てんと一緒

<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧




話し合い

昨日 てんちゃんとりんちゃんは仲良く日光浴をしていました

りんちゃんは一人でお庭に出されると
ピーピー鳴いて 中に入りたがるんだけど
てんちゃんが一緒の時は 気持ちよさそうにお外にいます^^




f0195543_12381876.jpg


f0195543_12384239.jpg


f0195543_12393329.jpg


f0195543_12395999.jpg


f0195543_12401871.jpg







りんちゃんはてんちゃんが大好きで
唯一一緒にいける夜の散歩の時は ほんっとに嬉しそうで
一人でいく散歩の何倍もはっちゃけてて


てんちゃんのどこがいいんだろう って不思議になるけど 押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ








おまけ


鍵コメさんへ

お気遣いありがとうございます^^

でも 今はチーズケーキは作ってないんですよ~

チーズの入り数が250gから200gに減っちゃって
同じに作っても小ぶりになってしまうので
「同じ値段で小さくなった」っていわれるのも嫌だし
チーズが減った分コクがなくなったって言われても嫌だし
だからってチーズを二つ買ってきたら 余った分がもったいない

何より今は忙しくてそれどころじゃないし

一番の原因は 使ってたミキサーが壊れちゃってないってことなんだけど(笑)


ってことで もう販売みたいなことはやってないんです^^


クリスマス近くなってきたんで
他の人からも「かなちゃんに頼んであげようよ」とか思われたら大変なんで
ここに返信かかせていただきました



そういうわけで みなさまよろしくお願いします(笑)









[PR]



by kanahime90 | 2012-11-25 20:36 | Trackback | Comments(20)

年賀状の準備

今年もやってまいりましたね

そう そろそろ年賀状の準備しなくちゃ(⌒⌒)♪


ってわけで写真撮影をしたんです


f0195543_17264261.jpg


だけどなかなかこっち見てくれなくてねぇ
おやつばかりが減っていく・・と

写真撮ってたおねえちゃんが
「もうあきらめて一人ずつの写真にしなさい」
って言うから 別々に撮影はじめたんだけど

f0195543_1729339.jpg


あたしたちラブラブだからついつい二人の世界に入っちゃったわ~ うふふ♪

それで 年賀状用はもうやめて
普通の記念写真を撮ってもらったのよ
最近撮ってなかったから

f0195543_1730225.jpg


それであたしも入って仲良く写してたんだけど なかなか目線くれない上に
りんちゃんあきちゃって

f0195543_17304936.jpg


てんちゃんが怒り始めたよ^^;

f0195543_17312443.jpg

とりあえずおやつはもらって




その後はお庭で日光浴してたんだけど



気がついたらてんりんがいい感じに絡んでてね
f0195543_17324323.jpg


あわててカメラを取りに走ったわよ


f0195543_17363767.jpg



それで目線欲しくておやつつかったんだけど
全然笑顔にならなくてね

f0195543_17373965.jpg


だけど仲良く食べられたからいっか^^

f0195543_173856.jpg








写真撮るために広場に出た瞬間は てんちゃんが興奮しすぎてて
なかなかてんりんを並べられなかったのに
最後はこんなに接近しておやつ食べてて かわいいって思ったから押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







[PR]



by kanahime90 | 2012-11-24 17:39 | Trackback | Comments(13)

内容はないよお

パンを食べていたら 庭にいたてんちゃんが慌てて中に入ってきたんです

「ん?欲しいの?でもてんちゃん食べないでしょう?」
って言ったんだけど 欲しいって


だからあげたんですよ


そしたらクンクンして 義理で一回ペロってした後は フンって鼻で落として終わり

ね?だから言ったでしょう?っていいつつ 何か視線を感じで顔を向けると



広場で遊んでたりんちゃんが
舌をべろんべろんまわしながら(?) 庭スレスレ部分まで戻ってきてこっちをみてた(汗)




やだ 欲しいの?^^;


でも りんちゃんだってパンなんか食べないじゃん
これだよ?って てんちゃんが食べなかったパンを拾ってあげたら食べちゃった



そしたら いらないっていったはずのてんちゃん 怒り狂ってギャワワン吠える吠える(汗汗)







・・・・ケチだよねぇ?






さて 今日のかなちゃんの夜のお供はこちら

f0195543_2374072.jpg


680円で買ったペットボトルヌーボー


この間買ったのと味の違いがわかりません
だからやっぱり安いのでいいやって思いました



ただこれ アルコール度数いくつなのか書いてないんだけど
半分飲んだら結構まわってきてるので これ以上飲んだら明日仕事いけなくなりそうです






親戚がワカサギ釣りに行ったみたいで おすそ分けしてくれたのを
佃煮にして食卓に乗せたら 魚好きな娘が

f0195543_23105949.jpg


我慢できずに食卓に足をかけました




このとき 椅子はテーブルの中に入れてあったんだけど
てんちゃんは下から乗り上げて そしてテーブルと椅子の間に挟まれて動けなくなって
情けない声でピーピー鳴いて助けを求めていました

思わずばーちゃんと爆笑しました


助けてあげたら 食卓に手をかけちゃって
「・・・・何やってんの?」

って声をかけただけで慌てて必死にお手をしようとしてました











夜の散歩に久々におやつを持っていったんだけど
てんりん並んでおすわりしておやつをガン見(爆)

あんまりかわいいから やっぱりもう一人写真係が必要よねって思ったから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-11-19 23:15 | Trackback | Comments(26)

幸せ

まずはじめに
夕べボージョレ祭りをしたんだけれど
少ししか飲めなかったんで 物足りなかったかなちゃん
f0195543_20413888.jpg


夜中にこんなものをいただいちゃいました^^

ちょっと前に男同士のゆーなちゃんからいただいた 秋の恵みの幸せりんご酒

りんご酒って前にも飲んだことあるけど どれも結構甘かったのね
だからこれもジュースみたいなワインなんだろうなって思ってたの

そしてら全然!本格的なさっぱりおいしいスパークリングワインだったのよ
つい飲みすぎちゃってさぁ 今日はプチ二日酔いだったわ(自爆)

でもね マジおいしかったの
だからお取り寄せしちゃおうってネットで検索したんだけど 在庫切れで残念

今度 何かの時には絶対買っちゃおうって思います
ゆーなちゃんおいしいものを本当にありがとうございました^^
他にもいっぱいいただいたのに これしか紹介しなくてごめんね(爆)




さて

先日 ここのブログのこちらの記事で 平次がお友達のママさんに好き好き攻撃をしてます


それに対して お母さんののりじちゃんは「ごめんねぇ うざくって」と言ったんだとか



今までだったら
「何贅沢いってんのよ!うらやましいわよ!」
って 言ってただろうかなちゃん


今は「・・・・わかる」と思うようになりました



f0195543_20273923.jpg


この人のおかげでね(--;)



てんちゃんはね ほんとに義理って感じでペロってしかしてくれないし
唯一ベロンベロンするばーちゃんにだってそこまでしつこくはしないんだよね
だから 「てんちゃんお母さんにペロは?ほら好きなだけしていいから」って
無理やり顔を押さえ込んだりしてたくらいだったの

それがりんちゃんは自分からペロペロしまくる娘でねぇ^^

だからりんちゃんが家に来たときは「やだかわいい~~」って思ったんだけど




限度ってもんがあるんだよ・・・・

f0195543_20291956.jpg


こいつ 必死に立ち上がって 頭から人間を抱え込むように足をかけて
ベロンベロンしまくりでさ

しつこいったらありゃしないのよ



だから最近だとペロ出来ないように 最初からガードしちゃってんだよね(笑)



f0195543_20321223.jpg




最初は 一緒の部屋で仲良く昼寝してたじーちゃんも
寝てるとベロンベロンされまくりで寝ていられないと
別室で寝たり 椅子の上で寝るようになりました(爆)






そんなりんちゃん
去年の冬に家の子になったんだけど
家に来た頃はずっと 丸く小さくなって寝てたの

まぁ寒いしねって思ってたんだけど


夏に初めてへそ天で寝てるのをみてちょっと感激したわけ^^
こんなに心を許して 安心しきって寝るようになったんだ~ って


ただ暑かっただけかもなんだけど^^;;



今はストーブの前で伸びきって寝ています
とっても気持ちよさそうだよ






そんなりんちゃんを見てると 幸せだなぁ って思うから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-11-17 20:50 | Trackback | Comments(6)

およめさん

夕べ 胃がいたくなったので 飲むのをやめました

おなかがすいてきたんだけど
夕飯はしっかりおかわりして食べてるし
もっと胃がいたくなりそうだったので とにかく我慢

痛みがひいたら飲もうと思ったんだけど




・・・おいらアル中・・・・?(汗) 



って思ったので飲まないで我慢






今日はどうにも「飲まないとやってられないぜ」な気分だったので
帰りにセブンイレブンでご購入

f0195543_231566.jpg


普段 500円以下のワインしか飲まないくせに(自爆)
四桁の高級品ワイン(笑)


ヌーボー様は レジ前に並んでいらっしゃったんだけど
三種類しか売ってなくて そのうち一番安いのは売り切れ
だから真ん中の値段のを買いました


グラスに注いで
「あ 赤だ~♪」

って言ったら

「赤を選んで買ってきたんじゃないの?」って母に聞かれ


「値段で選んだから 何を買ったのかわかんなかったんだよねぇ^^」
と答えたら


信じられない ありえない と 冷たいお目目で見られたけれど



赤ワインは 母の好きなものなので
半分飲んでいいよ~^^ と 仲良く飲んでご機嫌タイム




明日はもっと安いヌーボーさんを買ってこようと思います^^





さて



りんちゃんは 顔が広いので 散歩をしてると色んな人に声をかけられます

そしてみんな
「りん 幸せになったな~ いいおうちにお嫁にいって~」
と 言ってくれます



お嫁?




ってことはじーちゃんの?




わぁ かわいそう!






・・・・・。







でも。。。。


ってことは あたしのお母さん!?


f0195543_238569.jpg

(画像は使い回しです^^)


てんちゃんてんちゃん
そうなったら りんちゃんはてんちゃんのおばあちゃんだよ!


f0195543_2384886.jpg



































てんもりんも迷惑そうだから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-11-16 23:09 | Trackback | Comments(6)

スパーリングた~いむ♪


モラタメさんでモラいました♪

今回モラったのはこちら



キリン・トロピカーナ株式会社 さんの商品で
提供商品名
トロピカーナ スパークリングタイム ホワイト/トロピカーナ スパークリングタイム レッド 各3本 計6本セット


f0195543_22551017.jpg


実はね あたしこれ「スパークリング」って書いてあるから
てっきりお酒だと思ってたのね^^;

でも 届いたのみたら炭酸飲料 だったのよ
だから会社に持っていって茶の時間に飲みました^^

f0195543_22562367.jpg


香りがすごくよくてねぇ 一緒にお茶してる子が
「かなちゃんの飲んでるの何?すごいいい匂い」って言ってましたよ
一本おすそ分けしてあげたんだけど おいしい!って飲んでました

甘ったるくなくさっぱりしててね
ノンアルコール飲料を飲んでるみたいな感じだったんで
飲み会だけど運転が。。。なんてときにもいいんじゃないかと思います^^

みんなも是非試してね






さて


今日のてんりん

てんちゃんもりんちゃんも昼はそれぞれで散歩に行ってるから
夜の散歩も それぞれでって時は結構短い距離で終わるの

だけど二匹一緒だと頑張って歩いちゃってね(笑)
ほんとは散歩に行きたくなかったてんちゃんも1時間くらい歩いてくるよ^^

てんちゃんは他のワンコに会うと尻尾がなくなったり
あわてて逃げ出したりフリーズしたりって忙しいんだけど
りんちゃんは友好的だったかと思うと「ウーワン」したりで

今まで他のワンコには吠えられるもので 吠えて謝ることはなかったのに
りんちゃんもビビリなくせにワンワンすることが結構あるおかげで
ごめんなさいする機会が増えちゃったわよ(苦笑)

だけど別々の散歩でばったりてんちゃんに会うと 嬉しそうに駆け寄ってくるし
てんちゃんはもう散歩終わりでかえろうとしてるところだったとしても一緒についてきちゃうし
りんちゃんから見たら てんちゃんは群れの仲間なんだなぁって実感するよ

てんちゃんもね 散歩中に りんちゃんがクンカクンカしててなかなかこないと
振り返ってりんちゃんが来るのをちゃんと待ってるの
他の犬が怖くて逃げてるてんちゃんなのに りんがガウガウじゃれてきても
頭をふいってよけるくらいで平気になったし(あんまりしつこいと怒り出すけどね)

家の中だとてんちゃんは急に強くなって
りんちゃんが茶の間入ると怒って危ないから一緒には離せないんだけど(涙)

f0195543_2344151.jpg


f0195543_235267.jpg


でもま こんなこと普通に出来ないてんちゃんだっただけに
りんちゃん来てよかったのかなぁ って思うよ^^









イライラしてるのは実感してたんだけど
どうにもコメントも攻撃的になっちゃってるようなんで
少しもぐろうと思うので おやすみなさいって押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-11-15 23:08 | モラタメ | Trackback | Comments(5)

チーズでじゃがじゃが



またタメせるしちゃいました^^

今回試したのはこちら

カルビー株式会社さんの商品で
提供商品名 じゃがりこ チーズLサイズ 10個セット



f0195543_17153376.jpg



えへへ 買っちゃった^^

この間じゃがバター味を試したばっかりなのにって思ったんだけど
あたしはチーズ味が一番大好きだから我慢できなかったんだよねぇ^^

Lサイズのチーズ味も 長くて通常のより10gも増量なので
1個で満足できて大変よかったです

あたし通常の大きさのだと一つじゃ物足りないんだよねぇ(笑)

f0195543_17194648.jpg





じゃがいもが大好きなうちのじーちゃんも
つまみにいいと喜んで食べてましたよ^^


でもじーちゃんはじゃがバターの方がおいしいんだって
サラダ味もLサイズが出ればいいのにな


みんなも是非試してみてね^^




さてさて 今日の主役はこの方

f0195543_1727779.jpg


りんちゃんです♪

f0195543_17272988.jpg


りんちゃん 毛並みがよくなってきたんだけどね
てんちゃんに比べると硬い毛質なの

f0195543_1728912.jpg


それに こうやってみると 大分茶色いでしょう?

だからあたし「りんちゃみたいに白いワンコ」って書かれてるのをみると


白くはね~んだけどね って思ってたの

体に比べると 顔はまだ白っぽいんだけどね

f0195543_17294369.jpg



ミルクティー色のてんちゃんと比較したって

f0195543_17301229.jpg


こんなに違うのよ
まぁこの時期は てんちゃんも普段よりベージュになるから
りんちゃんも茶色増量期間なのかもだけど(笑)




それにしても 今のてんちゃん 抜け毛がすごいんだけど
今って抜ける時期なんだっけ??
綿みたいにキレイに白い柔らかいアンダーコートがモフモフ抜けまくり
だから余計にベージュに見える

抜替え時期の柴みたいにボフっと固まりで抜けてるし
ファーミネーター使わなくても 素手でガリガリやればそれなりの山が作れるよ






てんちゃん 洋服着てくれないかなぁ って思ってるけど無理だから押してね←?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-11-11 17:37 | モラタメ | Trackback | Comments(13)

気分

ケーキを焼きたい気分になったの 久々に


このごろケーキって言ってもパウンドケーキばっかりだったんだけど
メレンゲたてたケーキが焼きたいなって
この間のロールケーキ 楽しかったからまた焼こうかなって


だけど いざはじめるかってなったらとたんに面倒になっちゃってさ(自爆)

で こないだチーズケーキ焼いたときに残った半端のクリームチーズ
もったいないからこれだけでもどうにかするかって
結局チーズケーキやいてます



誰も喜ばないのにね^^;






f0195543_21165317.jpg



f0195543_21253753.jpg




f0195543_21255573.jpg









喜んでくれる人(人?)が二人はいたじゃん って押してね^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-11-08 21:19 | Trackback | Comments(9)

じゃがじゃが

モラタメさんでタメせるしたのでご報告♪


今回タメしたのはこちら


カルビー株式会社さんの商品で
提供商品名 じゃがりこ じゃがバターLサイズ 10個セット


f0195543_21405871.jpg


あたしジャガリコ大好きなんだよ^^
しかも今回はLサイズなんだって~

f0195543_21413056.jpg


じゃがバター味は初めて食べたけど さっぱりしててすごくおいしいよ♪
ビールのお供に 3時のおやつに 何でもぴったりだし
お湯でふやかしてサラダにもできるしね 最高だよ(≧▽≦)

一番好きなのはチーズ味なんだけど
今 それもタメセルからどうするか悩んじゃうよ
だって じゃがりこって本当においしいもんね

まさかいないとは思うけど
食べたこと無い人いたら この機会に是非おためしあれ^^





さて 夜の散歩中の子供たちです
公園の花壇の前で座り込んだからあわてて携帯を取り出したのに
カメラ向けたらうごいちゃった

さ これ誰かわかる?^^
あ 今度はほんとにあたっても賞品でないんで 無理に答えてくれなくていいや(自爆)

f0195543_21454960.jpg


これだけじゃわかんなくても これと並べたらわかるよね?

f0195543_21462922.jpg




日中はこんな感じで

f0195543_21465718.jpg


てんちゃんはかわいいお顔でお寝んね^^

f0195543_21472475.jpg


りんちゃんはじーちゃんに甘ったれ^^






どっちもかわいい♪










あたしのところに甘えてきたらもっとかわいいのにって押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






.
[PR]



by kanahime90 | 2012-11-06 21:48 | モラタメ | Trackback | Comments(12)

バタバタと過ごす日

このところ毎日仕事が忙しくて
休みの日も何かと用事があったりしてて
バタバタと慌しくしておりました

昨日はデートだったんですけどね^^
のぼうの城を見てきましたよ

あたし 歴史がさっぱりなんで もっと歴史を勉強しておいたら
もっと面白く見れたんだろうなぁって残念だったけど
歴史がわかんなくても面白く見れる映画でしたよ^^

ほんとは「つなぐ」を見たかったんだけど
時間があわなくてこっちにしたんだけど 見てよかったと思いました(⌒⌒)

さて 今度いつブログをアップできるかわかんないので
(と言いつつタメをしてるのですぐアップしたいとは思ってはいるんだけどね)
今日は長々と書いちゃいますよ(今日も かな?)




さて 今日はてんちゃんの年に一度の八種混合ワクチン接種に行ってきました

怖いときって毛の抜け方が半端ないよね
5分ちょいしかのってない車の中に 真っ白い綿が降り積もりましたよ(--)
掃除大変だったんだから

f0195543_2051933.jpg

                  (魂抜かれ中)

今日も車を降りたら一目散に逃げ出したんだけど

f0195543_20512326.jpg


逃げた先が待合室(爆) 毎回ココに入ってから「しまった~」って顔するんだけど
逆方向に逃げられたら車道で危ないので助かってます(爆)

今日の体重は17.9kg ダイエットは順調なので
逆に先生に「食欲がなくて食べられない訳じゃないんですよね?」と驚かれた

そうだよねぇ 毎回行くたびに増えてたのに
4月からだと2kgも減ったんだもん びっくりだよねぇ(爆)

帰りは自分から車に乗り込みます

f0195543_20535072.jpg


行きはギャンギャン鳴き続けたけど 帰りはかろうじて声は出さなかったかな
(暴れてるけどね)

家に帰ったら ゆーなちゃんからもらったおもちゃをご褒美にって渡してあげましたよ^^

f0195543_20554197.jpg


てんちゃん 興味津々できたんだけど

f0195543_2056964.jpg


見れば見るほど不気味だったようで

f0195543_20562771.jpg


最後には逃げ出したので(爆) これはりんちゃんにあげました^^
りんちゃんは喜んで遊んでたのに 写真撮り忘れちゃった(汗)



そして 今日は次女ちゃんの成人式の前撮りに行ってきました

f0195543_20574989.jpg


こんなガッツリ化粧をしたのは初めてなので なんだか大人っぽく見えました^^

f0195543_20582855.jpg


じーちゃんとばーちゃんもびっくりしてたんだけど
一緒にりんちゃんもびっくりしてるの わかる?(笑)

f0195543_2059482.jpg


着物に飛びつかないようにつないだんだけど
じーちゃんに抱きつきながら 次女ちゃんをガン見してたよ(爆)

f0195543_211867.jpg


てんちゃんも すごい吠え立ててたもんねぇ(笑)








馬子にも衣装だねって押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-11-04 21:03 | Trackback | Comments(24)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル