⌒⌒)

でもね この日はPこるさんも来るよって聞いてて
あたし直接は絡んだこと無いけど お友達ブログ通してなら会話(?)したことあるんだよ^^
だから楽しみって思ってたんだけど
旦那さんと来るから cocoちゃんのが終わったら別行動になっちゃうかもって聞いてたのね
だから このまま会えないままで終わっちゃうのかなってちょっと心配だったけど
無事にご挨拶できました(⌒⌒)

f0195543_17175398.jpg



イベント会場では
f0195543_910079.jpg

MIPPY*ちゃんたちはすぐに見つけられて

写真って思ったんだけど コンデジだと 全部がこんな感じ(涙)
f0195543_9133732.jpg

せっかくcocoちゃんが目線くれてるってのにブレブレばっかなのよ

だけど


f0195543_9112945.jpg

モデルをするcocoちゃんもちゃんと見れて(⌒⌒)

でもさ あたしのいる場所からだとみっぴちゃんに隠れてcocoちゃんみえなくてさ
何回 みっぴちゃん邪魔!ってつぶやいたことか(ぇ?)
f0195543_9202780.jpg


で カメラマンのりじも写したかったのに

f0195543_914598.jpg


こんなんだし(涙)


で のりじちゃんが動くとつられたかのように家光君がわぉ~ん
その度にジュニキチさんがあわてて制してた^^

f0195543_9155643.jpg


多分ね あれは「ちょろちょろしてないでちゃんと見ろ」ってのりじちゃんを怒ってたんだね うんうん^^

f0195543_916594.jpg


ガムをもらっておいしそうに食べてました かわいいねぇ(⌒⌒)


で MIPPY*ちゃんたちの出番が終わって

f0195543_9185576.jpg


みんなで挨拶なんかしてて

f0195543_9195559.jpg

cocoパセの耳が柔らかくって 触ってて気持ちよかった^^


みんなになでくりまわされる家光くん

f0195543_9213058.jpg


ここでジュニキチさんはさよならですって ことになったら

f0195543_9222674.jpg


解放された家光君は幸せそうな顔になった(爆)



この後 あたしたちはみんなで会場を見てまわって

f0195543_9232887.jpg


おやつの試食もして(笑)(画像はガムを食べてるcocoちゃんです)




たっぷりお土産を下げて帰ったのでした^^

f0195543_9242661.jpg

うん てんちゃんとりんちゃん二人分だよ^^




いっぱい笑って いっぱいしゃべって ほんっとに楽しかった
ほんとに楽しい一日をありがとう 行ってよかった♪



そうそう
あたしがこの日 絶対もって来たのにって バックを捜しても出てこなかったこれ

f0195543_925597.jpg


家に帰って戦利品をあけてたら一緒に出てきたよ
間違えてしまっちゃってたんだわ 意味ね~~~~~(><)







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

おまけ
[PR]



by kanahime90 | 2012-08-27 07:04 | Trackback | Comments(22)

幕張メッセは遠かった 1

ブログお休み中だから あたしはかかないよ って言ってたんだけど
楽しかったんで書いちゃいます(自爆)

ただ あたしのカメラコンデジだったんで
ほんっとにブレブレばっかりで いい写真が一枚もありませんでした(涙)

なので みんなのところで cocoちゃんのかわいいモデル姿を見てきてね^^


25日 幕張メッセで インターペットって催しがあって
そこで びーぐるんるんのcocoちゃんがモデル犬するからみんなで行くってのにお誘いいただきまして(⌒⌒)

もう二つ返事で「行く行く~(≧▽≦)」って答えたわけです

あたしはのりじちゃんと赤羽駅で待ち合わせて 現地で ジョーディママと合流するってことになってたの

だから 赤羽までちゃんとたどり着けばいいや って 赤羽までしか調べてなかったんだよね(えへ♪)

で 電車の時間を調べて6時20分に家を出れば間に合うなってことで6時出発
それくらい余裕みないと不安ですからね

で 小山駅で切符を買おうとしたんです
suicaも準備してたんだけど 東京周辺週末フリー切符で行った方が千円くらい安くいけるってわかったから

で 窓口いったらやってない(涙) 西口をご利用くださいって
行き方わかんねーよ(><) と思って 駅員さんに聞いたら 改札を通らせてくれたんだけど

「在来線に下りて行って そのまま階段あがってくれれば西口ですから」って言われたのね

だから「在来線ってどれですか?」って聞いたのに「在来線です」って

しょうがないから一番端っこのホームに下りて そのまままっすぐ行ってあった階段上ったよ
そしたらまた改札あったからそこでも聞いたの
「切符買いたいんですけど どこに行けばいいんですか?」

そしたら 改札口あけてくれて あっちで買ってねって言われた場所が券売機(涙)
でも そのすぐ近くに緑の窓口あったから ちゃんとたどり着けたんだけどね

で 駅員さんに聞いたの

「海浜幕張駅に行きたいんですけど フリー切符は使えますか?」って

そしたら駅員さんに「今日幕張で何かあるんですか?幕張行くって人朝からいっぱい来てるんですよ」って
だから あたし持ってたチラシ(印刷してくと入場料が安くなるって書いてあったんで印刷していきました)
見せて「こんなのやってるみたいなんですよ^^ あたしも詳しいことはよくわかんないんだけど」

『へ~ そうなんですか~(チラシを見ながら) 往復される予定あります?』

「あたしはそんな何回も行かないで 今日だけです(⌒⌒)♪」

『・・・・え??』

「・・・え?(・・?)  あ あの 今日帰ってきます(汗)」

なんてちょっと恥ずかしいやり取りがあったものの無事ホームへ

ちゃんと電車を調べて調べて ここだなってホームに下りていったのはいいんだけど
東京方面に行くのに ここのホームから電車に乗ったことが一度もない なのにいいんだろうか?
で あれこれ見てたら ココから出る電車は反対方向に行ってしまうらしいということがわかって
あわてて階段を上って下りて 隣のホームに向かう 電車がくるまであと二分だからあせった
でも無事にのれて赤羽到着

30分余裕があったのでクロワッサンを食べながらのりじちゃんを待つことにしたら
のりじちゃんも早めに来てて「やだ あたしまだ食べてないのに」って思わず文句が出ちゃったよ(ぉぃ)


それでのりじちゃんと東京駅に向かったんだけど
たどり着けなかったらどうしようね でもさ もしもの時は動物園でも行けばいいよね
なんていうのりじちゃんに 散々動物園に行きたいって言ってたはずのかなちゃん
「やだよ クソ暑いのに動物園なんて」

で 東京駅について 京葉線にお乗換えなんだけど
そこに来てた電車に乗ったらすごい空いてるの 誰も乗ってないの
「すいてるね~」って喜んで座ったら「当たり前だろ 始発だよ」ってのりじちゃん

えぇ?もう9時だよ?始発が9時って遅すぎじゃね?ってびっくりしたんだけど
そういう意味じゃなくて ここが出発の駅って意味だった^^;


で そのまま楽しく電車に乗ってて
葛西臨海公園駅や 舞浜駅を通過して 帰り寄ってく~?なんて言ってたんだけど

そのうちのりじちゃんの様子がおかしくなってきてね
あたし全然気付いてなかったんだけど

「かなちゃん あたし嫌なもの見つけちゃったんだけど・・・」
って言うから なになに?って路線図みたら 途中までいい感じだったのに
なぜか あたしたち反対方向に向かっちゃってるの
あわてて次の駅で降りたんだけど

ジョーディママとの待ち合わせ時間なんて過ぎちゃってるし
cocoちゃんの出る催しは10時30分からなのに 
今から戻っても 海浜幕張駅に着くのが10時25分だし

すっかり気を落としたのりじちゃん
「cocoちゃんの見れなかったら あたし何のために早起きしたんだろう」って

明日のブログのタイトルは「水族館に行ってきました」かな 
お魚がいっぱいいて楽しかったです だね なんていってたんだけど

いや~ 滑り込みセーフ だよ 間に合うって!って言いながら駅についたら着信

誰だかわかんなかったんだけど 出たら「かなちゃん?」って言われたからジョディマだよねって
そしたら駅でたとこに地図があるから 9番だから!って何度も言われたんだけど
9番なんて書いてある地図どこにもないし

さらにあたしが電話で話してる間に のりじちゃんはあたしをおいてどんどん行っちゃうし
あたしあわてて追いかけて のりじちゃんが背負ってるリュック引っ張って

でも イベント会場はこちらみたいな案内があちこちにあったんで そこは迷うことなく行けました^^


で 肝心のcocoさんはどこなの?ってイベント会場にいったんだけど
ジョーディママが見つからない

キョロキョロしてたら ジュニキチさんがいた!手招きしてくれたんで隣に座ることに!
家光くんも一緒にきてたよ


でもジョーディママがどこにもいないの
まさか外で待ってないよね?ってのりじちゃんが電話したんだけど 繋がらない
と思ったらメールがきて「イベントやってるから電話出られなかった」って

え?間違えて違うイベントに行っちゃってるとかないよね?
って どこにいるの?ってメールしたら右の奥

みたらいましたよ 手振ってました^^;;


で 無事にcocoちゃんの出番も見れて
ジョーディママとも合流できたと思ったら

「お前らちゃんと来いよ」と 怒られるわけです




と ここまで書いたら結構な長さだったんで ブレブレな画像はまたあした





(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
[PR]



by kanahime90 | 2012-08-26 08:21 | Trackback | Comments(40)

遊ぶ子

てんとりんにぶたさんのぬいぐるみをあげました


てんちゃんがピンク りんちゃんが白
どっちも喜んで遊んでました^^



f0195543_2122018.jpg


かわいいねぇ^^


f0195543_21223413.jpg






犬らしさって意味ではね って押してね


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-08-20 21:23 | Trackback | Comments(21)

お休み届け

どうにもブログを書く気分になれないので お休みしようと思います
来月記念日があるから その時までには復帰できればいいなとは思ってます♪

別に病気とかなわけじゃないんで心配なさらずに←誰もしてないってか?(自爆)
[PR]



by kanahime90 | 2012-08-11 20:48 | Trackback | Comments(14)

誕生日。

誕生日のお祝いメール メッセージ コメントをたくさんいただきました
ほんとうに心から嬉しかったです
ありがとうございました(⌒⌒)

永遠の32歳おめでとうと 永遠の33歳おめでとうと 34歳おめでとうと言うのをもらって
あれ?あたし最終的にいくつにしてたんだっけ?とわかんなくなってしまったので(自爆)
1の位はてんちゃんと一緒なんだよってことで 
もしかしたら25歳だったのかもしれない うん そうに違いない ^^うふふ



先週の土曜日 花火を見に行ってきました
この辺りでは大きな花火大会なので 迫力もあって素敵でした

でもね すっごい人だった
こんなの初めてなくらいすごい人だった (えぇ田舎モンですから 人ごみに慣れてないんです)


でね ずっと言い続けてた牛串 食べたんですよ
焼いてるの見たとき「。。。あれ?あたし食べたかったのってこれなんだっけ?」
って思ったけど 買ったんですよ




・・・。おいしくなかった(号泣)



あと 大好きなコロッケ買ったんですよ
揚げたてアツアツのコロッケ♪




カレーコロッケだった(号泣)


かなちゃんカレーもコロッケも大好きなんだけど
カレーコロッケは好きじゃないんだよ(食べるけどさ)



で 昨日はかなちゃんのお誕生日だったんですけどね
誕生日ご飯は バーモントカレーがいい ってリクエストしてあったんです
んで ウキウキ楽しみに帰ってきて食べたんだけど





・・・・・。味が違う




ちゃんとバーモントカレーにしたし 具材もいつもと一緒って言うんだけど
何かが違う




よく聞いたら 肉に塩麹で下味つけたって言うじゃないか(号泣)




いや おいしかったけど 普通のバーモントカレーが食べたかったんだよ
あたしルーが変わっててもわかるんだよ 違いのわかる女なんだよ(号泣)
ちなみに夏野菜のカレーとかは好きじゃないんだよ
余計なことしちゃだめなんだよ(T△T)



この日は朝(ってか夜中?)に怖い夢をみてうなされて
長女に起こされたくらい最悪な始まりだったんだけどさ



家に帰ってきてからも いいこと無くてイライラしてて最悪の誕生日だったよ(遠い目)


あ 会社で茶の時間に 小袋のおっとっとをもらって食べたんだけど

f0195543_21225842.jpg


あたしのとこにだけ「ととクィーン」が入ってた♪


いい事ってそれくらい





そして今日は次女ちゃんの誕生日

f0195543_21254756.jpg


この辺りではおいしいと評判のお店のケーキを買って来ました


そしたら次女ちゃん 会社の人にももらってきてて

f0195543_21263788.jpg


バームクーヘン生地にチョコレートのコーティング
次女ちゃんの会社ってチョコレート作ってる会社だから
いいチョコレート使ってあるし めっちゃうまかった

あたしバームクーヘンが大好きだから 余計にうまかった




帰宅したときにはてんちゃんに庭にいて りんちゃんも広場にいて
二匹でおかえり~って大歓迎してくれて

f0195543_21353251.jpg


てんちゃんったら りんちゃんが来ると怒っちゃって
f0195543_2135537.jpg


かわいいったらありゃしない( ̄m ̄*)

f0195543_21362413.jpg

ガウガウしてるところはうまく撮れてなかったけど(夕方だったしねぇ)



それでこのまま仲良くお散歩
てんちゃんは 抱っこになっちゃって
かなちゃんは18kgをよいしょっと抱きあげて数歩だけ歩いて
降ろしてちょっと歩かせたらまた抱っこ

「お前それ散歩になってないだろう」って突っ込まれてたけど

本人は満足そうだったよ^^;






そして今夜も酔っ払って幸せに眠るから押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-08-08 21:43 | Trackback | Comments(24)

毎日暑いですね

お久しぶりです
いただいてるコメントにお返事もしないまま放置しててすみませんm(__)m



毎月15日がフィラリアの日

だけど今月は15日はお盆休みになってしまうので 今日行ってきました

今日のりんちゃん11.4kg


先生は悩みます
だって 11.3kgと11.4kgだとお薬の大きさが変わっちゃうから
そして りんちゃんは一回散歩に行ってうんぴを出したら体重も200gは減っちゃうから(苦笑)


だけど この暑さでも食欲が落ちることもなく元気なこと
このごろはうんぴの回数も減って落ち着いてること 

さらに薬を与える日までに まだ10日もあることから
今回は大きいお薬になりました

なので りんちゃんのお薬1700円 てんちゃんが2000円 合計3700円
消費税が入って3880円のお支払いになりました

蚊が多い場所に住んでますからね これだけはケチらないであげないとね^^
(と いいつつ100g増えただけで500円増なのか。。。とか思ったり(爆))
フロントラインは10kg未満を買っちゃったけど(自爆)




それにしても毎日暑いですね
暑くて散歩が出来ないからって早起きしだしてもう何日になるんだろう?

夕べ 花火大会に行ってお疲れかなちゃん
今朝はほんとは行きたくなかったんだけど
隣の市でやってる花火の音が遠くに聞こえて
それを雷だと思って二階に避難してきてたらしいてんちゃんを
気晴らしに出してあげないと と思いつつ眠い眼をこすりながらおさんぽ

帰ってからお風呂に入って二度寝しました(笑)


そのあとりんちゃんのお医者さんにいって
ばーちゃんをイオンに連れて行って

んで帰ってきて部屋でまったり
昼寝したくてコンタクトも外したんだけど眠れないのでブログアップ(笑)


てんちゃんもりんちゃんも
それぞれじーちゃん ばーちゃんと一緒にお昼ねしてましたよ(羨)



最近は写真も撮ってなかったし かわいい笑顔寝顔(の間違いです^^;)でもみてもらいましょうね^^



と思ったんだけど

f0195543_1521722.jpg


てんちゃんには軽くうーされちゃうし(涙)

f0195543_15213439.jpg


タオルケットの上で気持ちよさそうに寝てるりんちゃんを撮りたかったのに
あわてて起きてきちゃうし

f0195543_15222663.jpg


どっちの娘にも

f0195543_15224779.jpg


迷惑がられてしまいました











どっちでもいいから一緒に寝て欲しかっただけなのにって
一人寂しく部屋に戻ったかなちゃんにぽちっとな♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ









またしばらく放置しちゃうかもしれません
それでもいいかた コメントプリーズ♪(⌒⌒)




.
[PR]



by kanahime90 | 2012-08-05 15:25 | Trackback | Comments(24)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル