てんと一緒

<   2014年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧




おやつの時間

てんちゃんとりんちゃんにおやつを上げました

f0195543_13564652.jpg


お外で食べるとおいしいよねぇ

f0195543_13572510.jpg


てんちゃんも

f0195543_13582216.jpg

いいお顔だね^^

f0195543_13585923.jpg

写真を撮るために指を離してあげなかったから

f0195543_13594322.jpg

すごく引っ張られたわww

座っておやつを上げたときも

f0195543_1404398.jpg


りんちゃんがお利口にしてるのに
てんちゃんが飛びついてきちゃって大変だった(^^;)


f0195543_142057.jpg

おりこうなりんちゃん 得意げな笑顔(笑)












かわいいなぁかわいいなぁって 言い続けちゃう親ばかだけど押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ








.
[PR]



by kanahime90 | 2014-09-30 17:30 | Trackback | Comments(2)

味のある写真。

りんちゃんは マテができません


こっちがおやつを手に持って「待て」って言えば
お座りして待っていられるんだけど

りんちゃんの手の上においてマテをすることができないの

だけど
f0195543_13351564.jpg

この頃できるようになってきたのよ^^


f0195543_13355956.jpg


ごめんごめん
夜の散歩から帰ってきたときで 部屋はくらいし
他に誰もいないし で スマホから急いでうつしたらこんなんだった

まだゆっくりやるほど「できる」ってわけじゃないから焦っちゃったんだよね^^;

今度お姉ちゃんがいるときに撮ってもらおうね


マテができるようになったのはいいんだけど
「良し」がわかんないから
最後は「ほら」って取ってあげないとだめなんだけど
どうやったら良しも覚えてくれるんだろうねぇ^^;




てんちゃんは
f0195543_13381871.jpg

広場で何かを見つけて狩りをしてた

f0195543_1340694.jpg

何を見つけたんだろうってみたら 小さな蛇だった
太さは一センチもないようだったし 長さも30センチくらいだったんじゃないかな


てんちゃん トカゲは好きだけど 蛇は苦手だったのにって思ってみてたら
f0195543_13414927.jpg


急に飛び上がったw





小さいから蛇だったわかんなかったんだねぇって笑っちゃったから押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ところで この間の二頭引きの時
あたしは次女子に
「なんていうかこう 雰囲気のある写真とって?味のある写真って言うの?^^」
ってお願いしたら

「じゃ お母さん外れて」
っていわれたんだけど

全力で参加してやったわ


f0195543_13451919.jpg

でも ほんとに二匹だけの方がいい写真だった・・・(涙)




.
[PR]



by kanahime90 | 2014-09-29 17:33 | Trackback | Comments(10)

秋だねぇ

モラタメさんでモラいました♪

ハチ食品さんの商品で
商品名 ベジタフルシリーズ 4種4点セット


f0195543_12513410.jpg

これはね 一日分の摂取量が入ってるベジタブルシリーズなの
★厚生労働省が推奨する野菜の摂取量
1日分の野菜量・・・・・・350g
1日分の緑黄色野菜量・・・120g
を 生野菜でとろうと思うと結構な量で なかなか続けられないけど
これだったら手軽においしく接種できちゃうからありがたいよね~♪

で 今回はこの二種類を試してみました
f0195543_12534784.jpg

ミートソースとキーマカレー

f0195543_12545749.jpg

具がたっぷり♪
f0195543_12553224.jpg

すごくおいしい!

カレーは
f0195543_1256363.jpg

やっぱり具だくさん(嬉)
f0195543_12564093.jpg


レトルトで手軽に野菜がとれちゃうのってありがたいよねぇ
しかも本格的なお味なのがうれしい!

野菜不足になりがちが人はぜひ試してみてね^^




さてさて 今日のてんりん テーマは秋

トンボも
f0195543_12591752.jpg

赤とんぼが飛んでるようになりました
f0195543_12595063.jpg



私は 二人の娘を連れて広場で栗拾い
f0195543_130333.jpg

ほらほら しっかり探すんだよ~

んで 見つけた栗は
f0195543_1311569.jpg


あたしが拾うw
f0195543_1314912.jpg




じーちゃんとの朝の散歩でも
f0195543_1322264.jpg

収穫収穫♪





前を歩くじーちゃんが持ってる袋に入ってるのも栗だから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
それで栗だけで作った栗きんとん
f0195543_1332646.jpg

見た目なんか気にしない!














.
[PR]



by kanahime90 | 2014-09-28 13:04 | モラタメ | Trackback | Comments(12)

二頭引き

今日は次女ちゃんと一緒に散歩にいったので
せっかくだから写真を撮ってもらいつつ
二頭引きの練習をしました

って言うか 最近のてんりんは何もなければ二頭引きで大丈夫なんだけど
てんちゃんがパニック起こすと無理なんだよね(汗)

散歩途中であった犬を怖がったり
車が怖かったり で パニック起こして逃げようとすることがあって
そうなると一匹だけでも抑えるのが大変で

だから怖くて一人で二匹っていけないんだけど

今日はもしもの時は次女にりんを渡せるから 練習にはもってこいだもんね^^

f0195543_20545256.jpg


結構いい感じに歩いてて

f0195543_20552755.jpg

これだったら 普段でもいけんじゃね?

f0195543_20561813.jpg

なんて思いこんじゃいそうになるくらい
f0195543_20565259.jpg

スムーズにいけちゃって

f0195543_2057314.jpg

てんちゃんがうんぴしたときも問題なく取れたよ


大通りを渡るときも

f0195543_20584263.jpg

問題ナッシング^^

いつもこうなら 一人で連れていけるのになぁ


てんりんも楽しかったようで

f0195543_20595742.jpg

いいお顔

f0195543_2103419.jpg

ね?(笑)





りんちゃんが家に来たばかりの頃は こんな風にできるなんて
夢のようだったんだっけなぁ って思ったら幸せを実感したから押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


おまけ
二匹の大きさの比較にって思って撮ったんだけど
てんちゃんが嫌がって同じポーズにならなかたんだけどわかるかなぁ
f0195543_2125437.jpg

f0195543_2131915.jpg











.
[PR]



by kanahime90 | 2014-09-27 21:04 | Trackback | Comments(10)

びっくり

ブログのアクセス数がすごいことになってたの

なんでだ?
どこかに貼られたのか?って思って
アクセス解析みてみたの

そしたらやたら初めての人が多いじゃないか


なんでだ?
ってリンク先に飛んでみてびっくり

エキサイトブログのページに

f0195543_20584098.png


りんちゃんの写真があるじゃないか

なんだこれ?って
ブログのページを開いてみたら

f0195543_2103010.jpg


今日の編集部おすすめ記事ってのに選ばれてるじゃないか(@_@)




なんで?

中身みたけど くそつまんないうえにくっだらない
って娘たちに言われたよ(涙)


やっぱりデジイチで撮った写真がよかったってこと???




だとしたら 次女のおかげだねwww






やっぱりデジイチは必要なのかもしれない
だからあたしにも買ってくれ

って本気で思ってるから押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
このページって普段みてないから
今までもこういう事があったのかってわかんないんだけど
でもあんまりびっくりしたから 思わずアップしちゃったよw




.

[PR]



by kanahime90 | 2014-09-26 21:04 | Trackback | Comments(10)

発送完了~♪


今日 賞品の発送がおわりました

f0195543_20563760.jpg


f0195543_20571623.jpg


これです^^

f0195543_20573736.jpg

超豪華 てんりんちゃんのクォカード500円分~♪


え?500円分?って思っちゃだめよ?
だからその分4人に送ったんだからね^^
いつもは一人か二人なのよ(自爆)

f0195543_20581633.jpg

そんなこと言わないでよ^^

f0195543_2111156.jpg


f0195543_2113332.jpg



f0195543_2121618.jpg


てんりんは今日も元気です^^





栗をいっぱい食べてるからうんぴももりもり だから押してね^^
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
マロンペースト作りに忙しくなったので しばらくお休みしま~す♪









.
[PR]



by kanahime90 | 2014-09-23 21:11 | Trackback | Comments(12)

ショックだったこと。

最近 朝晩が涼しくなってきて
てんちゃんが起きなくなってしまいました

5時半出発で散歩に行こうと思っても起きてくれない
無理に起こして下におろそうとすると唸るし
唸ると怒られるのわかってるから そのまま仰向けになっちゃって

そこまで嫌がってるのに無理に抱き上げるべきか悩んで
結局 他の事を先にすませて 出発が6時半


休みの日はさらに遅くなるので じーちゃんとりんちゃんペアにはおいて行かれることになります
そしたらね いつも会うおばさんに
「今日は奥さん一緒じゃないの?」って聞かれたんだとか



・・・奥さんって




毎朝一緒に歩いてるから 知らない人にそう思われてたりして って思ってはいたけど
ばーちゃんと一緒の散歩の時にも何度もあってるおばさんまでそう思ってたって
じゃぁ ばーちゃんは何なのよ
ってか 前にばーちゃんと散歩中にそのおばさんにあった次の日
じーちゃんがあったら「ずいぶん若い奥さんもらったのね」
って言われたことがあったんだけど

若いって 俺と1つしか違わないよって言ったら
「あらそうなの?ずいぶん若く見えるわね」って言われたってことがあって

そのおばさん すごく老けてるから
うちの親と同年代にはとても見えなかったし(うちのじーちゃんと同じ年らしい)
それでうちのばーちゃんが若く見られたのねって思ったんだけど

それがあたしのことを言ってるんだったとしたら



あらそうなのとか
納得してんじゃね~凸(`△´+)

あたしはまだ40代だぞ!75に見えるわけがないじゃないか!!!!


本気で泣いちゃうからね(;_;)




さらにショックなことがあって
昨日のじゃんけん大会の時 次女が写真撮ってたんだけど

f0195543_17153216.jpg

こんなんとか
f0195543_1716182.jpg

ちょっとモザイク外せないような顔になっちゃったけど まぁ幸せな画像だったの


だけど。。。。
あたしも一緒に走って遊んでるときの画像をみたら
f0195543_17171925.jpg

こんなんで

f0195543_17175978.jpg

何このデブ あたしこんなんだったの?

f0195543_17195955.jpg

おまけにがに股で どっかのおっさんっぽいし(涙)



すごくショック・・・



確かに太ったのよ
毎年太り続けてるから パンツのサイズも毎年成長してるしね
f0195543_17233266.jpg

だけど ここまでひどいとは思ってなかった(T_T)


あたしほんとに少しダイエットしないとだめだね
ってか 運動しないからだめなんだよね
仕事中は 前より座りっきりになっちゃったし
家でも散歩以外はずっと座ってる(寝てる)し


てんとりんは
f0195543_17223090.jpg

楽しそうに遊んでて

躍動感ばっちりで
f0195543_17244864.jpg

せめてそれがすくいだわって思ったんだけど

f0195543_17264591.jpg

躍動感が どうしても変換できなくて





次女に ねぇ「りゃくどうかん」ってどういう字だっけ?
省略の略しか出てこないんだよね って言ったら
やくどうかんだよ?りゃくじゃないよ?って言われて
さらにショックが一つ増えたけど 1つ賢くなったから押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

いったい何十年 りゃくどうかんって言ってたんだろう あたし。。。(遠い目)








.
[PR]



by kanahime90 | 2014-09-21 17:30 | Trackback | Comments(23)

だめだめだったじゃんけん大会

じゃんけん大会やったんですよ


予定では もうさくっと決まるはずだったんです
いや 決まるのはさくっとだったんだけど


動画が無駄に長くなりました


後から聞いたら じゃんけん大会につかったおやつ
りんちゃんは食べないやつだったらしくって(涙)


てんちゃんが大好きなおやつを使ったのが敗因だったのね


参加者のみなさんです(敬称略)

ジュニキチ チョキグーグーパーチョキグーチョキパーパーグー
かまど猫 グーグーチョキチョキパーパーパーグーチョキパー
まあた     パーグーグーパーパーチョキチョキグーパーグー
元ママ     グーパーパーグーパーパーチョキチョキグーパー
もるぽぽ グーパーパーパーパーパーパーパーパーパー
さくらママ チョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキパー
ふりママ グーチョキパーグーチョキパーパーグーチョキパー
作久良 パーグーグーチョキチョキパーパーチョキチョキパー
coco     グーパーグーパーグー チョキパーチョキグーパー
ぶーふーうー チョキグーグーチョキパーグーパーチョキグーパー
こたママ グーパーグーチョキチョキパーグーグー パーチョキ
伊藤ハハ パーグーグーチョキグー チョキパーチョキパーグー





では そんな言い訳をしつつじゃんけん一回戦
動画 一応貼るけど 無駄に長いのでスルーしていただいて構いません




一応画像でも貼っておくと

f0195543_11225154.jpg

あたしは必至でりんちゃんを誘導していたと
f0195543_1242235.jpg

(画像 向かって左からグーチョキパーになってます)

f0195543_1254258.jpg

こんな感じだったのですが 動画だと薄すぎてさっぱり見えてませんでした(涙)

でもまぁ 一回戦行きます
動画だと向かって右からグーチョキパーです

せ~の じゃんけんぽん!

携帯 スマホの方はこちら


りんちゃんが食べてくれなかったので 一回戦はみなさんの不戦勝です(涙)


二回戦はてんちゃんにやってもらいます

それでは二回戦 じゃんけんぽん!

携帯 スマホの方はこちら


てんちゃんがグーを食べたので パーの勝です

二回戦でパーを出してるのは・・・・
元ママ もるぽぽちゃん cocoさん こたママ


では三回戦 決勝です
もっかいてんちゃん お願いします

それでは じゃんけんぽい!


携帯 スマホの方はこちら


てんちゃんはグーを食べたので パーの勝ち
三回戦目でパーを出してるのは・・・

元ママともるぽぽちゃん


おめでとう すっごくいいもの送るね^^
え?これだけ?とか いらねーとか 言わせないからね?うふふ♪

明日にでも送るつもりだけど 間に合わなかったら次の休みになっちゃうかも
まぁ 気長にまってて^^


決勝まで残った こたママとcocoさんにも送りますね^^
ほんとは四人勝抜けおめでとう でもよかったんだけど
なんで分けたかって言うと 発送の順番を決めたかったから
元ママともるぽぽちゃんに送り終わったら送るので 気長に待っててください


気長に待っててもらう割にそんないいもんじゃないんだよね
って 某SNSに投稿しちゃったからcocoさんにはばれてるんだけど(笑)




それではみなさん 今回も参加していただいてありがとうございました
またの機会がありましたら またよろしくお願いします

じゃんけん勝者のみなさま
自力で勝ち取ったんだから お返しは送ってこないでよ?
それよりあたしが送るもの 家宝にしてやって~~~~(笑)





こんな面白くもない上に見づらい動画だけど これでも必死だったから押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2014-09-20 12:34 | Trackback | Comments(16)

うちの子記念日

今日はてんちゃんのうちの子記念日です^^



じゃんけん大会以外に何も考えてなかったから
あわてて サンプルでもらった高級フードを開けましたw

f0195543_2272566.jpg


でも てんもりんも喜んで食べてたよ~


後はいつも通り

f0195543_2282297.jpg

広場でガウガウして

f0195543_229774.jpg

楽しく遊んで


f0195543_2293557.jpg

おいしいおやつ

f0195543_2295879.jpg



ほんとにおいしかったみたいで

f0195543_22101725.jpg


すごい顔

f0195543_22105011.jpg


ね?(笑)





こういう日常が幸せって思うから押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


おまけ
f0195543_22122644.jpg

今年も始まったよ あたしの忙しい季節(歓喜)






























.
[PR]



by kanahime90 | 2014-09-18 22:13 | Trackback | Comments(12)

目力

りんちゃんが 何かをみています

f0195543_2214736.jpg


てんちゃんもガン見です

f0195543_2214458.jpg


必死に何かを訴えています

f0195543_22151860.jpg


ここでてんちゃんがちょいちょい攻撃

f0195543_22155578.jpg








だけど うまく行かなかったようで

f0195543_22163945.jpg


残念w



f0195543_2217910.jpg


りんちゃんの方がわかってるかもね





結局のところ
f0195543_22175839.jpg









罰当たりな台詞つけちゃって
大仏さん 怒ってるかなってビビってるかなちゃんにぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







.
[PR]



by kanahime90 | 2014-09-17 10:11 | Trackback | Comments(11)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル