てんと一緒

<   2013年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧




野沢菜プリッツはおいしいね

ごきげんよう^^ みなこです♪

え?名前が違ってるって?
いいのいいの♪

あたし今日だけかなちゃんやめて みなちゃんになったの~~(⌒⌒)



ハルクママさんからいただきました~^^

f0195543_1645994.jpg

野沢菜プリッツ~~~~~~(≧▽≦)


あたしが野沢菜プリッツ食べたいって言ったのをみて
「長野に行ったら売ってたから」みなさんでどうぞってハルクママさんが送ってくれたの~~~


みなちゃん 喜んでいただきます♪^^

f0195543_16133517.jpg


あ?そんなこと言ってるとあんたたちにはあげないよ!!

f0195543_16141425.jpg


うん 野沢菜プリッツはあげないけど 
ハルクママさん あんたたちのおやつも一緒に送ってくれたんだよ
だから後であげるね ちゃんとお礼言いなさい♪

f0195543_16152112.jpg



ハルクママさんほんとにありがとうございました^^
あたし みなちゃんになったんだけど 家族にも一個ずつ分けてあげました
5人家族だから あたしだけ二個だけどね(^^*)ルン♪




さてさて そんな(?)りんちゃんですが
この頃すごく毛艶がいいです

f0195543_161803.jpg


散歩中に足元をすり抜けていくときに触っていくだけで
なんとなくつるっとした感触がやわらかくていい感じ

f0195543_16193485.jpg


うちに来たばかりの頃のゴワゴワの毛が信じられないくらいなんだよね

f0195543_1620247.jpg


下手すると てんちゃんより触りごこちいいかもだよ?
食べるものもあると思うけど
じーちゃんが毎日せっせとブラシをかけてるおかげだと思うの

だからてんちゃんも 頑張ってブラシしようね^^







おまけ

散歩途中にある建売住宅
ちょっと前に売り出して 土地込みで1780万だったの

f0195543_16222398.jpg


いいなぁ って見てたんだけど そのうち1580万になったんだわ

それがこの間行ったら 1480万になってた






すっごくお買い得じゃない?
今 あたしが家を建て替えようと思ったら1480万でこれと同じのは建たないと思うの
絶対お買い得なの


だから誰か買って?^^



信じて待ってるから押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2013-08-31 16:27 | Trackback | Comments(6)

こまってん

てんちゃんです


f0195543_21352993.jpg



何をしてるんだと思う?


恥ずかしいけど ぼかしをとるとこんな感じ

f0195543_2137525.jpg


靴が脱ぎ散らかった玄関で寝ています




そしてこっちを見てるから なでてあげたりしてたんだけど


そんなにお母さんを求めてるの?^^
一緒に寝てあげるからこっちにきなさいよ



って ずっと待ってたんだけど





この後てんちゃん ちらちらこっちの様子をうかがって
一気にダッシュで向こうの部屋に逃げていきました





あたしに捕まるのが嫌で 部屋に戻れなかっただけみたいよ








裏切られた気持ちでいっぱいだから押してね(涙)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!
[PR]



by kanahime90 | 2013-08-28 18:05 | Trackback | Comments(10)

千里の道も一歩から

幕張メッセに行ったとき購入した ヤギミルク入りのフィッシュガムをあげました

f0195543_2316890.jpg


「良し」って早く言ってほしいてんちゃん
何も言わなくてもじっとあたしをガン見します かわいいです^^


りんちゃんは
f0195543_23165863.jpg


相変わらず1秒もまてません(--)





さてさて 昨日のことです(嬉)



いつものように おやつをねだるてんちゃんに
「じゃぁ お部屋でね?」

と 声をかけると


f0195543_23124590.jpg


なんとソファに乗ってまってるじゃないの~~~~~~(≧▽≦)




ご飯の時と おやつをもらうときは 部屋に入るようになったけど
ほんとにその時だけだし

ましてソファにあがるなんて一度もなかったんだよ(感涙)




この部屋に入ったら絶対邪魔されないんだよ


と 教えてるんだけど







せっかくなんで記念撮影^^

f0195543_2314865.jpg


そのあと お昼寝も一緒に

f0195543_23143615.jpg


しようと思ったんだけど 一瞬で逃げられたわ(--;)





あたしがお風呂に入ろうと下に降りて行った時もここにいたし
これは焦らず行けばいい方向にいくんじゃないの?って うれしくなりました










今日 整体にいったんだけど
背中が終わって「仰向けになってください」って言われ 向きを変えたとたん
鼻がムズムズして くしゃみがでそうに。。。。
必死に踏ん張ってこらえたんだけど 口元は変な風に動かしちゃうし
時々体がヒクってしちゃったし

すごく挙動不審になって 恥ずかしいことこの上なかったから
慰めるように押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
うつぶせの時だったら 普通に出せたかもしれなかったのに・・・(遠い目)







.
[PR]



by kanahime90 | 2013-08-27 18:06 | Trackback | Comments(10)

東京にも行ってきたの

月曜日

今日は有休もらってるのでお休みです^^
土曜日お出かけして疲れてるから 日曜日には何もできないだろう
何かしちゃったら休めないじゃないかっておもってねぇww


さてさて昨日の続きです


幕張メッセにいったかなちゃんは
前の晩にも マロンパウンドケーキを焼いていました^^
だって マロンペーストが余っちゃったんだもん

んで 焼きあがったケーキは 母の手によって親戚の家に運ばれました
「邪魔なんだもん」という理由で(号泣)

まぁ 家にあっても食べないからいいんだけど

そしてそんなことしてるくせに


f0195543_20515144.jpg


マロンケーキ食べてんだw おいしかったよ♪

で ご飯の後は

f0195543_20532674.jpg

ここで記念撮影をして
(これ どこかで見たことあるなぁって思ってたらMIPPY*ちゃんのブログだった)


そのあと三井アウトレットパーク幕張でお買い物♪




ここさ はっきり言ってすっごくがっかりだったよ^^;
あたしアウトレットって広くてお店いっぱいあるもんだと思ってたからさ
なんか 狭いし 店もあんまりないし
アウトレットは外だから暑いし
早々に退散

これだったら佐野の方がずっといいやと思いました 近いし 行きやすいし






せっかくだから ここも見てきたよ

f0195543_20561816.jpg

東京駅^^

この間上野駅で恥かいちゃったからね
ちゃんと見ておかなくちゃ

f0195543_2057969.jpg

記念写真も忘れずに(笑)

f0195543_20574362.jpg

きれいだね^^




でもね


あたし的には 隣(?)にあったこれ

f0195543_2058121.jpg


こっちの方が「すげ~~~」って思った
高い ピカピカ きれい^^






今度はいついけるかな
久々のお出かけ 楽しかったです

都会の自販機でジュースも買ったんだよ
去年も買ったんだけど 恥ずかしくて写真なんか撮れなかったけど
今年は撮っちゃったw

f0195543_14414751.jpg




さてさて 今日のてんりん

りんちゃんは猫ちゃんと仲良くしていました

f0195543_2145781.jpg


それをみていたてんちゃん

f0195543_2153240.jpg


自分も頑張って近寄って行きました

f0195543_2161527.jpg


シャーシャー言われて撃沈(笑)




そのあとで 前にりんちゃんがいた場所に行きました
(と いうか散歩の通り道にあるの)

f0195543_2174730.jpg


あれ?てんちゃん なんか嬉しそうだね


f0195543_2183114.jpg


ぉぃぉぃ(^^;)









りんちゃんもちゃんと一緒に帰ってきてるから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2013-08-26 18:45 | Trackback | Comments(15)

幕張メッセに行こう

昨日 幕張メッセに行ってきました

去年も行ったんだけど
(去年のブログはこちらとこちら

今年はどうしようかなぁ サンプルもらえるのは魅力だけど
電車賃考えたら損しちゃうし(苦笑) 入場料もかかるんだよね
これだけが目的に行くのはちょっと考えちゃう
って思っていたんだけど 無料チケットが当たったので行くことにww

長女と一緒に行って 帰りにアウトレットとか回っちゃえばいいかなって思ったの


あたし去年行ってるから 行き方は分かってるしね


で 出かける前にお犬様の散歩を済ませて

f0195543_165873.jpg


お留守番しててね お母さん頑張ってくるから とお出かけです



f0195543_1702994.jpg


大丈夫よお姉ちゃん お母さんがついてるからね^^

f0195543_1712744.jpg


うふふ 大丈夫よ^^ これに乗ってまずは大宮に行きましょうね♪

f0195543_1721512.jpg

乗り換えがあるから悩んじゃうよね^^

f0195543_17132938.jpg


おねえちゃん こっちよ
そうやって人に聞くのは大事なことだけど
今日はお母さんがいるから大丈夫^^ 

f0195543_1731539.jpg



f0195543_1741340.jpg


うふふ お姉ちゃん電車慣れてないからわかんないよねぇ?
でもお母さんに任せておけば すぐ着いちゃうから安心して(⌒⌒) おほほほほほ♪

f0195543_1712012.jpg


ほ~らついちゃった(≧▽≦)


f0195543_17131040.jpg



任せなさい!

f0195543_1716687.jpg







ところで ここでいぬPHOTOフェスタさんの犬の笑顔フォトコンテストの中に パセ雄の写真があるって見たから 見て来ましょって思ったのに
会場のどこを探してもないの

何週もしたんだけど見つからないから 係りの人に 
MIPPYちゃんのブログのこの写真見せて

f0195543_1720416.jpg

(MIPPY⁂ちゃん 画像勝手にお借りしました ごめんなさい)

「すみません この写真ってどこにあるんですか?」って聞いたわよ


階段の上の入口にあったんだけど
あたしが違う入口から入っちゃったから見つけられなかったんだね^^;


f0195543_17235216.jpg


無事に見つけることができて

f0195543_17242628.jpg


センターにいるパセも無事に発見w






こうして二年連続で 極道姉弟を見に行ったのでした^^




お目当ての戦利品はこちら

f0195543_17245733.jpg


お菓子のつめ放題は終わってたし 「おまけ」なんてものはもらえなかったけど
これだけゲットできれば十分かな(笑)

ほんとはフィッシュガムはもっと買いたかったんだけど
これだけでも荷物が多くて大変であきらめました♪





来年は車で行こうかな って思ってるから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2013-08-25 16:52 | Trackback | Comments(18)

てん

今日は何だか知らないけれど

てんちゃんは朝から二階にいっちゃってたんだって



そこでヒンヒンしてたっぽいんだけど

いつの間にか

f0195543_21523716.jpg


ねてん


かわえ~^^




んで こっちは梨を喜ぶてんちゃん

f0195543_2154289.jpg


てんちゃんも なしは食べるんだよね^^
今年の梨は 甘いからおいしいね

りんちゃんはまったく興味ナッシングだけどね


で おりこうてんちゃんは

f0195543_21562275.jpg


おりこうにまってん



りんちゃんは一秒も待てないのにね^^









会社の子がやめるって聞いたんでケーキ焼きました

f0195543_21572483.jpg

マロンパウンドケーキと チーズケーキ

一人暮らしだから あんまりいっぱいあっても迷惑かなって
半分ずつ

考えてみたら 一人暮らしって言っても
会社の寮みたいになってるアパートなんだから 多かったら誰かにあげたのかな
でも迷惑だったらやだなって悩んで悩んで


持って行ったのはいいけど でもやっぱりって渡せなくて
結局渡したのは帰りww

めっちゃ喜んでくれたんでよかったです


で 残った半分

うちの家族は食べないから
長女の会社の人に差し入れさせましたww

家から近いのよ


でもって お世話になってた人が毎晩日付変わるくらいまで仕事してるのよ
チーズケーキが大好きなのよ^^




長女のお母さんのチーズケーキはおいしいんだよ~
って 目の前で食べてくれたそうです よかったよかった♪




りんちゃんの写真ないんだけど
部屋の中で撮るとブレブレばっかりだし
散歩中だと毎回同じようなのばっかりだし

そもそもこのブログの主役はてんちゃんなんだからいいか
って すっかりあきらめの境地だから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2013-08-23 22:05 | Trackback | Comments(6)

てんてん

昨日 雷がなってたの
すごい豪雨だったんだって

あたしが帰ってからも 雷が少し


そしたら

f0195543_21462014.jpg


されるがままのかわいこちゃんになっちゃった♪


かなちゃん幸せ満喫



そのあとも

ハンガー見つけて遊んでた


f0195543_214835.jpg

ほんっとにかわいい
なんでいつもこうじゃないんだろう(涙)





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

てんちゃんが二階に行ってるおかげで りんちゃんは茶の間でみんなと一緒にいられて
それなりに幸せそうだったから押してね
[PR]



by kanahime90 | 2013-08-21 21:49 | Trackback | Comments(4)

あわあわ


朝の散歩から帰って お庭でなかよく牛乳の水割りを飲んでると

f0195543_2224895.jpg


f0195543_224366.jpg


てんちゃんが何かに反応しました

f0195543_2243843.jpg


りんちゃんは てんちゃんが気にするものは何でも気にします

f0195543_2253089.jpg


f0195543_2263384.jpg


それを良いことに てんちゃんはりんちゃんに命令しますw

f0195543_22104075.jpg


りんちゃんは単純です


てんちゃんが吠える相手にはとことん吠えたてます
(その相手が近寄ってきていい子ねってすると 尻尾ブンブンですぐに仰向けになっちゃうけどね)


引き継ぎはちゃんとできてるのねって感心するくらい
りんちゃんが吠える分 てんちゃんは吠えなくなりました(これでもね)


だから今日も りんちゃんの
「ワンワンぉ!」という鳴き声が響き渡りました


f0195543_22135153.jpg




どうやら敵はいなくなったようで 大人しくなりました
あたしも一緒に庭にいたんだけど 何に反応してたのかわかんなかったよ(汗)






ところで今日はてんちゃんをシャンプーしました

ももぷぷちゃんのフレーク石鹸水を体にかけて あわあわにしてごしごししてあげました

なんでフレーク石鹸を使ったかっていうと 
てんちゃんはすごく大騒ぎするので ほんとに鼓膜やぶれるんじゃないかってほどギャワワンするので
ちゃんと洗い流せてなくても大丈夫なように 洗い流さなくてもいいやつを使ったの

シャワーも怖がるから 洗面器で夕べの残り湯をくんでかけてやってってしてたんだけど
そんなの関係ないくらいギャワワンしてたけど^^;;

で お風呂の浴槽のふたの上に逃げて
そこでカリカリやってふたを動かしちゃってそのままドボン(爆爆)

落ちたのが足からだったし 浅かったのに てんちゃん大パニックだったよ
写真ないのがほんと残念




とにかく近所迷惑なほど悲鳴をあげるから
近所の人にも「てんちゃん洗ったの?」って聞かれるし

虐待してるって思われそうでこわいけど押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2013-08-18 22:23 | Trackback | Comments(20)

同窓会

今日は中学の時の同窓会がありました


f0195543_2347299.jpg

あたしはまだ10代の頃一回 クラス会に行っただけなので
同窓会は初めてです

7クラスあって一クラス37人いたんだから
全員来たらすごい数になるけど 連絡がつかない人がたくさんいたそうです
幹事さんお疲れ様です

あたしは中学の同級生とは付き合いがないので 唯一の友達に連絡をしました
転勤族だから通知いってないんじゃ?と思ったらやっぱり行ってなかったそうです

その友達の 小学校の時のクラスは クラス会をやってたらしいんだけど
こなかったのは二人だけだったんだって
その人と もう一人連絡先がわかんなかった人で「行方不明」とか言われてたらしいwww


で 100人くらい集まるといいねって言ってたらしいですが
120人くらい集まったそうですよ^^

f0195543_7563712.jpg



だけどね うちのクラスは7人8人しかいなかった^^;
(写真みたら先生抜きで8人いますね 自分を入れるのを忘れてました(汗))

f0195543_23383812.jpg



あたしは会う人会う人に「やせたね~」って驚かれました




太ったんだけど・・・・^^::


中学の時そんな太ってたかなって思ったら

「太ってはいなかったけど ごっつくって足がすっごい太かったんだよね」って
「そうそう すごく大きくてさ バレー部って感じだったよね」
って







・・・・・泣いていい?




会場が暑くて暑くて
この日ジョーディママからもらったセンスを持って行ったんだけど
すっごく大活躍だったんでした♪




てんちゃんとりんちゃんは

f0195543_23425311.jpg


おりこうさんにお留守番

f0195543_23432467.jpg





あたしは会場が家からすごく近かったし 小さい子供がいるわけでもないから
二次会何でいかないんだよ~って 言われたけど

人見知りなのと てんちゃんが心配なのとで
全然後ろ髪をひかれることもなく さくっと帰ったので押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


今日 声をかけてくれた人がどうしても思い出せなくて
こっそり卒業アルバムみてもわかんなくて
小学1年の時同じクラスだったとか言われたってそんなのわかるわけなくて

よくあたしのことわかったね って言ったら
「かなこちゃんは名前がひらがなだったから」って言われたんだけど
そういうもんなの?^^;





















.
[PR]



by kanahime90 | 2013-08-17 23:44 | Trackback | Comments(10)

さささんぽ♪

今日も仲良く朝散歩

f0195543_1611487.jpg


あたしがなかなか起きれないから 先に行ってって言ってるのに
りんちゃんがてんちゃんを待ってるので 一緒になります

てんちゃんが途中でコースアウトしたから 別行動になるのかなって思っても
りんちゃん次の角で曲がってちゃんとこっちに来たしね


f0195543_16125060.jpg


そんな散歩途中 てんちゃんがサラダバーを始めました
こうなると長いです


すると 先にいってたりんちゃんが

f0195543_16134563.jpg


f0195543_1614669.jpg


f0195543_16152995.jpg


てんちゃんを迎えに来ました
先の方で待ってたんだけど 待ちきれなくなったんだね

f0195543_16161815.jpg


f0195543_16163773.jpg


f0195543_16165683.jpg


f0195543_16172975.jpg


てんちゃんすごい顔になっちゃってるね^^;

f0195543_16191413.jpg


f0195543_16174789.jpg


りんちゃんドン引き(笑)




でも この後はてんちゃんも歩き出して

f0195543_1619527.jpg


で りんちゃんはもっと長いコースに行きたかったんだけど
てんちゃんが疲れたから帰るっていうからw

f0195543_1620365.jpg


仲良く一緒に帰りました





家に戻ったら

てんもりんもすごい勢いで走り出したからどうしたのかと思ったら

f0195543_16212144.jpg


猫がいたよ

すごいニャーニャー唸って シャーシャー言ってた


子猫がうちのプルーンの木の上に避難したんだけど
てんりんが車の下に気を取られてる隙に飛び降りて逃げてた

うちの庭にいて ちっことかもしてくくせに
ちょっと姿を見ただけで逃げちゃうから ほんとの野良ちゃんなのかな






てんちゃんもりんちゃんも すごい勢いで寄っていくけど
ほんとに喧嘩になったら絶対負けるよなぁって思ってるから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2013-08-16 16:25 | Trackback | Comments(4)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル