てんと一緒

<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧




恐怖体験

この間 会社のトイレに入ったんだけど
用を足そうとしたら いきなり「カチッ」って音がして電気が消えたの

真っ暗な中を電気つけて入ったのよ
他に人なんていなかったのよ

なのに「え?」って思った瞬間 また「カチッ」ってスイッチを入れる音がして電気がついたの

他の人が入ってきた気配もなかったし
ドアが開く音もしなかったのよ


あたし怖くて怖くて トイレしてるどころじゃなくなって
でも個室のドアを開けたら何かいたらどうしようって思ったら
それも怖くて身動きできなくて

だけどそのままそこにいるのはもっと怖くて

だから勇気を出してトイレから出てダッシュで事務所に戻ったのよ




で たった今経験した恐怖体験を同僚に話したんだけど

トイレの電気が「センサー」になったんだって
みんなも「あれ?」って思って でも上をみたらセンサーがあって気づいたんだって




・・・。そんなもん見てる余裕もなかったよ
どんだけ怖かったと思ってるのよ
んなもんつけるなら一言言ってくれよ(><)





話はかわるけど みんなこの間のガオ母さんのブログみた
あたしも先日モラった美容液をモニターしてるんだけど
スッピンでリフトアップしてる画像なのよ

それでお前もやれって指名されたのりじちゃん
小さなバナーで参戦してるの




2人ともすごいねぇ?
あ あたしはやらないよ?

だってあたし ブログで顔出ししてないのに
いきなりスッピンなんて解禁にできないよ

それは彼氏にしか見せられないんだもん うふふふ♪
ほら あたしまだ嫁入り前だしね^^

終わっちゃった二人はなんでもありかもだけど 
まだまだこれからのあたしはそういうわけにいかないのよ^^

モザイクつけてやろうかなって最初は思ってたんだけど
それじゃやる意味ないかってやめたんだけど
やめて正解だったかも だってガオ母さんのあれよりすごいのなんてかけないしさ(笑)



おっと てんりんが出てこないまま結構な長さになっちゃったね



今日はてんちゃんだけちょろっと出して終わります

f0195543_2253490.jpg


これ 何をしているところでしょう?^^


f0195543_22532981.jpg


正解は ガラスの向こう側にいるカマキリを捕まえようとしてがんばってるところでしたwww



絶対むりだぁね




f0195543_22542053.jpg

そしてこの後 ながながとじらされて なかなか良しって言ってもらえなかったてんちゃんに
世の中そんなに甘くないのよ って押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
















.
[PR]



by kanahime90 | 2013-10-31 22:54 | Trackback | Comments(8)

親の心子知らず

朝の散歩で写真を撮りました


スマホケースも作りたいし
あわよくば年賀状用も欲しいところ


てんちゃん りんちゃん 仲良く並んで?

f0195543_2391222.jpg


ほら そんな顔しないで並んで?

f0195543_2394394.jpg


て~んちゃ~ん そんな嫌がらないで並んで~

f0195543_23102519.jpg


ちょっとでいいからこっち向いてよ~

f0195543_23105412.jpg


そんなお顔しないでさ~ 仲良く並んで?

f0195543_23112594.jpg



2人ともこっちむいてってば~(><)


f0195543_23114850.jpg




これが精いっぱいだった(涙)







こんなんでも朝の散歩をしてるおじさんとおばさんに
「あらぁ 並んでおりこうに写真撮れるなんてえらいねぇ」
ってほめらたから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

でもその声に反応して てんが走って吠え掛かっちゃって(広場では強い)
あら 声なんかかけちゃって悪いことしちゃったねって
逆に謝られちゃって立場なかったけど 気にしないで押してね↑w







.
[PR]



by kanahime90 | 2013-10-29 23:14 | Trackback | Comments(4)

料理をしました

モラタメさんで落選しました(笑)

で~も~
先日ガオ母さんが おいしいビーフシチューの作り方をアップしてて→ここ

んで 見てたら食べたくなったので真似してみましたよ^^
モラえなかったんで自分でちゃんとルーを買ってきてね
f0195543_21223224.jpg



まずは赤ワインと玉ねぎに肉を漬け込むんだって

f0195543_21182240.jpg


ほんとはコトコト煮込むんだけど 時間がなかったから圧力なべ使っちゃったんだけど
そしたら具材がとけてなくなっちゃうなって思ったから

f0195543_21194924.jpg


フライパンで炒めてあとから入れて
もう一回圧力かけて出来上がり

f0195543_21204634.jpg


でかい鍋にいっぱい作ったんだけど
ほとんどなくなっちゃうくらい家族の評判がよかったです^^
ガオ母さんありがとう




でもって
次女が ジャムとドライフルーツをもらってきたのでパウンドケーキ焼きました

ラズベリーのジャムとドライクランベリーとパイナップルが少し


f0195543_21244588.jpg



ドライフルーツが好きな人ならおいしくいただけると思います
あたしにはちょっと・・・・^^;;;




今日のてんりん

f0195543_21254017.jpg


何て言うか

f0195543_2126280.jpg


コラボしてるような姿が多くてかわいかったよ^^






落選したんだからレポは必要ないのに頑張ってアップしたから押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







.
[PR]



by kanahime90 | 2013-10-28 17:05 | モラタメ | Trackback | Comments(10)

ハリって大事

モラタメさんで モラいました



今回モラったのはこちら

株式会社ハウス オブ ローゼ さんの商品で
提供商品名 Vコンシャス エッセンス


f0195543_20491252.jpg


これねお顔のⅤラインをケアするフィニッシュアップ美容液 なんだって^^
あごや口元の年齢をの出やすい部分に ハリをあたえてくれるんだって


ハリ んもう今一番欲しいものだわよ
(あ 一番はお金だわね←わざわざ言うな?)


美容液って書いてあるけど さらさらしたクリームって感じ
夕べ顔中にしっかりぬったくって寝たら
朝 顔を洗うときしっとりつるつるになってたよ^^

毎日続けたら 娘と同じくらいに若々しくなっちゃうかも?


f0195543_20544593.jpg



何よあんたたち
今夜はビーフシチューだけど お肉を取り分けて欲しくないの?


f0195543_20551112.jpg






うちの子は素直ないい子だから押してね^^
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






.
[PR]



by kanahime90 | 2013-10-27 20:56 | モラタメ | Trackback | Comments(8)

写真がないの

モラタメさんで モラいました~



森永製菓株式会社 さんの商品で
提供商品名 ウイダー アクティブアップゼリー ユズジンジャー 2袋


f0195543_22555425.jpg


前にタメしたのは 洋ナシとジンジャーだったけど
今回はゆずとジンジャーだって^^

f0195543_2257689.jpg


実はね 今うちの次女ちゃん 歯列矯正をはじめたのね
まだほんとに始めたばっかりで 痛いんだって
おなかすいてるのに食べられない~っていってるところにこれが届いちゃったんだな♪

もうほんとに助かっちゃった
おいしく飲めて おなかも満たされて^^

ゆずとジンジャーって合うんだね さっぱりとしておいしかったよ
色んな味を買って 日替わりにしたら飽きないし とっても便利だよね

みんなもぜひ試してみてね





さてさて
今日 あたしはてんりんの写真を撮りました

まあたさんがこの間 かわいいiPhoneケースをアップしてたんだけど あたしもほしくてね^^
この日の一番最後に出てくるよ^^

で 写真を探したんだけどいいのがない
てんりんがかわいくてもバックがだめとか
一匹ずつならいいんだけど 二匹だとどっちかがだめだったり

f0195543_23103042.jpg

こんな風に 端によりすぎてて カメラ部分と画像がかぶりそうだったり


んで今朝の散歩時に撮ったんだけど

f0195543_23123183.jpg

りんちゃんはいいんだけど てんちゃんの表情がいまいちで

f0195543_2313510.jpg

一番ましなのでこんな感じ


てんちゃん もうちょっといいお顔して?笑って笑って~^^ って声をかけたら


f0195543_23135587.jpg


余計緊張しちゃったみたい








犬も緊張しちゃうんだねって思っても
こじつけだろって思っても なんでもいいから押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







.
[PR]



by kanahime90 | 2013-10-24 23:14 | モラタメ | Trackback | Comments(12)

チーズを食べてん

日曜日 すごい雨です
買い出しもあきらめたくらいのすごい雨
何の被害も出ませんように(祈)


さて 今日はモラタメさんの「モラ」です



今回モラったのはこちら
株式会社 明治 さんの商品で
提供商品名
明治ボーノチーズ 明治北海道十勝ゴーダ4本入×4/明治こだわりキッチン クリームチーズスライス8枚入×1 合計2種5点セット


f0195543_14562760.jpg

ゴーダチーズってぱさぱさしてる感じで どうかなぁって思ってたんですが
これはそんなぱさぱさ感もなくおいしくいただけました^^

あのね 赤ワインにぴったり合うんじゃ?って感じのチーズだったよ♪
長女と二人で一気に食べちゃったw

f0195543_1458575.jpg

こんな感じで個別包装になってて しかもその包装も開けやすかったから
余計に手が出ちゃう感じ

クリームチーズのスライスチーズも珍しいよね?
普通にハムとまいたり レタスと食べてもすっごくおいしかったよ



f0195543_14592656.jpg


え?

f0195543_14595584.jpg

いや そんなことないって 平等だよ?(汗)


f0195543_1503124.jpg






ほんっとに小さなひとかけしかあげてないのに バレバレだったけど押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






.
[PR]



by kanahime90 | 2013-10-21 17:51 | モラタメ | Trackback | Comments(12)

間に合わなかったコーヒー

モラタメさんで タメしました


今回タメしたのはこちら

花王株式会社 さんの商品で
提供商品名 ヘルシアコーヒー 無糖ブラック 15本セット


f0195543_1702162.jpg



ヘルシア緑茶は好きでよく飲んでるけど コーヒーは初めて飲みました
なんかいかにも苦そうで おいしくないんじゃないのかなぁって
手が出なかったんだよね

だけど今回タメした理由は
ちょうどダイエットをしていたから

それでも缶コーヒーは飲みたい(飲みながら通勤したい)から
どうせ飲むなら 体脂肪を消費しやすくしてくれるコーヒーの方がいいじゃない?
って思ったから


でもね これ 届いたのが19日
人間ドックは18日
残念なことにあたしのダイエットが終わってからだったんだよね^^;

だから普通にダイエット関係なくいただくことにしたんだけど


飲んだ感想は 普通にブラックコーヒーだった!
もちろん苦いけど コーヒーなんだから当たり前だし
思ってたより全然飲みやすいコーヒーだったよ

このコーヒーに入ってる コーヒークロロゲン酸って成分がぎゅっとつまって
それが体脂肪を燃やす働きをしてくれるんだって

おいしく飲んで体脂肪カット なんて素敵なんでしょう^^
みんなもぜひ試してみてね








人間ドックの前日
9時になったら水分もとれないからと 6時半ごろに毎晩寝る前に飲んでる下剤を飲んで
当日も バリウム検査が終わってすぐ下剤を飲んでたおかげでか
帰り コンビニに駆け込む羽目になるくらい下剤が効いてくれて
今年はよかったって思っていたのに

それでも当日の夜も早めに下剤を飲んで 朝もおなかが痛くて目が覚めたくらいだったのに
昼過ぎくらいからまたおなかが張ってきちゃって
っていうか 出したいのにだせなくて(涙)二時半に追加で下剤を飲んだけどすっきりできず
夜もまた普通に下剤を飲みました
一回に飲んでる粒は二錠ずつ 
おなかもお尻もいたいよ(号泣)



毎年こんな思いするなら 来年からは胃カメラにしようと思いつつ怖くてできなくて(涙)

f0195543_17154618.jpg


f0195543_171641.jpg



破裂はしないと思うけど カチカチのが出るんだよね 痛いんだよ(涙)





でもやっぱり来年も胃カメラはできないんだろうなって思うから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


おまけ
最近やせた てんちゃん
f0195543_17194655.jpg


足のあたりがなんだかがりがりに見えちゃうの
顔つきもかわっちゃったように感じちゃう
朝 二階からおろすのもだいぶん楽になりました
これ以上やせないでいいからね リバウンドもしないでこのままキープ頑張りましょう!









.
[PR]



by kanahime90 | 2013-10-20 17:24 | モラタメ | Trackback | Comments(10)

チキンライス

モラタメさんで タメ しました



マース ジャパン リミテッドさんの商品で
提供商品名 プロマネージ™プロテインケア™チキン&ライス(極小粒)2kg


f0195543_1633914.jpg


うちの子たちは 魚が大好き♪
だから今回も「これは喜ぶわぁ」って申し込んだんだけど


これを書き始めるまでずっと「魚」って思ってたんだけど
よく見たら「チキン」って書いてあった^^;;;


でも このプロマネージシリーズは 何をあげても喜ぶみたい^^

ツナの時もすごい食いつきだったんだけど
今回も喜んで食べてました


まずね この粒の大きさ
f0195543_16345153.jpg


極小




てんちゃん 立派な中型犬だけど 気持ちが小型犬のせいか
大粒のフードは嫌がるのよ

だから買うときは「小粒」タイプを選んで買ってるんだけど これはさらに「極小」
すばらしいですね


f0195543_163756.jpg


封を切ったときからそわそわしてたんだけど

f0195543_16391544.jpg


味見させてあげたらすごい勢いで食べちゃいました


りんちゃんにもあげなくちゃねって言ったら怒ったくらい気に入ってたよ(汗)

f0195543_1640521.jpg


りんちゃんにもちゃんとあげるから安心して頂戴


f0195543_16403474.jpg


りんちゃんもすごい勢いで食べてました





夜ごはんは いつものカリカリにこのフードをトッピングのようにしてあげたんだけど
てんもりんも まずこれを拾って食べてた

よっぽどおいしんだろうねぇ^^














喜んで食べてくれるとうれしいから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2013-10-19 16:41 | モラタメ | Trackback | Comments(14)

人間ドックに行ってきました

今日は人間ドックに行ってきました
毎回何かしら恥ずかし思いをしてる人間ドック
今回は特になかったといえばなかったんだけど
ロッカーのキーナンバーが68だったのに 何回やっても開かなくて
で 調べてもらったら89だったというオチがあったけど
それくらいで済んでよかったというかなんというか(涙)




人間ドックの日の前の10日間 あたしはダイエットを頑張っていました
頑張ったって言っても夕飯を抜いただけなんだけど

夕飯を抜く=晩酌もないってことだから
夜中に飲んで食ってがなくなっただけでもだいぶ効果はあったんだけど(苦笑)


なんでこんな頑張るかっていうとね メタボにひっかかりたくないから なの

前々回 だったかな? 腹囲にメジャーをあてられたとき「えっ?」ってでかい声で驚かれて
去年に比べて7cmも増えてるんだけど何かあったの?
って聞かれて恥ずかしい思いをしたから そんなことがないように だったんだけど
(普段から気を付けていればいいだけなんだけどさ)


今年は「おへその位置ではかりますね~」って言われて「え?」って思った瞬間
「去年に比べて減ってますけど 運動とかされたんですか?」って聞かれたの

だから
「去年とはかってる位置が違うからだと思います 去年はもっと下でした」って言ったのよ
だけど そんなわけはない おへその位置って決まってるっていうのね
それで これが正しい位置なのでこれで登録させていただきますねって言われたんだけど
おととしも同じこと言われたんだよ

腰骨の位置ではかるのが正しいから この数字で記録させていただきます って

その前の年の人はへその位置ではかったから 7cmも増えてただけだと思うのに


毎回調整していくから 体重はほとんど変化ないのに 腹囲だけがすごく変わってるって
はかってる人が変わってるからしかないじゃないかって 今回ほんとに実感して
来年からそこまで気にしなくていいかなとか思ったんだけど

でも前におへその位置ではかってた時より2cmは増えていたから
デブになったことには変わりはないんだけど 7cm増えてるっていうのよりは全然ましだもん

統一してくれよと 本気で思ったかなこです


でもって 今回 検査が終わっても食事券をもらえなかったので
着替えが終わってロッカーのカギを返すとき
「今回はお食事券をいただけないんでしょうか?」って聞いたら
今渡すところだったんですって言われて恥ずかしい思いしちゃったけど

f0195543_23434895.jpg

しっかりいただいてきました♪


和風ハンバーグとかから揚げ定食とかに変更もできるんだけど
こっちの方が高そうだって理由でいつも 人間ドック専用定食をいただいてきます
湯葉がついてるんだよ
一年に一回 湯葉を食べられる日でもあるんだなwww



さてさて 今日のてんりんです


作業服で出かけるときは 後も追わないし 行ってくるねって言ってもシカトなのに
私服になったら 「お母さんどこに行くの?」って後を追うてんちゃん

今日は普段より早く帰れたので 夕方の散歩に連れて行ってあげました
お姉ちゃんがいたので りんちゃんも一緒ですよ^^

f0195543_23373355.jpg


最近は 朝の散歩とかでも 片方だけを連れ出すと 広場でもう一方を待ってるんだよね
てんちゃんもりんちゃんも 散歩は一緒の方が楽しいのかな^^

f0195543_23382180.jpg


気が付いたら てんちゃんの顔が

f0195543_23385217.jpg

なんだか汚れてんになってた



仲良くおやつタイムもしちゃって
f0195543_23394350.jpg


幸せだなぁ
f0195543_23401945.jpg


って思うひと時でした






てんちゃんがやせて りんちゃんが大きくなって(体重だけじゃなくて体が大きくなった)
時々見分けがつかなくなってるときがあるんだけど よく見れば大きさが違うから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ








.

[PR]



by kanahime90 | 2013-10-18 23:50 | Trackback | Comments(4)

真剣

おやつをあげました


てんちゃんは
f0195543_1743137.jpg

お手手の上に乗せて まて



りんちゃんは

乗せることもできないので あたしがおやつを持ったまま


f0195543_1764564.jpg


またせます




持ったままならお利口にまてますが
手を離すと一秒も待てません(苦笑)





だけどこんな写真を撮るときは

f0195543_1783139.jpg


りんちゃんの方が楽だったりしますw





だって てんちゃんは



たまにフライングしちゃうからw

f0195543_17183635.jpg



それでも怒らないりんちゃんていい子ねって押してね




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬




どなたか これもらってくれる人はいませんか?

f0195543_20215839.jpg


食洗器用の洗剤のサンプルなんですが
一年以上放置してたから固まってるかもしれないものです(涙)

それでももらってくれる方 普通郵便で送りますので連絡ください
よろしくお願いします<(_ _)>








.

[PR]



by kanahime90 | 2013-10-13 17:17 | Trackback | Comments(8)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル