「ほっ」と。キャンペーン

てんと一緒

<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧




りら

モラタメさんでタメしました


アサヒビールさんの商品で
商品名 サントネージュ Rela(リラ) ロゼ サンプル180ml瓶 10本セット


f0195543_22182273.jpg


リラはよく買って飲んでるけど 今回タメしたこれは
180mlって言うミニサイズ
非売品らしいんだけどさ
ついつい飲みすぎちゃって 途中でやめられないあたしにはちょうどいいサイズなんじゃないの?
って思ってね^^


f0195543_2220335.jpg


大きさの比較に手と一緒に撮ったんだけどわかる?
これで小さいワイングラス二杯分だったかな^^


あとから気が付いたんだけど
f0195543_22231432.jpg

りんちゃんが冷たい目でみてたねww


あ リラを飲んだことない人の為にいうと 軽い感じのフルーティーなワインだよ^^
本格的な渋めのワインが好きな人には物足りないかもだけど
ジュース感覚で飲めちゃうおいしいワイン♪

この小さいサイズがちょうどいいわぁって思ったんだけど
やっぱり足りなくてもう一本飲んじゃったわ(自爆)


お値段もかわいいワインだからみんなも試してみてね♪





さてさて

朝の散歩中のてんりんちゃんです

f0195543_22285453.jpg


キジをおいかけて草むらに入っていってるりんちゃんと

f0195543_22294031.jpg


これまたそれを追いかけたいてんちゃん



f0195543_2230265.jpg

ってか てんもりんも草とか畑とかの中に行くのが大好きなんだけどね



f0195543_22311419.jpg

だからこんなに楽しそう






いっぱい遊んで満足したから押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


おまけ
お土産でいただきました(*´ω`*)
f0195543_23141382.jpg



ありがと~~~~~~


.
[PR]



by kanahime90 | 2014-05-28 22:32 | モラタメ | Trackback | Comments(2)

グリーンラベル~♪

モラタメさんで タメしました

キリンビールさんの商品で
商品名 淡麗グリーンラベル350ml×12本セット


f0195543_12345755.jpg


f0195543_12352083.jpg

糖質が70%もオフなんだってよ♪

さっそく飲んでみましたよ

f0195543_1236495.jpg


うん!おいしい!
なんていうのかな さっぱりした味なんだよね
で アルコールも4.5%って低めだからかな ゴクゴクいけちゃうのね

そうなるとどうなるかって言うと 一缶じゃ足りなくて
二本目に手が伸びちゃった

キリンで出してる商品は 何を飲んでもうまいって思うけど
これも期待を裏切らない一品でございました

発泡酒が好きな人 おすすめですよ~♪

あたしが淡麗を堪能してる間 てんりんは
f0195543_12441696.jpg


f0195543_12443473.jpg


あたしの足元で冷ややかな目線をおくっていたのでしたw







さてさてそんなてんちゃん
いつものように朝の散歩に行って写真を撮っていると
f0195543_12451185.jpg


・・・・違和感

まさか・・・・
f0195543_12464312.jpg


なにこれ
f0195543_12471997.jpg



ダニ?ってフロントラインつけたり 取ろうとしてみたりしたけど全然取れない
で あんまりしつこくやったらムキってされたんで一回はあきめて

でも その後もなでるふりして目をカリカリ


・・・なんだろう これ
もしかして いぼ?

でも てんちゃん まだ6歳だよ 7月で7歳になるけどさ
そんな歳じゃないよね?



なんかちょっとショックで この時はそのまま出勤
帰ったら医者に行こうって思って帰宅

f0195543_12493669.jpg


…いぼがなくなってる( ゚Д゚)


てことはやっぱりダニだったんか?
でもいぼがあった場所は陥没してるんだよな

いぼがぽろっと取れたのか ダニだったのか
わかんないままなんだけど


ダニがついても全然おかしくないし てか毎日のようについてるし
これからはもっともっと気を付けないとだめだ(><)って思ったから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ








.
[PR]



by kanahime90 | 2014-05-25 12:52 | モラタメ | Trackback | Comments(5)

鼻をかんだばっかりに・・・

今日もいい天気


張り切ってお散歩に行きましょうね^^
田んぼコースは 風が吹くとそよそよと涼しい風が気持ちいいのよね♪

だけど 風のせいかしら なんだかくしゃみが出るわ
やだ ティッシュ一枚しかない~
てんちゃん お母さんこの後の散歩中 どうしよう~

なんて言いながら鼻をかんだ

てんちゃんはフレキシリードを長くした状態だったのに
ガツンと 手に衝撃があったと思ったら

ドボン


って音が





振り返ったら カモを追いかけて田んぼに飛び込んだてんの姿が・・・

あわててリードを引いて呼び戻したけど
f0195543_1815217.jpg


こんなことになってた(涙)

しかも この後は

f0195543_182397.jpg


f0195543_1845986.jpg

スリスリ三昧だよ(-_-;)



この後の散歩であたしは無口になったわさ



でも 一時間以上歩いて広場に着くころには
f0195543_1855052.jpg

ここまできれいになってたからいいかな とか思っちゃったんだけど


いいわけないかって シャンプーしましたよ


向こう三軒両隣って言葉を思い出すほど 近所中に響く叫び声を上げてくださいました(涙)
もちろん写真を撮ってる余裕なんてなしです


でもま せっかくなんで
f0195543_1891163.jpg

りんちゃんも洗ってあげました^^






ものはついで って思いながら押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







.
[PR]



by kanahime90 | 2014-05-18 18:10 | Trackback | Comments(12)

日光浴

↓のブログでアップしてたさくらんぼ
昨日の出勤前まではまだいっぱいなってたのに

今日になったら

f0195543_215845.jpg

鳥に全部食べられてた(涙)

毎年鳥との戦いなんだけど ここまで食べられなかったのは初めてだよ



さてさて
今日もいいお天気でした^^
ってか 暑かったねぇ

てんりんちゃんもお庭で日光浴
f0195543_2222941.jpg


気持ち良かったのかな
f0195543_2225496.jpg

気が付いたらお昼寝してたよ^^


今日はお庭でおやつタイム
今までは二か所にリードをつないでたんだけど
それだと 入口から遠いりんちゃんが鳴くから

f0195543_2234968.jpg

最近は同じ場所につなぐようになったんだ^^

といっても どのみちてんちゃんは あたしがいないと庭にも出れないんだけどね^^;

あたしがいるときくらい 一緒を満喫してもらわないとね♪

f0195543_226929.jpg

同じ顔して待ってると思ったら

f0195543_2263524.jpg

こんなところまで一緒だった(爆)







おまけの一枚

f0195543_2275260.jpg

縁側で哀愁漂うりんちゃん(笑)




なんかおっさんくさくね?って思わず撮ったから押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ









.
[PR]



by kanahime90 | 2014-05-17 22:10 | Trackback | Comments(6)

エスプレッソ

モラタメさんでタメしました^^


今回タメしたのはこちら
森永乳業さんの商品で
商品名 マウントレーニア ダブル エスプレッソ 20本セット


f0195543_2341497.jpg


f0195543_2343013.jpg


これね マジでうまい!
さっぱりしてるのに ちゃんとコーヒーのコクがあって
エスプレッソだから最後にしっかり苦みがあってね
ミルク入りなんだけど べっとり甘いコーヒーじゃないから
ほんとに飲みやすくっておいしいの♪

普通こういう箱物を買うと あたしが一人で長く楽しめるんだけど
コーヒーがそんなに好きじゃない次女までが「うまい」って飲んでて

もちろんコーヒーが好きなばーちゃんは
「あらこれおいしい」って飲んでるしw
あっという間になくなりました

絶対おすすめなのでみんなも試してみてね♪




さてさて
今日は てんりんの狂犬病の予防接種に行ってきました

家から車で5分もかからない場所にある病院に行くだけなのに
すっごく気が重くなって後回しにしたくなるほどなてんちゃん

f0195543_2375136.jpg


今回も 車から降りたら一目散に病院の中に逃げ込んで
「はっ!しまった~~~~~」って感じになって ばーちゃんに笑われてましたw

今回はてんもりんも太ってて(涙)
(てんちゃん19.1kg  りんちゃん11.9kg)
まだ太りすぎってほどでもないんだけど
あばらが分からなくなってきてるので要注意ですよ って言われてしまいました(涙)

f0195543_2395029.jpg

今年はあかいボーン型の札と ペットボトルケース?をいただきました^^
フィラリアの薬も貰って来ましたよ

うんぴを入れる袋もくれるんだけど うちこれ使わないんだよね
去年のもそのままになっててもったいないから そのうち使わないとだね


今回 狂犬病の注射代が2780円×2
札代が750円×2
フィラリアのお薬が1700円×2
消費税が710円加わって 合計は11,170円でございました




昨日の散歩中に撮った写真

f0195543_2312934.jpg

暑い中を一時間以上歩いていたら 疲れたらしくて
勝手に日陰で休憩してた幸せそうなてんちゃんと

f0195543_2313534.jpg

広場を駆け回って楽しそうなりんちゃんです♪



そうそう
f0195543_2313323.jpg

庭のさくらんぼも 今年もいっぱい実をつけたよ





てんちゃんとりんちゃんが果物好きなわんこだったら
さくらんぼ狩りも楽しかったのになぁって
ちょっと残念だから押してね


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







.

[PR]



by kanahime90 | 2014-05-12 23:23 | モラタメ | Trackback | Comments(6)

TDLに行った長い日記

今日のブログは長いです


5月10日
会社のイベントが東京ディズニーランドであったので行ってきました
一家族4人分までの大人のチケットが一枚三千円で買えて
(子ども用は千円)
特別なショーが見れて 抽選会もあるっていうんじゃ行くしかないでしょw

チケットも抽選で当たった人しか買えなかったんだけど
あたしの周りはみんな当たってたようでした^^

f0195543_2333912.jpg


f0195543_2343054.jpg


f0195543_235912.jpg


この後 工場長とうちのTLが舞台に上がって挨拶して 抽選会
一番違いで外れて悔しい思いをしたんだけど(笑)
最後に 抽選券の末尾一桁があたったらお菓子をプレゼントって言う
大半の人があたるやつには何とか当たったし 席も真ん中のいい席で見れたのでよしとします^^

だから写真もいいポジションで撮れたよ

f0195543_2364425.jpg


f0195543_2365979.jpg


f0195543_2371565.jpg


すごく楽しかったです^^


でもね
このショーを見に行くため あたしは5時半に家を出ることにしたのよ
だって満席になっては入れなかったら嫌だし

その為に4時起きでてんちゃんの散歩を済ませていったのね
で 8時の開門に間に合うようについて すぐに並んだの
先に会場を確認しておこうかって行ったら もう並んでる人いるんだもん(涙)

だからショーが終わったときはすでに疲れ果ててた

んで そのまま早めのおひるごはん
お昼になってからじゃ また並ばないと入れなくなるもんね
(ブルーバイユーってレストランの予約は 朝一番でいっぱいになってとれなかったよ)

そんなわけで カリブの海賊のレストランに行きました
サーロインステーキのコースだよ

f0195543_23115572.jpg


もうこれだけで満足して 帰りたくなったくらいだったんだけど(自爆)
せっかく来たのにもったいないからね

あんまり混んでないところを三ケ所くらいと パレードをみて
お土産を買って5時過ぎくらいには帰ることに

でもせっかくだから

f0195543_23144042.jpg

みんなで記念写真^^


この日は朝は寒くて日中は暑くて ついでに風が強くて
あたしはなぜかくしゃみ鼻水が止まらなくて(涙)
ポケットティッシュ4個使い切りました

多めに持っててよかったです


ファミレスで夕飯を食べて帰宅は8時半ごろだったかな?
お留守番してたてんちゃん
家族の誰にも見向きもせず お母さ~ん ってあたしに飛びついてきてくれた(喜)


お留守番頑張ったてんりんには
この間ぶーさんからいただいたおやつを上げました^^

f0195543_23181741.jpg

りんちゃんがすごい勢いで走り寄ってきてね
f0195543_23184788.jpg

てんちゃんが気づく前に何個がゲットww
f0195543_2319925.jpg


てんちゃんもおいで~って言ったら
f0195543_23194339.jpg

慌てて飛んできて
f0195543_2320470.jpg

この後りんちゃんがなかなか食べれなかったよw
f0195543_23203064.jpg



ぶーさん ほんとにごちそうさまでした(⌒⌒)







ばーちゃんはもう年だから これが最後のディズニーランドになると思うわ
もう体力的に無理だろうから
って言ってたばーちゃんは 次の日普通に起きて家事してたのに
あたしは起きれなくて 散歩以外は寝込んでたけど
そうなるのはわかってて 月曜日に有休取ってあるから押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ








.
[PR]



by kanahime90 | 2014-05-11 23:25 | Trackback | Comments(6)

気が付けば

どうもどうも お久しぶりです

気が付けば 前回の更新からだいぶん日がたっちゃってた
いただいてるコメントにお返事もしてなくてほんとうに申し訳ありません

てんもりんもかなちゃんも すごく元気ですよ


ブログの更新があいちゃった理由はほんとに簡単なの
自分がブロガーだってことを忘れてただけ(汗)


相変わらずお菓子をつくったり
f0195543_22393511.jpg

お友達に送ろうとして逆に迷惑になりそうだぞって 断念したり(涙)


広場で緑に溶け込んだり
f0195543_2240211.jpg



ガウガウしたり
f0195543_2240372.jpg


雨の日は部屋の中でおやつをおねだりしてみたり
f0195543_22411376.jpg


変わり映えのない生活をすごしておりました



旅行にくこともないしね(遠い目)


そんな中
ぶーさんの「太っ腹企画」でクイズに正解して
豪華な賞品もらったんだよ^^
f0195543_22413546.jpg



ももぷぷちゃんの手作り石けんセットにおいしいおやつ~♪
ぶーさんほんとにありがとうございました


おいしくいただいてるのはまた今度アップしま~す




とりあえずご報告まで^^
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







.
[PR]



by kanahime90 | 2014-05-07 22:28 | Trackback | Comments(8)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル