てんと一緒

新年のご挨拶

みなさま あけましておめでとうございます
f0195543_2146987.jpg


f0195543_21482520.jpg

あたしは 大みそかに風邪をひいてしまったので
紅白を最後までみることなく寝てしまったのですが

夜中の3時ごろ 激しい口づけによって起こされました
f0195543_215139.jpg

このお嬢さんに。


かなこ地方 日付が変わると花火があがるの
それはもう派手にパンパンと

てんちゃんはその音でわぉ~~んが始まっちゃうんだけど
りんちゃんはガタガタ震えるのみ

様子を見に行ったら腰が抜けたようになって抱き付いて来て そのまま震えてたらしくって

長女ちゃんが二階に連れてきて一緒に寝たらしい
そのりんちゃんがあたしを必死に起こすなんて いびきうるさかったのかしら(>_<)

でも まだ三時だし いいから寝なさいって布団に入れたら 
てんちゃんが怒って自分も入ってきて
あたし てんりんにサンドイッチされて思いがけず幸せな夜(*´ω`*)




一時間もしないで次のペロペロ攻撃で起こされたけどね(-_-;)




まぁそんなことはおいといて

風邪をひいても ここまで来たらやるしかないと
(早くに休みに入ったのに何もしないで放置しちゃったから)
早めのパブロンで頑張って てんりんも洗いました

大みそかに散歩納めをして

f0195543_21423398.jpg


今朝も無事に散歩はじめしたって言うのに
f0195543_2144334.jpg

てんちゃんったらいきなりこんなこと(涙)

f0195543_2145596.jpg

楽しく散歩できるのはいいけど せめて今日くらいはやめてほしかった 





さてさて

お正月なので 今年も恒例のあれを・・・・


やりましょう てんちゃん!


f0195543_21513321.jpg

うふふ てんちゃんも覚えてた?(´艸`*)

これはもう白いわんこさんの宿命だから!
さぁ 張り切って行ってみよう

f0195543_21523373.jpg


う~ん もっと丸くなるか 頭に乗せるかしないとだめかなぁ?
ちょっとやってみようか

f0195543_21531478.jpg

うん まぁいいかな ^^
じゃ今年の鏡餅はこれってことで




f0195543_2154620.jpg


みなさま 今年もかなこ一家をよろしくお願いします




















にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



.
[PR]



# by kanahime90 | 2015-01-01 21:58 | Trackback | Comments(14)

今年最後のご挨拶

みなさ~ん 大掃除は進んでますか~?

あたしはもうあきらめた(涙)
昨日は布団干してシーツ洗って
てんりんの毛布とかいろいろ洗って
普通に掃除したら終わっちゃってて

今日は雨でやる気になれず

娘たちが大量に出したゴミ出しを手伝い(今日が今年最後のごみの日だったから助かったわ)
段ボール等をまとめ 茶の間を掃除したくらい

ふすまの張り替えとか やりたかったことはいっぱいあるんだけど
後はカーテンとてんりんの洗濯くらいで終わりそうです

今日は栗きんとんも作っちゃった
冷凍庫がいっぱいで ストックしてるペーストが邪魔だって言われちゃったから^^;

栗100%だからおいしいよ~
今年は甘露煮は買っちゃったから 見た目もきれいだよ~(自爆)


どなたさまも 無理しない程度に頑張って
良いお年をお迎えくださいませね(^^)


本当はもうやめるつもりだったblog
お友達ブログで紹介していただいたときに
「てんちゃんブログは、てんちゃんが来たときから(さかのぼって)綴られていて、ほんとうにかなこ家でのてんちゃんの歴史ともいうべきもの。そして家族の歴史・・・。」
なんて格好良く紹介していただいて

そうだよなぁ・・って 閉じるのはやめたんだけど
パソコンを開く時間が持てず 悩んだけど
不定期でも更新しようって思いなおしたんだ(*´ω`*)





さてさて
昨日のてんりん

お庭で日向ぼっこしていました

って言うか てんちゃんはあたしが洗濯物を干してると 絶対一緒に外にでるのよ
ばーちゃんが干してるときは逃げていくくせにw
(ばーちゃんはてんの上に竿を落とした経験ありw)

f0195543_21265866.jpg

てんちゃん 何かじってるの?

かわいいなぁ てんちゃんはほんっとにかわいいなぁ(*´ω`*)



あれ?
f0195543_21275475.jpg

りんちゃん なんか怒ってる?

f0195543_21284587.jpg





てんちゃんばかり可愛がってたから りんちゃん怒っちゃった^^;
もちろん りんちゃんの事もかわいがってるから押してね
(ってどっちかって言うとりんちゃんの方が・・・・・) 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


みなさま 今年もこんなつたないブログを見に来て下ってありがとうございました
たまに見るアクセス解析で 今日もこんなに来てくれてたんだなぁって思うと とても嬉しく励みになりました
もうちょっと文才があったら 面白く書けたのにネタはあったのにってもどかしい思いでいっぱいですが
これからもマイペースで頑張ろうと思います^^


また来年もよろしくお願いします

それでは皆様 良いお年をお迎えくださいね



かなこ


.
[PR]



# by kanahime90 | 2014-12-29 21:42 | Trackback

カウントダウン 1

カウントダウン1 っていう事はこれで終わりってことだよね???

なんだか数の数え方までわかんなくなったかなこです(涙)


ねぇ聞いて聞いて 


クリスマスケーキ作ったの 
f0195543_06793.jpg

毎年イチゴのスポンジケーキ(ショートケーキ?)なんだけどさ

全体にぬる生クリームはやわらかめ 
飾り用のクリームしっかりホイップがおいしいって聞いたから
やわらかめに泡立てて塗ったくったんだけど

やわらかすぎて流れちゃって(涙)


見た目が崩れちゃったんだけど


でも 食べたらこれが大絶賛されてさ

「おいしい!これほんとにお母さんが作ったの?」
「マジうめ~~~ これほんとにうまいよ!」
「スポンジふわふわだし 甘さもちょうどいいし お母さん上手だねぇ」って



・・・・・初めて言われた(歓喜)


嬉しさのあまりアップしちゃったよ
某SNSとかにアップしまくってるからブログにはアップするつもりなかったのにさ(自爆)


あ てんちゃんは毎日飽きもせず
f0195543_094789.jpg

狩りを楽しんでます


毎朝 顔が真っ黒になって
家に帰ってから あたしにガシガシこすられて
「ひゃ~」って 情けない声をあげてますわ



年賀状の印刷も終わったし
(ちょっと足りなくなったから明日買ってこないとなんだけど)

あとは 少し掃除を頑張って
んでもって てんちゃんのシャンプーをすれば終わりだよ


ってこれが一番大変なんだけど(遠い目)





今日はいい夢みられそうだから押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







.
[PR]



# by kanahime90 | 2014-12-25 00:13 | Trackback | Comments(12)

カウントダウン 2

明日がイブなので プレゼント用のケーキを焼きました

チーズケーキ2個とパウンドケーキ2個
それからスポンジケーキ一個

チーズケーキはまぁ普通にできたんで カットして準備万端
パウンドケーキが なんかまずいのができちゃって(涙)

ちゃんとバター使ったのに なんかみずっぽくておいしくないの(涙)
この間のと違いは卵の量

この間は計算間違えて少なく入れちゃったのを
今度はレシピ通りに入れたんだけど

入れすぎだったのかな?(号泣)



そんなわけでパウンドケーキはプレゼントの中に入れるかどうか まだ悩み中
f0195543_1711525.jpg
(><)


今日も年賀状と格闘してます








そしてあきらめたあたしは
今までブログにアップしてきた写真を何枚もちまちま並べて作ることに・・・・






新鮮味も面白味もない上に
犬つながりじゃない友達に送ったらドン引きされそうな年賀状だけど
二種類つくる余裕も時間もないから押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





.
[PR]



# by kanahime90 | 2014-12-23 17:14 | Trackback | Comments(4)

カウントダウン 3

年賀状を作らないといけないのに なかなか。。。。

親の分も作らないといけないのに まだ一枚もできてない

その前に年賀状用の写真とらなくちゃって思ったけどなかなか

f0195543_12402584.jpg


f0195543_1241513.jpg




てんちゃんがいい子にしてる間はりんちゃんがだめで
やっとりんちゃんが座ったら てんちゃんが。。。。。

今年中におわるのか不安だから押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

おまけ
f0195543_1244160.jpg

パウンドケーキの生地を作りすぎて 型が足りなかったので
スヌーピーの型で焼きました

そしたらこっちの方が喜ばれちゃって なんか複雑^^;w






.

[PR]



# by kanahime90 | 2014-12-21 12:45 | Trackback | Comments(6)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル