「ほっ」と。キャンペーン

てんと一緒

<   2013年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧




りんちゃん。

りんちゃんは おやつにもらうささみ巻きガムが大好き

f0195543_23583571.jpg


うふふ ちゃんとご挨拶できていい子だね^^



散歩から帰るとこうやってお座りしてまってます

先にてんちゃんがガムをもらうから。


隣の部屋で てんちゃんが先にもらってるんだけど
自分が出てきたときに てんちゃんがまだ「お座り」って言われてる時だと
あわてて部屋に戻って
「りん~ おいで~」って呼ばれるのを待ちます(笑)


ガムをもらうには
お座りして お手して おかわり して お母さんにちゅー して 最後に伏せしないともらえません

最初はお座りもできなかったりんちゃん
ここまで教えるの結構大変だったんだよ^^

今じゃすっかり完璧だもんね



って思ってたんだけど


一個一個の「指示」を覚えたわけじゃなくて どうやら流れで覚えてたみたいで(涙)


今じゃ てんちゃんがもらいおわると飛んできて
お座りって言っただけで 勝手に右手出して左手出して あたしの顔をぺろんとなめて
最後に伏せにして尻尾ブンブン振って待ってるようになっちゃったよ(汗)

だから今日はお座りだけとか 言葉を変えるようにしたんだけど

なんでもらえないの?ってピーピー鳴きながら
振出しに戻ってやり直しとかするようになっちゃった

犬に何かを教えるのってほんと難しいね(涙)



そんなりんちゃん

ガムをあげると両手で持って 肉の部分をはがしながら食べるのがお気に入り

f0195543_05241.jpg


画像がみつからなかったんだけど

f0195543_055422.jpg


いつもこんな顔して 手にはガムを挟んでもって食べてるんだよ^^

でもね 肝心のガム部分は残すの
だから ササミジャーキーあげればいいかなって思ったんだけど
それだと一瞬で終わっちゃうから やっぱりガムの方がいいんだよね


で てんちゃんはミルクガムが大好きで
精神安定剤の変りもしてるようだから毎晩あげてるんだけど
もちろんりんちゃんにもあげてるのね

だけど りんちゃんはそんなに好きじゃないみたいなの


だけど てんちゃんにあげると
次は自分の番だって思ってるから すごい尻尾ブンブンで待ってるの


だけど りんちゃんには

f0195543_075471.jpg


こんなにへそくりがあるのに もったいないじゃないかって
皿の中からとってあげると 
「えっ?なんで?」て顔をするのよ

で 鼻で押し戻して新しいのを欲しがるの
てんちゃんもらったんだから あたしのもくれるんだよね?
って嬉しそうにまってるの(汗)



で、新しいのをあげると喜んでくわえていくんだけど
やっぱり全部は食べないで残しておくんだよね


最近じゃてんちゃんが覚えちゃって
りんちゃんの部屋に盗みに行くようになっちゃったわよ(-_-メ)


りんちゃんの部屋に遊びにいくと
このガムをどうぞって差し出しておもてなしされたりするんだよ(爆)
てんちゃんみたいにケチじゃないんだね^^




そんなりんちゃん

クルマに乗せると なんだか思いつめたような顔になっちゃってたの

f0195543_0111619.jpg

この画像だとそうでもないんだけど
思いつめたような顔でしっかり外をみつめてて まるで必死で道を覚えてるみたいに見えてたの(涙)

だから初めて遠出したときは怖くて不安でいっぱいだったみたいで

f0195543_0124461.jpg


f0195543_013279.jpg


こんなになっちゃってたんだけど


行った先がドックランで 楽しく遊べたから 帰りは普通に車に乗れて


そのあと 春先には じーばーと 菜の花を摘みに出かけたりしてて




そしたらもうりんちゃんの中で「捨てられない」ってわかったのか
クルマ乗せても こんな顔しなくなったんだよ^^


外をじっとみてるのは相変わらずなんだけど きっとそれは景色を楽しんでるのよね(笑)





今日の写真は最初の一枚目以外は(ガムを除く)
全部使い回しだけど押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2013-11-30 00:21 | Trackback | Comments(8)

てんちゃんのお布団。

てんちゃんの二階で使ってるお布団は
長女が生まれたときに買ったベビー布団の掛布団

f0195543_2144414.jpg


ベビー布団はほとんど使わなくてね
敷布団はお昼寝マット代わりに使ったからもうないんだけど
掛布団はほんとに使わないからもったいなくて捨てられなかったの
それを半分に折って

f0195543_2147836.jpg


そこに セットで入ってた毛布を乗せて
(もうちょっと暖かい時期はバスタオル)

f0195543_2158591.jpg


折った方をこっち側にしてあたしの布団の脇に敷いてあげます^^
f0195543_21481241.jpg



てんちゃんは寒くなるとあたしの布団にもぐりこんでくるんだけど
暑くなってくると 顔だけをここにだして
この折り重なってる部分に頭を乗せて まるで枕みたいにしてねてるの^^


だけど この間

おねーが布団を干してくれた時
間違えてこっち向きで置いちゃったら

f0195543_21495755.jpg


もぞもぞとあたしの布団から出てくるとき
そのまま自分の布団の間に入って行っちゃって

ふっと目を覚ましたあたしが
「あれ?てんちゃんがいない!」って思ったら

布団カバーの部分に
f0195543_2151592.jpg

頭を突っ込んで 出られなくてもがいてた(汗)





情けないけど笑ったわ






さて 今朝のてんりんです

f0195543_2153677.jpg


いつものようにバトルしたんだけど
いやがるてんちゃんに りんちゃんがしつこく誘ってたから撮ったのに

なぜか写真だと

f0195543_21535840.jpg


どれもりんちゃんが引き気味に写ってて

f0195543_21545682.jpg


まるで てんちゃんにいじめられてるみたいだった^^;;;;








よく名前に「静」ってつけるときかない子になるとか言うけど
てんちゃんの名前も「ギャワ子」にしたら
大人しくいい子になるのかなって 改名を悩んじゃったから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






.
[PR]



by kanahime90 | 2013-11-27 21:51 | Trackback | Comments(16)

てんちゃんの怖いもの

モラタメさんでモラいました



今回モラったのはこちら

株式会社J-オイルミルズ さんの商品で
提供商品名 カルピス®ソフト 6個セット


f0195543_21484733.jpg


あけるとこんな感じ

f0195543_21524288.jpg


カルピスだから ホットカルピス飲んだ時みたいに酸味が強いのかな?とか
べったり甘いのかな?とか思ってたんだけど どっちでもなかったよ

ほんのり酸味はあるんだけど なんか懐かしいって感じる味でね
ほんわりおいしいマーガリンでした^^

いっぱいあるのでみんなにもおすそ分け
やっぱりみんなも「さっぱりとした甘さでおいしい」って喜んでたよ

これね スイーツ作りにもって書いてあったの
だから今度これでパウンドケーキ焼いてみるつもりです^^
今度は成功するように祈っててね(自爆)



さて 今日のタイトル てんちゃんの怖いもの


散歩中にそれに会いました

てんちゃんはこわくて先に進めません
そいつをさけて違うコースに行きました

でも気が付いたらそいつもこっちに来ています

てんちゃんは安全地帯の公園に逃げました

f0195543_21563079.jpg


だけど 公園の外にいるあいつが気になって

f0195543_2157177.jpg


思うように遊べません

f0195543_21572148.jpg


りんちゃんがはっちゃけてても てんちゃんはあいつが気になります





あいつとは何か




答えは「石焼き芋の車」



い~しや~きいも~ ってあの音が怖かったみたいで
おまけに迂回していった先でもそいつがいて
てんちゃん的には追いかけてきてると思ったみたい(笑)


振り返って車がいると 飛び上がってダッシュで逃げる様子が
おかしかったんだけど 引っ張られるこっちは大変だったから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






.
[PR]



by kanahime90 | 2013-11-25 22:00 | モラタメ | Trackback | Comments(10)

発送しました

会社の人に味見してもらったら
失敗しちゃったのは隠せないと思うけど、普通に食べれるよ 大丈夫
と言われたので今発送しました(* ̄∇ ̄)ノ


よろしくでーす
[PR]



by kanahime90 | 2013-11-25 10:13 | Trackback | Comments(4)

・・・。

昨日 じゃんけん大会の結果がでたので
今日さっそくケーキを作りました^^

作ってるときはすごく楽しくてね
あたし天才♪ なんてノリノリだったの

一回目が焼きがった時なんて
「すっごい上手~」なんてご機嫌になっちゃった



のに(涙)



ドライフルーツたっぷり入れたブランデーケーキにしたはずだったのに
ドライフルーツもちょっとしかないし
ブランデーなんて全然感じないの
むしろぱさぱさだよ(涙)


二回目は普通にプレーンにしたんだけど
もう何がどうなってんのかわかんないくらいだめだった(涙)
生地の段階ではきれいにできてたのに 何がだめだったんだろう


もう一個やいたんだけど もうこれは型に流してる段階で何かが違ってた(涙)
こんなの送られた方だって迷惑だよね(涙)



でもさ全部で5本も焼いちゃったんだよ
こんなに自分だけじゃ食べきれないよ(号泣)



だから送っちゃうね ごめんね?(TT)
なんかさ せっかく勝ったのに罰ゲームみたいになっちゃったね

あたし誰かにプレゼントっていうと必ず失敗してるよね
何もないときなんか適当にやっても大丈夫なのに(涙)

f0195543_22571.jpg


なによ てんちゃん意地悪じゃない?(ToT)

f0195543_2285474.jpg


りんちゃんからも何とかいってやってよ~

f0195543_2293713.jpg


そうなんだけどさ~~~(涙)







こうやって寝てるところを何度も邪魔しても
全然怒らないで優しくしてくれるりんちゃんが好きだから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ








.
[PR]



by kanahime90 | 2013-11-24 22:10 | Trackback | Comments(10)

じゃんけん大会やりました

じゃんけん大会やりました

おねーに作っておいてもらったクッキー

f0195543_20114218.jpg


これを使って てんりんが「食べた」クッキーに勝ってる人の勝ち抜き戦でやりました^^



・・・・・が 動画がうまく撮れなかったのと みずらいのとでよくわからないかもです
ずるはしてないので飛ばしてもらっても大丈夫ですが
一応やったんだよって証拠に上げておきます



と いうわけで てんちゃんは「パー」を食べたのでチョキの方の勝です^^

たっぺねーさんと ふりママと ぶーふーうーさんですね

このお三方で二回戦行きますよ



向こうの部屋に咥えていっちゃったのでおいかけて確認です

f0195543_21235215.jpg

パーですね

りんちゃんもパーを食べたので チョキの方が勝ち

チョキを出してるのはたっぺねーさんだけ なので
たっぺねーさんの優勝です おめでとうございます
別に送るようなものでもなんでもない ただのパウンドケーキなんですけど送りますね♪





さて 今日もいいお天気だったので おねーちゃんに遊んでもらいました



f0195543_2055495.jpg




てんもりんも楽しそう^^

f0195543_2057231.jpg



f0195543_211095.jpg


f0195543_2121324.jpg


てんちゃんも普段よりよく走りました






やっぱ若い子が一緒だといいのかしら?って押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


で!てんちゃんと性格が似てるびーさんって 誰だったんですか?
初めましてさんではないんでしょう?教えてくださいよ~~~(><)




.


じつは
[PR]



by kanahime90 | 2013-11-23 20:29 | Trackback | Comments(20)

参加してくれてるみなさんへ

参加者のみなさまに確認のお願いです
①元ママ
グー パー パー チョキ グー グー グー パー チョキ グー
② まあたさん
パー パー チョキ グー パー チョキ チョキ グー パー パー
③ はなまま
グー グー チョキ チョキ チョキ パー パー チョキ グー グー
④ うこんちゃん
パー グー グー チョキ パー チョキ パーグー パー チョキ
⑤ cocoさん
グー チョキ チョキ パー パー グー チョキ グー グー グー
⑥たっぺねーさん
チョキ チョキ グー チョキ パー グー チョキ グー パー チョキ
⑦ ジュニキチさん
グー グー グー グー パー チョキ グー グー グー グー
⑧ もるぽぽちゃん
グー グー グー グー グー グー グー グー グー グー
⑨ まれさん
グー チョキ グー チョキ グー チョキ パー グー チョキ パー
⑩ ほりゆりさん
グー パー チョキ チョキ グー パー パー チョキ グー パー
⑪ てんちゃんと性格が似てるびーさん
グー チョキ グー グー パー チョキ チョキ グー パー パー
⑫ ふりママ
チョキ グーパー パー チョキ チョキ グー チョキ グー パー
⑬ ぶーふーうーさん
チョキ グー グー チョキ パー パー パー チョキ グー グー
⑭ガオ 母さん
パー チョキ グー グー パー チョキ グー パー パー チョキ
⑮作久良さん
グー グー グー チョキ チョキ チョキ パー パーパー グー


以上、間違いないですか?
すみませんが確認おねがいしますm(__)m




おまけのアップ

f0195543_20375043.jpg



f0195543_20381462.jpg



f0195543_20394833.jpg

長女が作ったケーキとタルト
すごく手間暇かけて作ってただけあっておいしかったよ^^
あたしにはこんなの作れないんで簡単なパウンドケーキ

でも 画像だけおすそ分けwww
[PR]



by kanahime90 | 2013-11-21 15:21 | Trackback | Comments(12)

夜の散歩

プレゼント企画に参加してくださったみなさま ありがとうございました
思いがけずたくさんの人に参加していただけてうれし限りです^^

参加してくださった方
元ママ
まあたさん
はなまま
うこんちゃん
cocoさん
たっぺねーさん
ジュニキチさん
もるぽぽちゃん
まれさん
ほりゆりさん
てんちゃんと性格が似てるびーさん
ふりママ
ぶーふーうーさん
ガオ母さん
じゃんけんだけ参加の作久良さん
以上15名です

お名前抜けてる方いませんか?
もしいらしたら言ってくださいね
抽選会は週末にする予定です^^

最初はね 一回戦目で結果が出てたの
見事にグーとパーに分かれててね
10回も書いてもらう必要なかったなぁなんて思ってたのね
しかもパーは その時には2人しかいなかったしww

そしたらそこにチョキを出した人がいて( ゚Д゚)

あたし思わず「グーかパーにして」ってお願いしちゃおうかとおもったんだけど
考えてみたらグーかパーって言って グー出す人はいねーかってやめたんだけど
そのあとにもチョキが二人きたからどっちにしてもだめだったの
10回全部 グーチョキパーがでそろってしまったので
参加者だけのじゃんけん大会はやめて
てんりんとのじゃんけん大会に変更しようと思います^^
てんりんがうまくじゃんけんできるか ちょっと心配なんだけど
週末頑張るつもりなので 応援してください(笑)


さて 今夜の散歩時 スマホで撮影してきました
画像のサイズを間違えて 解析度のよくないサイズにしちゃってたんだけど(涙)
なかなか写ってた方なんじゃないかと
少なくともあたしのデジカメよりはちゃんと写ってましたw

フラッシュ有
f0195543_21203131.jpg

てんちゃん

f0195543_21205379.jpg

りんちゃん

じっとしててくれればそれなりなんだけど

f0195543_21213454.jpg

動いちゃうとだめだね

でもって フラッシュなしだとこんな感じ
f0195543_21221641.jpg

てんちゃん

f0195543_2123564.jpg

りんちゃんメイン

f0195543_21233765.jpg

フラッシュなしの方がいい感じに撮れてるような気がする

ばーちゃんにタックルするてんちゃんも
f0195543_21243171.jpg

いい感じに撮れたんだけど

りんちゃんは
f0195543_21245952.jpg

激しすぎてだめだった(爆)






今度は解析度のいいサイズで撮ってみようと思うから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

聞いてよ!
[PR]



by kanahime90 | 2013-11-20 21:25 | Trackback | Comments(14)

風呂上り

あたしの風呂上り

顔がつっぱちゃうから早く部屋に戻ろうとしてたんだけど
普段なら寝てる時間のりんちゃんが出てきて甘えてきたのでナデナデしてました


そしたらやきもち焼いたてんちゃんも来たので仲良くナデナデ



すごくいい感じだったからあわてて「撮って~」と娘に言ったんだけど
どっちの娘も携帯を携帯してなかったのよ(涙)



取りに行ってもらってる間待ってて映したから
微妙に離れちゃったし 画質も荒いし いまいちなんだけど
記念にあっぷっぷ♪

f0195543_2322657.jpg


f0195543_2322236.jpg


f0195543_23224198.jpg



すごく幸せなひと時だったんだけど
こういうのが特別じゃない普通の時間に 早くなればいいなって思ったから押してね^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


こそっとプレゼント企画実施中です
参加してくださる方 鍵コメで じゃんけんの手を10個書いてください
締め切りは20日です
(これが最後のプレゼント企画になるかも?)
お返しされると こっちもそのお返ししないとって気を使っちゃうので
当たってもお返しをしないのが絶対条件ですのでよろしくお願いします^^

で。参加してくれてるみなさん 今ならまだ変更可能だよ。。。(謎)
[PR]



by kanahime90 | 2013-11-19 17:19 | Trackback | Comments(7)

のんびり日曜日

散歩にいったのに近道コースで帰ってきちゃったてんちゃん
その分広場でずっと遊んでました

途中でりんちゃんもやってきて

f0195543_20404385.jpg


いつものようにガウガウ遊び

f0195543_20411233.jpg


普段 逃げ腰なてんちゃんだけど

f0195543_20415260.jpg


てんちゃんすごい!かっこいい!っておだてまくると 結構攻撃的になる(笑)






この後りんちゃんは

f0195543_20424398.jpg


ちっこして家に戻ったんだけど

てんちゃんは

f0195543_20433554.jpg


隣の家を覗いてた




てんちゃん 覗きはだめだよ~

f0195543_20442528.jpg


でもこんな嬉しそうにされちゃうと 許しちゃうんだよなぁ






甘々だけど押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

こそっとプレゼント企画実施中です
参加してくださる方 鍵コメで じゃんけんの手を10個書いてください
締め切りは20日です
(これが最後のプレゼント企画になるかも?)
お返しされると こっちもそのお返ししないとって気を使っちゃうので
当たってもお返しをしないのが絶対条件ですのでよろしくお願いします^^


で。参加してくれてるみなさん 今ならまだ変更可能だよ。。。(謎)
[PR]



by kanahime90 | 2013-11-18 17:37 | Trackback | Comments(13)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル