てんと一緒

<   2014年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧




ログインできないのよ

パソコンから なかなかブログに入れません(涙)

やっと入れたと思っても画像のアップにすごい時間がかかったりしててね


本気で引っ越しも考えてるんだけど
(って ほんとは違うところも借りてあるんだけど)

携帯からアップするのはこっちのが便利だったりしてて なかなか選ぶことができないでいたりします^^;

引っ越しまでしても 結局放置になりそうだしな とかね




ところで

今日 ネットでドライヤー買いました^^
衝動買いです

めずらしいです(笑)



この間 歩いてたら 作業ズボンのホックが外れちゃって
ファスナーも明いてたみたいでいきなりズボンが落ちてきて

ちょうど昼休みに入るところで 人がわんさと移動してる場所で
すごい恥ずかしかったり

風邪をこじらせて髄膜炎になって休んでたお兄さんが 今日から復活してきたんで
「えらいことになってたんでしょう?」と言ったら 通じなかったり


ちょこちょこネタはあったはずなのに もう思い出せなくて

歳はとりたくないわねって思ったから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
って ブログ村もやめようとおもってるのに
ブログの最後に 押してねって書かないと
なんだか物足りなくて気持ち悪くなっちゃってて

これからどうすっぺって思ってんだよね(自爆)
[PR]



by kanahime90 | 2014-01-30 23:45 | Trackback | Comments(8)

一緒

今日は天気も良かったので てんりん仲良く散歩に行きました

夜は毎晩一緒だけど
昼の散歩は久々・・・?かも

てんちゃんもりんちゃんも嬉しそう

f0195543_201054100.jpg


広場でたっぷりガウガウしてから散歩に行きました

f0195543_20133227.jpg


昨日のわんこさんのところに行ったんだけど
まるで文句を言ってるようだ(笑)

てんちゃんは相変わらずここまでしかいけない

…っていうか りんちゃんの影響でここまでこれるようになったんだけどね



りんちゃんは

f0195543_2018399.jpg


積極的


f0195543_20204068.jpg


相手の子がひいちゃってるよww



この後ぐるーっと歩いて

f0195543_202464.jpg


仲良く狩り^^



f0195543_2025454.jpg


てんちゃんもとっても楽しそうだったから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






.
[PR]



by kanahime90 | 2014-01-26 20:26 | Trackback | Comments(8)

療術院に行ってきました

今日は初めて「療術院」というところに行ってきました

ずっと痛くてゴリゴリな左の肩甲骨

肩こりは昔からあるんだけど
変なゴリゴリになったのは二年前くらいから

一時間6700円とかの整体にいっても
やってる瞬間は気持ち良くても
終わって もうお金を払ってるあたりから痛みは倍増してたりしてたの

だからお金がもったいなくてさ
家の近くに 最近はやりの「60分2980円」とかってのできたから
今度はそっちに行ってみようかな
夜中までやってるから 寝る前にちょっと行けるし

なんて思ってたんだけど


そういえば メル友のすかちゃんって 整体師だったじゃん
って いろいろ聞いたら やっぱりちゃんとしたとこ行かないとだめかなぁ って思えて


で 会社の子が「うちの近くに療術院ができた」って言ってて
会社の近くに有名なS整形外科があるんだけど
そこで働いてた先生が独立したんだとか

そこの医者に通いたかったんだけどさ
いつも混んでて 駐車場も(広いんだよ?)なかなか入れないし
スポーツ整体とかいうのもやってるとかで
次女がソフトボールやってるときは連れて行ったりもしたんだけど
一回帰宅が22時を過ぎたこともあって 
自分の通院に通うのには二の足を踏んでいたりしたの

散歩もあるし なかなか・・・ね



で そこの先生なら間違いないだろうし
いいなぁ 行きたいなぁ でも遠いからなぁ・・・
なんて思ってたんだけど


なんと りぼんママも同じところに行ってるって!

うちからだと50分くらいかかるんだけど
毎日通うわけでもないし 
何より値段が2500円ってのもすっごい魅力的


そんなわけで予約を入れてみたの^^
なかなか予約がとれないのよって聞いてたんだけど
電話したらすんなりとれちゃって♪




今日やってもらった感想はね

正直「なんだ他とかわんねーじゃん」って思ったの

あたしが痛い場所に当たらないっていうか
なんか期待外れ?的な

そしたらね そのあとされた説明で土下座したい気分になったわよ

あたしの背中 まずこれは肩こりじゃないんだって
ほんとうに痛い場所ってここでしょ?ってさされた場所 まさにビンゴ

強い力で押さないと感じないでしょ?って
でも炎症おこしてる状態だから 
それをやると範囲もひろがっちゃってよろしくないんだって

で そこから腰にかけて筋肉が硬い・・・だったかな?
ちゃんと説明聞いたのに忘れちゃった^^;;;

でもとにかくリンパを治療しないとだめなんだって

かなこさん ゆっくり治療していきましょうね
って言われたのでしばらく通ってみようと思います

次は来週♪


今日はジーパンで行っちゃったんだけど
膝の後ろも薬(?)つけたいから 次回からまくれるズボンで来て
って言われたので帰りにイオンでジャージ買って来ました
左の腕と 背中にも まるで「タイガーバーム」みたいなスースーするやつぬられて
治療中ちょっと寒かったよ(笑)

でもって
治療が終わって ベットから降りるとき
次の人が来てたのもあって あたし「早くしなくちゃ」とか思っちゃったんだよね
いきなり立つと危ないからゆっくりって言われたのに急いで起きたせいか
立ちくらみしちゃって
まぁそれはいつもの事なんだけど

今日はそのまま倒れてしまいました^^;;

逆に迷惑かけちゃったよ
これも年取ったってことなのかな(涙)
次回からは気を付けようと思います



今日は9時からだったので 朝は余裕をもって7時45分に家を出ました
だからてんさんの散歩は普段通り
(会社は8時までに家を出ればギリ間に合うので 7時50分ごろ家を出ています)

と思っていたのに ちょっと寝坊しちゃって

f0195543_22175913.jpg


家の周り最短コースで散歩終了

ごめんね 帰ったらもう一度連れていくから
なんて言って出かけたんだけど

帰ってきたらすごい勢いで催促されちゃって
もう「早くしろよ!」と言わんばかりの勢いでさ
帰ったら連れてくって言ったの覚えてたの?わかってたの?って思うくらいだったよ




そんなわけで てんさんは 遠回りコースで散歩を堪能されたのでした

f0195543_22202496.jpg


このわんこさんは 写真だとわかんないんだけど
顔がすっごくでっかいの(爆)

一回 脱走してきちゃって うちの庭にきたことあるんだけど
「庭に顔のでっかい犬がいる~」って言っちゃうくらいでっかいの(爆爆)

でも なつっこいいい子でね
今日もヒンヒン鳴いて遊びたがってくれたのに
てんさんはこれ以上近寄れなかったのでした

f0195543_22251373.jpg




りんちゃんだったら 鼻と鼻を押し付けあって 尻尾ブンブンなんだけどな
って思いながら押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







.
[PR]



by kanahime90 | 2014-01-25 22:05 | Trackback | Comments(10)

賞味期限

みなさま お見舞いコメありがとうございました
すっかり元気になってるのに返信できてなくて申し訳ありません

あたしは元気になったんだけど 家族にうつしちゃってね^^;
中でもばーちゃんが特にひどかったもんで
必然的に家事の量が増えて パソコンを開く時間もなかったりしているの(涙)

でも ばーちゃんもそろそろ復活しそうな感じだからもう大丈夫♪



ところでみなさんに質問です
「賞味期限」って気にします?

なんともないけど賞味期限がきれてるもの
火を通せばいけるとか 絶対いやとか
自分はいいけど ワンコにはあげちゃうとか

逆に 自分は食べちゃうけど わんこにはだめとか

教えていただけるとうれしいです



ちなみにあたしはまったく気にしません^^

だって腐ってればわかるもん^^




うちの姉が 某ハム会社の品質管理に勤めてるんだけど
すごく細かい検査をしてるのね

で 賞味期限って 絶対腐らない前提で決めてるから
多少すぎたって大丈夫なんだって言ってし

ぶっちゃけハムとかさ 物によっては一か月とかだって全然平気だったりするんだって




で あたしが今気にしてるのはクリームチーズ

クリームチーズも 賞味期間が長いものだから
うちにも5~6箱ストックはあるんだけど

さらに1kgもらっちゃって それが賞味期限が切れてるの



わんこ用のチーズケーキにしちゃおうと思ってるんだけど
みんなだったら 
「え~・・・・・」って感じだったりするのかなって思って





何人みてくれてるかわかんないけど よかったらコメントお願いしま~す♪
[PR]



by kanahime90 | 2014-01-22 13:11 | Trackback | Comments(10)

(ノД`)・゜・。

昨日 仕事中におなかが痛くなったの

でもあたし毎日下剤を飲んでるから それは珍しいことでもなかったんだけど
昼を過ぎたころから胃が痛みだして

胃薬飲んでもだめで 追加で飲んで

3時の休憩時も 痛くてだめで胃薬を飲んで

胃の痛みが「胃痙攣」て感じになってきたんで
早退するか悩んでたんだけど

一人休みで手が足りてなかったし
痛みも 陣痛のように波があったから

トイレにこもってうずくまってる時間が長かったんだけど
なんとか定時まで頑張って


家に戻って そのままコタツにもぐりこみました


胃の痛みが来ると そのあと激しい水下痢になって
しばらくはおちついてて また痛みが来ての繰り返し


とても散歩には行けそうにないので家族に代わってもらいました

てんちゃんね あたし以外の人に首輪を触られると噛むの(涙)
だからリードの付け替えができないのね

あたしが付け替えして 足も拭いてやれば散歩自体は誰とでも大丈夫なの


しかもあたしとじゃないほうがずっと小走りで運動にもなるみたいよ^^;


あたしはてんさんが散歩に行ってる間も何度もトイレに駆け込んでて

夜中も1時間おきくらいにトイレに通ってました



一緒に寝てるてんちゃんはそのたびに一緒に起きて
あたしにされるがままで 癒してくれてました

f0195543_14513682.jpg


てんちゃんありがとうね
お礼におやつあげるね

f0195543_1453745.jpg


って おめーじゃねーだ(-_-メ)

f0195543_14552434.jpg


ほれみぃ てんちゃんも怒ってっから






一晩出し続けて おなかが空っぽになったせいか 下痢は止まったんだけど
このあたしが食欲なくて 何も食べれないでいるから
胃腸炎って最強なんだなって押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

今日の昼散歩はばーちゃんと
遠回りコースで休みなしだったそうで
ばーちゃんは汗だくで帰ってこられたのでした

あたしが行ったら1時間半~2時間以上かかるコースなのに
1時間弱で帰ってきたってことは 運動にもなってるよねぇwww







.
[PR]



by kanahime90 | 2014-01-18 15:00 | Trackback | Comments(20)

どうやら

胃腸炎になったかもです
胃が痛い( TДT)

そしてお尻が痛い。・゜゜(ノД`)
[PR]



by kanahime90 | 2014-01-17 20:49 | Trackback | Comments(4)

ショック

焼いて冷ましてたチーズケーキ


今見たらすこしなくなってた


てんが食べたんだと思う
こんなことしたことなかったのに(涙)

やっぱり今日は厄日だぁ。・゜゜(ノД`)
[PR]



by kanahime90 | 2014-01-15 00:27 | Trackback | Comments(9)

かなこの日記

悲しいことにパソコンから自分のblogにログイン出来ません

だからスマホからの簡単更新


今朝ね 台所の水道が凍っちゃったの
ここは外とかわらないような場所だから寒いのよ
で、カチカチで動かなくなった蛇口を
どうにか出ないかなって無理にひねったら蛇口がこわれちゃった(涙)
普通の昔からある水道の蛇口の 上だけがバキってとれちゃったの( TДT)

仕方がないから用は隣で(親の方)済ませて出勤
休憩時間にココアを飲んで温まっていたら いきおい余ってひっくりかえして
作業服がココアの染みだらけ(涙)
今日は厄日か?

従姉妹の旦那さんが明日来てみてくれるって言うからチーズケーキを焼いておくことに

家にも買い置きのクリームチーズはいっぱいあるんだけど
賞味期限のやばいクリームチーズを一キロももらったからそれを使うことに
ついでに生クリームももらったからそれを使ったんだけど
生クリームが300ml入りだったからそれにあわせてチーズの量も増やして作ったせいか
それともいつものメーカーのものと違うせいか
焼き上がりは明らかに全然違う(涙)
明日 様子を見てダメそうなら いつものやつで作り直そう

やっぱり今日は厄日だ


f0195543_2345720.jpg


あたしが寝る前に りんちゃんにブランケットをかけてあげてます

親には犬なんだからとか言われますが
てんちゃんだって あたしの布団に潜ってるんだから りんちゃんだって寒いはず!

で、ほんとにすっぽりもぐって寝てたから写真って思って部屋に入ったら顔を出しちゃった(^^;

じゃってフラッシュつけたら
f0195543_23481487.jpg


ごめん まぶしいよね002.gif




明日もさむくなるんだってよ
最近、ふくらはぎから足首辺りが冷えて痛くて
こたつに入ってても冷えちゃって(涙)
これも腰から来てるのかなぁって 年を実感してるから
慰めにサイドバーのバナーを押してね
[PR]



by kanahime90 | 2014-01-14 23:30 | Trackback | Comments(4)

三連休

みなさま 三連休はいかがお過ごしでしたか~?^^

あたしはのんびりするつもりで DVDを四本借りて(借りたのは娘だけどね)
小説を2冊も買って 準備万端にしておりましたww


土曜日は 調子の悪かったスマホをショップにもっていってきたの
充電の持ちが半分以下になってるような感じだったから
もうバッテリーの寿命がきちゃったのかなって

でも調べてもらったらバッテリーはなんともないそうで
本体側に問題があるのではないかと とりあえず初期化してもらって来ました
こういうの全部やってくれるから やっぱりあたしはiPhoneにはできないのね
って思っちゃうんだよねぇ・・・(悩)

アプリは全部入れ直しになるので
ラインでのやり取りの履歴はなくなっちゃったけど
ID登録しておいたおかげでアカウントの取り直しにはならなくてすんだよ^^

で データの移し替えに結構時間がかかっちゃったんだけど
本体に入れたままの画像の移行に時間がかかってたみたい
二千枚以上あったらしくてさ^^;

画像は全部バックアップ取ってあるから消しちゃっても大丈夫だったのに^^;;;
悪いことしちゃったわ


そして日曜日
体調を崩して寝てました(号泣)
まぁ のんびりDVD見る予定だったんだからいいんだけどね


でもね 散歩だけはちゃんと行きましたよ

のりのりのてんさんのおかげで遠回りコースでね(涙)
f0195543_15402119.jpg



f0195543_15424936.jpg

このお尻が好きなんだなw

f0195543_15455969.jpg

しばらく何かを眺めておいででした




りんちゃんは じーちゃんと先に行ってたんだけど
てんちゃんが広場に戻ってきたらぴーぴー鳴いてあとを追ったんで

f0195543_1548798.jpg

広場に連れ出しました^^

f0195543_1550944.jpg

そしたら てんちゃんがすごい気にしちゃってたよ

f0195543_15542557.jpg




土曜日はみんなで散歩にも行ったんだよね
あたしが出かけたりしてたから てんりんの散歩は別々だったんだけど
てんちゃんが行くときに 先に行って帰ってたりんちゃんが後を追って泣くから(泣くのww)
りんちゃんは都合4回もいってたよ
なのに「まだ帰らない!」って てんちゃんより張り切って歩いてたわ

f0195543_1604749.jpg

おやつも仲良く食べました^^



でも ごめんなさい やっぱりドライフルーツみたいなのは食べなかったわ(涙)
果物はジュースにしてもだめだったからなぁ






そして 夜のてんちゃん

なんでかあたしに対してギャワワン
噛むふりまでしてきたんだけど なんでかわからず

で そのまま

f0195543_1641026.jpg


魔法にかかったように固まってました


てんちゃん 起きてください その場所は邪魔です

f0195543_1671597.jpg


やれやれだね






そこまでわかってるならやらなきゃいいのにねって押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2014-01-13 16:08 | Trackback | Comments(8)

木登り

いただいたコメントにお返事できてなくてごめんなさい
スマホからだとなかなか打てなくて(涙)

いまだに打ち間違いだらけでさ
下手すっと なぜか数字に変換されちゃうんだよね なんでだろ?


そんな中だけど 散歩中にびっくりすることがあったからアップしちゃいます




てんちゃんは犬が怖いから 犬が吠えてる家の前は通れないんだよね
りんちゃんが行っちゃっても ずっと戻ってくるの待ってたりとか(苦笑)

大通りの場所では わざわざ反対側にわたって通るくらい

犬の姿なんか見えないのにだめなんだよ


この間は りんちゃんがなかなか戻ってこなくて
じゃぁ てんちゃんはお母さんとあっち行こう?って言っても
りんちゃんをじーっと待ってて

その姿がなんだかいじらしくて
「お母さん抱っこして連れてってあげようか?」って言っちゃったら
お願いしますって来たから あたしてんちゃん抱きかかえて歩いたよ(苦笑)
重かったw



今日はね
公園に行ったら猫がいたの

二匹して追いかけて行ったんだけど 猫は木の上に逃げちゃったのね

f0195543_22235576.jpg


普段ならそこであきらめるのに
今日のてんちゃん ヒンヒンピーピー鳴いてあとを追ってね
「お母さん抱っこして」って言ってくるくらい 猫のとこに行きたがったの

なんだい?生き別れたお母さんだったりするのかい?なんて言っちゃうくらいすごかったの

f0195543_22251988.jpg


そしたら

f0195543_2225533.jpg


りんちゃんも一緒に木を気にしてたんだけど

f0195543_22264139.jpg


そのまま

f0195543_2227344.jpg

木に登っちゃったよ

f0195543_22272712.jpg


びっくりした~






リードがなかったら どこまでいってたんだろう?
でもあのまま行ったら絶対落ちたよね?
って思ったから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2014-01-09 22:29 | Trackback | Comments(12)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル