「ほっ」と。キャンペーン

てんと一緒

<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧




もす

相模原の叔母が亡くなったので
明日 うちの親がお通夜と葬儀に行くんです

乗り換えが少ない電車で行きたいから
新宿で乗り換え一本で行ける電車の時刻を調べて
って言われたので かなちゃん必死で調べたんですよ

ほら だってあたし そもそも電車苦手だから
いっぱい調べても「ほんとにこれであってるのか?」って不安だらけだし

でもま 検索かけて出てきた電車を印刷して渡したら
新宿から町田とか 横浜とか書いてあって

そしたら父が
横浜じゃ方向が違うとか遠回りだろとか
あたしにいうんだけど 何言われてるかわかんなくて(涙)

あたしがとんちんかんなことばっかりいうから 自分で調べたみたいで
今度は
「かなこ この電車はいつから走ってるんだ?
 これは○○を走ってるだなぁ そしたら横浜は○○で△で(←もう何を言われたか思い出せない)
 便利になったなぁ」
とか言い出して

川崎に行くのにも 今までは上野で乗り換えって思いこんでたけど
これからはこの電車でいけばいいんだなとか


・・・・・。



いい年して何も答えられない娘で本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになったかなこです




昨日ね
会社に行って 車から降りたら あたしの車に枯葉がついてたの

なんでこんなところに?って思いつつ なんだか違和感

近くによって見ることもできなかったから
ギリギリまで離れてとりあえず写メ

f0195543_22531472.jpg


で 撮った写真を引き延ばして確認

f0195543_22534392.jpg


いやぁぁぁあああああああっ


やっぱりモスラだ~~~~~~(号泣)

普通の蝶々もだめなのに こんなのついてていいわけないでしょうよ~~~~(T△T)




この日 あたしは掃除当番で早出してたの

斜め前にとめる人も一緒に掃除当番だから早く来るはず!
待ってよう 取ってもらおう 
じゃないと あたしもう車に乗れない おうちに帰れない


だけど なかなか来ないんだよ
こういう時の一分ってすっごく長くってさ


で 近くに止まってる車に とあるラインの班長がいるの見えて
思わず「おはようございま~す♪」ってすり寄って行っちゃったよ

んで事情を話したら 自分の車からティッシュを二枚持って降りてきたから
「そんなんじゃ絶対無理だよ!なんか武器持ってきて!!!」
って言ったら
え?そんなに?っていいながら落ちてた小枝拾って
そのままモスラを取ってくれました

で その時 離れたところから
「○○くん 大丈夫?」って声をかけてたら
通りかかった他の課の 知らない人に「何かあったんですか?」
って声をかけられて

あたしの車にあれが!って指をさしたら
「・・・あぁ」って そのまま行っちゃいました

・・・・なんだよな



んで その助けてくれた方の王子さまは(←ぇ?)
枝につけて花壇(?)に放しにいったの
殺しちゃってくれよって言いたかったけど 近くにもよれず
遠くから「え?そこに放すの?」って言ったら

かなこさんはあっちまわって行ってください
って言ってくれたんで 先に工場に入りました(←最低?)


もっと書きたいことあったのに
モスラだけでこんなに長くなっちゃった



朝の散歩から帰ってガウガウ楽しんでる画像貼ってお茶を濁そうと思うから押してね
f0195543_2383834.jpg


f0195543_2385758.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

おまけ
今年も梅干しを干し始めました
f0195543_2394992.jpg

去年は干してる間 あんまり晴れなくて いまいちだったんだけど
今年はいい感じに暑いから

きっとおいしくなってくれるって信じてるの

明日で昼の三日が終わります
後は夜三日♪


楽しみだわ(⌒⌒)






.






.
[PR]



by kanahime90 | 2014-07-30 23:02 | Trackback | Comments(10)

毛。

誕生日翌日の朝ごはん

てんちゃんは
f0195543_23253284.jpg

カリカリにおからのせて チーズケーキをトッピング(笑)

人間だったら別々がいいよね
なのに喜んでくれれるから可愛い

りんちゃんはおから抜き

でも、カリカリが邪魔だったみたいで
一粒ずつ 容器の外に出してたよ(^^;



夜の散歩からかえってブラッシング
f0195543_232876.jpg

ブラシ嫌いなてんちゃんだけど、おりこうに頑張りました


ちなみに
f0195543_23285512.jpg

左がてん毛 右がりん毛です


掃除機でとると、てん毛はシフォンケーキみたいにフワンフワンになるけど
りん毛は固い塊になるよ

どっちも毎日たっぷりとれます





次に犬を飼うときは 毛の抜けない子がいいわ
なんて思っちゃうくらい毎日毛だらけ


よく剥げないよねぇって感心しちゃう(笑)
[PR]



by kanahime90 | 2014-07-28 23:24 | Trackback | Comments(4)

てんちゃんの誕生日

7月27日

てんちゃんの7歳のお誕生日^^
(なんちゃってバースデーだけどね)

あたしは 佐野のアウトレットにお買い物に行く予定だったので
早朝のロング散歩がプレゼントw

散歩から帰って急いでお祝いのケーキを作りました

今日は長女ちゃんの25回目の誕生日
リクエストは毎年レアチーズケーキだから

f0195543_23172618.jpg

変わり映えないけど 今年も作って

その材料のあまりで わんこ用も作った感じ(自爆)


f0195543_23182136.jpg

(これは買い物から帰ってきて撮ったものです)




佐野に着いたとき 暑くてね
やっぱり留守番してればよかったって思ったの

でもまぁ って 先にお昼を食べることにして
食べ終わって店の外に出たら 空が真っ暗になってた

涼しくなってよかったね などといいつつ あたしはそのままトイレへ
娘二人は目的の店に



で トイレから出たら
f0195543_2320447.jpg

すごい雷雨 どっかんどっかん落ちまくってる(><)
とても娘のいる店に行けそうにない
画像だとわからないのが悔しいくらいの豪雨

落雷があって 店も停電しちゃったし
仕方がないからしばらくそのまま待機してたよ


留守番させたからバチが当たったのかしら(涙)



買い物は早々に終わらせて 早々に帰宅
でも 銀行だのと用足しをして 帰宅は夜の8時

それから散歩に行ったので ケーキをあげる時間が遅くなっちゃった
だから少しだけね
明日またあげるからね^^

f0195543_23242426.jpg


てんちゃんがお利口にしてるとき りんちゃんも後ろにきてたw

f0195543_23255967.jpg


あっちゅーま でした^^

もちろんりんちゃんも
f0195543_23262859.jpg

おいしくいただきました





土曜日にモツ煮を作ったから
てんりんの分を先に取っておいてあげたんだけど
ちょっと大き目のまま切らないであげたら
りんちゃん食べれなくて苦労してた(汗)

考えてみたら てんちゃんも小さい頃は 大きいものは食べられなかったし
いつもちぎってあげてるパンを丸のままあげたら
そもそも食べ物だって認識もできなかったくらいで
(お嬢育ちでやんなっちゃうわね おほほほ♪)

てんちゃんの2歳の誕生日の時 初めてチーズケーキを作ってあげたんだけど
全然食べてくれなかったのは

食べ方が分からなかったのか?
って今更だけど思ったから押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ









.
[PR]



by kanahime90 | 2014-07-27 23:31 | Trackback | Comments(7)

休日

三連休だったってのに 寝てたらおわっちった(汗)

あれもこれもやりたいって思ってたし
行きたい場所にもあったのに 結局行動に移せずだった


だめだな


ケーキもね

ストック最後のマロンペーストでパウンドケーキは作ったんだけど
予定してた他のケーキは一切できず(涙)
f0195543_16192219.jpg


甘栗をたっぷり入れて作ってみたよ


もうすぐ次の栗の季節がくるね
今年もいっぱい取れるといいな

梅干も
去年 6kgつけて 一年もたなかったから 今年は10kgにしてみたの
去年の梅は奮発して南高梅買ったのに いまいちおいしくなかったから
今年は普通に地元の梅(笑)

来週には干せるのかな?^^ 楽しみじゃ




うちのわに子は

f0195543_16223044.jpg


f0195543_16224734.jpg


f0195543_16231197.jpg


今日も楽しく うにうに三昧




あたしが家にいないと お庭にも出れないからね
満喫させてあげましょう



って思ったのに あたしが家に入ったら てんちゃんもあがってきちゃった(苦笑)








あら りんちゃんの写真が一枚もなかったわ って思ったけど
まぁいいかって押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







.
[PR]



by kanahime90 | 2014-07-21 16:25 | Trackback | Comments(6)

かみなりさま

この間 夜 8時ごろ・・だったかな?
すごい雨が降り出したんです
雷もすごくって

てんもりんも二階で震えてたんだよね

で 雷はすぐにおさまって下に行ったんだけど

夜中(ってか明け方?)にまたすごい豪雨
てんちゃんがあたしの布団に逃げ込んできたのはもちろん
りんちゃんも階段下で震えてて
そのまま二階に連れてきて一緒に寝ました



そんな時間に写真が撮れるわけもなく だったんだけど




夕べもね 雷なったのよ^^
日付が変わる頃だったかな

そんな大きな雷じゃなく 遠くでゴロゴロ 程度だったんだけど
まだ下にいた二匹一緒に逃げてきた(笑)

と 行っても 階段を上がれないりんちゃんだけは 
階段の下でピーピー鳴いてたんだけど


だから二階に連れてきてやったら

f0195543_23113525.jpg


こんな状態になって

f0195543_23123353.jpg

結局朝の4時半くらいまで このまま仲良く寝てました^^
なんで4時半に目が覚めたかっていうと
あたしがトイレに行きたくなったのと
りんちゃんが甘えてペロペロしてきたのとで
あたしの眼がさめちゃったから そのまま下におろしちゃった


でも 幸せな夜だったわ( ̄m ̄*)








毎晩雷でもいいのにって思っちゃったけど押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







.

[PR]



by kanahime90 | 2014-07-19 23:14 | Trackback | Comments(6)

てんちゃんのこだわり

散歩中によく会うわんこのジョン君


てんちゃんも挨拶くらいはできるようになりました^^
今朝も一緒になって ちょっとだけ一緒にあるいたんだけどね

f0195543_2245215.jpg


てんちゃんは 

f0195543_22453377.jpg


これ以上は無理って感じ


りんちゃんは ジョン君を見かけると伏せして待ってるくらいだから

f0195543_22461064.jpg


すごくしつこく挨拶するんだけど

f0195543_22463543.jpg


ジョン君は てんちゃんの方がいいのにって感じでこっちみてたりするんだよねwww


そんなてんちゃん


散歩中のうんぴ

アスファルトではできません
土じゃないといけません
だけど土だけでもいけません
草がないといけません

だけど その草がボーボーでもできません

ほどほどに土と草がないとだめな上に
足場が悪くてもだめなようで 出すまでに結構時間を要します


夕べしなかったので 今朝はいつもの場所までダッシュで行ったんだけど
ちかくの家庭菜園で収穫してるおじさんがいたのでできません

そのあとぐるっと散歩に行ったけど 音がしてびっくりしたり なかなかチャンスがやってきません

そのあとジョンちゃんにあっちゃったから もう無理だわね
って思ったのに踏ん張ったから お?と思ったんだけど

ジョンちゃんが そんなてんちゃんに走り寄ってきちゃったら
もうびっくりして出かけたものも引っ込んで

結局 またね~って別れるまで出せなかった(苦笑)


別れた後は速攻で
アスファルトの割れ目から生えてる草の上にどっさりとされたのでした



りんちゃんなんか するっぽんなのにね




おまけ
f0195543_22512140.jpg

トウモロコシを堪能するてんちゃんと

f0195543_22514978.jpg

それを後ろでみてるりんちゃん






りんちゃんはトウモロコシ食べないだけだから押してね


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







.
[PR]



by kanahime90 | 2014-07-17 22:53 | Trackback | Comments(4)

スマホから

今ね すごーく会いたい子がいるの

ちょっと遠くに住んでるから
きっと会うことはないんだろなっておもう

あたしはてんちゃんを置いて家を開けられないし
日帰りでいくのはきつい場所だから

変な言い方しちゃうけど
話して見たい子なんだ

あたしにヒーリングができたらよかったのにって思う


飼い主さんにも言ったことないから
余計に叶わない夢って感じだね(笑)


二人 どっちも男の子


あってみたいなぁ
[PR]



by kanahime90 | 2014-07-14 23:59 | Trackback | Comments(0)

しかと

てんちゃんとお昼寝したかったんです

だから 普段てんちゃんが寝てるソファに横になって
「てん こい!」
って呼んだんです

・・・しかと

こっち見たくせに 目をそらしてんの
しかも もう一回呼んだら 椅子の下に隠れようとしちゃってさ
(椅子の足の下に隠れたって 全然まったく隠れてませんけど)

何しかとしてんだよ こっちこいって
って言ったら しぶしぶきたんだけど
ソファの下に横になっておなかだしてごまかそうとしてるし


そしたら りんちゃん
隣の部屋にいたのに走ってきて
ソファの上に飛び乗って
あたしに腕枕されるような格好で寝てくれました





・・・・・同情でしょうか?



f0195543_22425746.jpg

これは別の時ですが この時も「聞こえまてん」してます

f0195543_22433548.jpg

りんちゃんが飛んできて甘えようとしてくれてます

なんていい子なんだ(涙)


今日もらってきたフィラリアの薬を見せたら

f0195543_22444557.jpg

貰いそびれたら大変とてんちゃんも飛んできたけど

15日まであげないもんね 


そのあとも ツーショット撮りたかったんだけど
f0195543_2245497.jpg

聞こえないふりするてんちゃんと ちょっとでも近づきたいりんちゃんで
こんな画像しか撮れず

でも

てんちゃんは りんだけ何かもらってんじゃないかとか
りんがかわいがられてるんじゃないかとか

気にしてるから
f0195543_22465915.jpg

こっちの様子はうかがってんだよね


声をかけなければ
f0195543_2249126.jpg

こっちをみてる天邪鬼





おまけ
夕方の散歩時
スリスリ三昧のてんちゃんと それをびっくりして見てるりんちゃん
f0195543_2250182.jpg





今日は久しぶりにガウガウごっこもしたんだけど
また喧嘩するんじゃないかって 怖くてあんまりやらせられなかったかなちゃんに
おつかれって押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ









おまけ
[PR]



by kanahime90 | 2014-07-12 22:56 | Trackback | Comments(6)

スマホから長々と

すっかりサボり癖がついてしまいました

写真も撮ってないんだけど 毎日元気に過ごしております
便秘がひどくて(だと思う) 肛門が真っ赤にはれ上がってたてんちゃん
ダイエットフードに変えてややよくなってきたのに またぶりかえし
うんぴがスライムみたいな形で出てきちゃうから(わかる?わかんない人はしずく型を想像してみてね)
出るときに穴より大きくなって出すの大変で痛いんだろね
すごい叫び声上げてするようになっちゃって(涙)

医者に行くか散々悩んだんだけど
ご飯のトッピングにおからを乗せてあげて様子をみたら
朝晩の散歩でいい感じに出せるようになって
肛門もいい感じになってきてるのでもう少し様子をみたいと思います



ちなみに りんちゃんにもおからあげてみたら 喜んで食べたんだけど
パサパサするのがダメだったのかむせちゃって しばらく咳き込んで大変だったので禁止になりました(笑)


ところで この間
散歩中に よくあうわんこさんに会ったとき
いつもは てんは離れたところで見ていて 近寄れないんだけど
ちょっとの距離だけと一緒に仲良く散歩することが出来ました( ̄▽ ̄)
f0195543_128747.jpg


初めてなんだよ ~~~(嬉)




あたしは相変わらずお菓子作りばかりしてたかな

先日 シフォンケーキを作って持っていったら
うちのリーダーが シフォンケーキ大好きだったことが判明して 連日味を変えて作ったりw

それをあげた中の一人に
「カステラみたいなの うまかったよ」
ってほめられて
前にもらった 上に茶色いのが乗ってたカステラもおいしかったとか言われて
「・・・それって アーモンドスライスがのったパウンドケーキのことじゃ・・・・(爆)」

ってことで それはカステラじゃないの カステラはこれ!
って カステラを作って持っていったり 家族にも作って食べさせたり

でもメレンゲばっかり立ててたら 急にシュークリームが作りたくなってね
シュークリームは 昔 二回やって二回とも失敗して以来やったことなかったんだけど

クックパッドに「絶対失敗しない」作り方があったのでそれを見て作ったんだけど

f0195543_1283423.jpg



(≧▽≦) 成功できたんだよ~~~~(一回は失敗しちゃったんだけどね)
レンジで簡単カスタードクリームってのも作って
会社に持っていって食べてみたんだけど

あたし思わず
「これ シュークリームだよね?シュークリームになってるよね?」
って喜んじゃったくらいシュークリームだった(自爆)


シューが余っちゃって 冷蔵庫に入れてあったんだけど
次の日出してみても ちゃんとシューだったよ^^


でもね さすがにもう甘いものはみたくなくて
ハムとレタス挟んで食べてみたんだけど

あんまりおいしくはなかったね(^^;;;


それでもまだまだシューが作りたくて
あたし仕事やめたいとかほざいてるけど
ほんとにやめちゃったら 食べてくれる人いなくなっちゃうんだなぁ って思ったら悲しくなった




うん もうちょっとがんばろっと(遠い目)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





.

[PR]



by kanahime90 | 2014-07-09 12:06 | Trackback | Comments(10)

おかえりん

今日は画像なしです

一応 記録のためアップしておきます


お留守番になったりんちゃん
当日の朝は豪雨だったので
散歩~って 喜んでじーちゃんの後をついて歩いていたのに
無情にも置いて行かれて そうとうショックだったようで

雨があがって散歩に連れて行っても
「トボトボ」歩いていて なんだかかわいそうでした

散歩から帰って広場に戻ってきたら 喜んでいて

「・・・もしかして捨てられるとか思った?」って思っちゃうくらいだったのよ



日中も一日元気がなくて
ずっと↓の画像のような顔だったりんちゃん

夜は二階に来たがったのでお泊りさせてあげました



朝は5時半に下におろして 6時から一時間散歩


あいにくの天気だったけど カンカン照りよりはよかったかも
一応扇風機だけつけて出かけました
(朝は涼しかったから 扇風機つけたら寒いかなとかそんな心配までしちゃった)

月末で忙しかったんだけど 定時ぴったりで帰宅


帰ってきたら二匹とも歓迎してくれたけど
でもいつもと変わらずで すぐにそれぞれの定位置へ(涙)


おねーにも定時で帰ってきてもらったのでそのまま散歩


ご飯あげても食べないりんちゃん
缶詰のせてあげても食べないから 手でちょっとずつ食べさせたよ



じーばーが帰ってきたら もう大変
それぞれじーとばーのところにいってヒンヒンないて ベロンベロンしまくって
(あれ?あたしには?(号泣)

りんちゃんはそのあとじーちゃんから離れず
トイレもお風呂もついて歩いて


次の日の一日べったりだったそうです



じーちゃんが二匹におやつをやろうと てんを呼んだだけで怒るくらい
「あたしのじーちゃんなの!」になっちゃった



いっつも膝の上に抱っこされてて 一緒にいるからそうなるんだよねぇ
ってわけで これからはこういう事にもなれないとね
って言ってるあたしとばーちゃんを尻目に

「これからはかなこが休める日にしないとだめだな」
ってじ~ちゃんが言い出しちゃって そうじゃねーだろ て感じだった




ところで ばーちゃんからのお土産の中に
三人お揃いでこれがあった

f0195543_23392145.jpg


どこに行ってもこればっかりだし かわいいから
って理由らしい
(ちなみも誰も別にふなっしー好きではありません)


あたしが
「でも なんで千葉に行ったのにふなっしーなの? ふなっしーは埼玉の非公認キャラクターだよ
 埼玉県船橋市」
って言ったら

その場にいた全員が「え?」って言った後凍り付いちゃって
信じられない・・・・って言われたのが悲しかったけど 押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ちょっとした勘違いだったんだよ(遠い目)
前に幕張メッセに行ったとき 「西船で降りる」とかなんとか言われたんだっけかで
埼玉県民のNさんが 西船って言ってるのがすごい印象に残ってるんだよ
それで勘違いしちゃったんだよ 
もちろん千葉県船橋市くらい知ってたんだよ?(号泣)








[PR]



by kanahime90 | 2014-07-02 23:44 | Trackback | Comments(6)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル