「ほっ」と。キャンペーン

てんと一緒

<   2014年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧




まさゆめ

夢をみました

夢の話を書くので
意味もなく てんりんの写真を挟みたいと思います

てんりんがばーちゃんに甘えてて かわいかったんだけど
あたしがいる場所からだといまいちうまく撮れてなくて
移動したときには 犬たちも「散歩?」って動いちゃっていいのが撮れなくて(涙)
普通だったら没画像になっちゃうんだけどアップしちゃいます


f0195543_23212965.jpg


じーちゃんが 怖いところからお金を借りてたんだけど
返してなくて 利息が大変なことになったらしいの
それで「かなこいくらなら出せる?」って
利息分だけでも返さないと大変なことになるって
もう普通じゃない顔で言ってきたのね

f0195543_23215189.jpg

あたしお金なんかないし
そんなことに出したくないし ないって断ったんだけど

冷蔵庫あけたら なぜかポケッ部分に二万入ってて
あわてて冷蔵庫しめたんだけど じーちゃんもそれ見てて

あたし長女に
「こんなところにお金入れるのあんたでしょ? 今すぐ隠しなさい」
って怒ったとこで眼が覚めてね
f0195543_23221787.jpg


あのじじい ほんとに金かりてねーよな?って心配になっちゃったくらいリアルな夢だったんだけど
確認したら怒られそうだから聞いてないんだけどさ^^;;;

次の日だよ

ピンポンってチャイムがなってさ


チャイムがなると てんがすっごい大騒ぎするからうるさくてよく聞こえなかったんだけど
でも 外には3人の男の人がいて
「お前はあっちまわれ」的なこと言ってて 玄関と庭とに分かれて入ってきてね

セールスマンかと思ったのに なんだか雰囲気が違うのよ
やっぱりあの夢正夢だったんだ~~(号泣)
あのくそじじ~~~~(ToT)とか思って

f0195543_23223764.jpg

庭にいたばーちゃんが「車があるからいるんじゃないのかな?わかんないけど」
って言ってるのが聞こえてきて
窓をそっと開けてみてたら 隣に向って行ったんだけど

隣でなんかもめてるみたいで
隣の犬が二匹で吠えたてて 何を言ってるのかわかんなかったんだけど
「わかってたんだろ?」って言ってるのは聞こえてきて
玄関に三人 しっかりガードって感じですごく怖かったよ
普通じゃないのは誰が見てもわかったと思う




あれがうちに来た人だったら どんなに怖かっただろう。。。
正夢にならなくてよかった(涙)


f0195543_2323124.jpg

このわんこは 朝の散歩のときにいた子
フリーでいるから 迷子?とかも思ったんだけど

早朝だったから
「一人で散歩しておいで」って放されてるのかもしれない

ちょっとの間ついてきちゃって
てんちゃんが怖がって気にして散歩にならずで
うんぴもできなかったよ


うちの方って 放しちゃうの結構あるから迷子なのかどうかよくわかんないのよね
脱走しただけかもしれないし
危ないし やめてほしい(><)
あたしも てんちゃんが一緒の時は 
てんがパニック起こさないようにするのが精一杯で何もできないし;;
車も来てたから 車道に飛び出さないかってハラハラしちゃった

ある程度までいったら戻って行ったから やっぱり放されたのか・・・
脱走しちゃったのか・・・









ドライイチゴをいっぱいもらったので パウンドケーキにしてみました
f0195543_2327041.jpg

あたしには食べられないかなって思ったけど
パウンドケーキにしたらおいしかった^^

これが家族にも好評だったので 気をよくして今日も焼いてますww




わけわかんない日記になったけど押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






.
[PR]



by kanahime90 | 2014-03-31 23:37 | Trackback | Comments(9)

颯香力(そうこうりょく)

モラタメさんでモラいました^^


今回モラったのはこちら

佐藤製薬 さんの商品で
商品名 薬用デオドラントソープ 颯香力(そうこうりょく)


f0195543_21362859.jpg


箱をあけるとこんな感じ

f0195543_21372597.jpg



この石鹸はね 体臭や加齢臭をカットしてくれる魔法の石鹸なの^^
トリクロサン、グリチルリチン酸ジカリウムで体臭の原因となる皮膚常在菌を抑制して
ルイボスエキスと柿タンニンで一日中肌しっとり なんだって♪



これをネットで泡立ててみたら きめの細かい気持ちのいいあわあわができたよ

f0195543_21375540.jpg


箱を開けたときは ちょっと薬草っぽい匂い?って思ったんだけど
泡立てたときは全然匂いは感じなかった

で この後あらって流したらすっと泡切れがよくてね
思わず「あれ?」って言っちゃうほどだったよ
さっぱり感がとっても気持ち良かった^^




てんちゃ~ん おいで~~^^


f0195543_21402100.jpg


これね 体臭もカットしてくれちゃうんだって
てんちゃんも洗ってあげるからおいで



って言ったらこの後逃げていきました(汗)


残念なことに 今日は寒かったからいまいち効果が分からなかったんだけど
これからの季節にはうれしい石鹸ですね^^
みなさんもぜひ試してみてね





なんて言ってた今日の散歩時
朝は雨が降ってたんだけど 9時ごろにはあがってたの
よかったね~って遠回りの散歩コースで出かけてたんだけど
途中で雨が降ってきてね
しかも微妙に濡れるしとしと雨でさ
思わずお姉に傘もってきてってラインしちゃったんだけどさ

そのメールしてるわずかな間に
f0195543_21533575.jpg

散歩中 ずっと嬉しそうにしてた てんちゃんが

f0195543_21543758.jpg

よごれてんになってた(涙)


この後雨がもっとひどくなって
てんちゃんの汚れっぷりもひどくなっちゃって
家についたらそのまま風呂に直行
ぬるま湯でながしてやりました




ほんとにこの石鹸 てんちゃんに使ったらよかったんじゃないの?
って思ったけど
てんちゃんは臭くないから もったいなくて使えなかったから押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
これは汗臭いかなちゃんが大事に使うの~♪


おまけ
この間の合成写真みたいな写真
福パパさんがまた魔法をかけてくださいましたよ^^
f0195543_21591354.jpg

邪魔なリードと電線を消してくれたの^^

ついでにてんちゃんのお肉もすこし削ってくれたらよかったのにね←ぉぃ





.
[PR]



by kanahime90 | 2014-03-30 21:59 | Trackback | Comments(4)

澄みわたる

モラタメさんでモラいました

今回モラったのはこちら


サントリー酒類 さんの商品で
商品名 澄みわたる梅酒 2本セット


f0195543_222527100.jpg

日本酒ベースなの?って思うような透明さだけど
リキュールだから大丈夫だよ(←何が?)

f0195543_22272051.jpg


さらっとした感じでとっても飲みやすい^^

この後氷を入れて飲んだんだけど
氷入れた方がおいしさは増すね

飲み口がいいから思わずゴクゴク飲んじゃった
アルコール度数は10%あるから気を付けないとだよ(笑)
普通の梅酒より飲みやすいかも

みんなも試してみてね♪




さてさて 今日のてんりんです

久々に煮干しを買ってきたから おやつタイムしたんですよ

f0195543_22313253.jpg

てんちゃんは喜んで食べてるのに りんちゃんの反応が鈍い

f0195543_22321594.jpg

魚は好きなはずなのに 食べなかったんだよね 

おまけに
f0195543_2233168.jpg

庭におちてたガムの棒まで てんちゃんに食べられちゃった

これは りんちゃんが残しておいたやつなんだよね
f0195543_22335050.jpg

てんちゃんにとられちゃうから ちゃんと持ってなさいって言ったのに
わざわざそんな場所においとくから悪いんだよ

f0195543_22343342.jpg

何をいうか!
てんちゃんに取られてかわいそうって
違うおやつあげたのに おまえが食べなかったんじゃないか!

証拠写真
f0195543_2236169.jpg


アップにすると
f0195543_22363461.jpg

ほれみぃ






花粉症の注射してきたってのに
のどの腫れはひいたけど マスクしてないとくしゃみとまらないし
目がヒリヒリしてコンタクトはつらいし
今年って 花粉はそんなに多くないって聞いてたのに
去年よりずっとつらくって
騙された感でいっぱいのかなちゃんの慰めに押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






.
[PR]



by kanahime90 | 2014-03-29 22:41 | モラタメ | Trackback | Comments(2)

悲しい覚書

今日 納品書を入力して
それから出力するチェックリスト

時間指定して 最後に入れた分だけ出そうとして
プリンターの前に待機してるのに出てこない

なんでだ?って端末の前に戻ったら
「該当データなし」

なんで?時間間違ってないよね?
なんででないの?
って騒いじゃったら ただたんにまだ入力してなかったからだった



娘に
「お母さん この間かったオリーブオイル なれたみたいでさ 匂い気にならなくなったんだよね
 なのにつけるの忘れちゃって全然意味ないんだよねぇ」
といったら

「それがこの間かったアロマオイルの事をいってるんだったら 心配だから本当にしっかりつけた方がいいよ」
といわれてしまったり(涙)

今日は雨の天気予報だったんだけど
「まだ降ってないよね?」って隣の席の人に聞いたら

「ってか晴れてますよ」
『その前にかなちゃん 西日がまぶしすぎるってブラインドさげたの かなちゃんだよね?』
ってやり取りをしちゃったり




なんだかほんとに自分で自分が心配になりました
そういや あの時 もうこんなこといってたっけ
なんて記録になるかもだから書いておきますが
そうならないことを祈ってください(/_;)

f0195543_23265392.jpg






せっかく注射してきたのに 今日は朝から花粉の症状でつらくって
仕事中は気管支炎みたいな症状も出て苦しくて苦しくて
薬ののど飴もらって舐めたけど全然楽になれなくて

思わず「加湿のどすっきりマスク」とやらを買ってしまったから
それで明日は少しは楽にすごせるといいねって押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







.
[PR]



by kanahime90 | 2014-03-26 23:29 | Trackback | Comments(10)

負けました

月曜日


いきなり来たんです
何がって 花粉症なんですけど


でもね 目も 違和感はあるけど
コンタクトは無理だけど
でも まだ医者に行くほどでもなかったし

くしゃみも鼻水も出ちゃうから
マスクはないとだめかなって感じだけど
でも まだまだ鼻づまりはしてないし

いける


って思ってたのに




まさかの喘息が出たんだよ(涙)


鼻はつまってないけど のどが詰まる感じ
何て言うか のども腫れてるのよ

「かなこさん鼻声になってるもんねぇ つらそうだねぇ」
って言われて
え?マジで?って思ったくらい 鼻は楽だったのよ 


でも・・・・
のどがつらいし
気管支ぜんそくみたいな感じになってきてるし


で 過去ブログとかも見たら
あたし4~5月ごろになると のどが詰まるって騒いでるし

もうあきらめて医者に行ってきました


で 血液検査の結果もらってきたんだけど
まさかの「スギ花粉症」だった

いや スギ花粉症なのはわかってたけど
ヒノキ率が高いって思って 毎年騒いでたのに

いつの間にか ヒノキはスコア3になってて
そんな反応してないレベルになってた


それどころか 数年前に少しよくなってた杉花粉症が またひどくなってきてるんだって





・・・あたし梅桜花粉症って思ってたのに スギだったなんて・・・




まぁ 注射しちゃったんで 
あと数日したらコンタクトも復活できそうです




さてさて


日曜日のてんりん

てんちゃんの顔がよごれてん

f0195543_22265522.jpg

f0195543_22271365.jpg


お姉ちゃんに写真とってもらったんだけど
いまいちよくわからなかったね

f0195543_22285144.jpg


おねーちゃん こんなに頑張ってくれてたのにねぇw

りんちゃんも
f0195543_2229225.jpg

こんなことしてたのに 真っ黒になったのは後ろ足だったよ




うちの近くの散歩道
山だったところなんだけど

f0195543_22315466.jpg


f0195543_22321182.jpg


すっかり切り倒されてた

こうやって宅地になってる場所多いんだよね
梨畑も どんどん平地にされちゃって
今はソーラーシステムのやつが一面に設置されてたりとかさ




なんだか寂しいなぁ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






.
[PR]



by kanahime90 | 2014-03-25 21:40 | Trackback | Comments(4)

合成のような写真

日曜日 お散歩に行きました


いつものように出遅れちゃって
さてと 行きますか って時には ちょうどりんちゃんが帰ってきちゃった

だから少しだけ広場で「ラン」させて 
(てんちゃんも本気で走るんだけど つながれてるから首がガンガンなってちょっと心配)

で まだまだ元気なりんちゃんも一緒に連れて行きました
一時間以上歩いて走り回ってきてるのに
まだまだ行くんだから やっぱり若いんだねぇ
てんちゃんだったら「やだ 行かない」って言うのにね(笑)



そこでいつものように記念撮影^^

まるで福パパさんに作ってもらったような画像が撮れたよ

f0195543_14214554.jpg






魔法じゃない証拠に

f0195543_14223586.jpg


f0195543_1423664.jpg


ごめんね おやつ持ってないから おうちに帰ったらあげるね^^

f0195543_14233914.jpg


って撮ったのが最初の写真なんだよ♪
f0195543_14581485.jpg

これが二年前に作ってもらった画像


早くこんな風になりたいって言ってたんだけど
ちょっとは理想に近づけてるのかなって
嬉しくなったから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
でも結局 何回言ってもりんちゃんは
お座りしなくて立ったままだっただけどねぇ^^;





.
[PR]



by kanahime90 | 2014-03-24 17:17 | Trackback | Comments(12)

散歩中に 焼き芋の車にあうこと数回(数日?)

でも買ったこことは一度もなかったのよ
だってあたし 散歩中ってお金持って行かないし


でも ある時 夕飯前に散歩に行ったから
一緒に行った次女が「おなかすいた・・・」って始まって

住宅街の中を歩いてるから
やっぱり住宅街の中をぐるぐる回ってる車に何度もあって
「。。。もしこの次あった時は絶対買ってあげるから(汗)」
と 約束をして それからお金を持ち歩いてたってのに そのあとは一度も会わなくて
季節的にも終わっちゃったのかなって思ってた昨日

部屋でテレビをみていたら 次女が「あっ!」って声をあげて
すごい挙動不審になったから 何かあったのかって思ったら
外から「い~しや~きいも~~」って聞こえてきて(-_-;)

二階の部屋にいるときだったから 窓をあけて手を振ったんだけど
もう通り過ぎて行っちゃったとこだった
長女が玄関から外に出たとこだったんだけど
「あ~。。。もう無理だねぇ」
ってあきらめかけたその時 なんとトラックがバックで戻ってきたよ^^;
おかげで無事に買えました
おいしかったです(笑

よかった 季節が変わる前に食べられて♪



そして今日のタイトルは春。

まずは広場でガウガウ遊んで

f0195543_13162168.jpg


これも なんかいつも同じような画像で
自分でみてても いつのだ?って見分けがつきません^^;
でもこれも幸せなことだよね♪

で 庭の春と記念撮影

f0195543_1316571.jpg

庭の梅の木とてんちゃんです
f0195543_1318180.jpg


りんちゃんももちろん撮りました^^
f0195543_13193737.jpg

液晶がまぶしくてみえてなくてね
花がこんなにしょぼく写ってるのわかんなかったんだけど
f0195543_13212275.jpg

りんちゃんがかわいくとれてるからいっか(笑)





そう言えば
f0195543_13222062.jpg

この間のこのわんこさんね

f0195543_1322545.jpg

りんちゃんの影響で てんちゃんもここまで近寄れるようになったって
この間アップしたんだけど

4年前の画像も見つかったからアップします
f0195543_13235568.jpg

こんな遠くから見てるだけで精いっぱいで
この後ダッシュで逃げていったんだったよ








てんちゃんも成長してたんだなぁ って押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





.

[PR]



by kanahime90 | 2014-03-23 17:05 | Trackback | Comments(6)

てんちゃとりんちゃん

ビッグダディのブログを見ていたらカレーの記事があったの

なんでも 娘さんの一人が カレーが好きじゃないそうで
だけど ビッグダディのゴロゴロごぼうカレーだけは
「これなら大丈夫」と食べてたんだそう

だけど その娘さんも進学のため家を出たことだし
久しぶりに「普通のカレー」を作ろうと思いたった
って内容だったの

あたしカレー大好き
カレー屋さんのカレーより
おうちで作った「じゃがいも 人参 玉ねぎ」が入った普通のカレーが一番好き♪
お肉は牛でも豚でもどっちでもいいし シーフードカレーも大好きだよ♪


だけど ビックディが入れてたのは「ココナッツミルク」


・・・・そんなのたっぷり入れたカレーって いわゆる「普通のカレー」ってのとは違うんじゃないの?

そういうカレーだったらあたしも「カレーは好きじゃない」って言ってただろうな
ってどうでもいいことを思ったかなこです



この間アップしたこの画像

f0195543_2054957.jpg


かなちゃんに向ってムキ顔してるの?ってコメントもらったけど 違うんだよ^^



試してみようか?

f0195543_2081679.jpg

てんちゃんてんちゃん 寝てるところ悪いけど お写真撮らせてくださいな^^

あのね おねーちゃんが撮ったときみたいに ガウって顔して欲しいの
ちょっとやってみてくれない?
f0195543_2092197.jpg


寝てるとこ邪魔しちゃったからイライラしちゃった?
じゃ ちょっとムキってしてみようか?

f0195543_2010656.jpg

ありがとね うん十分だよ^^



ね?全然違うでしょ?
普段はあたしには あんな顔見せないんだよ
「テンパっちゃった」時は もう誰がなんて言ってもだめなんだけどね(涙)




りんちゃんは今日も二階に連れてってみたんだけど
f0195543_20132679.jpg



てんちゃんのいた場所に寝せてみても怯えちゃってダメで
茶の間の方で抱っこしてあげても 震えが止まらなかったの
f0195543_2012329.jpg


可愛そうだからすぐに戻してあげました






二階で二匹がくつろぐ日が来ればいいのになぁ
なんて思ったから押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ









.
[PR]



by kanahime90 | 2014-03-22 16:54 | Trackback | Comments(4)

アーモンドって体にいいのよ

モラタメさんでタメしました



今回タメしたのはこちら
ブルーダイヤモンド アーモンド グロワーズさんの商品で
商品名 アーモンド・ブリーズ 3種24本セット(オリジナル×17/チョコレート×3/紅茶×4)




f0195543_1775287.jpg


オリジナルを最初に試してみましたよ^^

f0195543_179950.jpg

何て言うかね 豆乳みたいな感じ
豆乳大好きなうちの長女は「うまっ!」って飲んでるけど
豆乳だめな次女は「・・・。」だった

チョコレート味の方が飲みやすいかな^^





さてさて 今日は天気がいいので遠回り散歩に行ってきましたよ

f0195543_17121181.jpg


ん?

f0195543_17123436.jpg


あれ?りんちゃん?

f0195543_17132884.jpg


そうだよ 何やってんの?
f0195543_17185181.jpg



そうそう だめなんだよ
f0195543_17142713.jpg


他の人なんていないけどね
って そういう事じゃないわよ だめでしょ!



f0195543_17191939.jpg


あれ?





この後いっぱい走り回って 疲れちゃったてんちゃん
帰宅途中で「抱っこ」ってなっちゃったけど
もちろん頑張って歩いてもらったから押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
自由に走り回ってたりんちゃんは 元気いっぱいだったのにねw








.
[PR]



by kanahime90 | 2014-03-21 17:24 | モラタメ | Trackback | Comments(4)

一緒

朝 散歩してたらてんちゃんが

f0195543_23373130.jpg


いきなりこうなっちゃったから
どうしたんだ?って思ったら



視線の先には

f0195543_233888.jpg


あら

f0195543_23384713.jpg


りんちゃんも来たのね~^^


最近は朝の散歩は別々だったんだけど

f0195543_23393569.jpg


てんちゃんが喜んじゃって

f0195543_2340533.jpg


すごい誘いをかけてたよw

f0195543_23403914.jpg


この後は普通に仲良く散歩

f0195543_23413032.jpg


どんなものでも一緒にくんくん

f0195543_2341598.jpg


もう帰ろうって言ってたはずなのに

f0195543_23422894.jpg


散歩も続行されてたよ





やっぱり一緒がいいんだね^^






だけどあたしが会社だから
そんないつまでも付き合えるわけもなく ほどほどで切り上げたから押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






.
[PR]



by kanahime90 | 2014-03-19 23:43 | Trackback | Comments(8)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル