「ほっ」と。キャンペーン

てんと一緒

<   2013年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧




ゆく年 くる年

時間ができたので 予定外のアップですw


カーテン洗った
布団干した シーツも洗ったw
洗車もしたし 年賀状もだした
部屋も片付けたし 換気扇だってきれいにしたよ

それから 一番の大仕事

f0195543_18125148.jpg


てんさんのシャンプー
今回も鼓膜が破れるかと思う大音響の中頑張りました

f0195543_18134837.jpg

ちゃんと向きを変えて 濡れてる部分を日向に向けるからえらいよねww



やれやれ これで終わったぞって思ったら


f0195543_18144495.jpg


田んぼの中を走り回って 泥だらけになって帰って来やがった( ゚Д゚)


f0195543_18151755.jpg


まぁ こっちは大人しいから お姉ちゃんに任せちゃったんだけどねw









年越しそばも食べたし あとはゆっくりテレビを見ながらワインでもいただいちゃうだけだわ
って思ってたら 栗きんとん作るの忘れてたことを思い出しちゃったから
今日のうちに思い出せてよかったじゃんって押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


それじゃ みなさん よいお年を~(^.^)/~~~


















.
[PR]



by kanahime90 | 2013-12-31 18:17 | Trackback

よいお年を

もうすぐ2013年もおわりますね

みなさん2013年はどんな年でした?^^

あたしは残念だけど あんまりいい年にはできませんでした(涙)
出だしはよかったのよ?
初めてドッグランに行ったり^^
行動する年にしようって あちこち(ってほどでもないけど)お出かけもしたしね


だけど 今年一年を漢字一文字でたとえるとしたら
「失」
が一番しっくりくるんじゃないかなって一年だったかなぁ(悲)



でも 長い人生そんな年もあるよね^^
くじけずに前向きに頑張って行こうと思います


f0195543_21453589.jpg


今年一年 ありがとうございました
来年からは ますます更新の間隔があいちゃうんじゃないかと思われますが
たまに覗きにきていただけたら幸いです^^






いつまで続くかわからないけど my365ってとこに
毎日一枚画像をアップしています
blogかけなくても 画像を一枚アップするだけならできるかなって思って
でも いまいちよくわかってないんだよね(汗)





てんりんが元気のはそこでアップしていけたらいいかなって思ってるんで押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2013-12-30 21:48 | Trackback | Comments(16)

スマホケースを作りましてん

前にまあたさんのところでオリジナルスマホケースをみて 自分もほしくなったかなちゃん

画像を厳選(笑)してたんだけど これってのがなくてね

だってね たとえばこの画像

f0195543_13515647.jpg


二匹ともカメラ目線だしいいかなとか思ったんだけど
スマホについてるカメラのレンズの位置なんかを考えると
f0195543_14144772.jpg



こんな感じで顔にかぶっちゃうのね(涙)
これはちょっと残念すぎちゃうじゃない?

f0195543_13532872.jpg


これだともっとだめでさ

f0195543_135350100.jpg


てんがいなくなるわけよ(涙)


りんちゃんがなかなか笑ってくれないから
もうあきらめて てんちゃんだけで作ることにしたのね

この間撮ったお気に入りの画像を使って
f0195543_14212867.jpg


かわいいでしょ?^^


だけど これ ちょっと上の余白が足りないかな

f0195543_13573358.jpg


こんなことになったら最悪なんだけど・・・・


だったら
f0195543_13575935.jpg

小さくなっちゃってもこれの方がまだまし・・・・




そんなこと考えててなかなか申し込みできなかったんだけど
だめもとで注文してみちゃったの
自分だけのオリジナルケースが1個¥1,000から作れちゃう!元祖オーダーメイドカバー専門店 マイケースカバーズさんに^^

画像を送って
「犬の顔にレンズ穴がかぶらないようにしてください」って一言添えて


そしたら すごいレスポンスの速さで返信がきてね
上の部分に画像を合成してくれたらしくて これでどうですか?って

f0195543_1402034.jpg


んもう理想通り!!
速攻で注文しちゃったわよ


でも今は年末
時間かかるんだろうなって思ってたのにすぐ作ってもらえました(感激)

f0195543_1423452.jpg

これが届いた現物です


いいでしょう?かわいいでしょう?^^

梱包もね ケースに発砲スチロール挟んでプチプチの封筒に入ってて
すごい気を使ってもらってました
正直びっくり

前に通販でスマホケース買ったけど こんな気遣いなかったよ
それに値段も全然安い!


元祖!オーダーメイドカバー専門店

みんなもよかったらどうですか?^^
てんちゃんの画像だったらいくらでも分けてあげるよ(≧▽≦)(違)


まあたさん いいサイト教えてくれてありがと~❤



今日から仕事が休みで
みんなみ見せびらかせないのが残念だけど
その分Facebookにアップしちゃってるから押してねw
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




.
[PR]



by kanahime90 | 2013-12-28 14:16 | Trackback | Comments(12)

フレキシリード

朝の散歩中に愛用してるフレキシリード

てんちゃんが

f0195543_2333353.jpg


こんなことや

f0195543_23333528.jpg


こぉんなことをしてくれちゃうから

f0195543_23374660.jpg


こんなことになっちゃった(涙)

f0195543_23364398.jpg

ちょっとてんちゃん どうするのよ


f0195543_2339380.jpg


まったく

f0195543_23395776.jpg









新しいの買ってこなくちゃなって思ってるから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2013-12-26 23:40 | Trackback | Comments(10)

クリスマス

昨日 ブログを書いてて
バナーを押してね の ね まで入れたところでパソコンがフリーズ(涙)

すっかりあきらめて寝ちゃったかなこです



昨日はクリスマスイブ



人間さまはケーキとチキンとサラダ
f0195543_22232295.jpg



お犬様にはレアチーズ
(焼いてないよ 冷やして固めただけだよww)

f0195543_2224436.jpg




てんちゃん 今朝の散歩時
広場だけで終わっちゃったんだけどね

ガサ薮に入って行ったと思ったら何かを咥えて戻ってきたの


何咥えてるのって言ったらすごい威嚇してきてね

だからリードでショックをあたえて「ペッしなさい!」

二かい目で口から出しました



よかった~



何を咥えていたのか見る余裕はなく
褒めながらあわててリードをひいて 届かない場所に誘導




てんちゃんっていい子だねって押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2013-12-25 22:31 | Trackback | Comments(10)

女子会

今日は女子会に行って来ました^^


会社を定年退職して二年目のおばさんと
来年が定年のおばさん
それから あたしの一回り年下の人と4人です

娘から「・・・女子会(クス)」って言われたので
「ババ会」だよね って言いなおしたけど


あたしだけは女子会だよねって思ってるかなこです(ぇ?)



たまたま明日がクリスマスイブってことで

f0195543_20461748.jpg


クリスマスプレゼントにケーキを焼いていきました^^

普段と同じケーキなのに どこがクリスマスなの?っていうと
普段は普通に透明のビニールなのに かわいい袋を用意したってことと

f0195543_2111626.jpg


普段なら適当な袋に入れていくのに かわいい袋を用意したってこと(笑)

みなさん喜んでくださいました よかった~♪

ランチはレディースセット

f0195543_212572.jpg

チキンと白身魚のフライとパンとサラダとスープが乗ったプレートとハーフパスタ

f0195543_2152120.jpg

そこにデザートとドリンクバーがついて1334円

安くない?

近くに数軒パスタ屋さんがあって
会社からだとそっちの方が近いから ここのお店にはめったにこないんだけど
ドリンクバーがついてるのはここだけなんだよね
(コーヒーだけならおかわり自由だったりするんだけど)

11時から2時半まで たっぷりおしゃべりしてきたのでした^^





買い物して帰宅して 今度はこれ作りました

f0195543_2161941.jpg

家族用のクリスマスケーキ♪

クリームを塗って イチゴを置いたら 
枠(?)からクリームがはみ出ちゃったけど まぁこんなもんだよ
だってあたしは図工はずっと2だったんだから(涙)


チーズケーキを焼いたときにあまったクリームチーズと
賞味期限がちょっとキレちゃったヨーグルトを使って

f0195543_218206.jpg

お犬様用のレアチーズケーキ作成中w

うまく固まらないかもだけど どうせ崩してあげるからいいのだ

f0195543_219777.jpg


明日みんなで食べようね^^







志村動物園を見ていたら
豆しばのパピーちゃんが 集団でケーキにかぶりついていくところが写ってて
うちのはてんもりんも 大きいままのケーキなんて食べられないのに
(てか イチゴなんて食べないのに)
なんであんなにすごい勢いで食べれるんだろう
って 本気で思ったから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




.
[PR]



by kanahime90 | 2013-12-23 21:12 | Trackback | Comments(4)

クリスマスカード

今年も たっぺねーさんからクリスマスカードが届きました♪

f0195543_1582484.jpg


このグリさんカードも もう「毎年恒例」て感じになってて
これがないとクリスマスって感じがしないよww

そしてこちらも毎年恒例

f0195543_1584847.jpg


ねーさん特製の王冠クッキー

今年のは分厚いから 形もきれいなまま届いたよ^^←割れてることをネタにしたことがあるやつ

んで 去年も二個もらってたっていうのに 届いたとき
「あれ?なんで今年は二個なんだ? あ!そうか一人一個?」
とか思っちゃった^^;ごめんなさい


別にひがんでないけど かなこクッキーは喜ばないてんちゃん
ねーさんクッキーは大好きだからね

f0195543_15112948.jpg


袋をの上からスーハ―スーハ―w

f0195543_15115939.jpg


目を離してる隙になくなったら大変だから クッキーをガン見して離れない

f0195543_15124783.jpg


今年も無事にクッキー食べれてよかったね^^


りんちゃんにも

f0195543_15132186.jpg


同じようにあげたんだけど 
りんちゃんは普段食べてないものをあげると 必ず一回ぺって出すから
今回もぺって出しちゃって てんちゃんにとられるんじゃないかってハラハラしちゃったww

f0195543_15142238.jpg

りんちゃんも無事においしくいただけました

ねーさん グリさん 今年もほんとにありがとうございました^^


このカード くじ付きなんだよ
年明けにあたしが当たったって報告みるの 楽しみだなぁ(≧▽≦)




さて 昨日バトルしたてんちゃんとりんちゃん

広場に出たときには

f0195543_1515457.jpg


普段通り ガウガウして遊んでました

f0195543_15161339.jpg








とことんまでやらせちゃったら しこりが残って こんなことできなくなっちゃうんじゃ?って
不安で出来ないから押してね(涙)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2013-12-22 22:03 | Trackback | Comments(8)

マジバトル

今日 はじめててんりんがマジバトルしちゃったの


いやぁびっくりしたよ(涙)




うち てんちゃんがギャワワンだからさ
興奮しちゃってるときは りんを引き離しておくのね

あたしの帰宅時とかさ
二匹で迎えてくれるようになったんだけど
ただいま~ってなでてると、てんちゃんが興奮しちゃって
りんにすごい嫉妬もしちゃうしで大変なの

今日は なんでそんな状態になったか あたしは見てないんだけど
二階にいたら 下からすごいギャワワン声が聞こえてきてね

長女が掃除機を下にもっていったときだったから
「また吠えられてるよ」くらいに思ってたんだけど

それにしちゃ吠え方が異常だし長い
掃除機で脅すまねでもしてんのか?
いや このギャワワンは噛みつかれるときのギャワワンだぞ
って思ったら

「お母さん!てんとりんが喧嘩してる!」
って長女の声

あわててすっ飛んで行ったら
てんとりんは別の部屋に分けられてドアもしめられてたとこだった

ちょうど場所的に てんがこっちに追い出されたような感じになってたんだけどね


多分だけど りんがてんにじゃれついて
てんは「いやだ」って言ったのに りんがしつこくて

んで てんが怒ってギャワワンしたら りんが逆切れしたんだと思うの

でもって りんってすごく大げさに騒ぐ子なのね
だから 走り回ってるときに リードが足に絡んだだけでもすごい悲鳴あげるのよ

だから てんが威嚇したときに ちょっと歯があたったのが痛くてギャワワンしたんじゃないかと
だってどこも怪我はしてなかったんだもん

でも ばーちゃんが取っ組み合ってる二匹を蹴り飛ばして引き離したあと
(ギャワワンして すごいムキ顔で二匹で取っ組み合ってて離れなかったんだそう)
りんが腰を抜かしてパニック起こしてずっとぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん鳴いてたから
はじめててんに切れられてそうとう怖かったんじゃないかな^^;;;

でも てんちゃんが本気で噛んだらこんなもんじゃすまないし
てんりんがじゃれてきたときに間違って歯が当たっただけだって結構痛いし
それでパニック起こしたんだと思うんだよね

だったら反撃なんかしなければいいのに
最近は結構てんに向って強気の態度で出ることがあって
てんちゃんが遠慮しちゃう場面があったから
りんも調子にのっちゃったのかもね


でも てんちゃんも りんが大騒ぎしてる&ばーちゃんに怒られたってことで
二階に逃げようとしてたのね
そういう時って結構危険なの

だって てんがギャワワンになるときは
恐怖心から自分を守るため ってことが多いから




f0195543_23293495.jpg



うんうん わかってるよ
てんちゃんは本気で怒ってなかったのに りんが大騒ぎしたんだもんね

てんちゃんだって りんの歯があたって
耳の上のところ切れちゃって ちょっと血がでちゃったんだもんね

f0195543_2339556.jpg


そうだね
りんちゃんも 手のとこに歯があたっちゃったんだよね
だからびっくりしちゃったんだよね

f0195543_23395166.jpg


だからしつこくするなって言ってるのに いうこと聞かないから悪いんだよ

f0195543_23402742.jpg


あ(汗)
てんちゃんは悪くないよ?
本気で怒らなかったんだから偉かったよね^^







でも・・・・


りんちゃんて 

「ちょっと!聞いてくださいよ あたし噛まれたんですよ!
 あの犬ですよ みなさん見ましたか?あたしここ噛まれたんですよ!」
って大げさに言い立ててるみたいで

こういう人っているよね って思っちゃったよ^^;







夜の散歩までには仲良くなってたから押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2013-12-21 23:46 | Trackback | Comments(14)

おいで~

りんちゃん


f0195543_032831.jpg



おいで~~^^



f0195543_04018.jpg


あ この手前の写真がほしかった(涙)




そんなりんちゃん

f0195543_04374.jpg


朝のパトロール中です




f0195543_051623.jpg


怪しい犬発見!


f0195543_054293.jpg


退治だ~~~





ってのはもちろん嘘だから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2013-12-17 00:06 | Trackback | Comments(10)

あきらめてん

年賀状用写真を撮ったんだけど

どうしてもうまく二匹が写らないの

f0195543_1219176.jpg


呼ぶと動いちゃうし なんか微妙なんだよなぁ

f0195543_12193346.jpg


んじゃって小さい写真をいっぱい組み合わせてみたら

「・・・しつこい」って娘に言われて


んじゃってあたしメインでやってみたら
「どんだけ自分大好きなの(失笑)」って感じだし



もうあきらめて 今まで撮った中の写真で作ることにしました
blogにもFacebookにもアップしちゃったんだよなぁ
こんなことならアップしなければよかった^^;


てんちゃんは

f0195543_12223561.jpg


落ち葉の中で

f0195543_1223014.jpg


楽しく遊んでました

f0195543_12233144.jpg


・・・・シャンプー嫌いなくせに^^;



りんちゃんも かわい顔して って言ったんだけど

f0195543_1225442.jpg


こんなんばっかだんだよねぇ^^;


てんちゃんは

f0195543_12272242.jpg


笑顔になるのになぁ








りんちゃんもあたしも もとはいいのに写真写りが悪くってそんしてるわ
って思ってるから押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2013-12-15 12:29 | Trackback | Comments(10)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル