てんと一緒

<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧




贈り物いただきました

たっぺねーさんから素敵な贈り物をいただきました

f0195543_2242519.jpg


トミーさんの素敵なカードとおやつとトミーさんの名入りの手ぬぐい

f0195543_2243325.jpg


トミーさんいい顔してるでしょう?(⌒⌒) 

ねーさん ほんとにありがとうございました




てんちゃんりんちゃん ねーさんからもらったおやつ いただこうか?^^

f0195543_22493597.jpg


うふふ おいしいねぇ?


ほら りんちゃんもおすわりして~~

f0195543_2250253.jpg


んもう りんちゃんったら当たり前じゃないの~~^^
おいしいねぇ よかったねぇ^^















すごくおいしかったみたいで この後てんちゃんがりんちゃんに
「ワン!(何でお前まで食べてんだよ!)」って怒ってたけど 押してね^^;;

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
    




















[PR]



by kanahime90 | 2013-02-27 22:54 | Trackback | Comments(12)

寒いけど

この週末 かなこ地方は晴れてたんですけどすごい風でした
外に出ると飛ばされそうだし マスクも浮くし(涙)
田んぼコースを歩いていると 砂埃が顔にジャシジャシ当たって痛かったです

さて 今日はタメせるです



今回試したのはこちら

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社
提供商品名 クレープグラッセ2種18本セット



f0195543_174543.jpg




ハーゲンダッツ アイスクリーム クレープグラッセは、ハーゲンダッツ アイスクリームを本格的なクレープ生地で包み込んだアイスクリームデザートです。

やわらかく、もちもちとした食感のクレープ生地と、濃厚でなめらかなアイスクリーム、味わいや食感のアクセントとなる食材が織り成す、今までにないぜいたくなハーモニーを楽しめます。

クレープ生地は、素材や焼き加減にこだわり、何度もの試行錯誤を経て実現した、ハーゲンダッツならではの食感と味わいです。10年以上かけて開発したクレープデザートです。片手で食べられるので、家事や仕事の合間に召し上がっていただけます。

って紹介文があったので試してみました^^
ハーゲンダッツなら絶対喜ぶだろうなって思ったし

で あけたところの画像は撮るのを忘れたので モラタメさんからいただいてきました

f0195543_17463231.jpg




思ったとおり 家族に大好評でしたよ
あたしがいない間に ばーちゃんがてんりんにも味見させたそうなんだけど
普段こういうものをあげても喜ばないりんちゃんまですごい勢いで飛びついてきたって
「やっぱりおいしいのねぇ」っですってよ(ーー;)


これ 試したのはちょっと前だったんだけど
あたし ちょうど具合悪くて会社休んだときだったのね

これ便利だったよ^^
スプーンとかいらないから 布団の中でも食べられたし
濃厚だから栄養も取れそうだし(笑)


まだ食べたことのない方も 一度は試してみたらどうでしょう^^





さて そのさっむい日の土曜日 飛ばされそうになりながらも張り切って散歩に行きました

f0195543_2241058.jpg


りんちゃんがしつこくてさ てんちゃんも迷惑がってよけてんのにやめないから
こっちが「おまえしつこいよ!」って言っちゃうほどだったから

f0195543_2274473.jpg


散歩中は優しいてんちゃんも切れてたよ(苦笑)



で これは金曜の夜

散歩中におねえちゃんが りんちゃんをブランコに乗せたんだけど
りんちゃんは怖くて固まっちゃったのね

f0195543_2294491.jpg

てんちゃんは普段は興味ないんだけど
次女ちゃんが乗ったときだけは負けじと乗りたがるの(笑)

今回は長女ちゃんだったんだけど りんが乗ったせいか
あたしも乗る~~~って大騒ぎしたんで あたしが抱っこして乗せてやリました^^



そして土曜日の夜の散歩はばーちゃんと

夕べ ブランコに乗った話をしてあったので このときも行きました
「てんちゃん 今日もブランコ乗ろうか?お母さん抱っこしてあげるよ」
ってブランコまで走っていって 喜んでのろうとしたのに

ばーちゃんがりんちゃんを抱っこしてるのをみたらやきもち焼いておりちゃって
自分がばーちゃんと乗るって大暴れ



・・・・何それ(--)






てんちゃん ばーちゃんがりんちゃんをかまうとすごくやきもちやくから
それもあってあたしがいない平日は同じ部屋でフリーに出来ないってのもあるんだけど

りんちゃんは境目のドアを開けてあけてあっても てんちゃんいたらなかなか出てこないし
出てきても「てんちゃん来たよ」って言うと戻って行くから
それなりに共存してるから押してね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2013-02-24 21:20 | モラタメ | Trackback | Comments(10)

悲しい勘違い

モラタメさんでモラいました



今回モラったのはこちら

サンレックス株式会社さんの商品で
提供商品名 PG絹肌小町30ml


f0195543_1816269.jpg


これね

「プロテオグリカン」をはじめ、コエンザイムQ10、ヒアルロン酸、コラーゲン、プラセンタ等、数種類の保湿成分を贅沢に配合。

使用後もお肌つっぱらず、潤った"もちもち肌"へ。
「ヒリヒリしにくい」にこだわった新感覚ピーリングジェル。

なんだって~~♪

夜か朝に試すといいって書いてあったから早速朝使ってみたよ^^

顔を洗って軽く化粧水をつけたあと ジェルを手にとってくるくるマッサージ

なんだかボロボロ落ちてきたけど 前にもこういうの使ったことあるし
でもって 説明書みたいなのみたら角質が落ちるって書いてあるし
そっかこれでいいのか ってさらにマッサージ♪

うん なんだかしっとりしてる^^


その後化粧して普通に出勤
化粧のノリもよかったし 言うことないね


って思ってたんだけど・・・・・。



f0195543_182079.jpg



わかる?


f0195543_18203134.jpg



これね 角質をとるヒーリングジェルだったのね(涙)
だから洗い流さないといけなかったの・・・・


だからもう一回やり直したよ


お風呂前にマッサージ
そして洗い流してる最中からつるつるいい感じ♪




説得力ないかもだけど ほんとにしっとりしてるから みんなも試してみてね













勘違いといえばもう一個


今日気がついたんだけどね

9月にアップしたこれ

f0195543_18233877.jpg


あたしフェ○シモでもらったって書いてたんだけど
これって カミンで当たったものだったんだよね(滝汗)
 




f0195543_18281272.jpg






だけど勘違いに気付いてやり直し出来たから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ








[PR]



by kanahime90 | 2013-02-23 18:30 | モラタメ | Trackback | Comments(8)

シャンプーっておいしいの?

モラタメさんでタメしました^^



ボンスター販売株式会社さんの商品で
提供商品名 速効吸水 ペットタオル大(ブルー)/小(グリーン)各1枚セット


f0195543_18103080.jpg


これね 前から知ってたんですけど
ちょっとだけお値段高いでしょう?^^ だから買わなかったんです
車の 洗車用のタオルみたいだしさ

で 何かでこれのハンカチサイズみたいなのをもらってね
確かに散歩から帰って足を拭くのにはいいぞっと思ったんだけど
そんな小さいのってわざわざ出さなくて結局使わないままだったのね

だからせっかくなんでタメしてみましたよ
てんちゃんみたいな大きい子でも使えるのかなって^^


f0195543_1813290.jpg


f0195543_18132047.jpg


f0195543_18134163.jpg



うふふふ~ おいしいかどうかはわかんないけど~
終わった後のご褒美はおいしいガムだよ♪





で ここから先の肝心な画像がないんだけど(汗)
りんちゃんの体を拭くのには申し分ない大きさだったよ(大きい方ね)
ただ やっぱりてんちゃんに使うことを考えるとちょっと小さめ
もっと特大サイズがあったらよかったのにな~
でもね?普通のバスタオルで拭くと てんもりんも一枚じゃすまないの
それがこれだと 搾ってまた使えるでしょう?
だからそこがすごく便利って思ったんだ^^

シャンプーのたびにバスタオルを4~5枚洗濯って 余計に気が重くなるもん、、、



っていいながら シャンプーの時に大暴れするてんちゃんのシャンプーは
年に1~2回しかしてなくって 洗ってるのは大人しいりんちゃんばっかりなんだけど
てんちゃんは毎日雑巾で全身拭いてるから臭くないんだから押してね♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







.
[PR]



by kanahime90 | 2013-02-19 00:08 | モラタメ | Trackback | Comments(22)

髪は女の命

モラタメさんでモラいました


佐藤製薬株式会社さんの商品で
提供商品名 薬用育毛剤 髪美力 体感ミニボトル


f0195543_16273114.jpg


あけるとこんな感じで

f0195543_1628328.jpg


使用方法のDVDまで入ってる親切ぶり
説明書読むのが面倒な人にはすごくありがたい^^

f0195543_16292493.jpg


マッサージの仕方の冊子もついてて至れり尽くせり♪

実はあたし 昔から髪は太くて固くて多いのが悩みだったのよ
だからってわけじゃないけど はげる心配なんてなかったし
結構抜いちゃったりしてたのね 痒い~って引っ張ったら抜けちゃった~とかって
そのせいかただ単に年のせいなのかわかんないけど
今じゃ薄くなった生え際を気にしてて 目立たなくするのが大変なのね(涙)

だから今回モラって試すことが出来てほんとにラッキーでした^^
だってこういうのって 何を買ったらいいかとかわかんないし
男の人のものでしょ?ってイメージもあったからさ

そして今回もらった髪美力は佐藤製薬さんから出てるものなんですね
薬を研究してる会社ってだけで なんか安心感もてちゃうのはあたしだけですかね?

さて その冊子を読むと
手足が冷える人ってのは 頭皮も冷えてるんですって!
あたし 毎晩靴下はいてないと寝れないくらい冷えてますし
まぁ女性だったら冷えで悩んでる人は多いと思いますが つま先とかジンジン痛むんだよね

この製品は一日二回 清潔な状態の頭皮に直接プッシュして
頭皮をマッサージしながら使うものなんだけど

頭皮のマッサージって 今までしてなかったんだけど
頭のマッサージってすごく気持ちいいんだよね
朝は時間がなくてなかなかできないんだけど
夜はお風呂上りにのんびりマッサージして リラックスしながら使ったら
ストレスとかも解消されちゃいそうだね♪

肝心の効果は まだわかんないけど この時期の乾燥によるかゆみはなくなったよ

ハゲで悩んでるみなさん 是非試してみてね♪








さて 久々にてんりんの画像です

f0195543_16402179.jpg


とくにどうって事のない写真なんだけど
お姉ちゃんが一緒の散歩じゃないと撮れないんでね(苦笑)

てんちゃんは今日もご機嫌斜め

f0195543_16414699.jpg


そんなてんちゃんをよそに 空気の読めないりんちゃんは

f0195543_16424449.jpg


てんちゃんとガウガウしたくって 

f0195543_16432574.jpg



怒られてたよ^^;;;







りんちゃんは散歩中にあうワンコさんで 大好きな子がいるんだけど
その子もりんちゃんのこと好きみたいで遊びたそうにしてくれるんだけど
お相撲するのには体の大きさが違いすぎるから
あっちの飼い主さん「怪我をさせちゃう!」って近寄らせてくれなくて
ついでに りんちゃんも このごろてんちゃんのまねをしてか
すごい声を出すようになっちゃったから
「大丈夫ですよ 遊んでるだけですから」って言っても
「ほんとですか?喧嘩してるんじゃないですか?」って
遊ばせてもらえなくてかわいそうだから 
「空気をよめるようになりなさい」って教えるように押してね(⌒⌒)♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







[PR]



by kanahime90 | 2013-02-18 00:01 | モラタメ | Trackback | Comments(8)

なかなか写真が撮れなくてね。。。

今日(あ もう昨日だね)はほんとに寒かったですかなこ地方

靴下はいてたって足がキンキンに冷えてたよ
家の中でずっとコタツの中だったから(うん 家事は何もしなかったから)
靴下一枚で我慢してたんだけど こんなこと初めてだったわよ

なのにね うちの子たちはどっちも散歩に行きたがるのよ
朝昼晩って 3回も行かなくたっていいじゃない?
外は寒いのよ?北風ぴゅ―ぴゅ―なのよ?

てんちゃん あんたはお嬢育ちなんだから
こんな日は外に出ちゃダメなのよ?
夜だって布団の中でぬくぬく寝てるような子が
こんな日に外に出たら死んじゃうの ね?わかるでしょ?

って言い聞かせたけど
「うるさい!早く散歩行くんだよ!」って感じでワンワンされるしさ(--)

りんちゃんも
「ねぇりんちゃん?あんたのその貧乏臭い毛皮じゃ この寒さには勝てないの」
って教えてあげたって言うのに ピーピーうるさいし

夕方は野良犬がうろうろしてたおかげで 速攻で散歩終わりになったけど
朝と夜の散歩はいつもどおりしっかり歩かされたわよ



で 今日も写真がないので
この間の散歩の時のことを書きます


この間 散歩から帰ってきて広場に入ったら てんちゃんがすごい勢いで何かを咥えたの
ん?って思ってみたら セブンイレブンで売ってる焼き鳥の串(涙)
広場で遊んでるときに食べてそのままゴミを放置してく子供が多いんだよ

串は食べないとおもうけど そのままには出来ないし
ダメ!ぺっしなさい!って怒ったら てんも威嚇してくるし
危なくて手は出せないから リードを使って刺激をあたえて「ダメ!」って言ったら
逆切れしたてんがすごい勢いで「ギャンギャンギャン」って吠え掛かってきたの(涙)

でも 吠えたおかげで口から落ちたから
その隙にリードを思いっきり引いてその場から移動させて


・・・口から物が落ちて我に返ったてんちゃん
腰が抜けちゃって おねえすわりみたいな格好になっちゃってさ
すごいガタガタブルブル振るえてんのよ


なぁ?お前 今何した?って声かけたら さらに「ビクンッ」
何も言ってないのにお手しようとしたり仰向けになろうとしたり
あたしの顔を舐めようとしたり必死なの でも立てないんだけど(苦笑)

怒られるってそこまでわかってるのになんで拾い食いやめられないんだろう(涙)


このときはてんちゃんオンリーの一人散歩の時だったんだけどね


この日の夜の一緒散歩の時 りんも何かを咥えたの
りんは威嚇なんてしないから「お前何咥えたの?」って取ろうとしたのよ
そしたら必死に食いしばって離さないからさ 口をこじあけて取り返したのね
そしたら鳥の骨だったよ
奪い取ったら「あぁんあたしが見つけたの~返してよ~」って感じで飛びついてきてたわ
その辺に捨てたらまた咥えちゃうから うんぴ袋の中に入れたわよ
で さらに散歩してたらまた何か咥えたから「今度は何だよ?」ってみたら皮のキーホルダーみたいなもの

これもりんだから取り返せたけどさ てんだったら大変なのよ(涙)



ほんっとにその辺にゴミを捨てるのやめてください!







タメセルも何個かしててブログ書かなくちゃって思ってるのに
パソコンも調子悪くてコメント入れるのも一苦労だったりしてるから
なかなか思うようにいかなくて
新しいパソコン欲しいナァ 中古でいいから誰かくれないかなぁ
って本気で思ってるから押してね(⌒⌒)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2013-02-17 00:15 | Trackback | Comments(10)

画像はないの

今日 いい天気だったから
てんりんを庭につないでたんだけど

りんちゃんは朝の散歩がすんでるのに
てんちゃんは あたしが寝てて行ってなかったのね

で おまたせ~って行ったら もうりんちゃんの方が大騒ぎなの
尻尾ブンブンでぴーぴー鳴いちゃって

てんちゃんったら
「散歩に行くのはあたしなんだよ!」って
りんのところに怒りにいったんだけど

すごいムキ顔で大きな口を開いてるのに
顔が届く場所には行こうとせず
くるっと向きを変えて お尻でど~ん(爆)

思わずばーちゃんと爆笑しちゃったんだけど



その後 広場でガウガウで遊ばせたときも
ムキ顔でガウガウしてて すごい声も出してるのに
実際にりんに触るときは 体の向きを変えて
しかもすごい反動をつけて お尻あた~っく!

ある意味こっちの方が迫力あるよ
体の大きさが全然違うからさ これをやられると りんちゃんは吹っ飛ぶもん(爆)



この間の「キャキャキャキャン」 そうとうショックだったんだねぇ



あの日 その前にね
りんちゃんが外に出ようとして そこにあった「すのこ」に足を挟んじゃって
引っかかっちゃってすごい悲鳴をあげたんだって

部屋の中にいたばーちゃんがびっくりしてすっ飛んできたのはもちろんだけど
広場の端っこの方で遊んでたてんちゃん
耳をピンと立てたあと すごい勢いで家に帰ったらしいよ
りんのこと心配したんだねぇ^^

りんちゃんは はさまれた足を取ってやったら すぐに歩き出して
てんちゃんにも嬉しそうにじゃれついてたらしいんだけど
散歩から帰ったらしばらくは足を舐め続けてたそうで やっぱり痛かったんだなと^^;;;
気をつけてあげないとダメだね



で てんちゃんにしてみたら
りんちゃん大丈夫?って思ったのに
自分も同じことしちゃってショックだったんかね?


なんにしても すぐにでも「ガブ」って出来る位置にいるのに
威嚇だけしてケツアタックに切り替えるなんて
そんなことできるようになってたんだなって




すごく嬉しかったから押してね^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2013-02-09 14:09 | Trackback | Comments(10)

雪。

今日は大雪になるとか
昨日から天気予報でも大騒ぎ

だからかなちゃんも 昨日のうちにコンビニでお弁当を買っておいたり
準備万端整えてたんだけど^^


5時に起きて外の 通りの方をみたら積もってないみたい
車も普通に流れてる

・・・ってことで二度寝



ちょっと寝過ごしちゃってあわてて起きて 広場でてんちゃんを遊ばせました


広場は何もないからすぐ雪がつもるの
逆に言うと ココだけみてると「大雪だったのね」って思っちゃうくらいなのね



でも雪ってことは道も混むし早くいかなくちゃって
普段より40分くらい早めに家を出たんだけど
道はすいすいで 逆に会社に着くのが早すぎちゃった^^;



その後も心配してたけど 雪が積もることもなく
普通に帰ってこれました よかった



で てんちゃんは


家族に頼んでおいたので 広場で雪を満喫してたそうです^^
(写真はこの間の雪の日に撮ったものです)

f0195543_22551322.jpg


雪遊びがしたいから 他に散歩に行かなくていいの(笑)
(ただ 雪遊びに夢中になりすぎてうんぴしてないの(涙))

f0195543_2255462.jpg


もちろんりんちゃんとも遊んだって^^

f0195543_22561496.jpg


あたしが帰ってきてからの夜の散歩も 近回りで ほとんどを広場でガウガウしてたよ

f0195543_22565946.jpg


おかげで足も綺麗になっちゃいました(笑)




今日はガウガウガウガウいつもよりすごかったのね
そしたら てんちゃんの歯がりんちゃんに当たっちゃったみたいで
りんちゃんが「キャキャキャキャン」って鳴いたの

もちろん噛んだわけじゃないから
りんちゃんもすぐ体制整えて応戦したのよ?

だけど てんちゃんがびっくりしちゃってね

動かなくなっちゃって あたしとばーちゃんを見ながら軽く「うー」

怯えてる時の「うー」なのね
尻尾もさがっちゃって


どうも りんちゃんが悲鳴をあげたことで自分が怒られるって思ったみたいで
だけど自分はりんちゃんをいじめたつもりはないわけで


だから「てんちゃん大丈夫だよ てんちゃんはいじめてないもんね」
って言い聞かせて
「遊んでただけなんだから気にしなくていいんだよ ほらもっと遊ぼう?」
って誘ったら 尻尾もあがってまたガウガウして遊べました




これ じーばーだけで遊ばせてるときにならなくてよかった^^;;;
てんの様子に気付かないで怒って 
それで手を伸ばそうとなんかしたらギャワワワンになっちゃうから危険だもん(汗)



フリーにしたら当然こういうことも出てくるわけだから
そこも気をつけないといけないのか






で やっぱりあたしがいない時は無理だなって思ったから押してね^^ ←ぉぃ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2013-02-06 23:05 | Trackback | Comments(10)

お昼ね

今日のかなこ地方
午前中はおだやかないい天気でした^^

散歩もさくっとすませて てんりんはお庭で日向ぼっこです


てんちゃんは大好きなゴルフボールをかじって遊んで

f0195543_21425968.jpg


楽しそうでした^^

りんちゃんにもあげたんだけど りんちゃんはあんまり喜ばなかったわ


んで

気がついたら

f0195543_21434481.jpg


てんちゃんは気持ちよさそうにお昼寝してた♪

写真を何枚も撮ったけど全然起きないくらいぐっすり




りんちゃんも寝てたから 写真を撮ったんだけど

f0195543_2144333.jpg


近すぎてうまく撮れなかったから もう一枚って思ったら

f0195543_21451516.jpg


シャッター音で起きちゃった








こんなことで起きちゃうなんて ブログ犬になるのはまだまだだねって押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






今日は壊れててずっと使えなかった給湯器を 従妹の旦那さんに付け直してもらって
洗物もらくに出来るようになってごっきげん^^
てんちゃんは庭につないでおいたので 普段よりはギャワワンしてなかったんだけど
(むしろりんがワンワン吠えてうるさかった)
「すっごい番犬ですよね」って言われちゃった(汗)
前にトイレを直しに来て貰ったとき てんがフリーだったそうで
すっごく危険だったと怯えてたけど 今日も来てくれてほんとよかった^^;;;;;

また何かあったらお願いします(笑)






















[PR]



by kanahime90 | 2013-02-03 21:49 | Trackback | Comments(14)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル