てんと一緒

<   2014年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧




みにちゅあ

会社の人に
「かなこちゃん もう一匹どう?」って言われたの


まぁ 冗談だってのはわかったんだけど
そんなこと言うってことは 捨て犬でもいたのか?
って思ったら

その人の知り合いが飼ってる犬を 飼えなくなったとかで
貰ってくれる人を探してるらしい


なんで飼えなくなったのかとか 理由は聞いてないけど




「あのね ミニチュアって犬なの」





・・・・・ミニチュアって(苦笑)
そのあとに続く言葉を教えてくれなくちゃw

って言ったら

え?って


その子 動物嫌いだから 

「ピンシャーとか ダックスとかさ?」って言ったら


あ!そっか ダックスフントだよ



って言いながら画像を見せてくれたんだけど




・・・・イケメンのシュナが写ってた(^^;;;




9歳だって

9年も飼ってたのに・・・・
しかも三重県からこっちに引っ越してきたんだから
犬も一緒に引っ越してきたのに

なんで飼えなくなっちゃったんだろうなぁ
悲しいよね






ところで

懸賞にあたりました(⌒⌒)



レイコップがあたるってのに応募してたのよ



そしたら当選しました ってメールがきてね(嬉)



f0195543_22172543.jpg


やった~~~~(≧▽≦) って思ったんだけど


f0195543_22175887.jpg


当たったのはこっちだった









がっかりしちゃった罰当たりものだから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ








.

[PR]



by kanahime90 | 2014-02-28 22:18 | Trackback | Comments(10)

アロマオイル

こないだ テレビ見てたら アロマオイルが認知症予防にいいってやってたの


ただつけてるだけでいいんですよ 奥さん!


でもテレビでやったら店頭から消えるわね
しばらくは買えなくなっちゃうんじゃないの?




ってわけで ネットで買いました^^


f0195543_22462418.jpg


ラベンダーとレモンとオレンジ



今まで興味なかったから どれを買ったらいいかわかんなくて
精油って書いてあるのを選べばいんだろ?
って選んだんだけど どうだったんだろう^^;


んで 身に着けるのに ペンダントがほしいって思ったんだけど
探しても見つからないの

いや あることはあったんだけど
可愛くないのに高いとか なのね


最悪ハンカチにつけて使えばいいや って 思ったんだけど
今日 教えてもらったサイトに手頃なの乗ってたんで 思わずポチっ


これからあたしはアロマで女子力あげあげになっちゃうよきっと








でもね

テレビで「ラベンダー」って言ってるのをみて

あわてて部屋に戻ってパソコンつけて
「お姉ちゃん さっきテレビでやってたの なんだっけ?ラズベリーだっけ?」

『ラベンダーでしょ?』

「そうだそうだ」



・・・・検索中 悩み中・・・・


・・・・あれ?お姉ちゃん なんだっけ?ラズベリーだっけ?
『ラベンダー』


この会話を数回繰り返し 無事にポチっとしたあと



「お姉ちゃん お母さん買ったのなんだっけ?
 レモンとオレンジと あとクランベリーだっけ??」

『ラベンダー ってか お母さん ほんとに試した方がいいかもしれないわ それ』

と あきれられてしまったのでした(涙)




でも大丈夫 もう覚えたから



んで 今日帰ったら届いてた↑のアロマオイル

さっそくふたをあけて「クンクン」したんだけどさ






あたし 考えてみたら匂いに弱いんだった(汗)
なんだか酔いそうなんだけど・・・・(涙)




でも ペンダントに入れて使うのって ほのかに香るって書いてあるから
きっと平気だよね






アロマライトもほしいなって思ってるから誰か買って?^^


本気だから押してねw
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
てんもりんもいないけどね(爆)







.
[PR]



by kanahime90 | 2014-02-27 22:51 | Trackback | Comments(8)

くまさんとぶたさん

今日は用があって イオンに行ったので
てんりんちゃんに新しいおもちゃを買ってあげました^^


久々の100円じゃないおもちゃだよ~~~♪

f0195543_23253217.jpg


てんちゃんどっちがいい?

f0195543_23273049.jpg


好きな方選んでいいよ^^

f0195543_2328939.jpg


てんちゃんはくまさんね♪


f0195543_23283240.jpg


何も逃げなくてもいいのに^^;



f0195543_2328582.jpg


りんちゃんはぶたさんどうぞ^^

f0195543_23312062.jpg


りんちゃん 喜んじゃってすっごいはっちゃけててね
キュッキュッって慣らしながら 投げて噛んで もう大変

すごいかわいいんだ^^


そんなりんちゃんの様子をみてたてんちゃん

f0195543_23324676.jpg


自分のくまさんは絶対貸さないくせに
りんちゃんの持ってるぶたさんが気になって気になってしょうがない(苦笑)




この後てんちゃんは くまさんの綿をだして 一回目の手術したんだけど
ちくちくするのに二階に持って行ってら 階段下からワンワン鳴いて怒ってて
返してあげたら さらにボロボロになってた^^;;


でも二匹とも喜んでくれてよかった






でもって 今日はバナナタルト作りました

f0195543_2335629.jpg


タルト生地はこの間いっぱい作って冷凍してあって
土曜日にバナナの安売りしてたから買ったのに 誰も食べなくて残ってて
でもって カスタードクリーム 昨日のがまだ残ってたんだよね


昨日のゆるゆるのカスタードクリームを使ってるので
今日のも切ったら崩れます(爆)




でもなかなかおいしかったから押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






.

[PR]



by kanahime90 | 2014-02-24 23:37 | Trackback | Comments(12)

たると

今日はイチゴのタルトを作りました

まずは下地の生地を作って

f0195543_17185263.jpg


その上にカスタードクリームとイチゴを乗せたんだけど

f0195543_17204097.jpg


あれだね なんでも適量ってのがあるんだね
せっかくだからってカスタードたっぷりにしちゃったら
切ったとき崩れちゃうし

f0195543_17243282.jpg

こんなんなっちゃったよ

イチゴも足りなくて隙間開いちゃうし

ほんとは隙間なくイチゴが乗ってるやつが作りたかったんだけどな




でもま 切り分けたら瞬殺でなくなったんで^^
見た目は良しとしましょうか 




てんちゃんは その頃いつもの場所でお昼寝してました

f0195543_17262557.jpg


かわいくてかわいくて んもう~~~~~~(≧▽≦)って感じ

ぶっちゅんぶっちゅんしまくって



もちろんりんちゃんだって贔屓なんてしてないんだけど
りんちゃんは近寄りすぎなのと 動いてばかりで写真が撮れず

f0195543_17313325.jpg


でもこれでも十分かわいいからいっか←親ばか






ブログ村 あたしのパソコンからだと危険なサイトと判断されて
飛ぶことできなくなっちゃって これじゃやめることもできないじゃん(涙)
って感じなんだけど とりあえず押してね^^


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





.
[PR]



by kanahime90 | 2014-02-23 17:34 | Trackback | Comments(4)

かなこの一人でできるもん♪


モラタメさんでモラいました

今回モラッタのはこちら


ハウス食品株式会社 さんの商品で
提供商品名 三ツ星食感4種4点セット


f0195543_21262477.jpg


今回はこれ

f0195543_21273294.jpg

生姜焼きを作ってみました


まずは お肉をやわらかくする粉に ロース肉を10分つけておくんだって

f0195543_21282417.jpg


豚小間しかなかったけど まぁいいでしょう^^

んで 次は玉ねぎを1分炒めて

f0195543_21291583.jpg


今度は肉だけを7~8分炒めて

f0195543_21301241.jpg


玉ねぎとあわせて タレをからめて出来上がり♪


f0195543_2131165.jpg


ちょっとお肉が多すぎちゃったけど おいしくできました^^



なんつーかな お弁当屋さんの「焼肉弁当」ってこんな感じだったと思う
それで味のイメージはつかんでいただけるんだろか?(汗)
お肉もやわらかくておいしかったよ♪




って 今日は散歩中に携帯を持っていくのを忘れちゃったんで
写真撮ってないんだよね

だからこの間某所でアップした ブランコにのるりんちゃん

f0195543_21343232.jpg


それから かなり前のだけど 遊んでるてんりん

f0195543_21354496.jpg







ほんとは今日の散歩中
滑って転んだり 電柱に突っ込んだりするてんちゃんが心配になりつつも
動画とってアップしたかった~(><)
て思ったから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ








.
[PR]



by kanahime90 | 2014-02-22 21:38 | モラタメ | Trackback | Comments(2)

休みました

本日、体調不良により、会社をお休みさせていただいてます

インフルエンザがすごく流行ってるから インフル?って思われてるかもだけど熱はないの

ここんとこ天気がおかしかったでしょう?
気圧のせいなのかな ちょっと頭が痛かったんだけど

夕べは眠れないくらいひどかったの

でもあと1日いけば休みになるんだし
とか悩んだんだけど

あたし、今のところ仕事が暇なのね(^^;
だからお休みもらっちゃいました



で、寝てたんだけど


朝の散歩にいけなかったてんちゃん
機嫌悪くて 他の家族に八つ当たりしまくり(涙)


だから頑張って行ってきました

f0195543_11573494.jpg

普段より遠回りコースだったよ



ところであたしは 今はタルトにはまっています

f0195543_11592136.jpg


これは普通にチーズケーキとマロンパウンドケーキをタルト生地で焼いたもの

今度はタルト生地だけ焼いて イチゴタルトとかカスタードタルトを作るつもり♪


タルトめっちゃ楽しい(*´ω`*)
そんな上手にできてないけど楽しいからいいの

お犬様にはクリームチーズでクッキーを焼いてあげました

f0195543_1233176.jpg



食べないことはなかったけど そんなに喜んではくれなかった


クリームチーズと粉しかいれてないのに



こんなにいっぱいあるんだから ちゃんと食べてよemoticon-0107-sweating.gif







とまぁ 布団の中から スマホ投稿でした
[PR]



by kanahime90 | 2014-02-21 11:51 | Trackback | Comments(4)

記念日のごちそう

かなこ地方 週末はまた雪でした
台風みたいな風で 雨雪がすごくってね 怖かったんだよ

広場にはまたずっしりと雪が積もりました
今度の雪は水分をたっぷりのシャーベット状でね
すべってこわかった


なのに 会社の人の家の方は雪は降ってなかったんだって
びっくりだよね


うちの前なんか

f0195543_20364720.jpg


こんなんだよ

てんちゃんは

f0195543_20394341.jpg


相変わらず滑って遊んでたんだけど
今日はちょっとだけ滑れてたんだよw

f0195543_20414070.jpg


りんちゃんは フリーで遊んでたんだけど

f0195543_20425336.jpg


なんつーか つながれてるてんちゃんを挑発するような遊び方してたんだよ

f0195543_20445955.jpg


そしたら てんちゃんも怒っちゃって

f0195543_2049118.jpg


りんちゃんビビってたwww








そして今夜は りんちゃんのうちの子記念日のごちそうをあげました^^
前にいただいたのもを 大事にとっておいたやつなんだけどね
pochiの缶詰だよ(*´ω`*)

f0195543_2126341.jpg


りんちゃんはカリカリを少しだけ食べちゃってたので 缶詰のみ
てんちゃんはカリカリをトッピングして



これね もう缶を開けてるときから飛びついてきちゃってダメなの
しかも 絶対自分が食べたいから 仲良くなんて待てなくてね(^^;;;;

f0195543_21521392.jpg



りんちゃんもピーピー鳴いちゃって 写真撮るの大変だったの



りんちゃんうちの子になって幸せだよね?
だってこんなおいしいご飯食べられるんだもん
コラーゲンたっぷりでさ あたしだってこんなの食べれないのに(涙)

これからもずっと仲良く暮らそうね






お祝いに押してね^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

More
[PR]



by kanahime90 | 2014-02-16 21:21 | Trackback | Comments(15)

家族記念日

こんにちは てんです


f0195543_22173933.jpg



正確に言うと じーちゃんがもらって来ちゃったんだけどね

f0195543_22181075.jpg






犬ってさ 吠えるし うるさいし
マジ意味わかんないのよね

f0195543_22184370.jpg


もうなんで存在しちゃってんの?って感じよ
怖いしさ



でも
f0195543_22213054.jpg



やっぱり家で飼ってる犬だけは平気になるもんなのよね


あたしが雪で遊んでると
一緒に遊びたくて飛んでくるし

この時なんか あたしが倒れたのと勘違いして心配してたのよ(笑)
あたしは雪で滑って遊ぼうとしてただけなのにさ


f0195543_2220588.jpg


そういうところは ちょっとかわいいって思ったわ





お母さんが 今度の土曜日にはごちそうにしてくれるって言うし
少しは仲良くしてやろうかなって思ってるから押してってね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ









.
[PR]



by kanahime90 | 2014-02-13 22:16 | Trackback | Comments(18)

すべれまてん

毎日一枚画像をアップするmy365
そこのコメント欄で言われて初めて気が付いたんだけど

カチンカチンに凍った雪の上に立つてんちゃん

f0195543_20272549.jpg


あたしはズブズブ沈んじゃうんだけど てんちゃんは沈まないって書いたら

f0195543_20283483.jpg


てんの指が開いてるねって



あたし全然気づかなかったよ(汗)
言われてみたら ほんとにしっかり指を開いて踏ん張ってたんだねぇ

だから足跡も

f0195543_20291375.jpg


いつもより大き目だったww



ところで

blessedcocoさん リクエストありがとうございました

雪の上でつるつる滑るてんちゃんね 撮ってきましたよ
頑張って撮ってきたんですよ


でもね・・・・・
動画





雪が硬かったせいか てんちゃんが下手だったのか
今日は一回も滑れなかったの(涙)

f0195543_2033811.jpg


おなかが泥んこになるほど頑張ってきたんだけどねぇ
すまんです<(__)>




こんなになってもシャンプーはしないんだけど
雑巾でゴシゴシこすりまくられたあとは


f0195543_20354452.jpg


おやつの時間



まてよ~ まてよ~ まだよ~~~~~

って写真を撮ったら そのシャッター音の「カシャ」で
勝手にガムを落として食べちゃったてんちゃんに
まだだよ~って やさしく押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







.
[PR]



by kanahime90 | 2014-02-11 20:42 | Trackback | Comments(12)

雪かき

いやぁ 積もりましたよ

今日は晴れてたんだけどね
雪の明日は裸で洗濯って言葉があるくらいで
雪の次の日はいい天気になるもんなんだけどね
(この言葉 雪国では通用しないよね)

その分 中途半端に残った雪が凍っちゃうんだよね
日の当たる場所はいいんだけど
うちの近くの道って日陰だから ほんとに危ないの

あと 家の前の広場も いつまでも雪が残っちゃう
これはいいんだけどw

うち 行き止まりにある家で 他に車が通らないから
自分で雪かきしておかないと月曜の朝 凍った雪が邪魔で車が出せなくなるん

だから三人で頑張って雪かきしました

日中晴れたおかげでいい感じに溶けて明日は普通に出られそうです


ところで 広場には相当な雪が積もりました

昨日の散歩時と比べると一目瞭然

f0195543_17151460.jpg


これは昨日広場で遊んでるてんちゃんとりんちゃん

f0195543_17191911.jpg


これが今日 広場で遊ぶてんちゃん



ね?埋もれてるでしょ?




で 今日は動画を撮ってきたんだよ
雪でまぶしくて液晶が見えてなくて
てんもりんも写ってないのがいっぱいだったけど(涙)

でも楽しんでるのはわかってもらえそうなのがあるからアップしたいんだけど
YouTubeのアップロードが終わらないの(汗)




終わったらアップするから 時間ある人は見てね^^

じゃ!





ってことでアップした動画です
画質あらくてしかも無駄に長い(汗)

お時間ある方だけみていただけたら幸いです









.
[PR]



by kanahime90 | 2014-02-09 17:21 | Trackback | Comments(10)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル