てんと一緒

<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧




ゲームに夢中

キャンディクラッシュと言うゲームにはまってます

課金はしてないけど パソコンと携帯と両方から入って
ライフがたまるのを待ってやってる感じ

最初はつまんないって思ってたのに
レベルクリアして進んでいくのがよかったのかも(悪かったのかも??)

フェイスブック連動でやっているので
お友達からライフを貰って喜んでやってます

あたしが夢中になっているのを見ていたうちの娘たちも
アプリだけ落として遊んでます

一人でやってるから ライフももらえないし
友達からアイテムをもらって次のステージに進むことも出来ないので
ほんとに自力だから なかなか勧めないらしいけどはまってます(笑)





さて


今朝のてんちゃん

今日も張り切って散歩に行きましょうって出だしたのに全然行きたがらない

結局 散歩の時間をずっと家の前の広場で過ごす

f0195543_23334325.jpg


画像は今日のものじゃないんだけど

f0195543_23341072.jpg


これも広場で撮ったものだから 同じような感じ

f0195543_23343767.jpg


違うことろといえば

f0195543_23351641.jpg


急に ピーピーヒンヒン鳴きだして ずっと手を(肉球のあたりを)舐めていたこと



てんちゃん どうしたの?お手手痛いの?お母さんに見せて?
って言ったら 小さく唸ったから 

これは無理に掴んだら危険だなとあきらめたけど
とげでもささったのかと心配だった



まぁ すぐに復活して走り回っていたから大丈夫なんだろうと思うんだけど・・・・









会社で  有休をあまりとってない人は使ってねキャンペーン(?)実施中
パートにはあんまり関係ないんだけど でもせっかくある有休だから使いなよ
ってことなので 来週の金曜日 休むことにしましたw

今のところ上野に行く予定なんだけど
当日キャンセルになる可能性もまだあるんだ

キャンセルは全然いいんだけど できれば電車に乗る前にしてほしいかな
でも せっかくだから一人でも遊んできたいとは思ってるんだよね^^
じゃないとあたし なかなか出かけるってないからさ

当日 楽しんでこれるように押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




一人になっちゃったら ツイッターでつぶやくから 暇な人遊んでねww







[PR]



by kanahime90 | 2013-05-31 23:41 | Trackback | Comments(2)

かわいい

今朝

あ もう日付変わってるから「昨日の朝」
散歩してるとき 畑にいたおばさんに「おはようございます」って挨拶したら

「食べる?」って聞かれて 大きなサニーレタスを二個もらいました^^
あいにく袋がなかったので 片手でリード 片腕にレタスを抱えて
白いパーカーを泥だらけに汚して 残りの散歩道を帰って来ました

f0195543_0104793.jpg



帰りでよかった 


そして きっとかわいいからもらえたんだろう よかったかわいくて

f0195543_093059.jpg


いや 残念だけど その時あんたいなかったじゃん

でも かわいいといえば そうだよね
最近並んで写真撮ってなかったね
ちょっと並んで座ってごらん?


f0195543_0112853.jpg


や~ん なんておりこうなんでしょう~♪


って もちろんおやつがあるからだけどさ

f0195543_012172.jpg


おやつがないと

f0195543_0124492.jpg


やる気がでないみたいなんだね

f0195543_013969.jpg


でも 仲良く食べられたからいっか(⌒⌒)

f0195543_0135412.jpg







明日から大きめな袋持参しようって思ってるから押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ









[PR]



by kanahime90 | 2013-05-30 00:14 | Trackback | Comments(5)

最悪な日

今日はもう朝から最悪だったのよ


寝オチしちゃって携帯の充電なくなってたし
夜中にいびきがうるさいってメールまで来てるし(--)

会社に行けば ちょっとしたトラブル連発だしさ


でもって 昨日も今日も定時

いや 定時なのは別にいいのよ?
だけど あたしだけ暇で定時なの


仕事へらされちゃったからね



楽でいいんだけど
みんなが毎晩遅くまでやってるのに 自分だけって
すごく決まり悪い。。。。


今までも毎日2時間程度はしてたけど
それでも先に帰ってて 悪いなって思ってたのに
さらに少なくなっちゃった


このままクビにならないことを祈るのみです




携帯のカメラに ミニチュアモードがあったのでとってみました

プレモニさんでもらった からだ巡り茶♪

f0195543_2157133.jpg


・・・何が違うんだろう?

f0195543_21574030.jpg


てんちゃんも撮って見たけど 何がどう違ってるのかわかんない(汗)

りんちゃんは

f0195543_21582188.jpg


その前にじっとしてくれないから無理だった



魚眼レンズってのもあったから

f0195543_21592057.jpg


使ってみたけど かわいくないね^^;;;

りんちゃんはぶれちゃって
もう一個 フィルタってので てんちゃんを撮って見たけど

f0195543_2205525.jpg


どっちもなんだかなって感じだった





この気候のせいで気分が下がりがちだけど
明日はアゲアゲな一日になるようにって押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

その前に 質のいい睡眠を確保しないとなんだよなぁ(遠い目)







★もち吉★新味のおせんべい!【下町こまち つぶつぶポタージュ味】15名様募集!
株式会社 もち吉










[PR]



by kanahime90 | 2013-05-28 22:02 | Trackback | Comments(0)

人違い

私 フェイスブックとやらをやってます

やってると言っても そんな「やってる」って程のことはしてないし
友達登録してる人も少ないんですけどね


去年だったか一昨年だったかに
本社の人が応援に来てくれてるときに 楽しいよって勧められて
昨日アップした写真に もう50イイネがついたよ とか聞いてて

そもそも その「イイネ」とはなんなんだろうって思ってたんだけど

ミクシーにも いいねはあるけど
それもよくわかってなかったあたしは 勧められても登録せず だったんだけど

登録すると 同級生が見つけてくれてね
プチ同窓会とか楽しめるんだよって言うから
まぁ聞いてから大分たってから登録したわけです

でもあたし 友達いないから 探す人もいなかったんだけど(自爆)

でもね

そんなあたしにもいる 数少ない友人の名前を見つけたのよ
だから友達申請したわけ
すぐに承認されてさ

すぐにメッセージ送ればよかったんだけど
あたし 最初はそれのやり方がいまいちわかってなくて出来なかったの

で 数日がたって



人違いしてたことに気がいたのね(涙)
同姓同名だったのよ
でもって その彼女が20年前に住んでた場所が住所になってたから勘違いしてたの
年も同じだったし

間違えた!って思った時に アップした写真にコメントもらって
結局そのままフェイスブックのお友達してるんだけど


今度 中学校の時の同窓会があるから
その人に連絡したの
フェイスブックの件言ったら爆笑してたわ


で 結局あたし
会社の人意外リアルの友達って見つけられなかった(涙)


こんなあたし 同窓会行っても楽しめるのかな(遠い目)
でも 連絡した友達はすごく張り切ってて
「二次会も参加する予定で もうホテルもとった」らしくって

あたし 犬の散歩あるから二次会行かないって言ったら
「えーっ?」
ってびっくりされた


同窓会があるのは8月
会場はうちからだったら車で2~3分

いったん抜けて散歩だけ行くってこともできなくはないのよね



さてどうするか





スマホが新しくなったんで
夜でも写真がとれるのか試しに撮って来ました

f0195543_23421359.jpg


真っ暗な中でこれだけ写ってればいい方なのか?と思いつつ
カメラ機能優先で選んでも やっぱこんなもんなのかとか思ったり





デジイチは使いこなせないくせに
デジイチ並の綺麗さを求めるのって我儘よねてわかってるから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




ハイブリッドLEDライト

企業向け防災グッズ店
[PR]



by kanahime90 | 2013-05-27 19:55 | Trackback | Comments(7)

朝の散歩


日中暑くてかわいそうなので 朝起きて散歩に行きます
今は6時半~7時半 くらいの時間に行ってるんだけど

もう少ししたら その時間でも暑くて無理になりそうです

夜を早く寝るように習慣づけないとダメですね
朝がなかなか起きられません




そんな朝の散歩の時に撮った画像です


f0195543_12453964.jpg



りんちゃんは6時には出発して てんちゃんより大回りで歩いて来てるんだけど
途中で会えるのを期待してるようで 探すしぐさをするんだって
だから こうやって一緒になるとすごく嬉しそう♪





でもね
りんちゃんは うちに来る前に可愛がってくれてた人に散歩中ばったり会うと
すぐに伏せってしちゃって尻尾ブンブン振ってるから「誰か知り合い来たのかな?」ってわかるし
その人がそばに来ると もう仰向けになっちゃってすごく甘えちゃうんだけど

あたしが行ってもそこまでにならないんだよね
てんちゃんが一緒だと あたしをよけて(まるで障害物) てんちゃんに一直線




嫌われてるわけじゃないよって 慰めるように押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






馬刺しの本場、熊本より "幻"の極上霜降りを4名、豪華馬刺しの詰合せセットを4名

美食市 | 店長ブログ 馬刺しの本場、熊本より”幻”の極上霜降りを
[PR]



by kanahime90 | 2013-05-25 12:50 | Trackback | Comments(4)

またね

今日は訃報です

お友達わんこのジョーディ君が 21日の夜 虹の橋の向こうにいっちゃったそうです



ジョーディくんは 血管肉腫と言う病気と闘っていたんだけど
そんな時でも 楽しいブログを書いてくれた ジョーディママ
ありがとう


ジョーディ君とは 会ったことがないんだけど
病気になったって聞いてても

もしかして 奇跡がおきるんじゃないか
きっときっと 会えるんじゃないかって


そんな風に思ってました


だから 連絡を貰っても信じられなかった・・・・・



f0195543_0161644.jpg



(ジョーディママのブログから 写真お借りしました)
こんなかわいい顔でイチゴをもらってたジョーディ君


もう苦しいこともなくなって いっぱいおやつを食べられるかな





ジョーディ君のご冥福お祈りいたします












[PR]



by kanahime90 | 2013-05-23 00:14 | Trackback | Comments(2)

珈琲ゼリー


モラタメさんで モラいました


安曇野食品工房株式会社さんの商品で
提供商品名 SWEET CAFÈ 珈琲ゼリー 2本セット


f0195543_18492784.jpg


あけるとこんな感じ

f0195543_1850511.jpg



あたし これジュースみたいに飲むものだと思ってたのよ
だけどどこにもストローがないし 同梱もされてない
不親切だなって思ったんだけど 飲み物じゃなかったよ^^;

でね!結論から言うと これすっごくおいしい!

ドロドロやわらかすぎることもなく 程よい固さ
甘すぎず 苦すぎず さっぱりとした味

そして この一個ですごく食べ応えがあって 満足感たっぷり
ばーちゃんと二人 喜んで食べました

その後スーパーに行ったら これ売ってたんだけど
カフェオレ味なんてのもあるんだね

一個98円で売ってたので思わず買ってきちゃった♪
ほんとにおいしいからみんなも是非試してね^^






怪我をしてから 昼の散歩は行ってないばーちゃん
やっぱり体がなまってダメだわと 散歩に行くことにしたんだけど
てんちゃんはまだ連れて行けない(引っ張られたら支えられない)
でも一人で行くのもって りんちゃんを連れていってたんだけど

こっそり出かけたのに てんちゃんにばれて大騒ぎ
その後

f0195543_1856348.jpg


いじけてん


f0195543_18563141.jpg


この人は何もわかってないけどね(笑)






おかげであたしがてんちゃんを連れていく羽目になったから押してね
(日曜日の話です)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2013-05-20 18:47 | モラタメ | Trackback | Comments(3)

うたまろ

あたらしい携帯で四苦八苦 目が痛いかなこです(xx)


さて 今日もモラタメさん


株式会社東邦
提供商品名 ウタマロクリーナー


f0195543_13273349.jpg


テーブルの上で写したので電気が写ってる(汗)

これね なんつーか見た目のイメージで クリームクレンザーのようなものかなって思ってたんですけど
普通の液体洗剤でした
(他の人のレポを読んだら 泡って書いてあった(汗) 確かに泡っぽいけどあたしは液体だと思えたよ)


ウタマロクリーナー
1. 中性なのに油汚れもしっかり落とせることが特長 です。レンジ周りのしつこい油汚れ、ガンコな水アカ、石けんカスもしっかり落とします。
2. アミノ酸系洗浄成分主配合だから、素手でも使えるほど手肌にやさしく、刺激臭もしません。
手軽に気軽に本格おそうじが出来ます。
3. 中性だから、お風呂やアルミサッシなどにも使えます。家中のおそうじがこれ1本でOK!
4. さわやかなグリーンハーブの香りです。

と 書いてあったから 暮れの大掃除の時 すごくほしかったんだよねぇw
でも 今回いただけたので 早速使ってみました

匂いはね ほとんどないって言ってもいいんじゃないかな
さわやかな匂いだから 気にならない

あたしは 床を掃除してみたんだけど シュッとしてさっと拭けて
汚れが酷い場所にはちょっと長めにしゅっしたままにしておくといい

ガラスにまで使えちゃうから
これだけを持って家中の掃除ができちゃうってのは便利だと思いました

なんていうかな マジックリンみたいな感じ
だけど あっちは弱アルカリで こっちは中性なんだって
その分手には優しいから 荒れやすい人にはお勧めです

あたし的には 台所もトイレも窓も全部掃除できるってとろころがポイント高かったです^^




さて 新しいスマホはカメラ重視で選んだものなので さっそくてんりんを撮りました^^

f0195543_13382558.jpg


普通にそのままアップしちゃうと横長な画像です

f0195543_13385385.jpg


でも なかなか綺麗な画質なんじゃないかなぁ。。

f0195543_13391951.jpg


でも 二年前にスマホを買ったときも同じこといってたのに
しかもさすが瞬撮とか褒めてたはずなのに

f0195543_1340935.jpg


シャッターが下りない~とか文句言ってたから
これもすぐにダメだしつけるようになっちゃったりして?^^;

でも 今のところ大満足です


後は中の設定を覚えないと。。。。。(滝汗)
















すごく苦労しちゃってるけど 押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




[PR]



by kanahime90 | 2013-05-19 13:41 | モラタメ | Trackback | Comments(4)

じゃが

今日は携帯の機種変しに 娘二人を従えてドコモショップに行ってきました^^

あたし 今の携帯(スマホ)に変えた時 3年は使う!て決めてたんだけど
あたしが選んだ機種は あんまり使わない人用だったようで
容量が小さいから アプリもそんなに入らないし(涙) すぐ電池がなくなるやつだったの
それで多少は不便を感じていたものの 充電器を持ち歩けばいい話だし
まだ機種変は考えてなかったんだけど

この間から調子が悪くって
電話したら自分からは切れなかったり(だから相手が出てくれないと電池パックを抜くはめになる)
ゲームアプリをしてる最中に ラインのメッセージがきたら電源が落ちるし
って感じだったんだけど

それを娘に言ったら「十分に不便じゃないか」と言われて


でも高いしなって思ってたんだけど
二年分割で買ったら 月の支払いは(本体代ね)560円くらいになっちゃったんで^^;;
今日 めでたく機種変してまいりました^^
今まであきらめてたアプリも入れられてご機嫌です♪

さて 前置きが長くなりましたが 今日のブログは モラタメの「タメ」です


今回購入したのはこちら

カルビー株式会社
提供商品名 じゃがライト あじわい塩味 10袋セット

f0195543_22444642.jpg


これね 前にも「タメ」で出てたんだけど きっと軽い感じのスナックなんだろうなって申し込まなかったの
でも 人気ってことだし 試してみるかって申し込んだら奥さん!全然違うのよ!!
まるで薄焼きせんべいのようなしっかりした食感でさ
普段 ポテチは食べないうちのばーちゃんまで「これはおいしい」って
一人で袋あけちゃったくらいおいしいの!

ちょっと塩味が強いかなって感じなんだけど
それがまたビールにあうのよ~~(≧▽≦)

これ開けちゃったら絶対途中では止められないって思います
みんなも是非挑戦してみてください
きっと完食しちゃうと思うよ(⌒⌒)♪





この間 仕事から帰ってきてりんちゃんをかまってたらおんぶ状態になっちゃった(笑)
思わず写真とってもらっちゃったよ

f0195543_22494151.jpg


早く散歩に行きたいりんちゃんは

f0195543_2250986.jpg


こんなときでもベロンベロン舐めてきて大変だったw






てんちゃんとりんちゃん 足して2で割ったらちょうどいいと思うのに
世の中そう甘くないのねって押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







[PR]



by kanahime90 | 2013-05-18 22:51 | モラタメ | Trackback | Comments(0)

料理上手

クチコミで話題!!【マンナンライフ】「蒟蒻畑」春の新製品6点プレミアムモニター!
おなかにやさしい蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】


昨日アップしたさくらんぼ

毎年実をつけるんだけど
一応サトウニシキなんだけど

土地があわないのか 「グミ」の実みたいな味でね
そんなにおいしいってわけでもないさくらんぼなのね

てんちゃんももちろん食べないし
人間は一応味見するけど

いつも鳥が食べて終わりなんだw


だけど 昨日 せっかくだしって取ってみたら
これがびっくり

今年のさくらんぼは 粒こそ小さいものの
ちゃんとさくらんぼの味がしてとってもおいしい

おいしいのはわかるみたいで てんちゃんも食べてるよ^^

あ りんちゃんは果物は何も食べないから やっぱり食べなかったけどね


それでいっぱい収穫してきたんだけど
取りきれない 食べきれない なんで
長女ちゃんが さくらんぼ酒を作ってました(笑)

まだまだあるので 面倒だけどジャムも作るみたいです


そんな長女ちゃん
今は毎日せっせと家事を頑張ってます^^

早起きしてあたしと次女ちゃんにお弁当も作ってくれてるの♪
今日はそぼろ弁当だったよ お~いしかった~♪
でも写真はとってなかったのよね^^;

夕飯も 毎日ばーちゃんに教わりながら作ってくれてるんだけど
画像がほとんどなかった^^;;;


f0195543_2155441.jpg


一週間ちょっとくらい毎日やってたら すごく手際がよくなった ってばーちゃん褒めてたよ^^

あたしは大根煮たやつがすっごくおいしかったな

画像の中に スペアリブと春キャベツのステーキがあるんだけど
これも絶品だったよ♪






あたしは料理が出来ないから
ばーちゃんの味をそのまま長女ちゃんがうけついでくれて
あたし食べるだけの人だったら最高だから
長女ちゃんが飽きちゃったりしないで 毎日続けるようにって祈って押してね^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




f0195543_21462068.jpg


ドクターシーラボの浸透保湿体験セット
何かで応募したんだけど 何だったっけ?
トラックバックはどこにすればいいんだ?

と思ったら どうやらlineだったみたい^^
特に感想はいらないみたいだけど せっかくだから画像をアップ
効き目があるといいな





[PR]



by kanahime90 | 2013-05-13 21:14 | Trackback | Comments(11)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル