「ほっ」と。キャンペーン

てんと一緒

<   2013年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧




つかれてん

だいぶお疲れ かなこです



あんまり意識してなかったんだけど
現場を歩いてるときにすれ違いざまに
「大丈夫?顔がつかれてっぞ?」
とか言われたり


有給とろうかなっていうあたしに

「休んだら?だいぶお疲れみたいだし」と母がいったりと


見た目に出てたようなんですわ



まぁ 確かにイライラはしててね
今日も班長にキレちゃったし(^^;;



睡眠不足が原因なのかなぁ?




今日は仕事中も


今自分が何をやってるか 何度かわかんなくなったり
(注文してる途中で電話に出て 画面を切り替えて話したとかのあと
 どこまでやったかわかんなくなったってレベルよ)

板目紙を切って ファイル用の台紙をつくっていたんだけど
切った後に出た端っぱを捨てにいったら 台紙の方も全部すてちゃったり


お風呂に入るのに 下着とパジャマとバスタオルを持っていったんだけど
自分が入ってる間に 洗濯機を一回回すかって回して
それでのんびり半身浴して

出たらパジャマも何もなくて





・・・。うそだろ?って思ったんだけど
やっぱり洗濯しちゃってて(涙)





月末月初がすぎたら ちょっと休もうかなって思いました(涙)



すごいいびきかいてるってのも 熟睡できてないってことなのかな
薬のおかげで寝つきはいいんだけどなぁ





今朝のてんりん


朝も夜も 一緒に歩くのが当たり前になりました^^

f0195543_23104335.jpg


散歩途中でも

f0195543_23113113.jpg



家の前の広場でも いい感じだし


散歩中も お互いを待ってるようなしぐさをしてて ほのぼのします






家の中でも少しは触れ合ったりしてるんだけど
やっぱりてんちゃんの豹変が怖くて 引き離しちゃうんだけど
そろそろ勇気を出してみたほうがいいのかな

ってちょとは思ってるから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2013-07-30 23:01 | Trackback | Comments(9)

シャンプー

主役はMarine-pon☆★☆のももぷぷちゃんから贈り物をいただきました

f0195543_19171049.jpg

先日 ももぷぷちゃんのところの長男の桃太郎君こと るー君が虹の橋の向こうに行ってしまったんです

る~ちゃんはウイルス性の病気と闘ってたんだ
つらいだろう治療も頑張ってたんだよ

そんなる~ちゃんにそっくりな風鈴

f0195543_19221474.jpg


さっそく下げさせていただきました
でもまだもったいないから室内だけどね

扇風機の風が届くたびに 心地よい音色が聞こえてきます^^
ありがとうる~ちゃん♪




この風鈴 てんりんも興味をもったから うりゃ~って鳴らしてあげたら
どっちも腰を落として逃げていったんで
面白くて追いかけて行っちゃったけど押してね♪^^
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



って まだ終わりじゃないよ!!


ももぷぷちゃんと言ったら石鹸
石鹸といったらシャンプー


今日はりんちゃんがお姉ちゃんたちにお風呂に入れてもらってました

f0195543_1928371.jpg


りんちゃんは鳴くわけでも暴れるわけでもないから 大人しくて楽でいいわ



てんちゃんは
f0195543_1929321.jpg


呼ばれても聞こえないふり^^;



まぁ 毎日フレーク石鹸できれいに拭いてるし・・・
もうちょっと先でいっか・・・・

今あたし腰痛めてるしね・・・




でも ももぷぷちゃんからいただいたおやつは

f0195543_19295260.jpg


・・・・・近いよ^^;

f0195543_19303070.jpg


ちゃっかり先にいただいちゃって

f0195543_1931814.jpg


りんちゃんよりも

f0195543_19313756.jpg


二粒多くもらってたよ









だから太るんだよって押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






.
[PR]



by kanahime90 | 2013-07-28 19:35 | Trackback | Comments(10)

誕生日

夕べ日付が変わるころくらいから
すごい雷雨&竜巻警報があったかなこ地方

台風より怖いよってくらい激しい雨風で
てんちゃんは二階にきてすごく震えてたんだけど

下で一人で寝てるりんちゃんも心配で様子をみにいったら
ドアの隙間から手を出して こっちに来たくてピーピー鳴いてたんで
ドアを開けてこっちに入れてあげたら 椅子の下にもぐりこんでた
(4本柱に囲まれてるのがよかったみたい)

でも こんなにおびえてるのに一人にして二階に行っちゃうのはかわいそう

だけど二階にはてんちゃんいるし。。。どうしよう 大丈夫かな
って 悩んでいたら やっぱり心配になったばーちゃんが起きてきて
だからりんちゃんはお願いして あたしは二階に戻ったんだけど
そのあと すぐじーちゃんもりんの様子を見に来たそうで(笑)

なんだかんだ言っても愛されてるねりんちゃんww



で ガタガタすごい震えてるてんちゃんを抱きかかえ
睡眠導入剤を飲んでいたので すぐに寝ちゃったかなこです








今日はうちの長女ちゃんの24回目の誕生日^^

暑くてケーキを焼くのも・・・ってのと
長女ちゃんが好きなものってことで

f0195543_21541038.jpg


レアチーズケーキ作りました

ゼラチンを入れすぎると 見た目はきれいだけど
ちょっと固めのケーキになっちゃうんで

もしかしたらいまいちだったのかもしれないけれど
あたしは食べないのでわかりません(笑)



明日時間があったら もう一度作って食べてみようと思います





そして今日はてんちゃんの6回目のなんちゃってバースデー♪


POCHIの高級ごはんでお祝いです^^


f0195543_21565918.jpg


ほんとは あとであげようと思ってたんだけど
缶詰をあけちゃったらすごい勢いで走ってきてね

もうヒンヒンうるさいし 離れない(汗)


だから ちょっと時間が早かったんだけど すぐあげちゃいました

f0195543_21593071.jpg


すごい食いつきなのよ
よっぽどおいしいんだろうなぁ




りんちゃんもね
隣の部屋にいたはずなのに 急にこっちにきちゃって
台所とか走り回ってピーピーうるさい^^;

そんなに匂うのかね?


f0195543_220636.jpg


だから りんちゃんにも同じタイミングであげたんだけど

f0195543_220432.jpg


てんもりんも 欲しがり方が異常なくらい激しくてね^^;;;;;



そうか 動画で撮ればよかったんだ






なんて今頃思っても遅いんだけど


おいしくいただきました





この缶詰

f0195543_223070.jpg


一缶でこんなに入ってるの





誕生日くらい 一缶ずつ奮発しちゃう?
どうせ今日くらいしかあげられないんだし いただきものなんだし
とか思ったけれど




もったいなくて半分ずつ(自爆)





次はいつあげようかなww







この後 長女ちゃんとお買い物行ってプレゼント買ってあげました
夜は次女ちゃんも含む3人でパスタを食べて 楽しんで^^



だけど すごい雷雨で散歩ができなくて
てんちゃんにとっては最悪な誕生日になっちゃったけど
そんな日もあるさ って押してね







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2013-07-27 22:14 | Trackback | Comments(16)

写真がないの

今朝の散歩は てんちゃんが行かないって広場だけにしたら
出発したりんちゃんも
「あれ?なんでてんちゃん来ないの~~?」って
慌てて戻ってきちゃった

結局一緒に広場で遊びました



f0195543_21393745.jpg

もう全然変わり映え無くて どれも同じような写真しかとれないんだな(汗)



だけどね
今日はてんちゃん 遊んでなかったんだよ
ほんとにおこってんだった




だから やめさせた後も

f0195543_21412997.jpg


ふてくされてんだったw






この後もりんちゃんは てんちゃんにしつこくしてじーちゃんに怒られたんだけど
怒られたら しゃがんでいたあたしの股の間に避難してきて
それをみたてんちゃんも やきもちやいたのかすり寄ってきて
「やだ あたし幸せなんですけど」って思っていたら
二匹そろってじーちゃんの方をガン見




なのに なんで写真撮ってくれないのよって
携帯も持ってないじーちゃんに文句言いそうになったけど押してね


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2013-07-26 17:37 | Trackback | Comments(4)

散歩は楽しい

最近 てんちゃんは二階にきて寝るようになりました

ふっと目を覚ますと


f0195543_2252473.jpg


てんちゃん こっちにおいでよって声をかけると
ますますかくれてん


・・・。





さてさて 今朝も仲良く散歩に行ってきました

f0195543_2274652.jpg


てんもりんも楽しそうです


りんちゃんが座り込みをしたと思ったら

f0195543_22101575.jpg


犬がいたんだね


f0195543_22111160.jpg


前は こうやってあうとすごくベロンベロンして寄って行ったそうで
尻尾ブンブンだけですぐに行っちゃおうとするりんちゃんに

「りんちゃん 変わっちゃったのね」だってよ^^;;




あ このワンちゃんはまだ1才になってないわんこさんなので
なんとかてんちゃんも近寄れてます

まぁこれ以上は近寄れないんだけどね



で 歩き続けていたら またりんちゃんの知り合いにあって

f0195543_22155842.jpg


りんちゃんは遊びたかったんだけど

f0195543_22162746.jpg


相手の子は犬嫌い(笑)

飼い主さんは
「ほら!りんちゃんだよ!遊びたいって言ってるだけなのに何で怖がるの」

なんて犬に言ってたけど


うちのてんちゃんなんか近寄ることもできないで逃げてるんだし
親近感(え?)







でもあっちの子はかまないんだよねって押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2013-07-25 17:03 | Trackback | Comments(6)

まもってん

朝の散歩時です


りんちゃんは どこかのわんこさんと会いました

f0195543_23305699.jpg


この子は いつも長いロープで遊びにきてて
この畑の中を走り回ってるの(いいの?)

体はてんちゃんよりも大きい男の子です
(確か11歳とかいってたかな)

f0195543_23323521.jpg


りんちゃんとだと 体の大きさがずいぶん違っちゃうから
飼い主さん 心配して引き離そうとするんだけど

りんちゃんも このわんちゃんも遊びたくて仕方がないんだよね^^

だからじーちゃんも「大丈夫ですよ」って

f0195543_23341635.jpg


ラブラブしてた




もちろんてんちゃんは

f0195543_23345177.jpg


ダッシュで避難







それでも りんちゃんを心配してか
後ろ脚蹴り上げて ワフワフ空気が漏れるような声を出して威嚇はしてたから押してねw









にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
てんちゃん 外じゃ声が出せないから これが精いっぱい(笑)
どこまでも内弁慶



.
[PR]



by kanahime90 | 2013-07-24 17:29 | Trackback | Comments(14)

梅干し


今年もこの季節がやってきましたね^^


f0195543_2224452.jpg


梅干し



今年は 長女と二人 お互い3kgずつ漬けたんですよ
だからざるもスカスカでね

一年もつのかな・・・って感じ(汗)

毎年10kg以上はつけてたからね


でも 数年前に50kgとかつけたことがあって
ストックがいっぱいあったから この二年はお休みしてたの

そしたらなくなっちゃった


でもま これだけあればって思ったんだけど
たった一日干しただけで

f0195543_2227142.jpg


だいぶ少なくなったように感じるわ(汗汗)



来年から 5kgずつ漬けようかねぇ^^;






ま 今年は長女と勝負してるんでね どっちがおいしく作れるか(笑)
一週間後が楽しみです


三日三晩干すんだけど
うちは 昼間だけ三日がおわったら 夜だけ三日間干すんで
合計六日かかるのよ

どうかお天気がもちますように(祈)






今日のてんちゃん


f0195543_22294122.jpg

寝顔がかわいい(デレデレ)

f0195543_223067.jpg


いやぁ~ん 伸びしてる~~(≧▽≦)かわいい~~~~~~


f0195543_22323241.jpg


あごめんごめん もちろんかわいいよ^^






贔屓なんてしてないからおしてね


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
















.
[PR]



by kanahime90 | 2013-07-23 17:22 | Trackback | Comments(10)

やきもち

日曜日の話です


てんちゃんは柵を気にして絶対に入りません
おやつやご飯の時はくるけど 食べたらさっさと出ていきます
おやつは咥えたらダッシュで逃げます


だから かわりにこの人を入れてみることにしました

f0195543_21154927.jpg


りんちゃんです

りんちゃんは入れられてもおとなしいし
ガムをあげれば普通に食べてるし

f0195543_21163417.jpg

何の問題もない



てんとりんを共存させるためだけの柵だったらこれで解決なんだけど
てんのリラックススペースの確保のための柵だから 
りんちゃんが入っても何の解決にもならない

相変わらず てんちゃんは通路に寝てて
家族が通るたびにぎゃわわんしてて
あたしが顔を出すと逃げていく



だからこそ この中に入っててほしいんだけど・・・・
無理に入れて「お前はここ!」ってやるべきなのか 悩む


だけど 今日はりんちゃんを入れて あたしも入って
「ここ落ち着くね~仲良しだもんねぇ」

なんてやってたんだけど


てんちゃんが気にして柵の前に来てひんひんヒャンヒャン
なんて形容したらいいかわからない声でなくの
柵の隙間から鼻を入れて りんと突き合せててね


あ!もしかしてやきもち?

やだも~ てんちゃんったら~(^m^)



って思ってたら
f0195543_21254121.jpg


なんかすごい勢いでじーちゃんを呼びに行ったのね







・・・・・もしかして「りんが閉じ込められちゃったから助けてあげて」って言いに行ったのかな?


それでじーちゃんが
「はいはい 今助けるよ」って てんに言いながらりんを抱いて連れて帰ったら

てんちゃん 安心したように自分の座布団に戻ったの





かなちゃん 柵の中にぽちゅん(寂)





泣いてなんかいないから押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
















.
[PR]



by kanahime90 | 2013-07-22 18:13 | Trackback | Comments(9)

今日は涼しくて過ごしやすかったですね

おかげで 寝坊しちゃっても散歩を満喫できました^^


それで帰ってから しばらくは庭で遊んでて
おやつタイムにしたりしてました

f0195543_11212894.jpg



んで 最近は散歩から帰ったらこれできれいにします

f0195543_11233934.jpg


これはねももぷぷちゃん
が作った石鹸を 水で溶かしたものなの

f0195543_11252194.jpg

てんちゃんみたいにシャンプーが苦手な子にぴったりの
洗い流さなくても大丈夫な石鹸なんだって

だから散歩から帰ったら
f0195543_11265955.jpg

警戒心マックスなてんちゃんに 大丈夫 お風呂じゃないよと言いながら
f0195543_11274899.jpg

お手手をやさしくマッサージw

このあと 背中にも泡をのせてワシャワシャします
そのままでもイイみたいなんだけど あたしは 濡れタオル(ほんとは雑巾)で
足も体もきれいにふき取ってあげます

おかげでしばらくお風呂に入ってないてんちゃんも 石鹸のいい香りがするんだよ♪

素材にはこだわって作られてる石鹸なので なめちゃっても大丈夫なんだって
だから安心して使えます
興味のある方 ももぷぷちゃんに問い合わせしてみてくださいね





先にてんちゃんを中に入れたら
てんちゃんったら りんちゃんの部屋に入ってて

f0195543_11134133.jpg


置いてあったりんちゃんのご飯 食べちゃった(汗)
途中で取り上げることができないから(涙)
りんちゃんのごはんなくなっちゃったよ


で 

f0195543_111549100.jpg


りんちゃんにはこっちにいてもらったんだけど


f0195543_11163482.jpg


てんちゃんも それはそれで気になるらしい



だって

f0195543_11172476.jpg


てんちゃんが食べちゃったから かわいそうなりんちゃんには
特別バージョンでデビフの缶詰あけてあげたんだもんね(^m^)



この後 急いで柵の中に入ったてんちゃん
しばらくはクンクンして 柵の中をうろうろしてたけど押してねw

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2013-07-21 18:10 | Trackback | Comments(8)

レモンサワー

モラタメさんでためしました♪


株式会社博水社 さんの商品で
提供商品名 ハイサワー缶 レモンチューハイ 10本セット


f0195543_2135741.jpg


サワーと言ったらこれ って定番商品ですよね^^

f0195543_21371254.jpg

さっぱりとすっきりとおいしくいただきました♪

画像撮り忘れちゃったんだけどさ^^;;
ばーちゃんと仲良く飲んだよ



あたし 酒飲むといびきがすごいらしいから
今夜も迷惑かけちゃうね

でも自分じゃわかんないからさ~あっはっはっ~




さて 今朝のてんりん

画像のサイズを間違えた上に 遠すぎてなんだかわかりませんが

f0195543_21425534.jpg


いつも 「り~んちゃ~ん」って来てくれる人と そこのわんちゃんとりんちゃんとじーちゃんです

和気藹々と楽しく過ごしています


f0195543_21454447.jpg


もちろんてんちゃんは

f0195543_2146450.jpg


輪に入るどころか逃走(笑)





それでも りんちゃんとは一緒に散歩しようって待ってるし
他の犬が りんちゃんを襲おうとしたら(注:てんちゃん目線)
自分だって怖いのに助けに行こうとするし(笑)
すごくすごくゆっくりだけど 進歩してるんだねって思ったから押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






.

[PR]



by kanahime90 | 2013-07-20 21:51 | モラタメ | Trackback | Comments(6)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル