てんと一緒

清潔なのね

あのね

うちの風呂場にある石鹸

普通の固形石鹸なんだけど

それが最近削られたような跡がついててさ


カミソリとかあるし 当たっちゃったのかな?とか思ったり
まさかねずみが出た?なんてね
こんな大きい歯型つくわけないよね

なんて思ってたんです(ばーちゃんが)





そしたら

この間 風呂場に行く白っぽ影が見えたそうで
慌てて後をついて行ったら


石鹸の端っこをかじってる姿を目撃してしまったんだって


がっつり行くわけじゃないの

ほんのちょっとかじって
逃げるように部屋に戻っていくの




うちの子供たち 魚メインのフードを食べてるんだけど
肥満気味ってこともあって「ライト」に変えたのね?
うんぴの出がよくなるって聞いたから


で 今までは 普通のフードも残ってたから
ライトと半々であげてたんだけど
普通のフードがなくなったから 今はライトオンリーになったの

ライトオンリーになってどれくらいたつかなぁ?
でも もう結構たつのよ



ライトって香料が強いのかな?
食いつきが半端ないのよ


うちの娘たちは偏食だから「これはいいわ^^」って思ってたんだけど





最近気づいたことがあってさ




ライトに変えてから 口が臭いの(涙)
二匹ともめっちゃ生臭いの


生臭い通り越して生ごみみたいな匂いだわよ(号泣)




てんちゃん口くさい~って言ってたから気にしちゃったのかな
それで今まで興味もしめさなかった石鹸なんか食べるようになっちゃったのかしら?(涙)

f0195543_2140041.jpg

(画像はたまたま今朝とったもので本文とは関係ありません)

f0195543_21405492.jpg

(ないよりましかな 程度で貼ってます ハハハ♪)



昨日散歩時に
f0195543_21413256.jpg

いきなり座り込みしたりんちゃん

今朝 いつものように広場でガウガウタイムって思ったのに
てんちゃんが誘っても全然のってこない
それどころか「ギャワン!」


散歩中も元気なかったそうで


夜もヒンヒンないて二階に来たがって・・・・




どうしたんだろうって心配だけど
食欲あるから大丈夫かなぁって様子見てるから押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




,

[PR]



# by kanahime90 | 2015-01-15 21:43 | Trackback | Comments(10)

シフォンケーキを買いに

娘たちが本当に本当にお世話になったピアノの先生

教室をやめた後も たまに近況報告の手紙を出したり
プリンターを初めて手にしたときは
「プリンターをもらったんで印刷してみました」って
娘の写真を印刷した紙に文章を入れて送ってみたり

成人式の時には 小さめのアルバム(ドレスと振袖二枚組)を郵送させていただいたり

ほとんどのやり取りはなくなってはいるものの
娘たちの第二のお母さん的な存在だった先生

先生お元気ですか?私は相変わらず犬バカしてますって書いた年賀状は先生あてのもの
それを「大バカです」って漢字を間違えて書いてて
出す前に気づけてよかった~^^;;;
って思ってた(写真の配置の漢字は間違えに気付けなかったけどさ(涙))


先生からの返信は三日に届いたんだけど
今年は文章のみで 手書きのハガキだった

読んだんだけど 意味がわかんないことが書いてあってさ
なんつーか よくわかんなくてさ

数日放置

でもやっぱり意味がわかんなくてさ


ハガキをくれたのは 先生の旦那さんだったんだけど
10月に先生が天国に旅立ったって書いてあったんだよ
本当に急だったみたい(医療ミス???)

電話でうまく話せる自信なかったから ハガキに書いてあったメアドにメールしてみたんだ
それでどういう状況だったのかとか聞いてさ
そしたらもう余計に納得できなくて

その時にシフォンケーキのお店も始めてたって聞いたから行ってみたの
そういや一昨年の年賀状で「新しい分野にも挑戦しています」
って書いてあったんだけど
ピアノ教室やリトミックだけじゃなくて 音楽療法なんかも手掛けてらしたから
そのことかって思ってたのに ケーキやさんだったなんてね

でもお店は先生の自宅の隣にある長男の家の一階部分だから
もともとお嫁さんがメインだったのかもしれないけど
先生のレシピをお嫁さんが引き継いで続けています
って事だったんで
今日 ケーキを買いに行ってきました

f0195543_17314055.jpg

こだわりプリンってのもあるらしいんだけど もう売切れて
紅茶のシフォンと ノーマルタイプをハーフでと
f0195543_17325559.jpg

ロッシェチョコレートと言うのも先生のレシピだってことなのでいただいてきました
最後の一個なんだよ 買えてよかった^^

おまけでクッキーも入れていただいてて
f0195543_1735638.jpg


家族でおいしくいただきました


先生がいるうちに買いに行きたかったな・・・・。




先日 姉が来たとき 一緒に散歩に行きました

f0195543_17373393.jpg

いつものようにバトルを始める娘たち

f0195543_17381100.jpg

すごい声を出すから
「ねぇ・・これほんとに喧嘩じゃないの?」
ってビビってました^^;


散歩の帰り道
f0195543_1739247.jpg

私たちの歩く道の土手の上部分に猫ちゃんがいた

こんなにはっきりいたのに
f0195543_17401577.jpg

きょろきょろしつつも見つけられず 前方に向って走っていったてんちゃん




ねぇ ほんとに大丈夫?って押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





.
[PR]



# by kanahime90 | 2015-01-11 17:41 | Trackback | Comments(9)

ひつじになれなかった年賀状

あのね 昨日
写真で「羊」って書いてたのに誰も気づいてくれなかったって書いたでしょう?

それをね お友達にも言ったのね
そしたら「あれは羊じゃない」って言われたの

縁取りしたら羊にみてもらえたのかなぁって言ったら

「逆さ斜めだし 上出てる」って



・・・・うえ?

って もう一度自分の年賀状みたら

f0195543_2311879.png


Σ( ̄▽ ̄;)


ぜんっぜん気づいてなかった
むしろこの部分 あぶねーて後から無理やりつけたした部分だった(号泣)

みんなが羊に見えなくても仕方がなかった って言うか
そのままにしておけばよかったのに
あたし思いっきり「羊だったのに~」って言いまくり・・・・





・・・・・恥





f0195543_2341883.jpg

なによっ

f0195543_23436100.jpg


なによ~~~~~^(><)


f0195543_235194.jpg

景色に溶け込んでんじゃねーよ~~~~~





うわぁ~~~~~ん(ノД`)・゜・。






あたしの2015年 すでに終わったなって感じだけど押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






.
[PR]



# by kanahime90 | 2015-01-06 23:07 | Trackback | Comments(9)

え~っと。(干~支っ)

あたしの今年の年賀状


これだ!って写真が撮れなかったから 小さいのを何枚もつなげた年賀状


これ

f0195543_21282631.png


画像サイズがゆがんで見えるのもあるんだけど
大きさをそろえるための苦肉の策

エクセルに一枚一枚貼りつけながら頑張ったんだよ
エクセル・ワードが得意な人にはわかってもらえないと思うけど
すっごく苦労して作ったんだよ

今年の干支






ほとんどの人に気づいてもらえないなんて思わなかった(^^;)



年賀状ありがとねって電話くれたおばさんに
「あれ 羊になってたんだよ」って言ったのにわかってもらえず
「羊~?(笑) 犬だっぺ~?^^」って

んで 不安になって会社の人に羊になってたんだよ
って言ったら

「え?気づかなかった 帰ったら見てみるね」って

思わず犬のお友達にメールで言ったら

「気づいた人いるの?(^^;」って




うちの娘たちはわかったんだけどな(滝汗)


f0195543_21323729.jpg



f0195543_21472469.jpg


離れてみれば意外といけるんじゃないっておもったんだけどなぁ

マジックで縁取りすればいける?ってやったんだけど
逆に汚くなったから一人でやめたんだけど




作久良さんは気づいてくれた?(笑)


来年はさるでリベンジって今から思ってるから
鬼に笑われないように押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






.
[PR]



# by kanahime90 | 2015-01-05 21:36 | Trackback | Comments(24)

検索ワード

このブログ 一応だけど犬ブログ

だけどね
「そば ゆで 失敗」とか「生そば 失敗 食べ方」とか
って検索してくる人が結構多いの

年末はみんな年越しそば食べるからね
ゆで方失敗しちゃった人多かったのかな

ってくらい何人もきてた^^;

ごめんね
それでヒットする記事ってさ
タイトルに「ゆで方を失敗したそばは どうやって食べてもまずかったです」
って書いただけで 本文はそばとはまるっきり関係ないことしか書いてなかったんだわ^^;
タイトルに悩んで適当につけたんだけど

未だにそれでヒットしてきちゃう人多数
ご迷惑おかけしてます^^;;


一日に初詣に行ってきました
近くの 小さな神社
三が日じゃないと人もいないような神社ね

毎年おみくじを引いて 交通安全のお守りを買います

f0195543_20451430.jpg

末吉だし いい事も書いてないし ちょっと残念(涙)

だからってわけじゃないけど 恋御籤ってのもひいたった^^
f0195543_20524156.jpg

こっちは大吉♪

いいことばっかり書いてるよ


あたし嫁に行っちゃったりしてね(´艸`*) 




てんりんちゃんは 今日も落ち葉コースでお散歩


こっち向いて~って言ってるのに
f0195543_2055433.jpg

揃って横向き

こっち向いてっって!
f0195543_20563283.jpg


おまえらはウインクか(-_-;)
(ウインクをしらないナウなヤングは自分でググってね)



おまけ
f0195543_2059763.jpg

これ何してるところだと思う~?^^

おやつ欲しがってるんじゃないよ
マッサージしてほしくて順番待ちなの
写真撮るために片手になったけど ほんとは両手で頑張ってるんだよ




あたしにもやってくれって思うから押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




.
[PR]



# by kanahime90 | 2015-01-03 21:01 | Trackback | Comments(11)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル