「ほっ」と。キャンペーン

てんと一緒

<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧




散歩

今日はのんびり朝散歩


いや 5時~6時って 朝散歩してる年寄り多くて
逆に栗が拾えないんだよね^^


早朝散歩から帰ってきたはずのりんちゃんも
てんちゃんが帰ったら「今度はあたしの番?」って
ワクワクした顔しててね^^;

もう一回行きましたよ 
違う栗の木コースで(爆)




で 今日はマロンクリームと 栗の渋皮煮つくって


夕方は仲良くお散歩


f0195543_2130413.jpg


ほんと散歩中は仲良しなんだよね

f0195543_21311050.jpg


f0195543_21314668.jpg


これは立ち居地が悪かったな(笑)

f0195543_2132302.jpg


闘牛?(笑)






散歩道で撮りました  四葉三昧♪

f0195543_21334883.jpg



何かいいことあるかな って押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


今日はトータル5回も散歩にいったから疲れたよ(自爆)








.
[PR]



by kanahime90 | 2012-09-29 21:35 | Trackback | Comments(20)

秋ですね

みなさんこんにちは^^


とうとうやってきましたね 



秋ですよ秋




今日の散歩の時 秋を見つけてきましたよ^^

f0195543_21202211.jpg


朝の散歩も 今まではてんちゃんの行きたいほうに行ってたんですけどね
「そっちは栗の木ないからダメよ」
っていう季節がやってきたんですよ^^




あたしは日中はいけないから じーちゃんとばーちゃんにも頑張っていただかないとね(うふふ♪)



りんちゃんがいた場所にも栗の木はあります

f0195543_21221116.jpg


栗を拾うのはかまいませんが犬をいじめなでください
って張り紙がしてあったんだっけ

りんちゃん 棒状の物を持つとものすごく怖がるから
ぶったりする人もいたのかもね

それでも この場所にくると 施設の入り口に座って
誰かが来るのを待ってようとしたりします(笑)

f0195543_21241714.jpg


可愛がってくれてる人もいっぱいいたもんね



てんちゃんも一緒にココでまっててあげたら?

f0195543_2125375.jpg


うん そうだよね 無理だよね
何も言わなくても十分伝わったよ^^;





てんちゃんがりんちゃんの半分でもいいから
人懐っこい子だったら もうちょっと楽だったのになぁ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-09-27 21:27 | Trackback | Comments(14)

のどごし生

モラタメさんでタメせるしました



今回試したのはこちら
キリンビール株式会社さんの商品で
提供商品名 のどごし〈生〉350ml×12本セット


f0195543_2250218.jpg


これね かなちゃんの一番好きなビールなの^^
発泡酒とビールが別のものって知らなかったころ
「これなら飲める~ このビールおいし~」って思ったのが発泡酒だったんだけど

その発泡酒の中でも この のどごし生は一番おいしいです
さっぱりしてて飲みやすいの ほんとに喉越しがいいって感じです^^

12本で735円はお得でしょ~~~って 大喜びで申しこんじゃった(笑)
発泡酒なんてなんでも同じでしょ?って思ってるあなた!
これは本当においしいんだから飲んでみてね!



さて 今朝も朝散歩行きました
f0195543_22562075.jpg


お互い別々に出かけてるのに お互いを捜し歩いて
見つけるとほんとに嬉しそうなんだよ

たいていはりんちゃんが そこからのコースをてんにあわせて一緒に帰って来るンだけどね

f0195543_22574950.jpg


外で会うと ほんとに仲良しなんだよねぇ(笑)


f0195543_2258215.jpg


内緒話してるみたい

きっと うちのお母さんっていけてるよねぇ って言ってるのかもね(⌒⌒)







一本飲んだらおいしくって つい二本目もあけちゃったけど 押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-09-25 19:00 | モラタメ | Trackback | Comments(8)

嬉しい贈り物 その2

今日の朝は雨で散歩も行けず
お彼岸で じーばーは出かけているので
りんちゃんの散歩も頼まれてはいるんだけど

いけるのかなこれ(汗)


あ これ書いてるのは23日の二時半ごろなんで^^
どうも平日のアップは難しそうなんで 予約投稿しちゃってます♪

そんな雨の休日
主役はMarine-pon☆★☆のももぷぷちゃんからお届け物がきました^^

f0195543_14364993.jpg


ももぷぷちゃんは石鹸を手作りしてるんだけどね
オリーブオイルとかの自然素材を使って安心安全な石鹸を作ってるのね
だから この石鹸を使って てんちゃんを洗ったらどんな感じになるのか教えてね
って言われたんだけど

かなちゃんが使ってどんだけ綺麗になったかじゃダメなのかなぁ^^←使う気満々

りんちゃんはシングルコートなんだけど てんちゃんはアンダーコートばっちりだから
洗い上がりにも差が出るのかな?
もう少ししたらシャンプーしないとだめ(って言うかもうすでに犬臭い(涙))
使ったら報告しますね^^  

写真は撮れないと思うけど(涙)

それからてんりんやあたしにおやつ そしておもちゃまで一緒に入れてくれててね
てんちゃん このおもちゃ大好きだから もうあけた瞬間から飛びついてきてたんだけど

f0195543_1450556.jpg


きゅって鳴らしたくて一生懸命鼻で押してるんだけど それじゃならないって^^;

口で咥えてごらん って教えてあげてるんだけど

f0195543_1452985.jpg


鳴らせない(笑)


このまま渡したら てんちゃんは「きゅっ」を取り出して遊んじゃうから
取り上げてりんちゃんにあげたんだけど

f0195543_14524960.jpg


りんちゃんがいた部屋が暗くて うまく写せなかったんだけど
りんちゃんはもうブンブン振り回しながら それでもきゅっきゅって鳴らして
楽しそうに遊んでたよ^^


で 普段おやつの時しかここにはこないてんちゃん
りんちゃんの近くまできて文句言ってたんだけど(汗)

f0195543_14542693.jpg


りんちゃんから取り返して ほらてんちゃんもやってごらんって言っても
もうすっかりふてくされちゃってねぇ^^;;;






f0195543_1457246.jpg





もう一度おもちゃをりんちゃんにあげたかわりに ミルクガムをあげたんだけど
機嫌はなおらなかったから 押してね(爆)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


りんちゃんは この後おちついて 大人しく「きゅっ」って鳴らしながら遊んでて
雨でお外にいけない発散できたみたいでよかったです♪
ももぷぷちゃん ありがと~~~~(≧▽≦)




ここから追記です 「せっけんつかったよ」もみてね♪




.

せっけんつかったよ
[PR]



by kanahime90 | 2012-09-24 18:32 | Trackback | Comments(18)

嬉しい贈り物

福パパさんが またつくってくださいました^^

f0195543_1505894.jpg

科学特捜隊になったてんりんです♪


なんかすごいかっこいいけど この子達ちゃんと仕事できるのかな?(笑)
そもそも科学特捜隊って何をするんだろうね


もしかして ゴジラをやっつけたりしちゃうんじゃないの?∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
大丈夫なのかな うちの子たち やっつけられちゃうんじゃないのかな
でも その時はレスキュー隊員のジョーディ君を呼べば大丈夫かな?(汗)

どうかうちの娘たちが無事でありますように(祈)



さてさて 嬉しい贈り物がまだありまして^^


ちょっと前にやんちゃビーグル チョコのほりゆりさんから

f0195543_15101994.jpg



手作り砂肝のジャーキーをくれるって言うから手をあげたんだけど
おまけも入れてくれててねぇ^^ 

そんなわけでメインはこちら

f0195543_15122973.jpg


さ てんちゃん早速いただきましょうね^^

f0195543_151334.jpg


はい あ~ん^^

f0195543_15132698.jpg


おいしそうな顔は撮れなかった^^;;


てんちゃん たい焼きのおもちゃもあるんだよ♪

f0195543_15142093.jpg


どう?咥えちゃっていいんだよ^^

f0195543_151509.jpg


え?なんで?(滝汗) 
りんちゃん りんちゃんはどう?

f0195543_1516395.jpg


ほら たい焼きさんだよ?おいしそうだね^^ いや 食べられないけどね

f0195543_1517302.jpg


あ よかった咥えた(´▽`) ホッ
この後楽しそうに遊びだしたんだけど

りんちゃんにもこれあげなくちゃね^^

f0195543_1519022.jpg

りんちゃんも砂肝いただこうね^^

f0195543_15235222.jpg


おいしかった?(⌒⌒) よかったね



ほりゆりさん ごちそうさまでした
大事に食べさせますね♪








次は人間用でお願いしますって思ってるから押してね(⌒⌒)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-09-23 18:57 | Trackback | Comments(8)

朝散歩

毎朝 早起きして出勤前にお散歩に行ってます^^

暑くて日中いけなくなったから始まった朝散歩だったんだけど
てんちゃんも楽しみにしてるみたいで あたしがトイレに起きただけでも
「散歩?」って あわてて飛び起きるようになってね^^

だけど 今日は休みだし、何より今朝は寒かったし 
何も朝早く行く必要ないよねってことで のんびりしてたんだけど

f0195543_14311635.jpg


寝てる隣でこんなことされたらさ 起きちゃうって!(笑)


それで散歩にいったんだけどね
てんちゃん 猫の気配を察して走り出したのよ

で 見つけちゃってね もう顔を突きつけんばかりだったからさ
てんちゃん 猫ちゃんの方が強いよ 負けちゃうからやめなさい
って顔の方にまわってみてびっくり

f0195543_14345530.jpg


てんちゃんったら

f0195543_14355331.jpg


猫ちゃんを見つけることが出来てなかったよ^^;;








それって犬としてどうなんだろうって押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


おまけ

f0195543_14365740.jpg


買っちゃった♪ ムーコの二巻^^










.
[PR]



by kanahime90 | 2012-09-22 14:38 | Trackback | Comments(18)

家族記念日

今日はてんちゃんの 五回目の家族記念日ですemoticon-0100-smile.gif


f0195543_15162331.jpg


写真は今朝の散歩中

f0195543_15185099.jpg

 


今日も二人は仲良しです(^^)







てんちゃん これからも仲良くしようね





スマホから初投稿
お祝いにサイドバーのバナーを押してね(*^^*)
[PR]



by kanahime90 | 2012-09-18 15:13 | Trackback | Comments(41)

四連休

昨日 いきなりだけど有休をもらったので4連休になっちゃったかなこちゃん
4連休とるような用事は何も無いんで 今日はずっとゴロゴロしてたんだけどね

昨日はお友達と水族館行ってきたんですよ
犬関係ないし アップするつもりなかったんですけど
スマホしかないから全然ダメだわ って思ってたのに
以外と写真が写ってたのでアップしちゃいます
f0195543_1733698.jpg


昔 多分10年ちょい前くらい
日帰り社員旅行で どこかの水族館に行ったんだけど
横浜のホテルでバイキングランチした記憶があるから そっち方面の水族館だったんじゃないかと・・・
ショーとかみたわけでなく ただ中をみてた記憶しかないんだけど
すっごく広かったって記憶があって
それに比べたら 小さい水族館だったけど すっごく楽しかった

で 家に帰ったら こんなものが届いてて

f0195543_1772645.jpg


フェリシモの まいにちにゃんこ&わんこカレンダーに応募してたのね
当選したんだ~やった~~(≧▽≦)って思ったんだけど

あれ?これ確か日めくりだったはず??って思って同封の手紙をみたら
当選できなかったわんこたちをあつめて 大判サイズのカレンダーを作ったとかで
そこに載せてもらってました

日めくりに参加できなかったのは残念だけど 大判に載せてもらえるだけでも十分嬉しいよ^^
来年のカレンダーには てんりん一緒の画像で応募しようかな♪


今日は 15日 フィラリアのお薬の日です

いつもは早めに行ってもらっておくんだけど
なんだかんだでいけなかったので 今日行ってきました
てんちゃんは見せただけでおりこうになっちゃって 喜んで食べるんだけど
りんちゃんは食べるよりも遊んじゃって
ごっくんするところを見届けるまでが大変だったよ(^^;


そんな今日のてんとりんです

てんちゃんはお庭でまったり

f0195543_17132277.jpg


りんちゃんは おもちゃで遊んではっちゃけてます

f0195543_17142171.jpg


全然写真がとれやしない(--;)




おいしいおやつをいただいたんだけど
りんちゃんが食べてる写真が撮れなかったから
それはまた後日^^










水族館でだいぶストレス発散できたんで よかったねって押してね^^
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-09-15 17:17 | Trackback | Comments(14)

カルロロッシ

今日も タメ です



サントリーワインインターナショナル株式会社さんの商品で
提供商品名 カルロ ロッシ カリフォルニア ロゼ187ml×8本セット


f0195543_22192423.jpg


一ビンが187mlと小さいので比較に携帯をおいてみました
アルコール度数は8.5
ワインにしたら弱いかもだけど 普通に飲む分には十分です^^

そしてこれはロックで飲んでくださいってワインなので

f0195543_22204013.jpg


ロックで飲みました^^
さっぱりとしたフルーティな味わいで とってもおいしいです
一本が一回分って感じね って母といいながら仲良く飲んだんだけど
あたしは一本じゃ物足りなくて 今は二本目です
明日また二日酔いになりませんように(祈)

そしてこれ
もしカルロロッシが届いたときにグラスが同梱されていたら
かちわり氷をたっぷり入れたグラスにカルロロッシを入れて
コロン クルン カラン とやってみて ってことだったんで
楽しみにしてたんだけど 残念ながらグラスは入ってませんでした(涙)










それでもカランコロンクルンはやったかなちゃんにぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





2日続けてワンコなしなのもなってことで
この間 二階デビューしたときのりんちゃんです

f0195543_222623.jpg


隣の部屋は りんちゃんのためにエアコン入れてあげたってのに
わざわざ暑いこっちの部屋にきちゃってね

f0195543_22273292.jpg


てんちゃんのお布団は一番チェックしてたけど
そこには寝なかったよ(笑)







あれ?二匹とも気がつくとあたしの布団の上にいるってなんでだろう?
やっぱりあたしなめられてるからだった?(汗汗)







.
[PR]



by kanahime90 | 2012-09-07 22:29 | モラタメ | Trackback | Comments(20)

かのか


モラタメさんでタメせるしました

今回タメしたのはこちら


アサヒビール株式会社さんの商品で
提供商品名 かのか焼酎ハイボール350ml×12本セット


f0195543_211183.jpg


サンプル品だからなんだろうけど
f0195543_21113154.jpg

こんな缶に入ってたよ

f0195543_2111584.jpg

比べるとこんな感じでね 


でもま 中身は一緒ですから 早速飲んでみました^^

f0195543_21132942.jpg



香り高い麦焼酎をベースにした「辛口」「糖類ゼロ(*)」の焼酎ハイボールです。

「香り蒸溜仕上げ」により焼酎本来の香りを贅沢に引き出した麦焼酎をベースに、炭酸を加えることでドライなのどごしを実現。

アルコール7%で、炭酸の心地よい刺激と爽快感が楽しめます。
甘くないすっきりとした味わいだからお食事中にもお楽しみいただけます!

ってことだったんでね 甘ったるい酒がいやだったかなちゃん
楽しみにしてたんですけど ほんとにすっきりさっぱりおいしくいただけました^^

f0195543_21154133.jpg


で 一本だけのつもりがついつい二本あけちゃったんだよねぇ^^;


甘いお酒が苦手だって人にはお勧めですよ
是非試してみてね♪








お酒ばっかり3個もタメしちゃったから
まだタメ記事が続きそうだけど押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-09-06 21:17 | モラタメ | Trackback | Comments(6)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル