「ほっ」と。キャンペーン

てんと一緒

<   2014年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧




野菜

モラタメさんでモラいました♪


カルビーさんの商品で
商品名 ベジップス2種 合計12袋セット


f0195543_202936.jpg

これ おいしいんだよね^^

あたしは緑の方が好きなの
これ 玉ねぎが人気なんだよねぇ
f0195543_2046790.jpg


カボチャもおいしいんだけど
f0195543_20455631.jpg

ばーちゃんには硬すぎてだめ だそうだよww

ジャガイモは まぁ ポテチだね
f0195543_20483260.jpg

これはうまいわ~(⌒⌒)

でね これが届いて喜んで食べて スーパーに行ったら

f0195543_20511299.jpg

こんなにが売ってた

オレンジもあったんだねぇ 知らなかった^^

f0195543_20521632.jpg

人参と
f0195543_20524690.jpg

ごぼうと
f0195543_2053196.jpg

さといも  だって

どれもサクサクでめっちゃおいしかった!

うちのお嬢さんたちも

f0195543_20541920.jpg

匂いにつられてやってきて

f0195543_2054834.jpg

こんな顔になっちゃったり

f0195543_205442100.jpg

必死過ぎて

f0195543_20551527.jpg

こんな顔になっちゃったりするほどおいしかったみたいだよ^^





じーちゃんにもばーちゃんにもてんりんちゃんにもあげて
文字通り家族みんなで楽しんだから押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







.

[PR]



by kanahime90 | 2014-08-31 20:58 | モラタメ | Trackback | Comments(8)

ぬけまてん

この日
お庭でくつろいでたてんちゃん

この後 穴にはまってしまったようで

f0195543_2341379.jpg


でられまてん



やさしいりんちゃんが お付き合いしながら

f0195543_23431291.jpg

抜け出し方を教えてくれてるのに 出られないのは


やっぱり重さのせいなんだろうか







なんて思っちゃうような福パパさんプレゼンツ(笑)





いつも楽しい画像をありがとうございます
感謝の気持ちをこめて みんなも押してね^^
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






.
[PR]



by kanahime90 | 2014-08-27 23:44 | Trackback | Comments(10)

年賀状

あの どなたか あたしからの年賀状を手元に持ってる方

あたし 「犬だもの」とかって書いてたことありました?
今年去年一昨年までは覚えてるんですけど
それ以前だと残ってなくて・・・

全然覚えてないんですよね^^;;

わかる人いたらおしえてくだされ~





散歩中 てんちゃんがクンカクンカするとあわてて走って行って
一緒にクンクンするりんちゃん

f0195543_22583286.jpg


てんちゃんは正直迷惑そうなんだけど

f0195543_22585197.jpg


てんの目がそれを物語っているようだ




f0195543_2259932.jpg


でも りんちゃんはちっとも気にしてないから押してね











.
[PR]



by kanahime90 | 2014-08-26 23:00 | Trackback | Comments(2)

あまのじゃく

こう暑いと何もやる気になれないけれど
朝晩はかろうじて涼しいのでなんとか散歩だけは頑張れてる

でもそれ以外は何もせず 昼寝三昧 かなこです



ねぇみんな もうこれ買った?

f0195543_1812411.jpg

わんこのマッサージの事が書いてある本なんだけど
ももぷぷちゃんのとこのぽんちゃんが 手タレやったんだって^^

f0195543_18331331.jpg


あたしは内容に興味があったとかじゃなくて
純粋にぽんちゃんがみたいから思わず「ポチ」っとしたんだけど(笑)

中身をみたら勉強になることが書いてあってね
イライラしてるわんこにいいツボとかも書いてあるので
てんちゃんに実践していきたいなと思います

ちょっとでも効果がでるといいなぁ



さてさて
今日はりんちゃんが主役

f0195543_18361269.jpg

お姉ちゃんに甘えています

f0195543_18364649.jpg

こうやってみると りんちゃんもでっかいなぁf(^-^;

f0195543_18523782.jpg

何だかりんちゃんのポーズがおかしくてね 
大笑いして楽しんでたんだけど



向こうの部屋にいたはずのてんちゃん
f0195543_18551093.jpg

いつの間にか足元にきてふてくされてた^^;;;


やきもち焼きだからね






素直に甘えられるようになるツボはどこかなって探すように押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おまけの画像
f0195543_18583749.jpg

のどかな散歩道






























[PR]



by kanahime90 | 2014-08-24 18:59 | Trackback | Comments(8)

やばい

今から着ようと思って持って行ったパジャマを洗濯機に入れて回してしまったり
後であげようと 取り合えず部屋に持って行ったつもりだった
てんりんのフードのサンプルを捨ててしまった(多分)り
うんぴが入った袋をしまって もう片手で持っていたお散歩バックをゴミ袋に入れてしまったり


あたし やばいのかも(T_T)


ananって雑誌しってる?
女性向けのファッション誌だと思ってたんだけど

昔はたまに買って読んだりしてたの
特集記事が面白そうな時だけね

んで ちょっとエッチっぽいことや 占い特集なんかもやっててね


今回もそうだったみたいなの


表紙に 松坂桃李って書いてあったから
あら 今回はとおりくん特集なのね^^

って コンビニでパラパラめくったら
思いっきりえっちな写真がバーン



・・・・なんつーか これエロ本だったんだっけ?って感じ
おばさんが立ち読みしてちゃいけない本だったよ


で あわてて閉じたんだけど



あの 裸のお姉さんに絡んでたお兄さんがとおりくんだったんでしょうか?(T_T)
とおり君のページは他にあったんだよね?そうだよね?



誰か確認してきてください





乙女だからとても直視できなかったかなちゃんにぽちっとな(笑)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
f0195543_2344508.jpg

写真は朝の散歩時
同じような三枚は 二匹していきなり立ち止まっちゃって
しばらく歩くのを拒否しちゃってたの
りんちゃんの表情でわかると思うけど
てんちゃんは普通に楽しんでるみたいにみえるでしょw






.
[PR]



by kanahime90 | 2014-08-18 23:40 | Trackback | Comments(10)

怖いとき

なんでかわかんないけど てんちゃんが二階に来ました


せっかく来たんだから 爪切りしてあげようね
って声をかけたら 隣の部屋に移動

あたしの布団の上で寝ています

f0195543_2347388.jpg


あ 起きてるか(笑)

f0195543_23482331.jpg


この時は何が怖くて来たのかわかんなかったんだけど
もしかしたら外で何か音がしてたのかもしれないね(笑)


下の部屋で爪切り見せると威嚇してくるくせに
二階だとされるがまま(と いうか必死で逃げようとはしてるけどね)

久々の爪切りだったから こっちが怖くて(涙)
だって 絶対痛い場所まで切ってないのに キャンッとかいうんだもん(涙)

他の爪は散歩中に削れるのを期待して
親指(狼瘡)だけ切って終わりにしちゃいました

f0195543_23534172.jpg


予定では休み中に一回はシャンプーって思ってたんだけど
なんだかんだ理由つけて見送り


今月中には絶対洗わないと・・・・(><)







朝の散歩中

f0195543_23542284.jpg


こんなものを見つけました


というか 写真撮ってる間に起きちゃったんだけど
仰向けになって寝てたんだよね

ズームにするとこんな感じ

f0195543_23561318.jpg

仰向けの時は もしかして・・・・・って不安になるくらい見事な爆睡ぶりだったのに
写真とってる気配で起きちゃうってすごいよね




なんて思ったから押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







.
[PR]



by kanahime90 | 2014-08-17 23:56 | Trackback | Comments(2)

かわいいとき

夕飯中

てんちゃんが

f0195543_17452366.jpg

いきなり長女ちゃんにすがりついて

f0195543_17455879.jpg

そのまま膝の上によじ登りました


f0195543_17463099.jpg

どしたの?てんちゃん お母さんはこっちだよ?

って言ってもお姉ちゃんから離れない





と 思ったら りんちゃんがすごい勢いで外に向かって吠えたててる





どした?って思ったら 広場で派手に花火をやってる人がいたからだったから押してね


お姉ちゃんの足は てんちゃんが必死によじ登ったときにできたミミズ腫れだらけ(笑)






.
[PR]



by kanahime90 | 2014-08-16 17:48 | Trackback | Comments(6)

お盆

お盆だからと言って 何かあるわけでなく
普段通りのかなこ家

今日は15日なのでフィラリアのお薬をあげました

てんちゃんはこのお薬が大好き
だけど りんちゃんはいまいち喜びません

毎回 てんちゃんが いらないならあたしが食べてあげようか?
って感じで離れない(^^;


夏バテなのか 食欲もあんまりなりんちゃん
お肉タイプのお薬を小さくちぎってあげても食べない

だけどお薬なんだから食べてもらわないと困る
で 結局チーズでくるんで食べさせました


お肉タイプ買ってるのにこんなことしないといけないなら
来月からりんちゃんの分だけは錠剤にしようかな
本気で考えてるかなこです




朝の散歩は てんちゃんに主導権があります
りんちゃんが先を歩いていても
もし てんちゃんが脇道にそれたらあわてて戻ってきて追いかけてくるくらい
てんちゃん命の散歩です
りんちゃんだけで散歩に行っても てんちゃんを探してばかりで散歩になりません
(夜の散歩はりんちゃんも自己主張します)

てんちゃんは

f0195543_15255218.jpg

こういう道を歩くのが大好きなんだけど

f0195543_15261944.jpg

こういう道は 靴も靴下もびっしょりになります(涙)

今日はこの後通りに出て


f0195543_15272939.jpg

空き地(?)に行こうとしたんだけど
まるで秋?ってくらいに 除草剤で色が変わった草
まいたばかりってわけでもないから大丈夫だろうけど やっぱり嫌よね

f0195543_15292238.jpg

だからって道の真ん中を歩いたら危ないのよ




・・・・車なんかこないけど だめなの!




この後は庭に戻って

f0195543_15301976.jpg

くつろぐてんちゃん

りんちゃんはしばらくうろうろしてたけど
最終的にはいつもここ

f0195543_1531751.jpg

車の前


砂利道なのに 痛くないんだろか?
ほんとは車の下にもぐりたいみたいだけど 入れないみたいなんだよね(笑)












朝の散歩でよくあうおじさん
不愛想で 挨拶してもそそくさといっちゃう人なんだけど
遠めに見ると てんちゃんによく似てるわんこを連れててね
(近くでみたら一回り小さくて細くて全然違ってた^^;;;; でも おじさんもてんを見て似てるよねって言ってたw)
最近はそのわんこは連れてなくていつももう一匹のわんこだけ
だからあの子どうしてるのかなぁ って気になってたんだ

今日は珍しく向こうも会話してきたからその子の事を聞いたら
もう19歳になるんだって で 散歩もしてるにはしてるけど よろよろと家の前だけだから
こっちまでは来てないんだけど
うんぴもチッコもちゃんとしてるし
食欲もあって元気そのもの なんだって
あと一年生きてくれたらいいなって思ってるんだって
ヨタヨタなんだけど元気だから って

ほんとに20歳を迎えられるといいね^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







.
[PR]



by kanahime90 | 2014-08-15 15:40 | Trackback | Comments(4)

休み一日目

次女が 夕べの夜中の夜行バスで大阪に遊びに行きました

自分で行くって言ってたんだど
駅に何日も車を止めておくのは心配・・・・
なので送っていくことに

出かけるときはあいにくの雨
最近 コンタクトの度数があってない感じのあたし
対向車のライトの反射がまぶしくて道が見えない

半分くらいまで行ったとき
どうにもだめで運転を変わってもらいました(涙)

帰りはコンタクトをはずして眼鏡にしたのと
帰り道は対向車がそれほどでもなかったのとで 何とか帰ってこれました

雨の夜道はほんとうに怖いです





今日は 朝の散歩から帰って掃除洗濯おやつたいむ(笑)

変わり映えないけど写真は撮りました
f0195543_21451456.jpg

f0195543_21453346.jpg

f0195543_21454920.jpg

f0195543_2146591.jpg

f0195543_21462177.jpg


最近 また一段と てんがりんを認めた(?)ようで
自然と一緒にいる時間が増えました

今日は てんちゃんがソファーで寝ていたから
「てんちゃん お母さんも一緒に寝る~ いいでしょう?^^」
っててんを枕にするような感じで寝たら

そこにりんもやってきて あたしのお腹の前 丸まってねてるてんのお尻のあたり
に飛び乗ってきました

今までだったら てんちゃんは慌てて逃げていく感じ

なのに 今日はしばらくそのままだったの
しゃ、写真~~~~~って思ったんだけど 携帯は携帯してないし(涙)
二階にいる長女を呼ぶのに大声出したら二匹ともびっくりして逃げるだろうし
で あきらめるしかなかった(号泣)




その後あたしは ちょっと休憩って部屋でパソコンつけたらそのまま寝ちゃって(涙)
でもゆっくりできたからいいかと思いつつ もったいないような気もしてて
明日は有意義にすごしたいとか思いつつ
今日と同じようになるんだろうなW









滋賀県ってどこにあんだっけ?
最近いきなりふっと思うことが何度かあって
後で調べよって思ってそのまま忘れての繰り返し

今日は ん~~~でもあそこだったよね って思ってて
んで やっと地図をみてびっくり
f0195543_21531167.jpg


あたしが滋賀だと思ってた場所に 鳥取県があった(恥)





昔からほんとに社会科が苦手で
地理と歴史に分かれたころからはもうほんとにだめで
でもさすがにこれは情けなさすぎだろうって自覚があるので
地図を見ながら県名くらい覚えられるようにしたいとは思ってるから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ








.
[PR]



by kanahime90 | 2014-08-13 21:55 | Trackback | Comments(9)

なかよし

今朝の散歩時

仲良く何かをクンクンしながら歩くてんりん

f0195543_022675.jpg



りんちゃんはクンクン中に ネットが風で揺られたら飛び上がってビビってた(笑)


そのあと近所のワンコにあったんだけど

f0195543_033941.jpg



りんちゃんもちょっとひいちゃうくらいに積極的に来てくれる子だから
もちろんてんちゃんは近寄れず(涙)




やっぱり りんちゃん以外はダメなのかなぁ






でも仲良く散歩するてんりんがかわいくて
朝の散歩はほんとに幸せな時間だから押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ








.
[PR]



by kanahime90 | 2014-08-12 00:00 | Trackback | Comments(2)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル