てんと一緒

<   2013年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧




りん

たっぺねーさんのところの
にぃにぃ こと トミーさんが 1月30日の夜 虹の橋を渡っていったそうです

闘病生活は二年くらいになるのかな?
大往生の立派な最後でした

ねーさん それからにーさん トミーさん お疲れ様でした
お別れは寂しいけれど いつかは必ずくることだもんね


トミーさんのご冥福 心よりお祈りします









すみません

画質がすごく悪くて
しかもテレビの音もうるさくて


みてもつまんない動画ですが
散歩に行きたいりんちゃんを撮りました







携帯からパソコンに入れるだけですごく苦労したから押してね(涙)
ムービー作成なんて 夢のまた夢だわ(遠い目)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2013-01-31 22:45 | Trackback | Comments(14)

体調不良

夕べから何か体調がよろしくなくて

ヒートテックの下着着て スェット着て布団かぶって
てんたんぽ抱えて寝てたのに寒気がしてて

朝も どうにも頭が痛くて起きられず で 休むことにして

てんちゃんを下に下ろしたあとも布団に戻ってずっと寝てました

てんちゃんは あたしがいるのわかってるのに
朝の散歩もなしだったし いつまでたっても起きてこないので
散歩に行きたくて階段下でヒンヒン鳴いて呼びに来ました

ばーちゃんは買い物に行っていなかったんだけどね
ヒンヒンが「ウーワン」なって ギャワンになって(涙)

てんちゃんの辞書にあきらめるって言葉はないのね
って程にしつこく鳴いておられました(涙)


で ばーちゃんが帰ってきて「ずっと散歩行きたいって怒ってた」って行ったら
普段 ばーちゃんと行くときは3時ごろらしいんだけど
ちょっと早めの散歩に連れ出してくれました


で そこで拾い喰いしようとしたらしく ばーちゃんが怒ったら
すごいムキ顔でギャワワンされたらしいんだけど
ばーちゃんが本気で怒ったら 怯えちゃっていい子になっちゃって
まっすぐ帰ってきちゃったみたいで
「てんちゃんはおうち入らなくていい!そこで反省してなさい!」って怒られてたから
噛み付いたのかって心配になったけど

ばーちゃんは怒らないって思ってるのに怒られたから ものすごく怖かっただけみたいです(笑)


夜の散歩は行こうと思ってたけど やっぱり無理だったので
ばーちゃんと長女ちゃんにお願いしました


てんちゃんは 普段そういうときって 短縮コースですぐ帰ってきちゃうんだけど
今日は朝からあたしがダメなのをわかっていたせいか
夜の散歩はあたし抜きでもいつもと同じくらいの時間を歩いてきてました

よかった



f0195543_22472877.jpg


ごめんねぇ お母さん病気だったんだよぉ(涙)
でもインフルエンザではなかったみたいだから 明日からはちゃんと起きるね
お仕事も行っちゃうけど 帰ったら散歩も行こうね^^

f0195543_22492195.jpg


あんたは二階の窓から「りんちゃん」って声をかけても振り向かなかったしねぇ(--)






そういえばね 過去ブログを読んでて
りんちゃんが部屋の中でも繋がれてたことを思いだしたの
イタズラが酷かったってのもあったんだけどね


いつからフリーになったんだっけ?
てんが起きてくる前は 茶の間でもフリーにしてるから
おはようって起きていくとりんが迎えに来てくれたりしてかわいいんだよ

だけど てんちゃんきた!って言うと
隣の部屋に戻っていきます

戻ってから「そっちに行きたい」ってピーピーするんだけど
まあだ室内フリーは別の部屋でのみです

二階の部屋では一番強いのはあたしだし てんも言うこと聞くから
二階でフリーで試せるのがいいのかもなんだけど



りんちゃんは布団の綿出汁が一番の趣味なのに 怖くて一緒になんて寝れないから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ










[PR]



by kanahime90 | 2013-01-28 22:55 | Trackback | Comments(22)

披露宴に行って来ました

今日は 会社の同僚の披露宴にお呼ばれで行って来ました^^

受付を頼まれたので 11時までに行かないと
ってことで 9時半には家を出たい
(ちなみに家からだいたい50分の場所にあるホテルです)
って着付けの予約を入れたのに
8時過ぎくらいにきてねって
早朝料金が千円かかっちゃうって話もしてたはずなのに

この間 披露宴は1時からって言ってたから9時20分に入って
って サロンから電話があったそうで かなちゃんプチパニック

ついでに 着物は一週間前には預けにきてって言われてたんで
持ち込んであったんだけど 行った日に担当の人いなくて
受付の人に渡してきたから 後で確認してくれた担当さんが電話くれたんだけど
半襟がついてなかったり 小物がなかったりしてたそうで

時間の件は 担当さんと友人であるあたしの姉に
「おねえちゃん○○さんに電話して~~(><)」って泣きついて
(あたしが帰宅して伝言を聞いたときにはサロンは終わってたからね)
8時入りに変更してもらえたんだけど
半襟もつけておいてくれるし 小物も貸してくれるって言ってくれたからもう大丈夫 なんだけど

だけど 今日行くまで不安で不安でしょうがなかったよ(涙)


でも 無事に着付けをしてもらって 長女ちゃんに送迎もしてもらって
10時半にはホテルに着くことができました^^

f0195543_2251842.jpg


よかった



この数日の心配事はこれだったんで
(間に合わなかったらどうしよう・・・インフルになったらどうしよう。。。etc)
披露宴が始まって受付が終了したら もう終わった終わった~って開放感(爆)


シャンパン飲んではじけてきちゃいました^^



それで ブーケブルズとかいうやつも参加してきましたよ^^


って言うかね 新婦の友人は既婚も未婚も全員参加だったからね(笑)


f0195543_2294424.jpg


40半ばと50半ばの中年二人は 紐を持っていれば勝手に落ちると思ってるから引っ張らない
で 司会の人に「もっと強く引っ張って~」といわれ あわてて引いてみる


そしたら
f0195543_2211897.jpg


かなちゃん 今年は行動する年にするって決めてたけど
嫁にも行っちゃうってことなのかしらん♪(きゃっきゃっきゃっ)

人生初めてのブーケゲット 


外れたみなさんには 新郎新婦からお土産ですって
入浴剤をもらってた

かなちゃん 正直 花はあんまり好きじゃないんで
「やだ そっちのがよかった」なんて思ったりしてないけど←?

大当たりが嬉しくて
「あやかれるように頑張ります^^」ってコメントして
帰るときにはテーブルの花も少しいただいてきました

今まではね みんなが夢中で花を貰っていくのを手伝うために抜くことはあっても
もらって帰ることはなかったんだけよねぇ

で 帰宅してばーちゃんに渡して飾ってもらいました


てんちゃんは 出かけるときのあたしの服装が作業服じゃなかったから
後を追ってたいへんだったらしい(汗)

f0195543_22171130.jpg


帰ったらすごい勢いで飛びついてきて(やめて~~)
だけどすごく怒ってて^^;;;;
ご機嫌とるのが大変だったよ


りんちゃんは
f0195543_22181317.jpg


出かけたことも帰ってきたことも気付いてなかったわ






披露宴の会場にいる間は 全然酔った感なかったのに
車に乗ったくらいから具合が悪くなり始めて
家につく頃には激しい頭痛と吐き気

気が緩んで二日酔い状態になっちゃって
やっぱり外では飲めないのねって実感したから押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ












[PR]



by kanahime90 | 2013-01-26 22:21 | Trackback | Comments(10)

野菜を食べよう

モラタメさんで タメしました




カルビー株式会社さんの商品で
提供商品名 ベジップス さつまいもとかぼちゃ 12袋セット



f0195543_0194845.jpg


食べてみたいって思ってたんですよ^^
すごい人気商品らしいじゃないですか

ほんとはたまねぎが食べたかったんだけどね(笑)

サツマイモもかぼちゃも ほんとにそのままの味
変にしょっぱいわけでもなく 素朴な味でとってもおいしいです

あたし毎晩寝る前に晩酌しちゃうんで
おつまみも欲しくなっちゃうんですけど これだったら体にもよさそうですよ^^




f0195543_0214278.jpg


食べてたら 欲しそうにやってきたてんさん




だけどね 残念だけどあんたにはあげません(`へ´)

あんたは今日も散歩中に拾い食いした悪い子なんだから
おやつなんてもらえるわけないでしょっ(怒)

f0195543_0234174.jpg


そんな同情ひこうったって お母さんは騙されませんからね(--)



f0195543_0242666.jpg


f0195543_0244144.jpg



f0195543_0245460.jpg




いらんわっ!









てんちゃんが怒られてると りんちゃんも怯えてるから
慰めるように押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
















[PR]



by kanahime90 | 2013-01-25 00:28 | Trackback | Comments(15)

かわいい

りんちゃんとおもちゃで遊びました

f0195543_22344165.jpg


このおもちゃは この日ももぷぷちゃんからもらったやつとおそろい^^


色違いで買って上げたんだけどね
気がつくとりんちゃんが両方独り占めしちゃってるんだよねぇ^^;;

で このときも クビに巻きつけちゃったんだけど

f0195543_22365819.jpg


最初気付かなくって

f0195543_22373032.jpg


カイカイやったら落ちてきて見つけられたんだよ(爆)






てんちゃんは

f0195543_22384343.jpg



いじけてた(汗)


f0195543_2239827.jpg



てんちゃん 一番かわいいのはてんちゃんだからね?ほんとだよ?






















てんもりんもどっちもかわいいんだけど
この子達のかわいさって 真逆なところなんだよねって押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



















[PR]



by kanahime90 | 2013-01-23 22:42 | Trackback | Comments(8)

月曜日の散歩

いつもは朝の散歩は広場だけなんだけど

月曜日はゴミの日だから ゴミを出しがてら ほんとに近所を一回り(もしてないが)


夕べもしたのに 今朝もうんぴしなすって(食べすぎじゃね?)


出すもの出したら広場に戻って
ちょっとだけりんちゃんとガウガウ遊び




夜の散歩時


いつもポケットに最低三枚は入れてる袋がないことに気がついた
夕べと今朝とで使ったのに 補充するの忘れてた

てんちゃんは朝も昼もしたから 夜はしないと思うは思うけど



「てんちゃん 今夜はしちゃだめね?もしもの時は広場でして」と言い聞かせてみたり





結果しなかったのは この成果があったから




のはずがない。


















りんちゃんは 申し訳なさそうに こっちを見ながらウンピング。




ティッシュがね 一枚だけあったのよ




埋めちゃえば?って悪魔のささやき(いや ばーちゃんなんだけど)が聞こえたけれど


いや おてんとさまは見てなさるんだよ と
夜だから おてんとさまはいないよ といわれながらも
大事なたった一枚のティッシュでそっとそっとブツを拾う


よかった 大量じゃなくて。



さらにそれを ティッシュが入ってたビニール
(ポケットティッシュだったの)
そこにそっと入れて そっと包んでビニール部分を掴んで持ち運ぶ



ポケットティッシュのビニールがありがたいって
こんなに思ったことが 今までの人生で何回あっただろう




f0195543_22274578.jpg



掘らんでいい。

























完璧だったはずなのに
家に戻ってブツを捨てた後も あたしのおてては臭かったから
うんがついたね って押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ









[PR]



by kanahime90 | 2013-01-22 00:00 | Trackback | Comments(12)

日曜日のこと

夕べ スペアリブを煮たんです
酒を大さじ4入れるのに カップ4だと勘違いして
ずいぶん入れるんだなぁってガバガバ入れてるときに娘が
「ねぇ それ大さじ4だったってオチはないよね?」


それで入れるのを途中で(2カップぐらいは入れてた)やめて
ネットでレシピ検索したら
どのレシピをみても単位は「大さじ」

もう醤油も砂糖とみりんも入れた後だったけど
泣く泣く煮汁を捨てて 醤油と砂糖を足して煮たから不安だったけど
すっごくおいしく出来て大好評

気をよくしたので今は豚バラの角煮を作ってるかなちゃんです^^






散歩中にね ポールみたいなのがあって
そこにリードをさして(?)


りんちゃんバイバイ ってやったことがあるのね(いや あたしがじゃないよ)

バイバイって言っても隠れちゃうわけじゃないから
りんちゃんは尻尾ブンブンでおすわりして待っててね
置いていかれるなんて疑ってもいないのねって勝手に思って嬉しくなったりしてたんだけど



今日 久々の単独散歩のてんちゃんが また拾い喰いしてね(涙)
だけどあいつ 食べるのが遅いから 気がついて怒ってもムシャムシャ食べてるの
口の中になんか手を入れたら 大怪我するし怖くて出来ないんだけど(涙)

何を食べてるの!ダメだってば!って怒るでしょ?
てんも悪いってわかってやってんのね だからぶたれるって目をつぶって耳を伏せて怯えながら
なのに食べ続けるのね(号泣)


だから 今日は
「もうてんちゃんなんか知らない!」って ポールにリードをさしたの

そしたらてんちゃん ビビッてイヤイヤしてすごい後ずさり
首輪抜けしそうだった

でも すぐに尻尾インになって
ごめんなさいごめんなさいって なんとかあたしのご機嫌をとろうと必死なの

リードを手に持ったら擦り寄ってきて なんとかお手しようとしてた



そんなてんちゃんです


f0195543_22141217.jpg


f0195543_22153167.jpg



それはお前がおバカだからだろうが!


だけど もうやらないって約束したもんね?
大丈夫だよね? てんちゃんはいい子だもんね? お母さん信じていいんだよね?

f0195543_22174413.jpg




ってわけで この後は見違えるようにイイコになって散歩続行



家についたら りんちゃんが庭にいて
あたしも行きたいってピーピーうるさい(汗)

りんちゃんは てんちゃんが行く前にいったでしょう?って言っても
「あ そうだよねぇ」なんていうわけもなく

しょうがないからちょっとだけ ほんとにちょっとだけ(笑)
広場で遊んでやりました

f0195543_2219383.jpg


ダメって言っても リードをかじって大興奮
すごい顔してるね^^;;;

りんちゃん そんな顔してるとお嫁にいけなくなっちゃうよ^^;


f0195543_2221599.jpg




そんなりんちゃん 甘えて飛びついてきたよ
f0195543_2233239.jpg


んもう この子は何をやっても無条件にかわいいんだ(デレデレ)
拾い喰いしようとしたとき 口の中に手を入れて取ってもも怒んないしね



さ もういいでしょ?おうちに帰ろうね
てんちゃんもずっとこっちを見てるよ(汗)

f0195543_2225252.jpg



てんちゃん ちょっとだけなんだから怒らないでね
てんちゃんはいっぱい歩いてきたでしょう?

f0195543_2226267.jpg








このとき りんちゃんもすごい顔をしてたそうで
向こう側でみてたばーちゃんがビビッてたから押してね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2013-01-21 00:03 | Trackback | Comments(15)

ココ掘れワンワン♪

まずはこちらをご覧下さい

f0195543_20582024.jpg


てんちゃん 目の整形をしたみたいでね デカ目になってるんだけど
どうですか?かわいくなりました?^^
美人になりたいあなた 福先生にお願いしてね♪


さて 今日もいい天気だったかなこ地方

今日も元気に散歩です

f0195543_2173751.jpg


てんちゃんがクンカクンカの後 穴掘りをはじめたので
りんちゃんも 気になって仕方がありません

f0195543_219130.jpg


自分も参加してみたけれど

f0195543_2110290.jpg


やっぱり理解不可能みたい




てんちゃんは

f0195543_21105842.jpg

穴掘り満喫^^
どうせなら宝でも掘り出してくれたらいいのにねぇ






散歩から帰った後は チーズケーキのおすそ分け
生クリームの賞味期限が一ヶ月前に切れちゃったものがあって
何ともないから捨てるの勿体無いけど 生で食べるのは怖い
そんなわけでチーズケーキにしちゃったんだ♪

f0195543_211305.jpg


てんちゃんはテーブルの上においておいても取らないけど

f0195543_21135557.jpg

すごい顔^^;

りんちゃんは 朝 ドアをあけてやったら一目散にこっちの台所に走ってきて
テーブルに足をかけて 必死になって取ろうとしてたよ^^;;;

やっぱり匂うんだろうねぇ

























結局チーズケーキは誰も食べてくれないし
そんなわけで誰かにあげるわけにも行かないし
あたし一人でせっせと食べてるから押してね(涙)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


生クリームを使った火を通す料理を覚えないとダメだね
ってかその前に そこまで放置するなって話か?(汗)





























[PR]



by kanahime90 | 2013-01-20 00:01 | Trackback | Comments(10)

犬。

昨日は会社の新年会でした

前の日に仕事でちょっとあって あたしは頭からシュンシュン湯気を出しながら帰宅してきたし
昨日も昨日で 一日波に乗れないまま
これ以上なんかあったら泣く 絶対。

ってくらい一日ダメで

新年会も会費は払うから行かなくていい?ってくらい行きたくなかったんだけど
そんなわけに行かないし
ちょっと遅れていきました

これもね
幹事とチームリーダーが出張になっちゃってこれなくて
誰が仕切るの?って感じになっちゃってね
でもって前日の定時ギリな時間に 事故もあって その対応でバタバタもしてて
事務所メンバーが全員定刻にいけない状況だったわけ

とりあえず 先にいって初めてます
仕事は戻ってきてまたやる って リーダーが一足先にいって
あたしは1時間弱遅れで行ったんだけど 着いたら始まってなかった(汗)

半分しか来てないからさすがに少ないと思って待ってた って

事務所メンバーが誰もいけないのわかってて先にいったんだよね?
何のために先にいったのよ

ってことで問答無用ではじめさせました
時間に来て飲み物も飲めないで待ってる人が気の毒すぎです


でもま


新年会の会場は 安くてうまいって事で有名な店
(幹事が常連の場合のみ)

今回も食べきれないほどの料理を食べて 満足して帰ってきました^^
多分 この店じゃなかったら行かなかったかも^^;;



で 帰ってきたらこんなものがありました


f0195543_072157.jpg


へぇ 日曜日譲渡会があるのか~


f0195543_082549.jpg



残念だけどね 譲渡会ってのは 犬をあげたい人も参加できるんだよ
拾い喰いばっかりして怒られてたり うなってばっかりいる可愛くない子をね
誰かにあげちゃうことも出来る会なんだよ





f0195543_0134482.jpg




ま そんな子欲しいって言う人なんていないとは思うけどね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




f0195543_0142489.jpg





は?あんな子?



f0195543_0223221.jpg











てんちゃんも犬なんだよって
わかるようにポチッとお願いします(涙)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


おまけ

この間のオフ会の集合写真
残念ながらりんちゃんは怯えちゃってうまく参加することができなかったんだけど(涙)
福パパさんがみんなの顔をカメラ目線にしてくれました
りんちゃんも入れてもらってます^^


f0195543_023967.jpg


通りすがりじゃなくて 参加したんだなって嬉しくなりました
ありがとうございました











[PR]



by kanahime90 | 2013-01-19 00:26 | Trackback | Comments(8)

暖かい日

集会レポで みんなのところにリンクを貼ってもらったおかげで
この数日のアクセス数がとんでもないことになってました(笑)

ポチもいっぱいしていただいて
ほんとうにありがとうございました^^

またしばらく気が向いたら更新になると思いますが
これからもよろしくお願いします







さて 今日のかなこ地方は穏やかないい天気(だったんだと思う)

f0195543_23122957.jpg


こんな日は ひなたぼっこが気持ちいいよね^^

f0195543_2313622.jpg


りんちゃんも てんちゃんと一緒だと喜んでお庭にいるんだよね(笑)
(一人にするとピーピー鳴いてうるさいです)

うふふ 幸せだねぇ(⌒⌒)


f0195543_2314727.jpg


・・・・あっ(涙)


















つかの間の幸せだったから押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


おまけ

車の中のりんちゃんです
りんちゃんは車に乗せても酔わないし大人しいし 何の問題もないんだけど
車に乗せるとものすごくテンションが下がって 覚悟を決めたような顔になります

12日も同じだったんだけど
トンネルの中に入った時は怖くて立ってられなかったようで 座って震えてました
外環を通って景色がビルだらけになったときは 必死で外を見てました
コンビニの駐車場で休憩させたときは 頑張って帰ろうとしてました^^;;

f0195543_23172189.jpg


楽しいお出かけをしているうちに 車に乗っても怯えなくなるかな
お出かけ大好きになるといいね





























[PR]



by kanahime90 | 2013-01-17 00:02 | Trackback | Comments(8)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル