てんと一緒

ばっくしゃん

りんちゃんの後姿がいいなぁって思ったからとったこの写真

f0195543_2365569.jpg


りんちゃんはお座りするとき 前足と後ろ足が近いから背筋を伸ばしてるみたいになるんだよね
だから絵になるのかなぁ?

てんちゃんにも同じポーズさせて撮ったのがこの写真
f0195543_2391100.jpg


りんちゃんに比べると前のめりなんだよね
これはこれでかわいいんだけど りんちゃんみたいにできないかなぁって文句言ったのが昨日w


そしたら

f0195543_2310947.jpg


並んでなんか話してる
勝手なことばっかり言わないでよね とでも言ってるのかな?w

もちろん今回も福パパさんマジック♪
いつもいつもありがとうございます^^

仲良く並んだ後姿 かわいいし そっくりだし
あたし大好きなんだ♪




ほんとにこうやって並んでくれたらいいのになぁ
並ぶことはあるけど こんな風にしみじみしてくれないからなぁ^^



幸せだから押してね♪今日のバナーはちょっと大き目w
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 犬ブログMIX中型犬







.
[PR]



# by kanahime90 | 2014-11-20 23:11 | Trackback | Comments(2)

おでかけ

今日は有休をいただいて親孝行してきました


出不精のかなちゃん
混んでるところには行きたくないけど 紅葉がみたい

遠くにいって ワンズに長い時間留守番させるのはいやだけど
でも きれいな景色は楽しみたい

そしたら水戸の偕楽園の紅葉がきれいだって小耳にはさんでね
そこまでだったら一時間ちょっとでいけそうじゃね?
そして今週は天気もいいって話じゃね?

ってわけで両親を連れて偕楽園へゴー!

と 思ったら行の車内で
「どうせ水戸までいくなら 大洗に行って水族館にでも行きたい」
と 言うじゃないか

マジ?水族館ならあたしも好きだし じゃ行く?って行先を変えて
大洗アクアワールドへ
f0195543_22334268.jpg

これは水族館入り口前にあるイルカモニュメント
二頭のイルカの間に出会いの鐘が設置されてて
出会いの鐘を鳴らしたカップルが永遠の愛を誓って鍵をかけるといつまでも幸せに結ばれる
って言い伝えがあるらしいw

まぁ うちのじーばーは鐘はならしてなかったね
きっと永遠に結ばれたら迷惑なんだろうね(爆)

あたしもこの間彼氏と行ったとき鳴らしてくればよかったな~ 残念だなぁ
ほんとにいったのになぁ(⌒⌒)

んで中に入ったんだけど
f0195543_22421640.jpg

うちのじーちゃん 目がだめなのね
だから暗い館内はよく見えなくて ちょっと残念だったのでした

でも
f0195543_22432552.jpg

イルカショーをみたり
f0195543_2244224.jpg

ペンギンをみたり まぁそれなりに楽しんで

あたし的にはもうちょっと居たかったんだけど
お腹すいたって言うんで那珂湊に移動してお寿司でも食べるかってことに

その前に 駐車場で警備員さんにお願いして
f0195543_22452385.jpg

三人で記念撮影

撮ってくれた人に
「大丈夫ですか?確認してください」
って言われて

あたしの顔がだめだからもう一回撮って

といえるはずもなく これで我慢(って隠してるから一緒か)

那珂湊のおさかな市場でお寿司を食べて 魚を買って
f0195543_2247325.jpg

その場で殻をむいてくれて食べることができる生ガキを食べてみました

生ガキって好きな人はすごく美味しいって言うじゃない?
でも スーパーで買ってまで食べようとは思わないし
料亭に行ってまで食べるほど興味があるわけでもないし(高いでしょ?)

ここのだったら間違いないんじゃない?
しかも一個だけ買って食べれるし

って 挑戦してみたんだけど



せっかくおいし~ってお寿司を堪能したのに
バームクーヘンで口直しするためになりました

醤油で食べちゃったからなのかな?
フライは好きなのに あたし生はだめかもです(涙)


帰りに 最初に行く予定だった偕楽園に立ち寄りました

ナビで案内された駐車場は500円
時間的にちょっとしかいないのにもったいない とか思ったけど
まぁしょうがないかってとめたのに
(無料の場所からだと遠かったから)

紅葉なんてしてなかった
f0195543_22503753.jpg


駐車場に入ってすぐの場所にこの木があって
「きれ~~~~~(≧▽≦)」
って期待して行っただけにがっかり感もはんぱなかったわ




水戸の偕楽園といえば梅

それはわかってたんだけど 紅葉もあって
今はそれがきれいだって言うから行ったのに 嘘つきって感じ


まぁ 偕楽園は入場無料で きれいに整備されてるから
気持ちよく散歩ができる場所ではあるんだけど
紅葉がきれいだからって言われて行ったらだめな場所ってことね






おまけ

りんちゃんの後ろ姿がいい感じだったので
同じ場所でてんちゃんも撮りました

f0195543_22574979.jpg

でも なんか違うんだよねぇ
f0195543_22581121.jpg


そうじゃないって もっとこう とか
りんちゃんみたいにできないかなぁ とか散々文句言ってたら
f0195543_2259279.jpg

てんちゃんは明らかに不満そうだった(汗)









お出かけから帰ってきたら てんちゃんもりんちゃんもすごく喜んでくれて
あたしは てんちゃんがあたしのところに一番に飛んできたことに大満足だったから押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
例えそれがほんの一瞬で終わっても
そのあとずっとばーちゃんばーちゃんだったとしても

一番は一番なんだもん!!








.
[PR]



# by kanahime90 | 2014-11-19 22:54 | Trackback | Comments(6)

秋の散歩

気が付けばすっかり放置状態

コメントいただいてたのに すみません


今日はいい天気
のんきに寝坊してたら リサイクルごみの日だって思い出してあわてて起きて
こんなにいい天気なのにもったいない って洗濯三昧 
布団も干したから 干場が足りなくて フェンスも使って干しまくり

散歩に行くのが遅くなっちゃたから すっかりへそを曲げてるてんちゃんと
朝 ちゃんと一回行ったのに おいてかれまいと必死のりんちゃんを
仲良く連れて散歩に行きました

りんちゃんはすごく楽しそう
f0195543_1338235.jpg


次女ちゃんと一緒に走ります
f0195543_13393046.jpg



てんちゃんは
f0195543_134025.jpg

いきなり りんちゃんにちょっかい出されて おこってん

だけど この場所は てんちゃんが大好きなんだけど
普段だめって入らないようにしてる場所だったんで
f0195543_13413373.jpg

やっぱり嬉しそうだったよ




だけどね てんちゃんがいつまでもいつまでもどんぐり三昧してて動かないから

f0195543_13421557.jpg


なんか りんちゃんの背中には哀愁が漂っちゃった?w





おまけ
f0195543_13425542.jpg

画像の○の部分で てんちゃんはサラダバータイムをしてました

そしたら画像の真ん中のバスがエンジンかけたの




腕を持って行かれるかと思うほど一瞬でてんがいなくなりましたとさ(爆)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






.

[PR]



# by kanahime90 | 2014-11-16 13:44 | Trackback | Comments(6)

聞けまてん

今日は休みだから 寝坊

りんちゃんはいつもの時間に散歩に行ってたから
てんちゃんはあたしと二人でお散歩

りんちゃんも一緒に行きたくて後追ってたんだけど
やっと行ける~って 行く前からハイパーになってるてんちゃん
一人だけでも抑えるの大変なのに 二匹なんてとても無理だからね^^;

普段は「お母さん遅刻しちゃうから もう帰るよ」って
一時間弱で切り上げちゃう散歩だjけど
今日はてんちゃんの好きなところにいっていいよ って最終的には2時間散歩だった


途中で

f0195543_23101118.jpg

こんな格好になったから なんだ?って思ったら

f0195543_2311218.jpg

どうしてもてんちゃんと行きたいりんちゃんが ばーちゃんに交渉して追いかけてきてたw

てんちゃんも大喜びで
f0195543_23124786.jpg

ばーちゃんに走り寄る

てんちゃんは ばーちゃんに甘えたいんだけど
f0195543_23132825.jpg

てんちゃんにあえてうれしいりんちゃんが邪魔してw


結果 このままガウガウ
f0195543_2314774.jpg

しばらく楽しそうに遊んでました
f0195543_23143425.jpg

のに その様子を撮れた写真がないんだな これが



散歩途中で
f0195543_23152847.jpg

こんな小さな下水があって

f0195543_231614.jpg

あたしが軽く飛び越えて


てんちゃんもおいで~~~~^^

f0195543_23164377.jpg







どうしても聞けないコマンドもあるんだねって
慰めるように押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





.
[PR]



# by kanahime90 | 2014-11-08 23:17 | Trackback | Comments(6)

届いた~~~(≧▽≦)

スマホカバーを自分だけのオリジナルデザインで作成できる通販サイト
マイケースカバーズ WWW.MYCASECOVERS.COMさんに注文して
土曜日に入金したってのに すぐ返信 制作してもらえて
待ちにまってたスマホカバーが届いたよ~~~~(≧▽≦)

f0195543_22164198.jpg


さっそく装着
f0195543_22172169.jpg


裏と表~

f0195543_22174870.jpg


開いたらこんな感じで~

f0195543_2218217.jpg



うふふふ^^


うらやましい?


ポケットの中に入れておいて 間違い電話しちゃってたりことが何度かあったから
今度は手帳型のケースがほしいって思ってて
通販とかみたんだけど
ブログで宣伝しちゃうと 普通郵便(メール便??)の送料が無料になるの
だから本体価格のみで2800円だったよ♪

手帳型のカバーって 普通に買っても3000円くらいするのに
オリジナルで2800円ってありえないでしょ?^^





あたしのスマホ 去年のだから 田舎のお店じゃカバー売ってないの
大きな電気屋に(近くにないけど)行くか ネットしかないのね
んで あれこれ見てたんだけど ちょっと可愛いって思うのはすごく高いの
諭吉普通にこえててびっくりしたわ

だったら好きな画像で作れて安く上がる方が絶対いいじゃん
ってマイケースカバーズさんに注文することにしたんだけど

今回もレスポンスが早くって 安心してお願いできたのでした
前回注文したときの記事はこちら→

iPhoneの普通のだったら 千円から作れちゃうんだよ^^
あたしのはAndroidのスマホだから1500円だけどね

作れるのはスマホのカバーだけじゃないみたいだよ

とりあえず みんなも見てみて♪
←ここ
マイケースカバーズ で検索してもいいからね




でも やっぱり てんりんちゃんの画像だからこんなにかわいくなったのかなぁ(^m^)
じゃぁ みんなにも特別に画像わけてあげるから いつでも言って~?(自爆)

f0195543_2236222.jpg








親ばかぶりに てんちゃんもあきれてるみたいだけど押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ









.
[PR]



# by kanahime90 | 2014-11-06 22:41 | Trackback | Comments(12)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル