てんと一緒

<   2012年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧




よいお年を

本当は下のブログで今年の更新は終わりのはずだったんだけど


年の瀬ってタイトルに入れただけで ご挨拶をするのを忘れてしまった(^^;



みなさん大掃除は進んでますか?
年賀状は終わりましたか?
おせちは出来ましたか?


あたしは昨日今日と2日かけて押入れの掃除をしました
もうほんとにいらないものばっかり入ってたんで
大きなゴミ袋9つ分も出来ましたよ

これ 年明けに捨てに行くのも大変だわ


明日は普通のお掃除をして
天気がよければカーテンも洗いたい
車もきれいにしなくっちゃ


てんちゃんもいい加減洗わないと(遠い目)




掃除しなくちゃって思いつつ
朝がなかなか起きれなくって

なんだかんだで昼近くになっちゃってるんだよね^^;;;;;


明日は頑張って掃除を終わらせます


それではみなさま よいお年をお迎えください♪
今年一年 いろいろとありがとうございました
来年もよろしくお願いします


f0195543_21175037.jpg


あたしの布団で寝るてんちゃん^^











今日は大雨だったかなこ地方
小ぶりの時に散歩に連れて行こうとしたのに てんちゃんが拒否
それで てんちゃんが行きたいって言うのをまって出発したんだけど
ちょうど大雨の時間だったもんで
出だしたはいいけど すごい雨にびっくりしたてんちゃん
広場のはじまではしっていったのはいいけど
そのままあわてて引き返してきて ちっこも出来なかった^^;
そのときの姿は 雨であわてて走る人間そのものだった(爆)

結局 夜にちっこだけして うんぴはなし

りんちゃんは雨でも嫌がらずに行くのになって思いながら押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-12-30 21:22 | Trackback | Comments(22)

年の瀬

モラタメさんで タメしました




株式会社銀座自然館さんの商品で
提供商品名 La Vie aisee(ラヴィエゼ)~桜潤プレミアム~ 21粒入り


f0195543_23494070.jpg


中身はこんな風な黒い粒です

f0195543_2350711.jpg


これね
加齢や老化と戦うための高級素材を贅沢に配合し、潤いとハリのある活き活きとした身体作りをサポートする至高のサプリメントです
ってことだし

タメした人のブログを見ると
「一日で実感できました」とかあったから タメしてみたの


だけど残念ながら一日で「きゃっ」って程の効果は見れなかったんだな(涙)
まぁサプリなんて続けてなんぼってもんだからそれはしょうがないよね

でも もっと若かったら感じることが出来たのかなぁ?(TT)


そしてこれ
21粒で2520-円もするんだって
一日3粒だから 一週間だよ

一ヶ月だったらいくらになるの?


そんなわけで試せたけれど続けることは出来ませんでした(涙)
宝くじが当たっていたら 絶対買ってやる(><)




今日の散歩の時
芝生コースに行きました


お姉ちゃんに一緒に行ってもらったので てんりん一緒です

f0195543_23535972.jpg


りんちゃんは

f0195543_23545699.jpg


芝生に埋もれてました



てんちゃんは

f0195543_23553288.jpg


めずらしく

f0195543_23555969.jpg


おねえちゃんと戯れてました

f0195543_23562426.jpg


いつもそうだったら すっごく可愛がってもらえてると思うのに










夕べ 寝ようと思ったら あたしの布団にてんちゃんがいたの
「あれ?てんちゃんいつの間に来てたの?」って声をかけたら
なんだか怯えちゃってごめんなさいしようとするじゃないの

あらいいのよ?お母さんのお布団で寝てたって 怒らないわよ?
(いつもは自分の布団で寝てて あたしが行くまであたしの布団にはこない)
掛け布団もかけてあげましょうね^^
って あたしはトイレや歯磨きがあったら そのまま先に寝かせたんだけど

その後も 腕枕しようが何しようがされるがままで
んもう最高にかわいいんだから~って思って寝てたんだけど

朝起きたら
「夕べ じーちゃんが水を飲みに起きてきたら てんがすごい勢いで吠え立てて
 (そんなことしたら怒られるのわかってるから)そのまま二階に逃げていった」
って聞いて


・・・・・それでごめんなさいだったのかよ

ってがっかりだったけど 幸せなひと時だったから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-12-30 00:01 | モラタメ | Trackback | Comments(12)

クリスマスプレゼント

みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか^^


かなちゃんはお目目がさめたら枕元にプレゼントがあったり

f0195543_22515085.jpg


で あけてみたらかなちゃんの好きなお菓子がギューギューに入ってたり
 (で 半分はおすそ分けしちゃって半分しか写せなかったの)

f0195543_2253768.jpg


そしてそれが いい子にしてたあたしだけにしかこなかったものだったり

f0195543_2254324.jpg


昨日のケーキが意外に好評ですぐなくなってたり(喜)



素敵なカードが届いていたり

f0195543_225504.jpg


いい一日でした^^



カードの中身みたい?見ちゃう?^^




これ 今年で三年目 カードいただくの これで四回目だったよ ごめんなさい(涙)
今年も たっぺねーさんからいただきました♪

f0195543_2256216.jpg


ねーさん 忙しいときに本当にありがとうございました









幸せだから押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





不思議に思うこと

散歩中に りんちゃんのリードを持ってるばーちゃんが棒を持つと 
それだけで怖がって座り込んじゃうの
別になぐるまねなんてしてないのにすごい怖がって 笑っちゃうほどなの←ぉぃ
傘でもそうなの 開いてさしてる傘なら平気なんだけど
閉じて持って歩いてる傘はすごく怖がるのね

で 

散歩中に ばーちゃんが棒を拾って りんちゃんがすごい怖がってもう伏せみたいな格好で
耳もぺたんとなってビビってる時ってね
てんちゃんが ガウガウ言いながらばーちゃんから棒を奪い取りに行くの
で 取り返しても遊ぶわけでなく ぺってして散歩は続行なの

これ りんちゃんを助けてるのかな? 
え?まさか?だっててんちゃんだよ? って
三日連続で 散歩中にばーちゃんが棒を拾ってみたの
りんちゃんには申し訳ないけど 別にりんちゃんに何かしてるわけじゃないから^^;

で 三回とも すごい勢いで棒を奪い取りにきたのね


だからばーちゃんは てんちゃんは優しい りんちゃんを守ってるって言うんだけど
ほんとうにそうなのかなぁ

だったら嬉しいんだけどなぁ









[PR]



by kanahime90 | 2012-12-26 17:50 | Trackback | Comments(13)

クリスマスケーキ

みなさま 昨日のイブはいかが過ごされましたか?^^

あたしは予定通り さっさと散歩もすませて部屋でのんびり過ごしました
どこかに出かけるより部屋でまったりが嬉しいお年頃になってしまったことが
ちょっと寂しい気もするけれど
てんちゃんいるんだからしょうがないよね?そうだよね うんそうなの^^



さて あたしはケーキも買ってこれなかったし
ケーキを飾るフルーツも用意できなかったので
ミニロールケーキを3本焼きました

それでツリーを作ろうと思って

f0195543_20324896.jpg


ほんとは4本焼く予定だったんだけど 途中で飽きちゃったんだよね
それで3本でいっか どうにかなんべって思ったんだけどさ
土台部分が足りなくてうまく形にならなかったんだけど^^;

でもウケたから良しとします♪


画像はないんだけど てんりんちゃんも プレーンの部分を少し
それぞれじーばーからおすそ分けしてもらって食べてました^^




夕飯はクリスマス仕様にしてあげようと思ってたんだけど
気がついたらもうカリカリをあげちゃった後だったんで

これまた画像ないんだけど^^; サンマジャーキーを丸々一本ずつあげました
結構な大きさがあるんだよ
これはてんもりんも大喜びして食べるんだけど
特にてんちゃんが大好きでね 一本食べおわると必ず「もう一個頂戴!」って来るの
普段は割って小さくしてわけっこしてるんだけど 今日は丸のままだから
二匹とも自分のベットに運んで 夢中で食べてたよ(笑)


で 画像が全然ないのもなって

こんなものもあげてみました

f0195543_203966.jpg


マグロで出来たおやつらしい


そしてこうやって写真を撮ってたら

f0195543_2039181.jpg


泥棒犬に袋ごともって行かれてあせりました

今までうちに こんな大胆なことをする子はいなかったから
普通に目の前において写真撮ってたのよね^^;


二匹ともそうとうおいしかったようで
とくにりんちゃんは おりこうにマテが出来なくて(涙)

f0195543_20413942.jpg


はい 終わりだよって言っても そばを離れなかったくらいだったよ(笑)




そして この後どうしてもチキンが食べたくなったかなちゃんは
長女ちゃんに鶏肉を買って来て貰って 朝 テレビで見たこれをつくって食べたのでした^^






面倒だったから骨付き肉はやめて普通のモモ肉にして
入れる野菜もブロッコリーに変更 さらにオーブンで焼かないで
フライパンに蓋をして蒸し焼き
味付けもバター醤油にしちゃったけど おいしくって大満足だったから押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-12-25 17:29 | Trackback | Comments(7)

クリスマス

モラタメさんで モラいました



今回モラったのはこちら

ネスレ日本株式会社さんの商品で
提供商品名 ネスレ ブライト カトルフィーユ プチアソート

f0195543_12453173.jpg



Quatre Feuilles<カトルフィーユ>はフランス語で「四つ葉」を意味します。
4つのハートが幸せの象徴の四つ葉のクローバーのように見えるので、皆様にとってハッピーをお届けするブランドでありたいという思いから、「ネスレ ブライト カトルフィーユ」と名づけました。

コーヒーの味と香りをひきたてる、ネスレ ブライトがお届けする、ハッピーなコーヒータイムをお楽しみください。


と 言うことなんで クリスマスイブの今日 いただきました^^



f0195543_12492438.jpg


これはマロンフレーバーです^^
見た目にもかわいいし ほんのり甘さがあって とってもおいしいです♪



みなさんも是非試してみてね^^





さて 今日は天気もいいので やっとこさ車を洗いました^^
シルバーの車なのにグレーになってて気持ち悪かったんだけど
これでどうにかさっぱりできました
後は年末にもう一度洗えばおっけ~

天気がいいので てんちゃんもお庭でお付き合いです

f0195543_12544743.jpg


てんちゃんさぁ そんなにかわいいんだから
年賀状用の写真だって モデル並にポーズ決めてくれればよかったのに

てんちゃんだったら きっといい写真できたんじゃない?


f0195543_12573388.jpg


・・・え?あ、うん そう・・だね^^;



f0195543_12574614.jpg







りんちゃんが何を言いたかったのか わかった人はクリック♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

わからない人も押してって^^








さ 今日はクリスマスイブだよ
張り切ってケーキ焼かなくちゃね

みなさんも 素敵なイブをお過ごしください( ̄▽ ̄)










[PR]



by kanahime90 | 2012-12-24 13:00 | モラタメ | Trackback | Comments(12)

休日

今日は 整体に行く!と宣言してました

しかも天気は午前中が雨なんだとか



ちょうどいいじゃないの
午前中に整体いって ついでに買い物してくるわ

って言ってたんだけど




体調不良で起きられず





てんちゃんが起きて「下に行きたい」ってそぶりしたときも

「てんちゃん まだ早いよ」って言ってたんだけど
時計見たら8時過ぎてた(汗)




あたしはてんを下ろした後も布団に戻って
12時半まで起きられず




今日は一日寝てることにして 整体はまたの機会でいいかなとか思ったんだけど
先日購入したコンタクトの度数があってなくて
交換してもらわないとって思ってたから

おきて着替えてそのまま行ってきました




結果 右も左も4段階度数を下げてもらって 今は快調です

今日は前に買った一日使い捨てコンタクトの度があわないので交換してもらいに行ってきました 検査をするのにまずは今してるのを外して違うのをはめるように言われました その後視力検査をして 変な眼鏡みたいなのをして一回外に出て周りをみて これなら大丈夫って その度数のコンタクトを入れてみることにしました だけどうまく入れられません 裏表が違ってないかといわれ 見てもらいながら入れたけど入りません と 思ったら指にコンタクトが二枚ついてきました「あ これ二枚になってる!」と店員さんにいいました と 言うのも自分が買ったやつで二枚入ってたものが二回ほどあったから そしたら店員さん「・・・先に入れてたコンタクトって外してました?」って  ・・・・。入れたままでした 恥ずかしかったです(涙)

↑ フェイスブックに投稿したものなんだけど
こんな恥ずかしいことがあったりしたけど

行ってよかった



そして 整体も気持ちよかった




今は 体がほぐれて逆に痛かったことを思い出したって感じでつらいんだけど
感覚がなくなるほどだったんだからしょうがない

正月休みにはもう一度絶対行きたいと思います







そして




りんちゃんは一日中じーちゃんにべったり
じーちゃんの膝の上にのっちゃって
あたしがガムをあげたとしても「こんなのもらった~♪」ってじーちゃんに報告にいって
膝の上に乗って食べてる感じ

てんちゃんはばーちゃんべったり
てんちゃんはおやつもらうと守って唸って りんちゃんみたにかわいくないけど
でも食べ終わったら「ばーちゃぁん」って甘えていって




あんたらそのおやつも あんたたちのご飯も
買ってるのはあたしなんですよ

って 言って聞かせたいほどじーばーべったり






かなちゃんぼっちでぽちゅん(涙)








f0195543_032184.jpg


f0195543_034318.jpg









なんでもいいけど お母さん大好きって子が欲しいなって思ったかなちゃんにぽちっとな(涙)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-12-23 00:04 | Trackback | Comments(12)

年賀状を作りました

正確には このブログを書いてる最中は まだプリンターが頑張ってくれてます







週末 年賀状用の写真を撮るために お姉ちゃんと一緒に散歩に行きました



でも これという写真が撮れません


てんもりんも全然協力してくれないんだよ


てんちゃんがおすわりしてても りんが座らなかったり
やっと座ったと思ったら二匹とも違う場所みてたり

やっと目線そろったと思ったら
すごい顔したあたしが一緒に写ってたり(涙)



まさか年賀状の写真にモザイクつけるわけにもいくまいて(号泣)





それで この日はとうとう
「座れっていってんだろが!」

と りんちゃんの頭をペシっとしてしまいました



りんちゃんはびっくりして怯えて腰が抜けたような格好になってます(汗)
ついでにてんちゃんも キャヒンと怯えてしまいました(涙)


だから ほら!って抱き寄せたら
あたしの足が胃を刺激したようで

f0195543_21494775.jpg


しばらくえずいてました(涙)








1日に年賀状を受け取った方は
「え?りんちゃんにあんなことまでしてたのに この写真?
 よっぽど写真がなかったのね(涙)」
と 涙ながらに見ていただけると幸いです(自爆)






去年やりとりなかった人で みたいって人いたら連絡頂戴ね^^
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-12-17 21:58 | Trackback | Comments(25)

逆転

てんちゃんとりんちゃんが何やら話をしています

f0195543_21195039.jpg


どうやら りんちゃんがてんちゃんに極秘の情報を教えてあげてるみたいですよ


f0195543_2120562.jpg


あら?なんだかりんちゃん悪いお顔してますね


だけど そんな悪巧みも てんちゃんには通用しなかったようで

f0195543_21215881.jpg


すぐにばれてしまったようです



あらあら これは大変なことになるわねぇ と思っていたら


f0195543_21225731.jpg


あれあれ~? なぜか形勢がが変わってきましたよ

f0195543_2124283.jpg



てんちゃん どうしちゃったの? てんちゃんってほんとは弱いの?
いつものは空威張りなの?
りんちゃんにやられちゃうなんてダサくない?

f0195543_21243575.jpg



あ ごめん お母さん調子に乗っちゃったかも^^;;;







うちの娘はどっちもビビリだけど
りんちゃんは犬は怖がらないから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


おまけ

今日の問題です

これはだ~れだ^^

f0195543_2126283.jpg


これは難しい問題だと思うの
ちゃんとわかった人はすごいです(笑)

























[PR]



by kanahime90 | 2012-12-16 17:19 | Trackback | Comments(10)

そふらん

モラタメさんでタメしました



今回タメしたのはこちら


ライオン株式会社さんの商品で
提供商品名 香りとデオドラントのソフラン 3種5本セット


f0195543_1314814.jpg


f0195543_132145.jpg


f0195543_133135.jpg


うち元々はあんまり匂いのないものを使ってたんだけどね
それだと なんつーか部屋干ししたときとか におうんだよね

それで香りの強いものを試したんだけど
なんつーかどれも最初だけでさ

これはアロマの香りだったり抗菌だったりって言うんでタメしてみました^^
今のことろふんわりいい香りで満足してます^^
抗菌がしっかりしてこその香りだと思うんで 続けてみようと思います




さて 今日は今年最後のフィラリアの日

最近 りんちゃんが大きくなったなあって実感してるので 
りんちゃんだけ医者に連れて行きました

f0195543_1381489.jpg


散歩だ~って喜んで外に出たのに 車に乗せられてテンションダウンのりんちゃん(笑)



前に医者に連れて行ったとき 11.3kgを超えたんで薬の量が増えて
それからは医者に行くときはあたし一人で行ってたんだけど

もしかして12kg超えちゃってたりして
って思っていったんだけど


11.2kgに戻ってた^^; あれれ?



f0195543_13162682.jpg


あんたはバックを持っただけで何かを察して逃げていったからね(苦笑)






りんちゃんをちょっと車に乗せただけで
座席が足跡だらけになって 掃除が大変だったから押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-12-15 13:19 | モラタメ | Trackback | Comments(4)

楽しい散歩 ③

今日のブログはおまけです(笑)



昨日 歩いてるところをアップしたんだけど
連写で撮ってくれてたようで 同じような写真がいっぱいあったのね

で これ

f0195543_23173946.jpg


あたし リードを片手で持ってるんだよね^^
いや 別にこれが初めてってわけでもなかったんだけど

でもそばに寄せることもできなかったのに
いや ほんとは今でも散歩の出だしは興奮してるから無理なんだけど(苦笑)

でも なんか嬉しい一枚でした(⌒⌒)



散歩中 信号待ちをするりんちゃん

f0195543_23204128.jpg


てんちゃんは座って待てができるけど りんちゃんは出来なくて
だけど てんちゃんを見てたら真似をするようになりました

f0195543_23214262.jpg


なんでもまねをするようで
ガウガウしてるときに りんちゃんは声を出さなかったのに
今ではてん顔負けのすごいガウ声を出すようになっちゃったし^^;;

夜の散歩で 公園で遊ばせてると すごいガウリ声出すから
近所迷惑だし 通報されちゃうじゃないのって心配になるほどだよ(汗)



だけど てんちゃんは興奮しまくって あたしに体当たりしたり
とび蹴りしたりしてくるんだけど
りんちゃんはそこまではしなくってリードをかじって引っ張る程度^^



だからりんちゃん

f0195543_2324365.jpg


こんな飼い主を襲うようなところはまねしなくていいからね^^







こうやって靴を噛まれると「うわぁ おめーやってんじゃねーよ 弁償させっかんな~」って
つい普段と違うしゃべり方しちゃうけど 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-12-10 23:26 | Trackback | Comments(14)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル