「ほっ」と。キャンペーン

てんと一緒

<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧




おるすばん

今日 じーとばーは旅行に出かけました

普段は出かける前に散歩を済ませるんだけど
今朝はあいにくの豪雨

じーちゃんが着替えたから 散歩にいけるって喜んでたりんちゃん
そのまま置いて行かれちゃったのがショックだったみたいで

f0195543_22371134.jpg


今日は一日元気がなかったよ


てんちゃんも
f0195543_22375036.jpg


いまいちノリが悪かったね


やっぱ寂しいんだろねぇ


でも・・・・
今日はあたしがいるからまだいいけどさ
明日はほんとにお留守番なんだよ


日中ずっと二人っきりでお留守番って初めてだからさ
ちょっと心配なんだよね

しかも 喧嘩しちゃって今は二匹が仲良くない時だから余計^^;


でも月末だから休めないし
まぁ てんりんには頑張ってもらうしかないよね

みんなやってることだしね^^





そんなてんりんちゃん
今日はそんなたいしたことない 遠くの方でなってる雷でおびえてまして
出かけてたお姉ちゃんが帰ってきたら

f0195543_22405578.jpg

しがみついてはなれなかった

いつもなんだけど なんであたしのところにはこないんだろう


でも 6時過ぎには雨もあがって
f0195543_22412320.jpg

散歩中には虹も出てたよ^^


そうそう

散歩中にサラダバーさせようと空き地にいったら
f0195543_22421072.jpg


おねえが
「これニラだよ!!」って


匂い嗅いだらほんとにそうだったんだけど
みんな見ただけでわかるもんなの?

全然違うじゃない!って言うんだけど
庭の水仙をみて「ニラ」だって思ったあたしには 全然わかんなかったよ(^^;;;;;




そうそう
今日はばーちゃんがいないのをいいことに シフォンケーキ三昧するつもりだったんだ
f0195543_2245622.jpg

でも三回焼いて三回とも失敗
三回目のこれが一番ましだったんだけど
一回目はほんとにベッコンで 写真も撮る気になれないくらいだった(号泣)

とにかく焼きまくるつもりで卵は2パック シフォン用に買ってあったんだけど
くじけちゃってこれで終わりにした
いったい何が悪いんだろう(悩)




こんなにいっぱい食べきれないんで 明日は会社に持って行っちゃうけど
そんなことより てんりんがしっかり留守番できるようにって祈るように押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







.
[PR]



by kanahime90 | 2014-06-29 22:48 | Trackback | Comments(12)

気が付けば

前回のアップから一週間

ネタはあったのに時間が(というか画像が)なくてアップできないまま


てんちゃんはおかげさまで散歩に行けるようになりました
前回のアップから何日後だったかなぁ?


朝 張り切って出かけて
お?今日はいける?って

で しっかり歩いて出すもの出して帰宅

広場でガウガウが始まったんだけど


りんちゃんってしつこいのね


てんちゃんは いやだって言ってるのにしつこいの

それでてんちゃんが怒ったら ちょっと歯が当たっちゃったのかな?
ちょっとでも当たったら痛いから
りんちゃんが逆切れしちゃってね


てんちゃんにギャワワンしてきちゃったの


りんをフリーにしたじーさんは 全然気づいてなくて(涙)
向こうの方にいて 気づいてないからとめにもこなくて

てんはつながれてるから逃げられないし
ギャワワンすごい声を出してて
あたしは リードを引きつつ りんを足で制して
そしたら りんったら 後ろに回って てんちゃんの背中とかに噛みついて来てんの(涙)

こういっちゃなんだけど てんちゃんって肉厚だから
怪我したってわけじゃなくて
りんちゃんの口元に てんちゃんの毛がついてて「むしられた」って感じ

すごい声だったから 家の中からばーちゃんと長女がすっとんできて
「りん!何やってんの!!」って引き離してくれたくらい


じーさんは
「いつものじゃないのか?」って気づいてなかったんだよ(激怒)


見たら てんちゃん 尻尾のが一部剥げたのと背中にはかすり傷
(背中には今でもかさぶたが数か所)


なのに てんちゃん
自分が怒られるって思って 二階に逃げようとしてるし
りんは 自分が被害者ヅラで 元気なくしてるし

どっちも怪我してなくてよかったけど その日は一日どっちも自分の場所から出てきませんでした^^;

まだガウガウ遊びはさせられない(てんが怒る)んだけど
早くもとに戻ってほしいわ




そんな合間にも
女子会(という名の送別会)にいったり
f0195543_2334259.jpg

(このハンバーグは粗びきでおいしかったんだけど 多分もう二度と行かない)

ケーキを焼いたり
f0195543_2343730.jpg
4000円分買った宝くじで8600円当たったり
f0195543_23563217.jpg


懸賞にあたったりしてました
f0195543_2351198.jpg


ニッポン物産展から わらび(嬉)


あく抜き用の灰も一緒に入っててね ちゃんと食べ方も教えてくれてるの

だからあたしはそのままばーちゃんにお願いします って渡して(ぉぃ)
長女があく抜きして 一晩寝かして 次のひばーちゃんが↑の状態にしてくれてたんだけど

夜中に台所にいったら 寝かせてる鍋からグツグツ?音がしてて
え?何この音ってふたをあけたら 鍋の中で泡がポコポコしてて

まるで魔法使いの料理みたいだったよ^^;



で ↑の状態になるんだけど
普通に切って食べるのはもちろん たたいて食べると粘り気が出てね
おかかとしょうゆをかけて食べるとめっちゃおいしいの!!!

あたし わらび大好きなのね
でもたたいて食べるのはやったことなかったから
こんなにおいしくなるってしらなくてさ

もうほんっとにうれしかった~~~(≧▽≦)





今日は てんまくらでゴロゴロしてて
誰も写真とってくれないから自分撮りしたんだけど

f0195543_23153523.jpg

ちょびっと写りこんだあたしがまるで心霊写真のようになってしまってた(涙)


りんちゃんも
f0195543_23162787.jpg

いたんだけど りんまくらにしたらつぶれそうで怖くてできなかったよ(笑)






無駄に長くてまとまってなくて なんじゃこりゃだけど
わらびはほんとうにおいしかったから押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ








.

[PR]



by kanahime90 | 2014-06-28 23:18 | Trackback | Comments(4)

どうしてん?

昨日の朝の散歩


張り切って出かけた割に 家を出てすぐ尻尾に元気がなくなって
「やっぱりいきまてん」になっちゃったてんちゃん

うんぴしないとだめなのよって 
無理やり引っ張って行ったんだけど

f0195543_15364831.jpg

どうしてもだめで
f0195543_15371045.jpg

どれくらいだめかって言うと

f0195543_15373763.jpg

じーちゃんに甘えちゃうくらい


ちょっと頑張って歩いて サラダバーさせても
f0195543_15382798.jpg

やっぱり何かに怯えてて

f0195543_15385025.jpg

帰りたいってじーちゃんに訴えてん


しょうがないからこの時はあきらめて帰宅


定時で帰ってきて 夜の散歩も張り切って出かけたんだけど
やっぱり途中で何かに怯えて 一人先に逃げ帰ってん

広場でりんちゃんの帰りを待ってたんだけど
f0195543_15395844.jpg

ずっとこんな調子で


家に上げたら
f0195543_15402358.jpg

一目散に逃げて行った



今朝は 5時40分に
りんちゃんが散歩に出かけた音で
ヒャンヒャン後を追って泣き叫ぶから
あたしもあわてて起きて外に出たのに 結局広場から出れず


今日も一日なんだか様子がおかしくて
全然元気ないし 怒らないんだよ←ぇ?



なんだか心配



ただ暑いだけなのかなぁ





今夜は送別会です
みんな久々に会う感じなので 手土産にしようっと とパウンドケーキ焼きました
ブログやる前は 自分で作ったケーキを餞別にしたり 贈り物にしたりなんて
考えたこともなかった(そういうのは上手な人だけに許されてるものって思ってて)

かわいい袋に入れちゃったりしたら ちょっとおしゃれっぽいし
何より喜んでもらえると自分がうれしいし

それもここでみんなに手作りの方が余計なものが入ってないからうれしいんだよ
って言ってもらえたおかげ^^
みなさんほんとにありがとう
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






.
[PR]



by kanahime90 | 2014-06-21 15:46 | Trackback | Comments(16)

なび

会社で

以前一緒に仕事してた人が 急きょ退職することになったんです
一昨日聞いたのに 今週いっぱいで終わりだって
(席は8月まであるけど 有給消化に入っちゃうんだね)

一緒に働いてるころは その人の事が嫌いでね
何度かここでも愚痴ったことがあるんだよw


でも それでも一緒に働いてるうちに まぁ普通になって
他の部署に異動になるときには 4人で食事にいったくらいになっててね
今では現場で会えば世間話くらいはするくらいになったから笑っちゃうよね(苦笑)


今回は退職ってことだったんで
個人的に送別会かねた食事会しましょうって
土曜日に食事に行くことになったんだけど
(当時一緒に働いてたメンバー5人で)

今日は チーズケーキを焼いて持って行って
餞別代りっていったらなんだけど・・・って渡したら
「久しぶりだからすごくうれしい!」って喜んでくれて

でもって 土曜日の場所 ○○ってとこに決まったんだけど わかる?
なんて話してたら
mさんこれるかしら って言うから

大丈夫だよ mの車にはナビついてるし あいつもiPhoneつかってるから
そこにもナビ入ってるはずだし(⌒⌒)

じゃ また詳しいことは××さんから連絡行くから 土曜日よろしくね~


って あたしは戻ってきたんだけど




mさんこれるかしらってのは 道がわかるかの心配じゃなくて
食事会にこれるのかって聞かれてるんだった(汗)


××さんが話した時 やっぱり mさんはこれるの?って聞かれたそうで
mちゃんもoちゃんも来るよ~って言ったら
久しぶり(数年ぶり)にあえるからうれし~って喜んでたそうです




・・・・そうだよね あたしもなんかおかしいとは思ったんだよ(汗汗)






今朝のてんりんちゃんです
なんかね毎日同じコースに散歩にいって 広場に戻ってガウガウして・・・

写真がひとっつも変わり映えしません(涙)


最初に比べたら ほんとに贅沢な悩みなんだけどさ
f0195543_23331645.jpg

今日とったのも一週間前にとったのも みんな同じような写真だよ







それって腕のせいじゃね?って言わないでやさしく押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
今朝はりんちゃんがボール遊びしてるとき
ばーちゃんが投げてやったら ジャンプして取ろうとしたんだけど
その時に ボールがワンバウンドして顔面にあたって

りんちゃんったら 悲鳴あげて そのまま家の中にダッシュで逃げちゃって
台所でお弁当作ってたお姉ちゃんに助けを求めてたのがすごくおかしかったよ


でも トラウマになってボール遊びできなくなったら困っちゃうよね 大丈夫かな^^;;;




.
[PR]



by kanahime90 | 2014-06-19 23:35 | Trackback | Comments(2)

スムージーがほしい

ずっとね ミキサーを使ってたんです


チーズケーキを作るときに。

だから うちのミキサーは 洗ってもチーズ臭かったの
だってすごい量を焼いてたからねwww

でも壊れちゃって



それからはハンドミキサー使ってたんだけど
今はそれすら使わず 普通に泡だて器


チーズを軽くチン♪してからやれば 全然それでオッケーだったからね


そんなわけでミキサーはなくなったまま数年





でも・・・・・

野菜ジュースとか作って飲みたいなって思って
スムージー作りたいなとか思って



ネットで調べてたら 安いのはほんとに安いのね
ティファールのでも1万ちょっとくらいだったよ


実際にスムージー生活されてる方います?
ミキサーはどんなのかったらいいのとかあるのかな?
アドバイスお願いします





五連休中のてんりんちゃん

f0195543_23311038.jpg

お庭で仲良くひなたぼっこしてました

f0195543_23313522.jpg

お八つ見せたら笑顔になったw

f0195543_23315732.jpg

もうないよ~って言ってもりんちゃんは何かを期待してる(笑)



りんちゃんかわいいねぇ ってかわいがってたら

f0195543_23324569.jpg








気に入らなかったようだけど 押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






.
[PR]



by kanahime90 | 2014-06-16 23:33 | Trackback | Comments(13)

15日

うちは毎月15日がフィラリアの日


今月も忘れずに食べさせました
f0195543_1136168.jpg



てんちゃんは大好きなおやつなんだけど、りんちゃんはいまいち
もしかしたら大きすぎるのかも?

写真ないけど
いらないなら食べてあげようか?って感じで
てんちゃんはりんちゃんのそばにくっついてました(笑)


フロントラインも忘れずつけて 今月の任務は完了です




スマホからだとバナー張れないけど 適当に押してってね(笑)







[PR]



by kanahime90 | 2014-06-15 11:34 | Trackback | Comments(7)

ごれんきゅう。

わたくし 水曜日から5連休でございました

連休一日目はばーちゃん孝行
買い物連れていって いろいろ買ってあげました
(誕生日の時 気に行ったのがなくて何も買えなかったから)
いっぱい歩きまくって疲れた上に朝晩の散歩
今日は充実してたわ~
って お風呂上りにおビールいただいちゃって

日付が変わったころ更新されるブログを見に行ってびっくり
弁にゃんが虹の橋のたもとにいっちゃってた
夜中なのに「はぁ?」ってでかい声出しちゃって
もうちょっとでのりじちゃんに電話しちゃうところだった
時間考えろって あわててやめたんだけど 

今日の午後 旅立ちだったそうなので 
のりじ家方面の空に向かってお見送りしてた
何時なのか聞いてなかったんだけど(苦笑)
弁にゃんのご冥福 お祈りします

f0195543_20435740.jpg

去年 のりじちゃんちに遊びに行ったとき抱っこさせてもらった弁にゃん
やわらかくって あったかかった

まだ信じられないよ





二日目は 午後から出かける
つもりだったんだけど
お昼ごはんを食べながら テレビをみつつ
あ そうだって ちょっと調べ物をするつもりでパソコンを付けたら

次に気付いたときは5時になってた(涙)

そんなに長い時間寝ちゃったら 逆に疲れちゃって
すごくもったいない時間の使い方しちゃったよ

三日目は 会社の日と同じ時間に家を出て 朝一番で整体
実は 日曜日あたりから まるで寝違えたみたいな痛みで
呼ばれても振り向けないようになってたんだけど
熱もって腫れてたらしく いったらすぐ冷やされちゃった
なんか関節が緩んでる?っぽくて 外れちゃいそうになってるって

・・・もし外れちゃったら痛いんですか? って聞いたら
 「相当」 だってよ


怖いんですけど(T_T)


昼に帰ってきて掃除
夜は送別会があって出かけるから 夕方早めに散歩

なのに雷がきちゃって てんちゃんうんぴできず
夜 帰宅したのは10時半すぎてたってのに それからみんなで散歩
特盛(笑)


そして今日
多分 気圧の変化のせいだと思うんだけど
とにかくめまいがして 散歩以外はずっと寝てた

そんなわけで せっかくの連休だったのに全然楽しめなかったけど
仕事じゃなくてよかったわって思うべきなのかな



てんりんちゃんは毎日変わらず


ちょっと変わったことがあったのは
りんちゃんが 寝るときに二階に来たがるようになったこと
雷だったり 風が強かったり 大雨だったり
一人じゃ不安になったみたいでね

でもね
寝てるときでもペロペロ攻撃で起こしてくるし
外の音に反応して ワンワン吠えたててくれちゃって
こっちが寝不足になっちゃうのよ

それで二階に来るのはやめていただくことにしました(>_<)

この間連れてきたときはね
夜中に 低い声でうーって言い出してね
で ギャワワン!ってすごい声で吠えてさ
その声でてんちゃんも起きて りんが見てる方向をみたんだけど
そのまま何事もなかったように寝ちゃったのね

でもりんちゃんは箪笥の方をみて ガルルルル
と 思ったら何かを目で追ってワンワンワン!


・・・りんちゃん 何に吠えてるの?何もいないでしょう?怖いからやめて(涙)


ってことで その日は
「吠えられるほど元気になったならもう大丈夫ね」
て 退場していただきました(-_-;)




りんちゃんの写真は撮り忘れたんだけど
同じ日のてんちゃん
f0195543_20571582.jpg


雷が怖くて 次女ちゃんにしがみついて寝てました

って言うか 雷が怖いてんちゃん
雷が鳴ると 娘たちにしがみついて震えます
あたしのところには来ません なんでなんだろう?





そして連休初日 朝の散歩から帰ったばかりの時
f0195543_20473492.jpg

あたしたちラブラブね~?(*´ω`*)って抱き付いてたんだけど





後で写真みたら てんちゃんの顔・・・・・







照れてるのねって押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







.
[PR]



by kanahime90 | 2014-06-14 20:50 | Trackback | Comments(4)

トマトとコーラ

モラタメさんでタメしました


アサヒビールさんの商品で
商品名 アサヒ レッドアイ 5本/アサヒ コーラ&モルト 5本



f0195543_20143738.jpg


これはビールにコーラを合わせたものと
ビールとトマトを合わせたもの


トマトジュースとビールなんて気持ち悪って思って
まだ一度も試したことなかったんだけどさ

この間 トマト+乳酸飲料を飲んだらおいしかったから 試してみたの^^


コーラの方は コークハイとそんな変わらないかなって感じなんだけど
最後にビールの苦さがくるの
f0195543_20285394.jpg

ほんとに大人のコーラって感じ
トマトの方も 炭酸のすっきり感があって思ったよりおいしかった
でもコーラと同じで最後にビールの苦みがくるんだね

f0195543_20295518.jpg



あまったるいお酒だめ人にはさっぱりと飲みやすくておいしいって思うよ
みんなもぜひ試してみてね♪
ちなみに あたしの友達は絶賛してました




・・・・ただ あたしは普通にビールの方が好きだな








さてさて
雨の日でも元気に散歩にいくてんちゃん

f0195543_20531616.jpg



昨日貼った地図の緑コースの真ん中あたりにいます
この辺ってあたりね
f0195543_20535828.png


きょろきょろしながら歩いてて
f0195543_20542064.jpg


画像にはとても写り切れない 小さいサイズだったんだけど
矢印あたりにりんちゃんを見つけました


で お互いに駆け寄って

f0195543_20433541.jpg

落ち合って一緒に帰って

f0195543_2044634.jpg

日課の運動をして散歩は終了です





雨の時くらい広場で全部用を足してくれないかなぁ
せっかく広場の前に住んでるのにって思ったけど押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






.
[PR]



by kanahime90 | 2014-06-08 20:46 | モラタメ | Trackback | Comments(4)

てんりんちゃんの散歩道

梅雨入りしちゃったね

f0195543_239499.jpg

雨でも散歩は行くんだけど
てんりんちゃんも ほんとは雨は嫌いみたい
写真をとったら どっちもこんな顔だった(苦笑)


f0195543_23102292.png

休みの日の遠回りコースって言うのは黄色コース
朝の散歩で行くことが多いのは緑コース
てんちゃんが好きで行きたがるのは赤いコース

黄色は普通に歩いて1時間ちょっとかかるコース
緑は30分ってとこかな
赤は 緑からの赤になることが多いんだけど
道がないところを歩くからあたしはなるべく行きたくないコース

朝の散歩で てんりん別に出発したときは この辺にいるのかなぁ?って
真ん中あたりで遠くを見ながら歩くことが多いw
でも会えないことの方が多いかな


航空写真をみつけたから 散歩道ってどのへんだ?って見てたら
こんな小さくしないと全部が入らなかったから
結構あるいてるんだなぁって 思ってなぞってみたよ


ちなみに今日は 線はひいてない 画面左の住宅街コースからの黄色コース
「・・・・。おい嘘だろ?雨だよ?もううんぴもしたじゃん」
って言っちゃうくらい張り切ったコースだった(涙)





雨でもいいけど 散歩の時間だけはやんでくれないかな
って わがままなこと思ってるから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







.
[PR]



by kanahime90 | 2014-06-07 23:18 | Trackback | Comments(0)

いつもの場所でいつもの

今朝も 散歩途中で あ~~~っちの方(笑)にいるりんちゃんを見つけて
後を追いかけて一緒に散歩してきました


散歩中の写真はないんだけど
昨日 久々に広場で写真を撮ったのでアップします


我ながら変わり映えのない写真ですw


りんちゃんはボール遊びをしたり
てんちゃんにちょっかい出したり

てんちゃんは相手にしたりしなかったりw

f0195543_2059291.jpg

f0195543_2104283.jpg

f0195543_2112447.jpg

f0195543_2115571.jpg

f0195543_2131381.jpg

f0195543_2134460.jpg

f0195543_2143421.jpg


でも てんちゃんもりんちゃんも

f0195543_215977.jpg

楽しそうだよね^^






こういう日常が幸せなんだよねぇって押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ








.
[PR]



by kanahime90 | 2014-06-03 21:06 | Trackback | Comments(13)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル