てんと一緒

<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧




一緒に寝てん

てんちゃんは あたしと一緒に二階で寝ています

前は一緒に二階に上がってきてて
先に布団に入ったりしてたんだけど

最近は あたしが寝てからしかあがってこなくなっちゃった


娘たちも部屋にいたりすると バタバタうるさいからかな?


で みんなが寝静まったこと そっとあがってきて
布団をチョイチョイして「入れて」って言うの

隣に敷いてある てんちゃんの布団で寝てるときもあるけど
あたしに気付かれたら 首輪つかまれて布団に引っ張り込まれるんだけど( ̄m ̄*)



だけど いつからか 二階にこなくなっちゃってね(涙)
あったかくなってきたからなのかなって思うけど
前は夏だって来てたのに・・・


二階に来ると爪きりとかもされちゃうからいやなのかな


f0195543_23224617.jpg


階段が一人で下りれないってこともあって 日中はずっと下にいるんだけど
りんちゃんが来てからは このソファにいることが多くなってて

f0195543_23233762.jpg


最近は朝までずっとココにいるのよ(涙)




だから

「てんちゃん お願い お母さん絶対しつこくしないから だから二階に来て?
 爪きりだって 明日は絶対しないから 布団に無理やり入れたりもしないよ?」

って 寝る前にお願いして寝たらね

昨夜は二階に上がってきてくれて
二時半ごろだったんだけど

あがってきたのはいいけど どうしたらいいかわかんない的な顔してたから
てんちゃんのお布団パンパンして「ここおいで」って言ったら そこで寝てた

てんちゃん お母さんのお布団くる?って
布団捲り上げて「おいで」ってしたら 「・・・。」って顔でみられたから

約束したしね っていい子イイコだけしてねたんだけど





ほんとに言ってることがわかってきたのか
昨夜は寒かったから ソファの上じゃ寒くて二階にきただけだったのか・・・・
謎なんだけど 来てくれるとあたしは嬉しいから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ








[PR]



by kanahime90 | 2013-03-31 23:28 | Trackback | Comments(4)

軟骨ジャーキー

モラタメさんでモラいました


デビフペット株式会社さんの商品で
提供商品名 軟骨ジャーキー3種3点セット

f0195543_2212123.jpg


軟骨ジャーキーはたまに買ってあげてるんだけど
それの 「スモーク風味」と「チーズ風味」が新しく出たそうで
これは試さないとと思って応募しました^^

f0195543_22134562.jpg


うふふ 散歩に行く前に これを持って出たの見てたから
てんちゃんは もうそわそわしちゃってね

じゃぁ 味見してみる?おすわりしてごらん^^

f0195543_22144826.jpg


で 封をきったら すごくいいにおいがしちゃったようで
りんちゃんが落ちつきなくしちゃってねぇ(苦笑)

f0195543_22154072.jpg


やっとおりこうに座れました


でも実は飛びつかれたときにもあげちゃったんだけど^^;;;

f0195543_22205796.jpg


f0195543_22163184.jpg



f0195543_2217064.jpg


こんなに真剣に待つほどおいしかったんだね♪


f0195543_22352367.jpg

おやつをくれてたのもお姉ちゃんだったんだけど
記念撮影も お姉ちゃんとしちゃうほど いい子になっちゃう魔法のおやつ(笑)




モラタメさん デビフさん ありがとうございました(⌒⌒)





ところで夕べ あたしは寝言を言ってたそうです
「絶対許さない」と何度も何度もw

しかも 寝てるときって はっきり発音できなくて
助けて って言ってるつもりでも「あうけて」になっちゃうから

ゆるさない ぜったい も はっきり言えてなくて
それが逆に呪われそうで怖かったらしい

で とまったと思ったら1時間後くらいにまた もう一度「ゆるさない」

おかげでこっちが何度も金縛りにあって苦しかった
いったいどんな夢をみてたの?
って 長女に聞かれたんだけど


あたしは長女と喧嘩をしてて
「絶対許さない!」って怒ってる夢をみてたのでした(爆)

あたしは絶対ゆるさないからね って言いたかったのに
うまく発音できなかったから 何度も言い直ししてたんだよね


うまく発音できなかったから うめくような言い方だっただけに
そうとう怖かったようですよ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪




これ 逆にやられてたら あたしは「ちょっと!やめてよね」
って怒ってたと思うから
どっちにしても長女ちゃんは怒られる運命だったのねって 押してね^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ









[PR]



by kanahime90 | 2013-03-30 22:31 | モラタメ | Trackback | Comments(6)

ソフトピック

モラタメさんでモラいました


サンスター株式会社さんの商品で
提供商品名 ガム・ソフトピックミント付き(SSS~S)20本入り


f0195543_2205086.jpg


ハブラシだけでは、じつは歯間部の歯周プラーク(歯垢)は61%しか取り除くことができません! いつものブラッシングにプラスして、フロスや歯間ブラシを使うことで、歯周プラークを効果的に除去できます。

ってことなんでね
せっかく歯磨きするなら 効果的にしたいじゃないですか?^^
それで応募してみたんですけど

f0195543_2242229.jpg


これ 先っぽがゴムで出来てるからやわらかいし
ミントの香りでさわやかだし ソフトケースで持ち運びにも便利だし
いつでもどこでも使えて とてもいい感じです♪





さて ご心配をおかけしてます てんちゃんですが


この間のアップした画像 あれは自分撮りだったのね
同じ日の夕方 お姉ちゃんにとって貰ったのこれ

f0195543_2272423.jpg


あたし モフモフスーハーしちゃって幸せ一杯^^

f0195543_2281198.jpg


お姉ちゃんにも自分から甘えていって ほんっとにかわいいったらありゃしない


f0195543_22121490.jpg

あ りんちゃんもちゃんと一緒に遊んでるから安心してね^^


だけどね



今朝には もう元のてんちゃんに戻ってました


朝 階段下からあたしを呼ぶ「ワン(早く散歩!)」って声がして
外に出たら もうグイグイ引っ張ってスタタタタって走っていって
モリモリっとうんぴをしなさって

帰ってきたら ガムをお召し上がりになり

昨日までは ピーピーって鳴いてたくせに
今日は見送りすらなし


帰宅時はいつものように歓迎してくれたけど
散歩も終わった今は そばに寄ると(もう寝てるから)
邪魔するなって「うー」





・・・。



よかったんだけどさ









複雑なかなちゃんにぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






















[PR]



by kanahime90 | 2013-03-27 22:14 | モラタメ | Trackback | Comments(6)

りじぇんぬ~

モラタメさんでモラいました

今回モラったのはこちら

大正製薬株式会社さんの商品で
提供商品名 リジェンヌ シャンプー&コンディショナー サンプルセット(各12g)×30セット 約1ヵ月分

f0195543_21103840.jpg


箱をあけるとこんな感じで

f0195543_2111543.jpg


なんか 圧巻^^

f0195543_21112624.jpg


家でも使えるし 旅行にもいいし(行かないけどさ)
温泉に行くときももっていけるから このセットをどどんともらえるのは嬉しい♪


あたし 家で白髪染めしてるから キシキシ痛んじゃってるんだけど
これは弱酸性で地肌にも髪にも優しいし ほんのりローズの香りもいい感じ^^

これからの季節には 汗のにおいも防いでくれるそうで 頼もしい限り♪



モラタメさん 大正製薬さんありがとうございました





さて 今日も調子の戻らないてんちゃん
(画像は一昨日撮ったものです)

散歩中もずっとこんな感じで

f0195543_2117125.jpg


尻尾に元気がありません

ちょっとした物音にも

f0195543_21173017.jpg


おどおどビクビク





どうしちゃったのかねぇ?





昼の散歩は どうにか連れ出してうんぴもさせたそうだから
夜の散歩は無理に歩かせないで でも短めで切り上げたらりんが可哀想
だから てんちゃんだけ先に帰そうと あたしがりんのリードを持って
じゃぁ ここでバイバイね って りんと行こうとしたら
てんちゃん「えっ?」って顔して 尻尾なくしたまま追いかけてきてくれて
そんなことで大喜びしちゃった ダメなかなちゃんにぽちっとな♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


















[PR]



by kanahime90 | 2013-03-26 21:21 | モラタメ | Trackback | Comments(10)

冬虫夏草

モラタメさんで モラいました^^

今回モラったのはこちら
株式会社 明治
提供商品名 冬蟲夏草(とうちゅうかそう)顆粒 1.5g×14袋(サンプル2週間分)


f0195543_135553.jpg


冬虫夏草って 虫?って思ってたんだけど
きのこの仲間なんだそうです

健康を願う 上流階級層を中心に珍重されてきたものなんだって^^
これは是非ためさなくっちゃ




あけてみます

f0195543_13563629.jpg


そうだな 匂いは 胃薬っぽいかな
でも飲んだ後の 後味は全然苦くなくて
むしろ 味なかったんじゃ?ってくらいだった

これだったら続けられそうです^^


こういうのって一回飲んで「キター(≧▽≦)」って物ではなくて
そういえば このごろ疲れてない って感じるものだよね


薬を飲むより体にもいい

私も微妙なお年頃になってきたことですし
自分へのご褒美ってことで 毎日飲んでみたいです 

とりあえず2週間^^
いや ずっと続けるって宣言するのには ちょっとお高いんだよこれ(汗)


でも 飲みやすさ とか効能はほんとぴか一だよ? 試してみてね








さて 今日のてんちゃん
ばーちゃんは用事があったし おねーちゃんたちは寝てるし
って 久々に水入らずの散歩に行きました

てんちゃん喜んで張り切って出かけたのに
道を渡ったあたりで 何かに怯えだして「・・・抱っこ」になっちゃって

結局そのまま家に戻っちゃった

広場ではりんちゃんが じーちゃんを遊んでたんだけど
てんちゃんを見て大喜びで走り寄って来たのに 尻尾は下がったまま
ガウガウされても逃げるだけで
そーっと りんちゃんの後ろにまわってクンカクンカしては また逃げて



どうしちゃったんだろね?

f0195543_1471047.jpg






様子見て 今度はみんなで出かけてみようと思うから 押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

















[PR]



by kanahime90 | 2013-03-24 14:08 | モラタメ | Trackback | Comments(12)

こめるんぱっ

モラタメさんでモラいました^^


今回モラったのはこちら

雪印メグミルク株式会社さんの商品で
提供商品名 雪印 Cheese de こめるんパッ!シリーズ 5商品


f0195543_21321956.jpg


これね 簡単で楽しいチーズとお米の新提案 なんだって

f0195543_21335123.jpg


で このスライスチーズみたいのをご飯に乗せて チン♪ ってしたら
簡単にドリアになるって言う優れものらしい

ってことで早速試したんだけど せっかくなんでね

f0195543_2135089.jpg


夕べの残りのハンバーグにのせてみた^^

f0195543_21352893.jpg


チン♪してみたら ほんとにドリアみたいな味になったよ!
チーズってより ホワイトソースって感じでね すごくおいしかった

で こっちも試してみたよ

f0195543_21362731.jpg


こっちはね フリフリのりパウダーを入れてフリフリしたチーズを
ふりかけのようにご飯にかけて食べるってやつなのね

f0195543_21372676.jpg


普通においしかった^^
ここに納豆とか入れてもおいしいと思うし
このチーズは何にでもあうと思う♪


f0195543_21382834.jpg


チーズがいいにおいだったみたいで てんちゃんも我慢できなかったみたい

f0195543_2139929.jpg


あたしのそばで必死にアピールしてたよ^^







てんちゃんとりんちゃんには 違うおやつあげたから 押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ












[PR]



by kanahime90 | 2013-03-23 21:41 | モラタメ | Trackback | Comments(6)

おやすみ

今日はお休み♪

パーマやさんにも行きたいし
車も洗わなきゃだし
いい加減てんちゃんだって洗わなくっちゃ

って色々思ってたんだけど



ちょっとあって凹んでて 
夕べ眠れなくて

導入剤飲んで寝たら今度は起きれなくって


散歩だけして また昼寝



結局そのままゴロゴロ
相棒みはじめちゃって


洗車はスタンドに給油しに行ったついでに機械でやっちゃって
帰ってきて夜の散歩早めに行って



結局何もやってない



たのしみにしてたクッキーも焼いてない





はぁ。。。(溜息)


お姉ちゃんと一緒に行かなくちゃって言ってた場所の梅は
この間の風で散っちゃったし

庭の梅もほぼ終わり

さくらんぼの木が満開だから一応写真撮ったけど

f0195543_2175713.jpg


微妙(苦笑)


てんりんは 庭でも仲良く遊んでた

f0195543_2184758.jpg




おまけ

リビングで遊ぶりんちゃんもアップしたかったんだけど
少しもじっとしてなくて

これが精一杯(汗)

f0195543_2116053.jpg











明日が憂鬱だけど 押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



おまけ
プレモニ で当たりました^^

f0195543_21175559.jpg


コンビニで受け取るんだけど
近くになくて隣町までもらいにいったのに 何も買わずにこれだけもらってきたよ(爆)







[PR]



by kanahime90 | 2013-03-20 21:17 | Trackback | Comments(5)

マルティーニ アスティ・スプマンテ

モラタメさんで タメしました



今回タメしたのはこちら
バカルディ ジャパン株式会社さんの商品で
提供商品名 マルティーニ アスティ・スプマンテ 375ml 2本 + プラスチックフルートグラス 2個入りセット

f0195543_23552656.jpg


プラスチックのコップが付いてて それをあけるとこんな感じ

f0195543_235619.jpg


かわいいんだけど ちょっと力を入れたら終わりって感じの華奢なコップでさ^^;
多分 もう使うことはないと思われます


でもせっかくなんで今回は使ってみましたよ^^

f0195543_23565877.jpg


ばーちゃんと仲良くいただきました♪



フルーティでね 甘いんだけどしつこくなくて
さっぱりしてるからいくらでも飲めちゃうって感じ

あたしはお風呂上りの寝る前に晩酌でいただいたけど
食事にもあうと思いますよ^^

って言うか 友達との女子会とかさ そういうときに飲みたいお酒かも♪
アルコール度数は7%もあるから しっかりアルコールなんだけど
昼間から飲みたくなっちゃうような さわやかな感じなんだよね

他にも種類があるみたいだから 飲んで見たいな
それもタメできればいいのに~♪

f0195543_01157.jpg


てんちゃん まだ5歳半だからね^^
20歳超えたら飲ませてあげるよ

f0195543_014240.jpg







法律だからしょうがないよねぇ~ って押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2013-03-20 00:04 | モラタメ | Trackback | Comments(4)

梅の花

花粉症の注射をしてきた昨日

あたしはほんとに絶不調で 目が痛くて苦しくてないておりました
だからめずらしくアルコールも入れないで薬飲んで寝たし

今日はダイブ楽にはなりましたが
まだコンタクトを入れられるほどでもないし
マスクを手離せるレベルでもありません

明日にはすっきりしたいもんです

さて


あたしは毎年言ってるんですけどね
「絶対梅が怪しい」って

血液検査して 杉で最高に反応してるし
ハウスダストもブタクサも ついでに稲にも反応してるけど

でも 絶対あたしが苦しんでる花粉は「ウメ」だと思う


でも 梅の花の花粉症ってないのか いっぱいググッたんだけどヒットしないんだよね
それどころか 梅に反応するくらいなら 青ウメとかもダメなはずとか
否定的なもんばっかでてきてさ

でも それを言うなら 稲の花粉には反応してたって
ご飯食べても平気なんだから花粉と実は別もんなんじゃね?って思うんだけど

で ネットサーフしてるとき
花粉症はないんだけど 梅の花の花見をやったときは くしゃみ 鼻水もすごくて酷かったとか
梅園のような場所にいったら花粉症のような症状になってつらかったとか
ブログに書いてる人もいたので やっぱり梅花粉症はあるんじゃないかと


誰か証明してください



さてさて 


昨日 りんちゃんは 予定通りワクチンの接種に行ってきました^^

車のドアをあけたら喜んで飛び乗っちゃってね♪
もう車に乗せても「覚悟を決めたような顔」しなくなったんだよ^^


だけど 行った先が病院だったから

f0195543_17112084.jpg


テンション下がってた^^:

f0195543_1711431.jpg


体重は11.3kg 8400円也
注射を打たれるとき 先生に「ぅー」と唸っちゃうまでになってて
「何唸ってんの!りんのくせに!」と あたしに怒られました(--)

で ワクチンを打ったらやってもらえる検便
てんちゃんは持って行きそびれちゃったので 今回りんちゃんのと一緒に持っていきました
容器に入れるとき あまりの臭さに何度も「ぉぇぇぇぇ」と涙目になりました

おまえら いったい何を喰ってんだ?(号泣)



そして話はいきなり変わるけど

昨日アップしたなかの この画像
f0195543_17153899.jpg


てんとりんがもっと近寄ってたらよかったのになぁって
福パパさんさんに「もっと接近させて」ってお願いしちゃいました^^


そしたらあろう事か

f0195543_17174261.jpg


てんちゃんが誘拐されちゃった(号泣)

だけどすぐに
f0195543_17185975.jpg


フリーになって戻ってきました(≧▽≦)
ありがとう福パパさん


って思ってたら最後に

f0195543_1721428.jpg


二人ともこっちを向かせてくれちゃったよ~~~~~(感激)



福パパさん ほんとうにありがとうございました






魔法を使わなくてもこんな写真が撮れるようになるといいねって押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ











[PR]



by kanahime90 | 2013-03-17 17:23 | Trackback | Comments(4)

ぴーく。

どうやら あたしの花粉症はピークを迎えたようです

過去記事を読み直してみたら あたしは毎年
「今年は乗り越えられそうな気がする なんだか楽」とほざいてて
3月に入って 梅が咲き出すと大騒ぎをしてました

↓でほざいたばっかりだってのに 急に来ました
昨日から今日にかけて 「かなこさん 大丈夫なの」って聞かれるくらい一気にね(TT)

そんなわけで 今日は悩んで悩んで悩んだんだけれど
このつらさが薬で治るわけない!と 注射をしに行ってました

病院はすごい混んでて 2時間以上またされました


注射と血液検査と薬代で8000円
会社の人が この間 注射と採血で4500円くらいだったって言ってたのに
あたしは6200円だったのは いったいなんでなんだろう。。。。
男と女だと値段違うんだろか?(--)

しかも その人は
「もう帰りには楽になってますよ これで1シーズンは大丈夫」
って言われたそうなのに あたしは
「この注射は一ヶ月はあけないと出来ないんで 薬を上手に使って乗り越えてくださいね」
って。。。。


薬が違うのかね?

会社の人120kgくらいある大きな男の人だし ほんっとに酷かったから
あたしのより強い薬なのかな?

あたしは「昔に比べたらたいしたことないレベル」って言われたから 薬が弱いのかナァ?
なんか何も聞けなかったんだよねぇ



でもま これできっと2~3日後には楽になるはず
このブログを書いてる今は 鼻も詰まって とにかく目が痛くって
つらくてつらくてどうしようもないんだけど これが今年のピークだと信じましょう



さて 朝の散歩もいかないで医者に行ってしまったので
帰宅してすぐ 家にあがることもなく散歩に行きました

朝の散歩はすませてたけど 庭であたしを迎えてくれたりんちゃんを
置いていくのはなんだかしのびない。。。^^;;;;


そんなわけで ばーちゃんも一緒にみんなで行きました


f0195543_14265029.jpg


散歩途中 梅が綺麗に咲いてたので記念写真
今度はおねえちゃんも連れてきて記念写真とってもらおうね^^
来年の年賀状用に(爆)

f0195543_14282710.jpg


てんちゃんもいいお顔です^^









今日の夕方には りんちゃんも注射してくる予定(八種混合)
りんちゃんはシャンプーもしてあるし 大人しいからいつでもおっけー^^

無事にいけたかな?って押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ








[PR]



by kanahime90 | 2013-03-16 14:30 | Trackback | Comments(10)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル