てんと一緒

<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧




おとまりん

夕べ かなこ地方は激しい雷だったんです

9時過ぎたころから雨が降り出してね
10時ごろには地響きがすごい雷

てんちゃんは何時ものように二階へ避難
ブルブルガタガタ震えながら長女に抱き付いています

りんちゃんも 寝てたのに飛び起きて
茶の間にいたばーちゃんの足元に避難

りんちゃん うちに来たばかりのころは雷平気だったのに
家の中になれて来たら 雷も怖がるようになっちゃった

長女がお風呂に入っちゃったら
てんちゃん ヒャンヒャン鳴いて下に行きたがるんで
おろしてやったら一目散にばーちゃんの元に走って行って
椅子に座ってるばーちゃんの上に飛び乗って
そのまま抱っこされてずっと震えてた



・・・なんであたしんとこにはこないんだろう?


で いったん雷が収まったんで
犬たちはそれぞれ寝床に入ったんだけど
まさかの雷復活


てんは震えながらあたしと布団に入ってたんだけど
トイレに行きたくなって降りて行って
ついでにりんの様子をみてくるかって思ったら
ドアの前でこっちを見ながら 震えながら座ってた


かわいそうになってね
二階に連れて行っても怯えるしかわいそうなんだよなぁ
って思ったんだけど
一人で震えてるのよりはいいだろうって
そのまま二階に連れていくことに

てんちゃんはびっくりしてたけど

てんちゃんはあたしのお布団
りんちゃんは 長女と次女の間


これで朝まで何もなく過ごせました^^
これならたまにはお泊りできるかも♪



f0195543_2248364.jpg




ただ あたしが派手にいびきをかいたら
その音にびっくりしてりんは飛び起きたとか(涙)



f0195543_22544428.jpg


長女と次女の間は狭かったみたいで
時々小さく「うー」って言いながら寝てたみたいで(苦笑)
りんちゃんも 夕べはよく眠れなかったみたいだよ
f0195543_22464426.jpg


(庭でくつろぐ二匹 最初はぜったい届かない位置だったのに 今は鎖が絡みそうでこわい)

3~4時ごろ起きてきたじーちゃんが
りんがいなくなった~って大騒ぎしてばーちゃんに怒られてたけど押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





.
[PR]



by kanahime90 | 2014-04-24 22:54 | Trackback | Comments(9)

朝から

おはようございます
散歩中に携帯からリアルタイム更新です

f0195543_7872.jpg


朝から落ちてん



出勤前で時間ないのに~(涙)
[PR]



by kanahime90 | 2014-04-23 07:05 | Trackback | Comments(10)

昔々の愚痴話

今日も張り切って散歩に行きました
久々にばーちゃんと一緒だったので
てんちゃんが嬉しそうでね^^

尻尾振り振り ずっと笑顔

なんだか複雑なかなこです


今日もいつもと変わり映えのない写真しかありません
だから?愚痴を聞いてください
愚痴だけじゃなんだから 合間に今日の狩り?の写真を挟みます



f0195543_16254833.jpg

あたしケーキをよく焼いてるでしょう?
これを書いてる今も焼いてるんだけどねw

会社に持っていくことが多いの

そうするとね みんなほめてくれるわけ
まぁ 社交辞令ってやつだよね^^
f0195543_16262537.jpg

会社に とある養護施設の人たちが作ったケーキの販売にくるんだけど
たいていは一個100円なの

だから物によって大きさがまちまち

パウンドケーキは真ん中部分にあたれば大きいけれど
端っこ部分にあたったら小さな一切れ
クッキーは小さなものが4つとか
f0195543_16265177.jpg


それでね
「かなこさんも一緒に売ればいいのに~」なんて冗談で言われるわけですよ

かなこさんのケーキの方が大きくて食べでがあるから売れるよ~って



f0195543_16273825.jpg



栗のケーキとか 栗はただで拾ってるけど(自爆)
あの小さな栗をゆでてむいて 裏ごしするのって結構時間かかってるのよ

ただのもんだから材料費かかんなくて丸儲けだし いいじゃんいいじゃん~
って100円で売ることを前提にされても絶対いやじゃ( 一一)



昔 500円チーズケーキのお店がわりと近くにできてね
1ホール500円のチーズケーキなんだけど それしか扱ってないお店だったの
飛ぶように売れてね すごい行列できてたんだよ
いつの間にかなくなってたけど^^;

f0195543_16285374.jpg



そんな店があったから チーズケーキを頼まれるのに
「お金払うからつくって~」って言われても
500円で作れるって思われちゃってたこと結構あって
材料費を言うと「・・・え?」って まるでぼったくってるような反応されたりさ(悲)


喫茶店をやってる友人から
「あたしは頼まれたら 店で一切れで売ってる値段×8(ワンホール)もらってるよ
 こっちから食べてって言ったんじゃないんだから 自分が損する必要はないんだよ」
って言われて なるほどって考えさせられたこともあったり

f0195543_16295391.jpg


チーズケーキを焼いて行ってみんなでたべたとき
その場にいた人に「よかったらどうぞ」って言ったときも
またその場にいた人が「売れるよねぇ?」ってその人にいったら
「売れても150円だな」って一言言われて



なんかすごいいや~な気分になった


パウンドケーキとか 実際に売り物になるようなものは作れてないんだし
200円って言われたらよかったのかって言ったらそういうわけでもないわけで
なんて言ったらいいのかわかんないけど
もやもやだけが残ったよ







おいし~って喜んでくれる人とだけ食べるのが一番幸せ^^
愚痴だけどおしてね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




.
[PR]



by kanahime90 | 2014-04-20 16:34 | Trackback | Comments(12)

食べてばかり

朝の散歩に行きました

といっても 今日は出発が遅くなっちゃったので10時ごろだったかな
天気もいいし 気持ち良く歩けるねって思ったのに

f0195543_17581692.jpg


長々と「食べてん」

一緒にいったりんちゃんが飽きちゃってかわいそうだったよ(^^;)

ここは普通の空き地だから 雑草
手前の方に写ってる細長い草が好きなんだよね


で 歩いてたら石焼き芋の車に遭遇
たまたま500円だけもってたので買いました
でっかい芋が一本


f0195543_1822185.jpg

次女ちゃんが芋を持ってるから離れない
飛びついちゃったりもしちゃって大変

f0195543_1841869.jpg

それじゃって 皮のとこだけちょびっともらったら

f0195543_1852956.jpg

モグモグモグもぐ・・・・で 遅れをとる
(りんちゃんは芋に興味がないので先に行きたがります)

あんまり必死にほしがるから

f0195543_1873221.jpg

ちょっと大き目

f0195543_1881681.jpg

あつあつなのに よく食べれるねぇ


このあとは田んぼコースに移動したんだけど
f0195543_18104895.jpg

なんだか何かを見つけたようでガンガン行っちゃってね

f0195543_18133596.jpg

って言ってる間にずぼっといったよ(涙)

f0195543_18142522.jpg

でもすぐに引き上げたから
f0195543_18144686.jpg

被害はこれですんでよかったよ




これが全身ずっぽりだったら泣いても泣ききれないから押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







.
[PR]



by kanahime90 | 2014-04-19 18:15 | Trackback | Comments(4)

サラダバー

夕飯の残りのお肉を てんとりんにあげました

ちょっと大き目なままあげたから
どっちも一生懸命にムシャムシャムシャ

どんな小さなジャーキーをあげても
「・・・・まだ?」っていうくらいよく噛むこともある

魚が大好きで 
アジの干物の目の部分 
よ~くやいてカリカリにしてやって
半分ずつだよ なんてあげたりもしてて

骨が危ないからって イワシの骨までよけてあげる人に
「どんだけ過保護なのょ~」なんてコメントしたこともあったんだけど


丸のみしちゃうってことがない子たちだからこそだったんだな
なんて最近実感しています^^;



そんなてんちゃんの朝のサラダバー

f0195543_2237229.jpg


この時期は まだ田んぼの植え替えが済んでないし
畑もまだそのまんまの状態だから こんなことも許されちゃうのよね

f0195543_22391413.jpg


これはいわゆ「犬 猫の草」として売ってるものだから

f0195543_2240144.jpg

てんちゃんも美味しそうに食べてるね


広場に戻ったら

f0195543_22433271.jpg

遅咲きの桜が満開になってた
f0195543_2244472.jpg


てんちゃんも

f0195543_22442636.jpg


見とれてる






・・・・わけないか(笑)




夜の散歩コースでも
f0195543_22452657.jpg

きれいだったよ^^







やっつけだけど押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







.
[PR]



by kanahime90 | 2014-04-16 22:46 | Trackback | Comments(12)

いい天気だったから

ぐるっと遠回り散歩
(あ もるぽぽちゃん うちも近所一週だったら15分もかかりません)

空を見上げたら 電線にカラスが止まってて
まるで畑の監視をしてるようだった

だから写真を撮ったのに
f0195543_19262610.jpg



スマホじゃ無理があったみたいで カラスがわかんないね(^^;)


あたしがカラスを写そうとしてる間に

f0195543_19193668.jpg


いつものように穴に顔を突っ込んで遊んでたてんちゃんが

f0195543_19201962.jpg


また 汚れてんになってた(涙)

f0195543_19213682.jpg


てへじゃねーよ(-_-;)








この後りんちゃんと合流して散歩続行

いっぱい走って歩いて てんもりんも帰ったらぐっすりだったから
お疲れ様って押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





.
[PR]



by kanahime90 | 2014-04-13 19:22 | Trackback | Comments(12)

ボール遊び

数日前の写真

りんちゃんにボールを投げてあげました

f0195543_2153229.jpg


ボールを咥えると

f0195543_20462086.jpg



ダッシュで戻ってきます

f0195543_20484597.jpg



・・・かわいい(*´ω`*)


てんちゃんはボール遊びに興味ないからさ
りんちゃんがこうやってボールで遊ぶのがかわいくてたまんない


さ もう一回なげてあげようねぇ

f0195543_20505669.jpg

って投げたら てんちゃんまで参加してた(笑)


っていってもてんちゃんは一回も咥えなかったけどね



今日は仲良くお庭でおやつタイム
せっかくだし写真もね って思ってたのに

f0195543_20525048.jpg


なかなかフレームに収まってくれない

f0195543_20533764.jpg


目線もそろわない

f0195543_2054557.jpg


おまけにてんちゃんはフライングだよ



でも
f0195543_20543722.jpg

おいしく食べられからいっかw

f0195543_2055759.jpg



もちろんりんちゃんだっておいしく食べたから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

おまけ
気づいたらうちの庭も春満開だった

f0195543_2131195.jpg


ってか もう終わりかけてた?^^;;























.

[PR]



by kanahime90 | 2014-04-12 21:03 | Trackback | Comments(2)

けつあたっく

毎朝 てんちゃんとりんちゃんは広場でランします

りんちゃんに
「あんたはフリーなんだから もしもの時は自分で逃げなさいよ?
 噛まれて怪我したって お母さんはてんちゃんを怒らないからね」
と言い聞かせたりもしています(ぉぃ)

短時間でもしっかり走り回ってるので 
一人では走らなくなっちゃったてんちゃんのいい運動相手になってくれてありがたやありがたや


いつもは りんちゃんがてんちゃんに誘いをかけてくるんだけど
今朝は珍しく てんちゃんが まだ乗り気じゃないりんちゃんにガンガン誘いをかけてました

後ろから飛びついちゃったの

そしたらりんちゃんびびっちゃって
「ワンワン!」して てんちゃんを怒ったあとは腰が・・・・・・

そのまま終了となってしまったのでした(涙)




広場には何が何だかわからないてんちゃんだけが残されてん


哀れだ





そして これは昨日の朝


てんちゃんが りんちゃんにケツアタックをするもんで
りんちゃんも真似したみたいww

初めてなのでなんだかぎこちないし てんちゃんみたいに迫力もありません


あたしも走りながら撮ってるのでブレブレですごく見づらいんですが
ケツアタックの瞬間が撮れてたので記念にアップ
(というか 写真も撮ってないし 他にネタもなかったんだね)
携帯の方はこちら




家の前が広場って すごくありがたいことだなって
最近特に思ってるから押してね


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






.
[PR]



by kanahime90 | 2014-04-11 23:09 | Trackback | Comments(4)

煮込みハンバーグ

モラタメさんでモラいました

今回モラッたのはこちら
ハウス食品さんの商品で
商品名 ハンバーグヘルパー/煮込みハンバーグヘルパー

f0195543_23484563.jpg


今回はこちらの
f0195543_2349322.jpg

煮込みハンバーグを作ってみました

あたしこういうの使うの初めてだったから
箱に忠実に作ってみたよ^^

まずは
f0195543_23495554.jpg

このハンバーグヘルパーとやらを水で一分ほどふやかして
f0195543_23503698.jpg

こんな状態になったらひき肉をあわせてこねてこねて
f0195543_235171.jpg

フライパンで焼きます

f0195543_23512684.jpg

焼き色がついたら一回お皿にあけて
f0195543_23514771.jpg

しめじを炒めて

写真撮るの忘れちゃったんだけど
デミグラスソースとあわせて煮込みます
f0195543_23523461.jpg


グツグツグツグツ弱火で5分程度煮込んだら出来上がり

f0195543_2353394.jpg


なんかね ファミレスなんかにありそうな煮込みハンバーグだった^^
色々とアレンジもききそうなんで ストックしておいたら便利だなぁって思ったよ

まだ食べたことない人はぜひ試してみてね♪

f0195543_2354431.jpg

f0195543_23542392.jpg



それはしょうがないよって諭すように押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



おまけ
カルピスソフトを使って ドライイチゴとクランベリーを入れて焼きました
f0195543_2356899.jpg

カルピスソフトだよっていってあげないとびっくりしちゃうかもだけど
これはこれでありだと思います^^

ついでに
f0195543_23564465.jpg

チーズケーキにもドライイチゴを入れてみました
見た目は悪いけど まぁまぁいけるんじゃないかと思います

ドライイチゴは なかなか何にでも使えて便利そうですよ(^^)v







.
[PR]



by kanahime90 | 2014-04-08 17:45 | Trackback | Comments(6)

桜の花を求めて

日曜日

晴れてたんです

じーちゃんとばーちゃんが東京にお出かけするんで駅まで送って行ったんだけど
道中見える桜がきれいでねぇ

うちの方は今が満開って感じ^^

これは写真を撮りにいかなくちゃでしょ


って思っていたんだけど
軽く掃除してただけなのに 頭痛がひどくなってきて
横になってたらいつの間にか眠ってた(涙)

午後からは雨の予報だったんだけど
ほんとに降ってきちゃってね
洗濯物をあわてて中に入れたりしてて 目も覚めたんだけど

桜を撮りに行けなかったことが残念でね(涙)

でも 少ししたら雨もあがったんで散歩に行きました


f0195543_21542657.jpg

近所の公園に^^

曇ってたから はっきり写ってないのが残念だけど

f0195543_21551068.jpg

一応記念撮影できたからよかった

f0195543_21585582.jpg


てんとりんは 公園に来たって
f0195543_21593522.jpg


いつもと変わらずバトル三昧
f0195543_2201747.jpg

いい写真がいっぱい撮れたよ^^


おやつがなくても

f0195543_2234567.jpg


いい子にお座りして写真撮れるようになったもんね♪
f0195543_2255617.jpg






ただてんりん揃うってことがなかなかないのが悲しいから押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





.
[PR]



by kanahime90 | 2014-04-07 17:49 | Trackback | Comments(2)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル