てんと一緒

<   2012年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧




ぴっかぴか

ご心配いただきましたてんちゃんですが
もうすっかり元気になって ご飯もしっかり食べられるようになりました^^
散歩でも ちょい緩めかな?っても出るようになって嬉しい限り
みなさま本当にありがとうございました^^




さて 今日はタメせるです



今回タメしたのはこちら


株式会社タイホーコーザイさんの商品で
提供商品名 メガネクリンビューふくだけクリーナー3個セット


f0195543_22391639.jpg


あたし 普段は眼鏡クリーナーって使ってないんだけど
スマホの画面も拭けるってんで買ってみましたよ^^

こんな風に 一枚ずつ個別になっててね

f0195543_22402571.jpg



なんか 昔 駅弁を買ってもらったときについてきた お手拭 みたいな眼鏡拭き(笑)

f0195543_22422489.jpg


眼鏡を拭いたあとで携帯をふいても十分拭ける←(やだ貧乏くさい?)



なかなかいいお買い物ができちゃって嬉しいです
みなさんも是非試してみてね








すっかり元気になって しっかり散歩も歩いてます

f0195543_2245855.jpg







りんちゃんと公園でガウガウバトルしてたんだけど
まだそこlまでの体力が回復してなかったようで
早々に退散してたてんちゃんがおかしかったから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-10-31 22:47 | モラタメ | Trackback | Comments(11)

発送しました

みなさま てんにお見舞いのコメントありがとうございました

昨夜はとにかく辛そうで
外に出たがるからって外に出しても庭では出来ず

じゃぁってリードをつなぐと一目散に走っていって
ピーって水のようなものをだすと とぼとぼと帰宅して

ピーって出すときにはひんひん鳴くしで ほんとにかわいそうだったんだけど

てんちゃんもつらかったようで
足を拭いたりからだを拭いたり(雨だったしね)しようとしただけで
すごいギャワワンするようになってきちゃってね


それでずっとこんな感じ

f0195543_2058222.jpg


とにかく水だけはよく飲んでたから
汁だけでも飲めればいいかなって あけてあげた缶詰も
そのまま置いといてあげたんだけど 食べる気力もないようで(涙)

12時半くらいまではついててあげたんだけど
その後寝ちゃったから てんちゃんの様子はわかんないんだけど

目が覚めたら二階で一緒に寝ててね

降ろしてあげたら 一目散に走っていったから
あたしもついていったんだけど

夕べ出しっぱなしにしてた缶詰がなくなってたの
お皿が洗ったかのようにきれいになっててね


てんちゃんご飯食べられたの?って聞いたら


え?って顔で戻ってきて
あわてて探してるのよ もう皿のまわりをオロオロした感じでさ



・・・・え?何このてんの動き


あ まさか!!!


f0195543_2112324.jpg



そうだった~~
朝 じーちゃんが起きてくると 散歩行くまでに時間は
りんちゃんがフリーになるんだった~~(><)

りんちゃんダメじゃない!これはてんちゃんのでしょう!?
りんちゃんだって病気の時は一人だけ缶詰もらったんだから
人の分まで食べちゃダメ!

f0195543_213793.jpg



そうだよね まぁ無理だよね^^;;




それでてんちゃんにも
「大丈夫だよ ちゃんとしまってあるから」って 新しいのを開けてあげたんだけど
小さな缶詰の半分くらいは食べることが出来たからほっとしたよ


で 散歩は広場でちっこしただけで終了




日中は 何度か庭には出てたみたいなんだけど
とにかく大人しく寝てたそうです





それであたしが帰宅したらもうすごい勢いで飛んできて
そのまま激しく催促されて散歩

りんちゃんも一緒にグイグイ引っ張って いつもの通りガンガンあるいて

途中 派手にピーってしちゃったけど
1時間歩いたから 今日はもう帰ろう?疲れちゃうよって言い聞かせて帰宅



夕飯にも缶詰食べて
いつものようにガムも欲しがって


おやつも欲しがったのであげてみたんだけど

f0195543_218162.jpg


匂いかいだだけで食べなかった
まだ本調子じゃないってことなのかな?









今は精神安定剤(笑)咥えてくつろいでます

f0195543_21735100.jpg



明日にはピーもおさまるといいなって押してね^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



クイズ正解者のみなさまへ
今日 賞品発送してきました~(^^)

と言うわけで 中身はたまたま家にあったもの なので
文句があっても受け付けませんのであしからず~♪

それからお返しは受け付けてませんので
お歳暮も 年賀も クリスマスプレゼントって名目でもダメですのでよろしくです


それでは明日をお楽しみに~(笑)






















.
[PR]



by kanahime90 | 2012-10-29 21:16 | Trackback | Comments(16)

ハヤシライスを食べましてん♪

急に寒くなりましたねぇ

かなこ地方 今日は朝から雨
こんなときはあったかいものがおいしいですよねぇ♪

ってことでアツアツのハヤシライスを食べましたよ^^


えへへ モラタメさんです♪


今回モラったのはこちら

エスビー食品株式会社さんの商品で
提供商品名 濃いシチュー クリーム/濃いシチュー ビーフ/濃いハヤシ


f0195543_17455317.jpg


この濃いシリーズはまだ試したことがなかったので楽しみだったんだ^^


なので今回は箱に書いてある量と作り方を守って作りました(笑)

にんじんやじゃがいもを入れたいところだけど
たまねぎと牛肉だけを鍋に入れます^^

f0195543_1748286.jpg


よ~く炒めて

f0195543_17484134.jpg


水もはかって入れました(笑)
で 写真撮り忘れたんだけど 20分煮込んで

ルーを入れたら5分とろみがつくまでさらに煮て出来上がり

f0195543_17501763.jpg




うん ほんとに濃厚でおいしい!(≧▽≦)
簡単に出来るのに本格的な味って嬉しいよねぇ

後 ビーフシチューとクリームシチューがあるんだよ
楽しみだなぁ

モラタメさん ありがとうございました






ところで今日はてんちゃんの調子がよくありません

昼の散歩は たまたまりんちゃんと出だしから一緒だったんでずっと一緒に回ってこれたんだけど
そのときに てんちゃんのとは思えない立派なでっかいのをなさったんだけど(笑)


その後様子がおかしくなって
ヒンヒン外に出るものの くるくる回って場所が作れないようなので
「お母さんと行く?」って声をかけたら喜んで飛びついてきて

そのままあたしをぐいぐい引っ張って
山の中に入ったと思ったら ピー

心配だったんだけど 買出しに出かけて 戻ってきたら二階にあがってて
ってことは何かあったんだなって思ったんだけど
降ろしたら外に行きたがって 広場まで行ってまたピー
お尻が痛いみたいでヒンヒン鳴いてた

f0195543_17563085.jpg


おなかはすいてるみたいなんだけど 食べる元気もないし

f0195543_175618100.jpg


とりあえずお水はちゃんと飲んで その分ちっこがしたくなるみたいで
トイレしたくなると階段下まであたしを呼びにこれるから様子見てるけど

イライラしてるみたいで 他の家族への八つ当たりもすごいし^^;;;
なんだかやつれて見えちゃって可哀想で可哀想で。。。。


りんちゃんも てんちゃんと一緒に夜の散歩ってわけにいかないし
雨だしってんでじーちゃんが連れ出してたけど

f0195543_17584652.jpg


こっちを気にしてなかなか行かないんだ^^;

f0195543_17592271.jpg









明日はみんなで散歩にいけるといいね っておしてね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-10-28 18:01 | モラタメ | Trackback | Comments(20)

それでは正解です♪

クイズに参加して下さったみなさま ありがとうございました

では正解発表をさせていただきますね~


参加者のみなさま
ゆーなちゃん ジュニキチさん 元ママ オバチャンさん まあたさん もるぽぽちゃん
こたママ あやゴンmamaさん ハルクママさん はなまま ももぷぷちゃん
ほりゆりさん ジョディマちゃん Pこるさん 伊藤鼓太郎のハハさん のりじちゃん
作久良さん ジュニアの母 かまど猫さん coco.。さん

以上 20名のみなさま ありがとうございました^^

さて一枚目




これはこの画像
f0195543_12464657.jpg

これは 2008年12月6日のブログでアップしてるんですね 
そのころりんちゃんはまだ生まれていないので この画像はてんちゃんですね(笑)


そして二枚目
これはおやつを食べているところなんです

f0195543_12512560.jpg


ほら 食べてばっかいないで ちゃんとご挨拶しなさい

f0195543_12515940.jpg


ってわけでりんちゃんでした(笑)
ちなみに この顔をあげてる画像はこの日にアップされてます^^


最後に三枚目
これは もっとひいて全体を写すとこんな感じ

f0195543_12543881.jpg


もうお分かりですね^^
そうです 三枚目はりんちゃんでした

ちなみにこれは この日のブログにアップされてました

f0195543_12572874.jpg





と 言うわけで


てん りん りん
 が正解でした




そんなわけで正解者は

ゆーなちゃん ハルクママさん ほりゆりさん の三名様です
おめでとうございます♪

何かしょぼいもん 送らせていただきますね
でも ほんとに何にするか考えてなかったんだよね
だから期待しないで気長に待っててください 


あ ハルクママさん 住所教えてくださいね^^
鍵コメでもミクからでもどっちでもいいんで♪





それにしてももるぽぽちゃん(爆)
あたってたのにねぇ 残念だったねぇ( ̄m ̄*)








全員正解だったら100円ショップでタオルでも買ってくるかって思ってたのに
いい感じに回答がばらけてくれてほっとしてるから押してね(自爆)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

びっくり
[PR]



by kanahime90 | 2012-10-27 13:08 | Trackback | Comments(30)

答え合わせの前に

クイズに参加してくださったみなさん ありがとうございました

答えあわせをする前に確認です

① てん てん てん の方
元ママ こたママ はなまま あやゴンmamaさん Pこるさん

② てん てん りん の方
ジュニキチさん まあたさん ももぷぷちゃん

③ てん りん りん の方
ゆうなちゃん ハルクママさん ほりゆりさん

④ てん りん てん の方
もるぽぽちゃん のりじちゃん ジョディマ 伊藤鼓太郎くんのハハ 作久良さん

⑤ りん てん てん の方
オバチャンさん



以上で大丈夫ですか?
自分の言った答えと違ったり もれてる方はいませんか?





大丈夫だとは思うんだけど 一応確認お願いしますね
でも みんながココを見てくれる頃には 正解発表記事 アップされちゃうかな?(苦笑)




.

[PR]



by kanahime90 | 2012-10-27 00:31 | Trackback | Comments(10)

明日まで!

よしわかった
せっかく考えてくれてたみんなのためだ

昨日のクイズ あたった人には賞品出すよ
その代わりしょぼいよ

で 今あたってる人が何人いるのかとかも全部内緒
ヒントもなし(笑)


明日は送別会で帰りが遅いから
あさってには正解をアップするよ



ってことで まだ参加してない方も よかったら参加してね~(⌒⌒)






サービス問題だよねって思ってるから押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-10-25 21:53 | Trackback | Comments(7)

ミニロールケーキ

先日 ココでおいしそうなロールケーキがアップされてたんです^^

あたしも作ってみたくて 型?を買ってきたことがあるんだけど
大きすぎてオーブンに入らなかったのね(自爆)
で それっきりになってるってコメントしたら

え~~もったいない!
サイズ合うの買えばいいだけじゃん!
かなこちゃん、腕があるんだからすぐにできるよー。
なんといってもマロンペーストがたっぷりあるんだからね♪
さ! 明日買いにいきなさい!!


って返事もらってね
腕?どこに?って思ったんだけど 今日の帰りにイオンで買って来ましたよ(爆)


でもね 小さいほうの型でもうちのオーブンには大きかったよ(号泣)
だから型がつっかかっちゃって回らないの(涙)




でも そのまま焼いちゃった( ̄▽ ̄)
マロンのミニロールケーキ♪

f0195543_22155893.jpg


で巻いて~

f0195543_22162045.jpg

とりあえず切ってみたらこんな感じ

せっかくだから切り分けて~
f0195543_22165640.jpg



スポンジがもっとフワフワじゃないとダメだと思うんだけど。。。。
見た目じゃわかんないからいっか(自爆)






さて またクイズです
正解しても何もでないよ 特に生ものは何もでないよ(爆)

f0195543_2219646.jpg


f0195543_22194618.jpg


f0195543_22201074.jpg



首輪の色を隠してみたり小細工してみたけど 
こうやってみると顔が全然違うからクイズとして成り立ってない気もするけど
時間ある方 参加よろしくね






ロールケーキが形になってご機嫌だから押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







.
[PR]



by kanahime90 | 2012-10-24 22:22 | Trackback | Comments(18)

しっとりしたい

今日もモラです^^


第一三共ヘルスケア株式会社さんの商品で
提供商品名
清潔ボディ&うるおい美肌セット(ぷるぷるしっとり肌マスク<非売品>)付き


f0195543_22103376.jpg


ミノン アミノモイストの保湿化粧水&ジェル保湿液は、しっとりとした使用感ながらベタつかないテクスチャーで、この時期のうるおい対策にピッタリです。
うるおいの素アミノ酸の保湿力と、 敏感肌・乾燥肌を考えて作られた低刺激スキンケアで 毎日のスキンケアが楽しくなってきますよって書いてあるので
もう今から静電気バチバチなカサカサかなちゃん(涙) さっそく試してみました
匂いも強くないし ポンプ式で使いやすいし さらっとしてるし
これから本格的な冬を迎えてどうかわるか 楽しみです^^

さらにこの緑のボトルのやつ これは殺菌できる洗浄剤
ボディソープとしてもハンドソープとしても使えるんだって(⌒⌒)♪
ムレムレのいや~な匂いもおさえてくれるんですってよ

かなちゃん匂いに敏感で シューしまくりだったりしてるから(逆に臭い)
これを試せるのはすごく嬉しい
真夏じゃないからどこまで効果があるのかわかんないけど
一年中制汗剤常備のあたしが 冬だけでも手離せるようになったらすごいことだよ?(自爆)


モラタメさんありがとうございました
じっくり試していこうと思います





さて

昨日はお天気もよかったので いっぱい散歩に行きました
あたし犬と遊んであげるの下手だからね だったら散歩に行っちゃえって
朝晩しっかりいくんだから 昼間はちょっとねって てんちゃんだけ連れ出したら
自分も行きたいりんちゃんが騒ぎ出しちゃったんで ばーちゃんと後を追ってきちゃったんで

久々にツーショット写真を何枚か撮ってみたんだけど
やつらカメラをむけると離れちゃうんだよねぇ^^;

f0195543_22231392.jpg


てんちゃん 一人散歩だったらすぐ帰ってくるのに(一回目の散歩でしっかり歩いてる時はね)
りんちゃんが一緒になるとムキになって歩くので このときもしっかり散歩になっちゃったよ

まぁ おかげでいい運動できてるって感謝しないとね(苦笑)







f0195543_2225540.jpg









正解しても何もないけど ただなんとなく問題出してみたから押してね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






.
[PR]



by kanahime90 | 2012-10-22 22:26 | モラタメ | Trackback | Comments(16)

白いもの


モラタメさんでモラいました^^

今回モラったのはこちら

キリンビール株式会社さんの商品で
提供商品名 KIRIN 白ハイボール(TM)〔クリアボディ〕350ml缶×2本セット


f0195543_11125239.jpg


早速飲んで見ましたよ^^

f0195543_11134159.jpg


うん すっきりさっぱりって感じで 何にでもあいそうなお酒です♪
ハイボールなので甘ったるくももちろんないし
これはおいしいです^^
アルコール度数も5と そんな高くないのにほんのりいい気分になれて
気持ちよく眠りにつけて 最高に幸せ(笑)

モラタメさん ありがとうございました^^












さて 今日は天気もよかったのでちゃんと散歩に行きましたよ

f0195543_11304119.jpg


てんちゃんも始終ご機嫌で歩いてました


そして今日の一枚

f0195543_1131139.jpg


すっごいぶさいく(爆)








さてさて そんな幸せいっぱいで眠りに付いたかなちゃん
昨夜は来週ある送別会の夢を見ましてね

辞めるうちの一人に 人間ドックであったからかもなんだけど
その人たちが挨拶にきた夢だったの

なんか会場みたいな場所で挨拶してるんだけど
人によって部屋が変わるから あちこち移動しててね

TOKIOの城嶋(字 あってる?)も なぜか今までありがとうって泣きながら挨拶してて
あたし思わずもらい泣きしてて(爆)

で 他の人の挨拶もいかなきゃって部屋を移動したら なぜかマツコデラックスがいて
マツコのやることなすこと面白くて涙流しながら大笑いしててね

で 送別会の宴会場に移動ってなったんだけど
送られる側の二人が「ここからタクシーだといくら取られるだろう」って悩んでて
ここからだったらあたしんちだってそんなかかんないよ
それより近いんだから大丈夫じゃない?なんていってたんだけど
別の送られる側の人にあったら 会場がお台場だって
「え~~~?聞いてないよ~~」ってびっくりしたんだけど

で とりあえず他のメンバーを探しにいって ついでにトイレに入ったんだけどね
その個室が詰まってて入れないから 違うトイレにいったんだけどそこもダメ
そしたらなぜかのりじちゃんがいて こっちは大丈夫だよって教えてもらったのね

じゃ あたしのりじちゃんの後に入るって思ったんだけど
そのとき隣の個室があいたから そっちに入るかって 行こうとしたら
そこから男の人が出てきて なんて言うの?もう 見るからに「異常」な感じで
怖いって思ったんで のりじちゃんが入ってる個室をノックして「のりじちゃん助けて」ってささやいたの
正確には声も出せなくて 助けてとも発音できてなかったんだけど(涙)

で 振り返ったらその男の人 にや~って笑って歩み寄ってきてさ
ダメだ 殺される(><)って思った瞬間

そこにのりじちゃん出てきたんだけど
「ごめんごめんシャワーしてた」って なぜか風呂入ってて(爆)

で のりじちゃんそのへんな人を見たら こういうのは蹴り上げるの!
って すごい勢いで股間を\(`O´θ/ 蹴り!
そしてそのまますぐに110

無事に犯人は逮捕されたのでした

のりじちゃんありがとう あなたはあたしの命の恩人です^^(爆)








生きててよかったね って押してね^^
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-10-21 11:36 | モラタメ | Trackback | Comments(18)

人間ドック

今年も行ってきました人間ドック

今年は結構すいてたのでスムーズに検査が進みました
そして婦人科検診もやったんだけど 痛かった(><)
今までは腹部エコーの方が痛いって思ってたけど
今回は子宮がん検査がほんっとに痛かった(><)

で 子宮筋腫か内膜症って言われたことあります?って聞かれて
ないですって答えたら 子宮が大きくなってるって言われてね

あたしの下腹が出てるのはそのせいだったのね
メタボじゃなかったのね^^

て思ったら「それありますねぇ」


・・・もってなんだろ?かなたんよくわかんない


で 乳がん検査は マンモグラフィーか触診のどちらか だったのが
今回から マンモグラフィー+触診 か 乳腺エコー のどちらか だったらしいのね
知らなかったからマンモを選んでたんだけど

初めて触診されてさ
なんつーの?ガリガリなんだってよ 乳腺がゴリゴリ なんだって
で こういうタイプの人はマンモよりエコーの方がいいんだって
何かあったときわかりやすいんだって 
そんなの知らなかったから 痛い思いしてはさまれてきたのにさ(><)


でね あたしが今心配してることは
どっちも「緊急を要するようなことなないと思いますけど 一度検査しておいたほうがいいかもしれないね」
って言われたことなのね

緊急を要しないんだったら 判定をCレベルで抑えてて欲しいんだけど
D 再検査って書かれたら実費で検査に行かないと行けないってことなのよ
人間ドックは会社負担があるから安くいけるから行ってるんで
これ実費でいったら高いじゃない←せこい?

ちゃんとした検査結果が届くのは二週間後
どうか再検査って書かれていませんように。。。。☆彡     (-人-;) 願い事願い事...



さて 人間ドックの後のお楽しみはこれ

f0195543_18395138.jpg


今回はすいてたし 時間もあったのでゆっくり出来きたので
ドリンクバーでずっとおしゃべりしてました(笑)
簡単な検査結果を聞くのに 午後まで待ってないといけないからね^^

その後イオンに寄って 自分へのご褒美

f0195543_18402683.jpg


このほかに焼き鳥三本買って車の中で食べました(自爆)



で いつもより早い時間に家に帰ったら てんちゃん

f0195543_18333115.jpg


・・・・なんかやってたのか?^^;

f0195543_18341113.jpg


かわいいねぇ^^


りんちゃんは

f0195543_18345113.jpg


ベットで寝てたのに 起きてきちゃってうまく撮れなかった^^;;;








この後 早めの散歩に連れ出して あたしはデート(笑)にお出かけ
生ビール飲んでご機嫌だったんだけど バリウムがうまく出せなくて(涙)
明け方から何度もトイレに通って やっと塊を産み落とせて
疲れ果てて今日は日中の散歩も行けず寝てたから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-10-20 18:37 | Trackback | Comments(8)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル