てんと一緒

カウントダウン 4

今日は今年最後の高級おやつ フィラリアの日

てんちゃんは 大好きだから問題ナッシングで
f0195543_23133910.jpg

ワクワクしながら「良し」を待ちます

f0195543_2314999.jpg

あんまりおいしそうに食べるから 普段は薬を嫌がるりんちゃんも
思わず走り寄ってきちゃったよw


りんちゃんにもあげるから安心して^^

f0195543_2315093.jpg

いつになくすごい食いつきw

f0195543_23152522.jpg


今までは別々にあげてたんだけど
(りんちゃんはおやつを ぺっってすることが多くて てんちゃんが拾って食べちゃうから)

それだとりんちゃんの食いつきがよろしくないから
これからは一緒にあげようかな




おまけ
お友達からクリスマスプレゼントいただきました^^

f0195543_23172178.jpg

このバックにおやつが入ってたんだけど

かわい~~~もったいなくて使えない って思ったら
なんと!このバック200円なんだってよ!

だったら惜しげなく使っちゃえ って通勤バックにしたんだけど
会社に持って行ったら「てんちゃんみたいなバックだね」
って言われて
「やだ だからこんなに気に入ったのかしら」
なんて思っちゃった(自爆)


いつも通勤バックにつけてるダッフィーも付け替えたし
暖かくなるまで愛用するつもりです(*´ω`*)




おいしいおやつに可愛いバック
幸せだから押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







.
[PR]



# by kanahime90 | 2014-12-15 23:20 | Trackback | Comments(14)

カウントダウン 5

てんちゃんてんちゃん
f0195543_22574328.jpg

あのね お母さん 今年のブログアップはもう終わりって言ってたんだけど
てんちゃんとりんちゃんの元気な姿みたいって言ってくれた人がいるから
今日もアップしようと思うんだけど 写真撮らせてくれない?

f0195543_2315098.jpg

ん?ちょっと違うと思うけど まぁそんな感じ^^
だから挨拶して頂戴^^




f0195543_2324840.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
どっちも違うと思うけど ↑がバナーだから押してね(汗)↑


おまけ

最近寒くなったので てんちゃんがあたしの布団に潜り込んでくるようになりました^^
でもあたしが薬を飲んで寝ちゃった後に来た時は てんちゃんが来たことに気づけないので布団に入れてあげられないんだけど(涙)
普通に寝たときはこんな感じ
f0195543_2391867.jpg

わかりづらいけど あたしと一緒に寝てます


りんちゃんは下で一人で寝てるんだけど
この間は寒かったようで 階段の下まで来てたの
でもりんちゃん 階段が上がれないから下でヒンヒン言ってるだけで

あたしも遠くにりんの声は聞こえてはいたものの起きられず

寒かったのかなぁ かわいそうなことしたな
ってことで その晩からりんちゃんにも毛布(と 言うかひざ掛け)投入

f0195543_231242.jpg

夜中に見に行ったら ちゃんとかけて寝てました^^


可愛いなぁ って思ったから押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ









.
[PR]



# by kanahime90 | 2014-12-13 23:16 | Trackback | Comments(5)

りんちゃん。

昨日で今年最後にするつもりだったのに
ブーイングをうけて今日もアップ



mooさんから「りんちゃんがうちの子にとっても似てるので」とコメントをいただいたのに
こんなことをかくのは非常に申し訳ないですが


りんちゃんは顔が残念です
(あ 怒らないで(;゚Д゚))

散歩中にあう男の子わんこが みんなてんちゃんの方に寄ってきちゃうくらい(クス)

思わず
「だって てんちゃんの方が美人さんだもんねぇ^^」といったら
その子の飼い主さんに
「え?美人?」と返されて

何よ てんちゃんが美人じゃないとでも言うの?って思ったら

「そっくりだと思いますけど~(笑)」
といわれたけど てんちゃんの方がかわいい顔をしています(きっぱり)

でも 性格はとってもかわいらしいりんちゃん


今日はりんちゃんが主役です

f0195543_22232536.jpg


あたしはいつもてんちゃん次
おやつだって てんちゃんがもらってからじゃないともらえません・・・

f0195543_2224441.jpg


散歩中だって
f0195543_22243271.jpg



だけど今日はあたしが主役

f0195543_22271582.jpg





りんちゃん 時々とっても悪い顔をします
それが面白くて(ぇ?)


でも 最近は困ったことが


りんちゃんはフレンドリーなので 散歩中にあうわんこさんには自分から駆け寄るんだけど
でもって自分から飛びついたりして「遊んで遊んで」って行くくせに
相手の手があたっていたかった とか
後ろからクンクンされてちょっと怖かったとか 
そういう時
f0195543_22285912.jpg

すごい声でギャワワンしながらこの体制になっちゃうの(涙)


相手のわんこも飼い主さんもびっくりしちゃうよね
で あわてて引き離されて
(てか 引き離さないと危ないって感じる声出すから)


フリーになってれば大丈夫なんだけど
つながれてるときって 好きに動けない(逃げられない?)からか 余計だめ




困ったなぁ(涙)






おまけ

心霊写真のりんちゃん

f0195543_22333841.jpg



なんだかんだ言っても りんちゃんの甘えっぷりは無条件にかわいいから
広場に遊びにくる子供たちのアイドルなのは間違いない
って思ってるから押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
モラタメさんのレポで終わりにしちゃだめだよね
ちゃんと犬ブログ書かなくちゃねって素直にアップしたよ^^ ほめて(自爆)








.
[PR]



# by kanahime90 | 2014-12-08 22:37 | Trackback | Comments(10)

気が付けば師走

モラタメさんでモラいました

今回モラッたのはこちら
ヤクルトヘルスフーズさんの商品で
asitae(アシタエ)

f0195543_15513196.jpg

これ スティックタイプの青汁なんだって
f0195543_15515652.jpg

シナモンアップル味で飲みやすくなってるらしい

お湯を入れて飲むといいって書いてあったんだけど
f0195543_15515651.jpg

水でも簡単に溶けました^^

一回分が75ccだから 一気に飲めてお手頃かも♪





・・・・ただ あたしには無理だった(涙)
さらっと飲みやすいんだけど 後味が・・・

考えてみたら あたしシナモンが苦手だったよ(滝汗)
でも 飲めないってほどまずいわけでもなかったし 
すごく手軽って面では本当にお勧めできるよ
前に飲んだ青汁は水ではとけなくてね
一回お湯でとかしてさますしかなかったから
それに比べたらほんとに楽♪

健康のためにも みなさんもいかがですか?^^



さてさて

さぼってる間にとうとう師走になってしまってました(滝汗)

f0195543_15564652.jpg

てんちゃんは相変わらず狩りを楽しんで顔を汚したり

f0195543_15572459.jpg

何もいない場所でこうやってくつろいだり 散歩を満喫しています♪

ダイエットも頑張って
f0195543_15582353.jpg

こんなにすっきり^^

毎朝 階段を下すのに抱っこするんだけど
ちょっと重くなっただけでも腰にくる微妙な体重だったのが
最近は楽に持ち上げられるようになったんだよ

どれくらいやせたのかなって さっき計ってみたら19.1kg


・・・・全然やせてなかったよ(汗)


最近 朝は一緒に散歩にいけないりんちゃん
(平日は寒い早朝に行く必要がない 休日はあたしが起きてこない)

ドライブでも行く?って車に乗せてあげたら
f0195543_1623622.jpg

なんだかびびってしまったのでやめました(笑)




まぁ 初めて遠出したときみたいに「捨てるんでしょ?」って言いたそうな顔はしなくなったけど(笑)





写真もいまいちはっきり写ってなかったし 文章もまとまりなくなっちゃったんだけど
これが今年最後の更新になるかもだから 景気づけに押してね(爆)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

それではみなさま よいお年を~~~(^.^)/~~~









.
[PR]



# by kanahime90 | 2014-12-07 16:07 | モラタメ | Trackback | Comments(10)

なかよく?

ダイエット中で おやつを減らされてるてんちゃん
(と 言ってもあたしは日中いないから わかんないんだけどね)

久々に散歩におやつを持っていったら食いつきが半端なかったw

f0195543_22385163.jpg


おさんぽくん 今まではチキンしか買わなかったんだけど 
f0195543_22395032.jpg


ビーフもおいしいみたいで 喜んで食べてるよ^^


f0195543_2241493.jpg

てんもりんも 耳がチョキになってて

f0195543_22414488.jpg

そっくりだよね(笑)

f0195543_22422240.jpg

でも てんちゃんが必死になりすぎて

f0195543_22425637.jpg

りんちゃんは迷惑そうだった





おさんぽくんの四角いジャーキーは どっちも大好きで
小さなジャーキーなのに よーく噛んで食べてくれるんだけど
おすわりくんはどっちもいまいちな反応なのが不思議だから押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






.
[PR]



# by kanahime90 | 2014-11-23 22:46 | Trackback | Comments(8)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル